メディクリランキングでニーア30万本、ホライゾン20万本突破©2ch.net
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>>100
FF15は事実面白い?
ID:1Jzw5YoCa
>お前の書き方だと自分にあわなかったから、周りの人間もそう思ってるみたいな書き方だけどwwwwww
>周りの人間までそう思ってるって感じにさせてるのがムカつくだけなのだが?
すっげぇブーメラン
これもう池沼演じて暴れてるスクエニアンチだろ >>99
おっ、戻って来たかニーアキーモオタwwww
それでニーアのどこが面白いの? コン世代の洋ゲーの躍進見てると箱は洋ゲー宣伝に力入れるべきだったと思うわ
RPGクラッシュなんかやらずに和ゲーはPS3に勝てないけど洋ゲーやるなら箱って宣伝して
洋ゲーファンを囲い込むべきだったな ミリオンどころかハーフすらいってないのに突破??
レベルひっくいのぉおおwwwwwww
そらスイッチにぼろ負けするのも当たり前ですわ ニーアはライトとヲタの中間層を上手く取り入れた感じでしょ
ずっとこの辺のゲーム出てなかったしね
あと女性ゲーマーにウケたのが大きい
アンドロイドの絡みをもっと多く個人的には追加して欲しかったな
>>108
多分日本じゃ行かないと思う
ホライゾンのゲーム要素的に ホライゾンをニーアのキャラデザとか例え話でも気持ち悪すぎ
せめてララクロフトを挙げろよ ニーアホラWiiUゼルダKHが
それぞれキリよく超えたな ニーアペルソナの2つって2ちゃんだとやけに評価低いよな そうか?ソースのユーザースコアもどんどん下がってね?逆にどこで好評なんだ お得意のユーザースコアなら仁王やホライゾンより
ペルソナとニーアが一番高いんだけどな ソースのユーザースコアってなんのことだ?煽りあってるだけで誰かユーザースコアの話してたか ホライゾンのライバルは1,2switchとボンバーマンR ボンバーマンは20万も売れないだろうな
1-2スイッチみたいなゲームは客層が違う
2世代前ならあんなのでもミリオン超えてた ボンバーマンは現在15万本で
まだ15万本時点のホライゾン以上の勢いがあるから
このペースだと普通に超えそうだが ボンバーマンて今15万も売れてんの?今の時代によくあんなの買う物好きいるなw ニーアは前作からの飛躍がすげーな・・・ホライゾンも新規の洋ゲーとしてはかなりのレベル
こういうソフトが売れるようになってんのはいいことだな スーパーボンバーマンR 17/03/03 3,508 70,124
もしかしてボンバーマンだけ世界累計の話? というかニーアは基地外じみた信者多くね?
アンチも変なの多いが
ペルソナはそれに比べたら全然マシ >>126
ニーア信者とアンチに変なの多いのはわかるがペルソナ信者の方がマシだけは絶対無い
テイルズを狂った様に見下してFF15をスレタイ変えてまで本スレで叩いて別ゲーの初週売り上げスレを乗っ取ってペルソナ上げしてたような基地外集団 実際テイルズは負けただろペルソナに
唯一誇ってた国内売り上げも負けた
一番の原因はプロデューサーの馬場がペルソナに対してライバルのようなコメント出したことだけどな >>127
20年だとボンバーマンワールドが入っちゃうから無理じゃね 売り上げで勝ったからってあんなにボロクソに叩いていですかね…………
てかそれ言い出したらps4限定だと半分も売れてないのに何でff叩いてるんだよ >>53
そんなの予めネタバレ見た奴しか知らねーだろ
俺は心底がっかりしたよ
探索する時とか使いたくもない9Sメインで使わざるを得なかったし 最近のRPGの一般的な評価は
ペルソナ5>>>>超えられない壁>>ニーア>>>>>ファルコムのイースシリーズ>>>FF笑、テイルズ笑 >>127
12スイッチの話ね
ボンバーマンがミリオンはないね昔でも 実際FF15叩きなんて豚の風聞ぐらいのもんなんだよな
リアルでネガってる奴見たこと無い >>138
ゲームの暗黒期だよなアレ
完全に焼き畑だった >>137
ただのホモゲーじゃん
ストーリーは意味不明だし >>137
FF15持ってる奴にリアルで会った事ない FF叩きだけは豚が超速反応するのがホント笑う
FFブランドにびびりすぎやろと
MGSとFFはホントネガキャンスゴいよな ゴーストリコン16万も売れたのか
洋ゲーも着々と売れるようになってるな >>137
田畑がネガキャンは日本人の仕業に違いない!とは別の機会での
スクエニラジオで「お客様の声聞いたら酷かった!これだから日本人は!」って言ってたよ >>126
今ニーアスレにいるのはただのエロ助
熱狂的な信者はとっくの昔にDODマラソンに戻った >>144
まぁこうやって曲解して全力でネガキャンしてるんだから必死さも分かる ニーア信者が叩かれて本性見せるまでが気持ち悪過ぎる
ペルソナ信者もこんな感じなの? そもそも売れたことに対して叩かれる理由なんか無いわけだが 冷え冷えな日本市場でマイナーゲーが30万新規洋ゲー20万売れておめでたいって話題なのに何で叩く人が居るのかね もうスイッチちゃんのサードが永遠に無理な30万をあっさり達成してしまったからでは なんでこんなスレでもゼルダの方がすごい!とかホライゾンのネガキャンとかやってるの?
ちょっと頭おかしいんじゃないかな ホライゾンは洋ゲーの新規IPだからな
大したもんだよ 30万の壁を越えるのはすげえよな
サードタイトルで国内30万を越えてるのは数えるくらいしか存在しないからな >>8
日本がもっと巨大な市場だったら昔のディノクライシスみたいに
日本向け用のキャラにしてホライゾンだしてくれたかもしれんな >>118
ボンバーマン公式 (BOMBERMAN) @bomberman573
2時間前
【お知らせ】 『スーパーボンバーマン R』 アップデート(Ver.1.3)を21日(金)10時過ぎに配信いたします。
操作性の改善、難易度の調整、新ステージ追加など。 詳細は当日の公式ページ等でお知らせいたします。 konami.com/games/bomberma… #スパボンR pic.twitter.com/uR61BP7wdB via TweetDeck
2017.04.20 18:14 マジでサードの敷居下がったんだな
サードが売れないハードと比較でやってきた結果が出てる WiiUマイクラのパッケージも30万本いったね
DLと合わせたら余裕でハーフだな >>110
ライトとヲタの間というとペルソナもそうだな。洋ゲーでも出ないかな
せめて女を可愛いくすればニーアにいる層釣れそうな気もするけどな
和ゲーじゃ極端なヲタ向けになってるのばかりでライト層引いてしまうからな ニーアは面白かったけどホライゾンとか買う気も起きない。 これしかない需要でも絶賛右肩下がりのゼルダンゴ可哀想
豚買ったれよ… 問題は後が続かない事だな今年発売でニーア以上売れそなのなんてドラクエFF除いたらEDF5とガンダムくらいしかなさそう YouTubeに2Bの攻撃モーションを集めた動画を見たんだが格好良過ぎてワロタわ。この部分を作ったのがプラチナなのか分からないがほんとセンス良いわ >>124
仁王はもうすぐ20万
DAZE2とトリコは予想以上に売れなかった >>151
ホライゾンも世界で300万売ってるゲームが日本で20万売れたってところがポイントだしな
国内限定で比較するようなもんじゃない >>153
冗談抜きでゼルダしかスイッチで話題になるもんが無いからな… >>166
まあ良くも悪くもSIEらしいタイトルだからなあ
DAZEは和製オープンワールドの可能性を示したタイトルだし、もっと知られても良いと思うが DAZEは面白いけど話題性が無い
ニーアもプラチナ単体なら10万くらいで頭打ちだったと思うぜ
スクエニはプロモーションだけは上手いから ニーアは前作評判+キャラデザ+プラチナパワーが奇跡の合体をしてこその結果
開発ももし続編作れてもオートマタは絶対越せないって言ってるからなw >>169
害虫もホライゾン買わずにゼルダ連呼するほどだしな… ろくなソフトが出ないので3月発売の良ゲーがジワ売れして累計増やしていくってのも皮肉だ まぁニートでもない限り年末から3月に出た良ゲーを短期間で全部遊び切るなんて不可能だからな >>172
これは間違いない
どっかのスクエニ新規IPも、昔のFF的な世界観にほんのり今風の萌えを足してかつそのミックスが上手いライター使用して吉田キャラデザだったから
奇跡の成功を収めてた訳で開発陣もこれ以上の作品はもう作れないって言ってたわw
その謙虚な発言を速攻忘れて吉田要素大幅減少&齊藤陽介のような奴がシナリオ書いた続編を急ピッチで発売してブランド崩壊したけどな
ニーアはこのIPを反面教師に末永く愛されるブランドになって欲しい ホライゾン20万超えたのか
驚きだ
実際、かなり出来がよかったしな
唯一、サブクエがつまらなかったけど ニーアは今日からアジア方面に出荷し始めるらしいけど当時発売じゃ無かったのか アジアは主に中華様の存在で割れのリスクが高いから出荷遅らせるんだろ >>176
しかしなんですばせか2は出さないんだろ
良ゲーなのに すばせかて確か野村じゃ無かったっけ?あいつ今FFとKHで忙しいんじゃね すばせかはKHチームだったっけ?本家の方で忙しいんじゃね
それに急いで続編出して良いわけでもないし ニーアは7年後くらいに続編が出そうだけどそれまでにFF16とFF7Rは完結するのだろうか KHチームは仕事最悪なほど遅いけどいざ発売にこぎ着けることが出来たら結構良作出せるのよな
クリエイター側からすれば納期優先だろうけど、ユーザーからすれば赤字だろうが黒字だろうがクソゲー出されたら意味無いわけで
粗悪乱造より神ゲーを7〜10年間隔で出された方が嬉しい 出たらどのくらい売れるかねKH3
いつもみたいに日本だけでダメなら世界でってことになるか ニーアとKHをお互い干渉しない年に7〜10年おき位に新作出し続ければスクエニARPGジャンル枯渇しなくて良さそう
さらに穴を埋めるように聖剣やFFCCも出せばよりOK、FFを無理矢理ARPG化よりそっちがいいわ >>189
世界累計で400万くらいじゃねたぶんもうKH2ほどは売れないと思う ニーアって続編製作決定に5年使ったけど開発期間は若い社員が2年で作ってるんだなよ >>192
前作ニーア大コケ&開発会社が大手他社に完全吸収されてスタッフ使えなくなる
↓
ヨコオブランドさえあればイケるとDOD3出して壊滅的酷評
↓
やっぱり大事なのは現場スタッフであると見つめ直し
&実は2だけど失敗した前作意識させたくなくて副題化
2作品無駄にしての三度目の正直だから
次もうまく回るとは限らんよ 前作は商業的には大コケだけど雰囲気ゲーとしては最高の評価得てるじゃん
ヨコオブランドあればイケるとか言いつつ出したDOD3もあれヨコオは途中参加で彼が書いてないシナリオは壊滅的な評価、DLCシナリオは好評だったろ
そのDOD3も資料集だけは好評だし結局やることなすこと中途半端だったからあかんかったのよ 前作は元々人を選ぶ出来なのにFFサポーターみたいなプロモーションで販売したからしょうがない
海外のゲーム雑誌とか見るとニーアとかにもう一つのFFみたいな宣伝文句があるんだぜ チカニシまーだミートピアなんかマンセーしてるのけえ
体重計と同じであんなの業界の発展にはなんの意味もないぞ >>195
ニーアのシナリオはヨコオじゃないぞ
雰囲気も別に最高評価じゃなかったし
「サントラだけ買えばいい」と言われるくらい音楽だけは評価されてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています