WSJが大胆予想!!「PS5」は2018年後半にリリースされるかもしれない

管理人コメント

PS4との互換があればリリースする意味はあるでしょうけど・・・それが出来るかどうかSIE次第ですからね。
(ちなみにPS4Proがあそこまで残念なハードになったのは互換性を維持する為に色々妥協しなければいけませんでした)

任天堂は今後はしばらくはNvidiaとの協力関係が続くでしょうから、新ハードに移行しても互換性は維持出来るでしょう。

MSはすでに「Scorpio」での「XboxOne(と一部のXbox360)」の互換を明言しています。

ぶっちゃけPS5が「勝つ」為には全ての面で「Scorpio」を上回る必要があります。
それが出来るかどうか?ただそれだけなんです。
(ちなみにMSはすでに「Scorpio」の次が動き始めている事をコメントしています。SIEにとっては悪夢のチキンレース状態)

逆に「スイッチ」の後追い路線にしてもソフト資産で任天堂に勝てる見込みは100%ない。
それどころかVitaと同じ悲惨な末路になる可能性もあります。
(そしてカートリッジになるのなら当然PS4との互換は切り捨て)

こうなるとPS5はいずれはリリースされるのでしょうけど、本当にSIEはどうするつもりなのか?
任天堂とMSどっちを相手にするとしてもその先にあるのは地獄としか思えないのですが・・・

地獄なのはMSだろ・・・