Nintendo Switch総合スレ★378 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。
次スレは>>900が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>900の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任天堂は自社のソフトだけ売れればいいと思っているから
サードソフトが売れるように努力を一切してない >>241
スプラ最初デザイン人気なかったって言ってる人多いけど、発表当初から人気あっただろ 別にアームズの評判が悪いとも感じないけどな
イカぐらい売れるのは俺も無理だと思うけど >>256
PS4は国内で売れる努力をしていないから売れてない >>240
何か物足りない タッグはいい材料だけどキャラクターに魅力感じないのと面白さが伝わってこない キャラデザとかみると割と海外向けなのかと思うけど実際は海外のほうが不評というね
キャラデザ以前にモーションコントロールはあっちじゃ受けないからな >>260
WiiUで何か任天堂は売れるように努力してたっけ? WiiUは値下げすらしなかったと俺は記憶しているがw モーションコントロールは日本でも受けてないと思うが
仕方なく使ってるやつが多いだけやろ ARMSの実況をスキージャンプペアの茂木淳一さんにやってもらったらどうだろうか とりあえずスプリングマンだけはどうにかして欲しい
もしスマブラに出た場合あいつが出ることになるんだぞ 多分海外受けも考えてニンジャラになるで
また忍者かよってなるけど 任天堂switch
それは据え置き機と携帯ゲームを組み合わせた
まったくあたらしいゲーム機・・・
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!
アケアカで風雲黙示録はよ 格闘なのにパンチ出してから
間延び〜るのが不快
ビームとはわけが違う クッパJrみたいに色替えでキャラが変わるようにすれば解決 色替えだとキャラの固有アビリティが活かせんからなぁ ARMSはサラマンダーアームのしなる動きを見るだけでも良いゲームだとわかる のび〜る間があるから
駆け引きが生まれるんじゃないの
普通の格ゲーだと反応できないから
その点では期待してる アームズはいろいろセンスが足りない ゲームの中身は触らせないと何とも言えないけど 見た目で損してる印象かな ARMSってゲーセンにおいたら人気出ると思う
別に任天堂ハードで出さないでもいいような >>240
体感操作ゲーだからな
好みが分かれるやろ
俺はスプラ同様に初めて見てピコンときたから買うよ
スプラ2は買わないからこれもオンが賑わって欲しいな
オンラインランキングとかあったら頑張れるんだけど 対戦ゲーでゲームスピードが遅いと爽快感が弱くなる
対戦動画見てもやっぱり弱く見える
もっとエフェクトと効果音を派手にした方がええわ どうやらARMSにめちゃくちゃ期待してるのは俺だけみたいやな >>282
イカのように突き抜けたセンスは感じないな
イカは色と音で売れると確信した のびーるようになった理由はファミ通のインタビューに書いてあるよ
https://www.famitsu.com/news/201702/02125975.html
ただ、背後からの視点にすると、横に比べて奥行きの距離感がつかみづらいので、微妙な間合いのせめぎ合いがある格闘ゲームには合わないと、ずっと思い込んでいたんです。
でも、そこに腕が伸びるという要素を加えると、当たるまでの時間はちょっとかかりますが、ほぼ確実に攻撃が届くようになります。
攻撃が当たるか当たらないかという駆け引きだけではなく、タイミングや時間差などを駆使した、攻撃が当たるまでの時間の駆け引きをゲーム性に落とし込めるのでは……と考えて。
それで、背後からのカメラにしつつ、腕が伸びるという要素を使った新しい格闘スタイルを追求する中で、『ARMS』が生まれました。 ARMSは期待してるけどそれは任天堂内製ソフトの新作だからという理由からだ
デザインにも普通に好感を持ってる
これが良くないと主張する人の気持ちもよくわからん イカも操作系が独特で、任天堂初の本格シューターだから
「こんなのウケるわけない」って声もあるにはあったけどね
フタを開けたら大人気
ARMSだってどう転ぶかわからんさ
発売は半年くらい空けたほうが良かったかもしれないけどw ARMSはもうちょっとステージグラフィック頑張って欲しかった
今世代のグラでは無いように感じてしまう 武器の種類次第かなとは思う
でも基本腕が伸びるという仕様に縛られてそうで魅力感じない。カスタムロボみたいに色々な組み合わせ出来れば面白いんだけどな
とりあえず追加情報待ち 体験会で触れてもない俺のARMSの印象は
なんだこの間抜けな格闘技、動きの早いニンジャラが最強じゃん
くらいにしか思ってないわ >>297
例えば格ゲーに爽快感あるか?ないだろ?
あるのは強者との戦いに打ち勝つことにより得られる達成感だけや… イカは人気が出る前から評価してた
っていうやつの9割は嘘だと思ってる
発売前はとてもそんな雰囲気じゃなかっただろ >>287
へっ、俺を忘れんなよ
pvですごい盛り上がったけどな
こいつはやり込み系のゲームだろ >>293
スプラも最初キャラをマリオとかにしてれば売れるのにな〜って思ってたが
マリオにしなくて正解だったな 色々不安はあるけど、任天堂の新規IPってだけで興味はあるので買うw >>293
スプラは初公開からゲハで絶賛スレが立ちまくっていたよ
Wiiイレを思い出すくらいの勢い感じたわ
アームズは体感操作でバタ臭い見かけは好みが分かれるけど俺は好きだから仕方ない >>299
初めはゲッソーの派生作品と思って
マリオシリーズきたーと喜んだもんよ
よく見たらやたらカラフルでインパクト凄かった >>299
イカは発売前からかなり期待されてたぞ
試射会で火がついた感じ イカはゴキブリがいきなりこじつけ捏造ネガキャンしてくるくらい評価良かったと記憶しているが ネットの反応は知らんが俺の周りは試射会前から期待してるやつ多かったぞ アームズがどんなに名作だったとしても対戦格闘ゲーというだけで限界がある
逆に言えば対戦格闘ゲーをヒットさせれば任天堂は大したモンだよ
可能性があるとしたらローカル通信、子供たちの間でヒットするかもな イカは発売前から見た目もイカ娘の人とかが絵描いたりして盛り上がってた気がするな
ルール的にも塗るだけで楽しめそうで子供にもウケそうな空気があった >>287
俺も期待してるよ、キャラも大好き
見ただけですぐにARMSと分かる個性とロゴ まあ今はまだほとんど動画とか説明文だけの情報だからそれで判断するのはホント早いと思う
体験版なり試打会なりが来ればまた評価変わるだろうし
つまりやらなきゃわからない ARMS成功の鍵は、イカみたいに
定期的なアプデやフェスみたいなイベントを行って
長くコンテンツを盛り上げていく気概があるかどうかだな
それだったらイカと発売日が近くてもさほどハンデにはならないかも イカは発売前から
売れると予言してたぞ
DQ10スレに俺の書きこみ残ってる
同意してる奴も数名いた イカはもう発売前からなんか成功するってイメージが強すぎたぐらいだよな
なんか発表の段階で大成功だった まあ、そのARMS天下とったとしても
一ヶ月後にはスプラ解禁だからなぁ イメージカラー
マリオ→赤、ゼルダ→緑、ドンキー→茶
カービィ→ピンク、スプラ→蛍光、ARMS→黄
あと青と黒とグレーの作品がやりたいなー(笑) 体験会で遊んだ人、どんな感じで楽しかったか教えてほしいな
短い時間しかプレイできないだろうから難しいかもしれんけど それは凄いな
ワイはそれなりに売れて年末にはハーフ行くでって
E3の動画見て言ったら
クオーター精々だろってバカにされたで
なお結果 イカは試射会やってから売れるのは確信したけど
アームズはまだ未知数だな
海外のがウケそうな気はしてるけど >>310
今や、オート追尾らしきリッターが居たり
1秒前に時間移動して攻撃を避けるシューターが居たり
みんな同じはずの体力(HP)が倍近い奴がゴロゴロ居るけどな スプラトゥーンもARMSもアクション性が高いから
見た目というより触ったときにどう感じるかがでかいだろ
発売前に面白いと確信してたなんて意見は信用できない >>200
もう助からないって腹くくったから
残りの時間全部任天堂に捧げたんだと思うぞ でも正直日本で対戦メインTPSがミリオン超えるとは思わなかったけどね
頑張ってもハーフだと思ってた イカとArmsの決定的な違いはプロデューサーのキャラ
矢吹さん、野上さんみたいにうまく盛り上げてくれるかがちょっと不安 4月末にはARMSの大会があるから
試打会あるとしたら、GW前後じゃないかって言ってた! https://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。
開発環境すら“オープンエア”にした、常識を越えた作品作りに迫る開発者インタビュー【前編】(1/2) 間違ってusbのみの充電器買ってしまった…
これ使えるかな? >>314 ゲハと世間は違うからね。
まぁ、君みたいな人が必死に守り抜いたのは凄いと思うが、
WiiUで試射会前から話題になったことは無いよ、むしろネガキャン、ステマトゥーン呼ばわり辛かった。
やっぱり発売後、TVCMやニコ動や芸能人やコロコロ別冊とかで話題になって社会現象になったでしょ。
その後は国民的ゲームになっちゃったけど。 任天堂がシューター作れば凄いんじゃね?
殺し合いがNGなら水鉄砲にすればいいんじゃね?
みたいな意見をみるたびに、そりゃ買いかぶりすぎだなあとか思ってたけど
結果としてなんか上手いことやったなあ >>322
スプラトゥーンは仕様だけ見てもTPSの問題点を
上手く解決してるから〜って言ってる奴は居たな
まぁとは言え日本で対戦シューターがここまでヒットするのは予想外だったけど >>299
売れると言ってたのは少なかったけど、絵と曲とシューティング対戦で楽しそうという声は多かったよE3の時から アームズのキャラデザは慣れだと思う
スト2だって鉄拳だってキャラの個性が強かったじゃん
それから、こういう対戦ゲームはバランスと友達とやって盛り上がれるかが重要
体験版次第だろ 試射会の時みたいに、上級者に狩られるんだろうな
という心配はある、スプラ2 >>336
まあ最初はヒーローモードとcoopで慣れましょ >>331
そのネガキャンこそゴキブリが闊歩するゲハならでわやん
興味ないっていけんならまだしも
普通の人はまだ出てもいないゲームにそんな憎しみの感情は出さない マジでファン付きのドックどっかが発売してくんねーかな >>336
慣れて来たらなんてことはないさ
それと今回は協力プレーもあるし >>315
>>314
そうかなー
本スレが10人くらいでイカの知識会話してた頃とか
このゲーム8人買えばオン戦できるからとりあえず俺が1/8になるよみたいな会話してた時代があったぞ 発売日が近いから両方買えないキッズや貧乏人が必死に抵抗してるように思えるw >>330
抵抗が入ってるケーブルのようだし大丈夫じゃね?
充電器の方がSwitch向けの電圧とかの仕様を満たしてるかどうかの方が重要だと思う >>335
ミェンミェンで少なくともココの人達は慣れきってるな。
後は、ボクシングの癖にキックでパンチを撃ち落とすってのに慣れるのかな?
キックってボタンはどこだろ? オンライン対戦のあるゲームやってると一ヶ月なんてすぐだよ 楽しければいい 別に楽しくなさそうとは思ってないアームズは
見た目の部分で損してると感じるだけで 体験させて口コミで売る可能性もあるし スプラトゥーン予約まだー?チンチン
おまえらいつ予約開始されると予想してる? デモなんだかんだでこれだけ話題になるんだからARMSもそれなりに注目はされてるって事だと思う スプラは下手でも遊べるけど
ARMSは2onでも責任重そうだから
それで敬遠する人はいるかもしれないね マリカ当日入荷数を店舗で聞いてきたけど、予約でさえたった4本で締め切りとかほんとに当日店頭にあるんだろうなぁ? >>350
ああ、開発者レビューが話題になった元ネタだったか
どっか残ってないかな
また読みたいな ARMS対戦2対2だと集中して狙われたりするからグローブが重量級の方がいいかもしれないな
相手のパンチ弾けるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています