管理人コメント

すでに海外の電子書籍事業からは完全撤退。
専用端末の後継機の投入も止まっています。

国内でも撤退した場合「Readerストア」で購入した電子書籍はどうなるのか?という疑問はあります。
「Readerストア」の供給元であるブックリスタはAUの「ブックパス」と紀伊國屋書店の「Kinoppy」にも供給していますので、こちらに権利が移行するのかな?

PSPの時みたいにユーザーを完全に見捨てて電子書籍サービス撤退という悲惨な結末にはならない事を祈ります。
書籍の再ダウンロード不可能だけでなく他の企業への引継ぎすらしませんでしたからね。

もうソニーの電子書籍事業に未来はないという事を察してしまいます。
「データディスクマン」「リブリエ」「ソニー・リーダー」と3回挑戦して尽く失敗しました。
さすがに4度目の挑戦はないかな?

おまけ

ちなみに私は「Kindle」「eBookJapan」「honto」「BookLive!」から電子書籍を購入しています。
各社共にセール合戦が凄まじいですから上手く活用すれば色々安く購入出来ます。

おかげで4千冊ぐらい購入済みですが・・・読んだのは千冊ないかも・・・
ゲームも本も積みまくりで何をやっているんだ私は・・・