ソニー平井「新ハードの話をするのは時期が早い ネットワークサービスで収益を上げる」

管理人コメント

Vitaの後継機を出した所でVita同様に世界大惨敗するだけですからね。
むしろVitaより悲惨な結果になる可能性すらあります。

そして据え置きにしても昨年(産廃とはいえ)PS4Proを出していますので、こちらも無理がある。
それにPS5に求められるのは「PS4の完全互換&PS4タイトルのブースト機能&scorpioを上回るスペック」この3点です。
この3点を実現したハードを「scorpio」と同時期に発売する事は・・・まあ無理でしょう。
(そもそも互換性を実現させる為にPS4Proはあそこまで中途半端なハードになったのですから)

ですので、新ハードの話をするのは時期が早いというのは全くもって正しい判断だと思います。

という訳で、今年のE3は任天堂とMSが主役になると思われます。
絶好調のスイッチとモンスターハードscorpioの新作タイトル発表でユーザーが盛り上がる事は間違いありません。
SIEはまた何時発売するかも不明なタイトルを発表するのかな?

色んな意味で今年のE3も楽しみです。

どんな頭の構造してんだろうなhiroさん