メディクリランキングでニーア30万本、ホライゾン20万本突破©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リコンのが驚くよなw
UBIってそんなファン居たっけっていう >>75
会話した事ないからPCを会話と捉えるのか
さすが二次元に萌える豚だけの事はあるなw
どうせ2Bのパンツ見てシコってるだけだろw どこが面白いか言えばいいのになんで喧嘩になるんだよ ニーアおたキモすぎだろ
ゲームも痛けりゃオタもキモい >>76
最近日本で乗ってるメーカーやで(´・ω・`) >>75
で、どこが面白くてどこに満足したの?
パンツ見えるとこ?wwwwww 30万ってPS4のトップクラスだろ?なんかPSの市場って寂れてるな >>8
やっと2週目はいった段階だと、だいたい同じ方向の感想だった。70点くらいの光るものがあるゲームだとおもった。 >>71
そう、ストーリーは別に悪くは無い。おれはキャラがクソアニメみたいで寒くなった
あとはやっぱシューティングだな演出の域を出て苦行だろあれ 1/3まで減らせばまだマシだと思うわ >>76
Divisionも入れるとトムおじさん3作連続で15万本超えだからな
2-3万本いけば十分思ったより売れた作品だったのに プレイした上で欠点まとめると
・二週目で一周目と同じ事やらされる
同じ敵、同じステージ、同じマップを行き来させられる。間にたまに一周目と違うイベントがちょこちょこ挟まれるだけの違い。終盤になってやっと分岐らしい分岐が始まり、それまではほぼ同じ事の繰り返し
・二週目9Sの操作が強攻撃がハッキングに変わり単調なバトルがさらに単調に
・ゲームのプレイ時間の大半を何もないスカスカのマップの移動を強制させプレイ時間をもっえいかれる。マップも見にくくポイント解放しないとセーブも自由に出来ない。ファストトラベル解禁も時間がかかり解禁されてからも縛られてまた移動強制させられる場面もある ・アクションでできる事もパターンがない。武器やコンボの組み合わせで一応少しモーションが変わるが、
「それを生かす必要のないバトルデザイン」で「この敵に対してこのコンボが有効というものがなく」、バトルは回避と攻撃ボタンを適当に連打してるだけの戦略性のない単調なもの
まあこんな感じかな
拡散はご自由に ベヨネッタ2がPS4だったらニーア並みに売れたのにもったいないことをした >>75
出てこいよ口くっせぇキモオタさんよ
最近steamでベヨネッタやってるけどQTE以外ゲームとしてはニーアより遥かに面白い あと敵の種類も少ないな
見た目がほぼ変わらんのばっか >>38
初動2万本ちょっとしか売れてなかったもんな
本当にいいゲームはきちんと売れるということを洋ゲーが証明する時代
和ゲー何してんの ニーアもホライゾンもゼルダもFF15以下ってのが悲しいね >>93
爆死ゲーなんか面白い言われても誰も興味ね〜から知らねよ
>>90
下手くそなんだね
DMCとかでも適当に弱攻撃連打してそう(笑) >>98
何も悲しくないよ
FF15は事実面白いからな
ゲハカス脳は捨てろよ? ニーアみたいなキャラデザでホライゾンやったらもっと伸びるだろうか
やっぱ洋ゲーの女は不細工だわ >>100
FF15は事実面白い?
ID:1Jzw5YoCa
>お前の書き方だと自分にあわなかったから、周りの人間もそう思ってるみたいな書き方だけどwwwwww
>周りの人間までそう思ってるって感じにさせてるのがムカつくだけなのだが?
すっげぇブーメラン
これもう池沼演じて暴れてるスクエニアンチだろ >>99
おっ、戻って来たかニーアキーモオタwwww
それでニーアのどこが面白いの? コン世代の洋ゲーの躍進見てると箱は洋ゲー宣伝に力入れるべきだったと思うわ
RPGクラッシュなんかやらずに和ゲーはPS3に勝てないけど洋ゲーやるなら箱って宣伝して
洋ゲーファンを囲い込むべきだったな ミリオンどころかハーフすらいってないのに突破??
レベルひっくいのぉおおwwwwwww
そらスイッチにぼろ負けするのも当たり前ですわ ニーアはライトとヲタの中間層を上手く取り入れた感じでしょ
ずっとこの辺のゲーム出てなかったしね
あと女性ゲーマーにウケたのが大きい
アンドロイドの絡みをもっと多く個人的には追加して欲しかったな
>>108
多分日本じゃ行かないと思う
ホライゾンのゲーム要素的に ホライゾンをニーアのキャラデザとか例え話でも気持ち悪すぎ
せめてララクロフトを挙げろよ ニーアホラWiiUゼルダKHが
それぞれキリよく超えたな ニーアペルソナの2つって2ちゃんだとやけに評価低いよな そうか?ソースのユーザースコアもどんどん下がってね?逆にどこで好評なんだ お得意のユーザースコアなら仁王やホライゾンより
ペルソナとニーアが一番高いんだけどな ソースのユーザースコアってなんのことだ?煽りあってるだけで誰かユーザースコアの話してたか ホライゾンのライバルは1,2switchとボンバーマンR ボンバーマンは20万も売れないだろうな
1-2スイッチみたいなゲームは客層が違う
2世代前ならあんなのでもミリオン超えてた ボンバーマンは現在15万本で
まだ15万本時点のホライゾン以上の勢いがあるから
このペースだと普通に超えそうだが ボンバーマンて今15万も売れてんの?今の時代によくあんなの買う物好きいるなw ニーアは前作からの飛躍がすげーな・・・ホライゾンも新規の洋ゲーとしてはかなりのレベル
こういうソフトが売れるようになってんのはいいことだな スーパーボンバーマンR 17/03/03 3,508 70,124
もしかしてボンバーマンだけ世界累計の話? というかニーアは基地外じみた信者多くね?
アンチも変なの多いが
ペルソナはそれに比べたら全然マシ >>126
ニーア信者とアンチに変なの多いのはわかるがペルソナ信者の方がマシだけは絶対無い
テイルズを狂った様に見下してFF15をスレタイ変えてまで本スレで叩いて別ゲーの初週売り上げスレを乗っ取ってペルソナ上げしてたような基地外集団 実際テイルズは負けただろペルソナに
唯一誇ってた国内売り上げも負けた
一番の原因はプロデューサーの馬場がペルソナに対してライバルのようなコメント出したことだけどな >>127
20年だとボンバーマンワールドが入っちゃうから無理じゃね 売り上げで勝ったからってあんなにボロクソに叩いていですかね…………
てかそれ言い出したらps4限定だと半分も売れてないのに何でff叩いてるんだよ >>53
そんなの予めネタバレ見た奴しか知らねーだろ
俺は心底がっかりしたよ
探索する時とか使いたくもない9Sメインで使わざるを得なかったし 最近のRPGの一般的な評価は
ペルソナ5>>>>超えられない壁>>ニーア>>>>>ファルコムのイースシリーズ>>>FF笑、テイルズ笑 >>127
12スイッチの話ね
ボンバーマンがミリオンはないね昔でも 実際FF15叩きなんて豚の風聞ぐらいのもんなんだよな
リアルでネガってる奴見たこと無い >>138
ゲームの暗黒期だよなアレ
完全に焼き畑だった >>137
ただのホモゲーじゃん
ストーリーは意味不明だし >>137
FF15持ってる奴にリアルで会った事ない FF叩きだけは豚が超速反応するのがホント笑う
FFブランドにびびりすぎやろと
MGSとFFはホントネガキャンスゴいよな ゴーストリコン16万も売れたのか
洋ゲーも着々と売れるようになってるな >>137
田畑がネガキャンは日本人の仕業に違いない!とは別の機会での
スクエニラジオで「お客様の声聞いたら酷かった!これだから日本人は!」って言ってたよ >>126
今ニーアスレにいるのはただのエロ助
熱狂的な信者はとっくの昔にDODマラソンに戻った >>144
まぁこうやって曲解して全力でネガキャンしてるんだから必死さも分かる ニーア信者が叩かれて本性見せるまでが気持ち悪過ぎる
ペルソナ信者もこんな感じなの? そもそも売れたことに対して叩かれる理由なんか無いわけだが 冷え冷えな日本市場でマイナーゲーが30万新規洋ゲー20万売れておめでたいって話題なのに何で叩く人が居るのかね もうスイッチちゃんのサードが永遠に無理な30万をあっさり達成してしまったからでは なんでこんなスレでもゼルダの方がすごい!とかホライゾンのネガキャンとかやってるの?
ちょっと頭おかしいんじゃないかな ホライゾンは洋ゲーの新規IPだからな
大したもんだよ 30万の壁を越えるのはすげえよな
サードタイトルで国内30万を越えてるのは数えるくらいしか存在しないからな >>8
日本がもっと巨大な市場だったら昔のディノクライシスみたいに
日本向け用のキャラにしてホライゾンだしてくれたかもしれんな >>118
ボンバーマン公式 (BOMBERMAN) @bomberman573
2時間前
【お知らせ】 『スーパーボンバーマン R』 アップデート(Ver.1.3)を21日(金)10時過ぎに配信いたします。
操作性の改善、難易度の調整、新ステージ追加など。 詳細は当日の公式ページ等でお知らせいたします。 konami.com/games/bomberma… #スパボンR pic.twitter.com/uR61BP7wdB via TweetDeck
2017.04.20 18:14 マジでサードの敷居下がったんだな
サードが売れないハードと比較でやってきた結果が出てる WiiUマイクラのパッケージも30万本いったね
DLと合わせたら余裕でハーフだな >>110
ライトとヲタの間というとペルソナもそうだな。洋ゲーでも出ないかな
せめて女を可愛いくすればニーアにいる層釣れそうな気もするけどな
和ゲーじゃ極端なヲタ向けになってるのばかりでライト層引いてしまうからな ニーアは面白かったけどホライゾンとか買う気も起きない。 これしかない需要でも絶賛右肩下がりのゼルダンゴ可哀想
豚買ったれよ… 問題は後が続かない事だな今年発売でニーア以上売れそなのなんてドラクエFF除いたらEDF5とガンダムくらいしかなさそう YouTubeに2Bの攻撃モーションを集めた動画を見たんだが格好良過ぎてワロタわ。この部分を作ったのがプラチナなのか分からないがほんとセンス良いわ >>124
仁王はもうすぐ20万
DAZE2とトリコは予想以上に売れなかった >>151
ホライゾンも世界で300万売ってるゲームが日本で20万売れたってところがポイントだしな
国内限定で比較するようなもんじゃない >>153
冗談抜きでゼルダしかスイッチで話題になるもんが無いからな… >>166
まあ良くも悪くもSIEらしいタイトルだからなあ
DAZEは和製オープンワールドの可能性を示したタイトルだし、もっと知られても良いと思うが DAZEは面白いけど話題性が無い
ニーアもプラチナ単体なら10万くらいで頭打ちだったと思うぜ
スクエニはプロモーションだけは上手いから ニーアは前作評判+キャラデザ+プラチナパワーが奇跡の合体をしてこその結果
開発ももし続編作れてもオートマタは絶対越せないって言ってるからなw >>169
害虫もホライゾン買わずにゼルダ連呼するほどだしな… ろくなソフトが出ないので3月発売の良ゲーがジワ売れして累計増やしていくってのも皮肉だ まぁニートでもない限り年末から3月に出た良ゲーを短期間で全部遊び切るなんて不可能だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています