【Switch】マリオカート8DX メタスコア92点! [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>411
A助ってどっちかと言えばアンチじゃなく捻くれた任天堂ファンだからね てっきりクリスマスにエア交尾してたから交尾君なのかと >>784
こう言う奴らがいるから一生かわらねえな。 で、3DSで失明した奴がいたんですか?
火のないところに煙は立たないんでしょ?w PSW人材多過ぎじゃない?
頭のネジ飛んでる人何人いるんだよ サンドリ廃止
バトルモード専用コース
アイテム箱2
全部入り大ボリューム
各種バランス調整
コースアシスト
おすそ分けプレイ
8人ローカルマルチ
まあ神ゲーですわ >>812
これを前作から点数を下げたメディアがあるらしい 初心者へのコースアシストはなかなかいいと思う
レインボーロードとかしんどいもんな 商品なんだから当たり前だよ
ただでさえド糞マンネリなのに前作と大半が同じゲームなのにフルプライス
下げないメディアはあますぎる
こんなんだからCSゲームがモバイルな削られる パッドプレイ480p→携帯モード720p
が地味に大きな変化だと思う
これWiiUからの移籍組全部に当てはまる 携帯機なのに前世代より性能高いってのがまたおもしろい マリカーってオンラインが全てなのにオンラインの調整が相変わらず糞でも93点も貰えるっておかしくね?
マリオカート8 デラックス
評価9.3 Amazing
THE VERDICT(判定)
「マリオカート8 デラックス」はWii U版のレビューに書いたのと同じ理由で素晴らしいゲームだ。2014年から、その魅力は少しも失われていない。
シリーズ最高傑作であり、コンテンツもたっぷりと収録されている。
Wii U版を持っている人はすでにプレイしたことのある内容がほとんどだが、一新されたバトルモードだけでも再度購入する十分な理由となっている。
オンラインマルチプレイの調整は不十分だったが、それを除けば今でも非常によくできたゲームだ。
http://jp.ign.com/super-mario-kart-for-nintendo-switch-nintendo-switch/13075/review/8 >>822
オフラインでワイワイ遊んでる人も多いよ
みんなオンラインしか遊ばないって考えは井の中の蛙
switchは持ち寄って遊べるしな
ただ調整不足がなにを指してるのかは気になる >>822
オンラインの調整の話は8の時の評価で8DXの評価ではない >>824
対戦ゲーじゃなくてパーティゲーとして評価してこの点数って事か?
なら糞だな 友達多い人ならローカルプレイが捗るんだろうな
うらやまC フレンドを誘ったりボイスチャットが無い事が他のマルチプレイのゲームと比べて原始的な仕様らしい >>825
でもそれが相変わらず変わってないって事なんだろ? そのレビュー細かい調整把握するほどやりこんでるように見えるか?
1時間ほどプレイして前作より悪いところは何もない、追加要素の分だけ期待
ということを言ってるだけじゃないかな ケツ振りがどうとかそういう話は発売後まで出てこないんじゃないの マリオカートのメタスコアとか大して気にしてなかったけど
一番売れたWiiが82って時点で信ぴょう性ないな ケツ振りで速度上がるの無くなったのか
あれ腕の差がはっきりと別れたり見た目も最悪だったりで良いところ全くなかったから廃止は嬉しい
アイテム関連はどうなんだろ、上のレスの中から何か情報書いてあるレスあるかなと思って少し漁ったけど妊娠とGKの見苦しい宗教争い見るのかったるくなったから誰か教えて レート部分は工夫が欲しいなとは感じたけど
レースそのものは相手の環境さえまともならワープも少なかったし
特別不満はなかったけどな
何の事について不満を言ってるレビューなのか分からんから何とも言えないが
大会設定とかチーム戦の仕様かね?
特にチーム戦はFFありでカオスだったな
改善して欲しい部分ではある オンラインはつまらんから他のオンゲーみたいに発売後レビューはやんないんでしょ
オフで同僚と遊んで記事書けば良いんだし
オンラインで知らん奴とやるのに運要素が絡むゲームなんて真面目にやりぁイライラしかね〜だろ >>826
糞はお前
主観でしか考えられないならFPSで人殺しだけやってろ虫 >>836
運が絡まないゲームなんて有るのかよw
しかもオンライン対戦で
将棋とか囲碁でもやってろやオッさん 決めつけがお好きなようでって感じだな
本当に叩きたいだけなんだな エフェクト部分だけ劣化してる
やはりedramが効いてたのかね >>834
腕の差が出るのはいいだろ
できないマシンが死ぬのがダメ マリカ雑魚はロケットリーグでもやってみろよ
あれもカジュアルだけどあるのは実力のみ 操作技術だけで試合レベルが全く変わる
運要素は知ってる奴だから笑って許せる フリフリ持続廃止により
純粋にライン取りで差がつく感じになるのは嬉しい
やっとか・・・とも思うけどw
一番わけわからんゲームになってたのがフリフリ必須のマリカーDSだったし >>365
無理やろ
ゼルダhorizon出た今だと80点がいいとこ 運が絡むのが嫌、ライン取りだけで勝負したい、とかなら
野良でもアイテム無し条件の設定で募集できたと思うけど
8DXで無くなってることはないと思うし
第一上手いやつはアイテムあろうがなかろうが平均勝率は高いもんだ マリオカート8って逆転しにくいみたいなの見たけどほんと?
順位下でもいいアイテムでないとか? 下手な奴は いいアイテム来ても
使うタイミング分かってないから
たいして順位上げられないだけ >>831
ファミ通がレビュー用の鯖でプレーしたとかあったろ! >>851
つまりまた謎の力で任天堂補正がかかり始めたってことか
ゼルダのスコアも納得だ モンハンXに対するXXみたいなもんなのに
どこを評価してるんだろうな >>855
8のマイナス面ほぼ全て修正してシリーズで最もボリュームあるなら評価しないほうがおかしくね 発売1週間以上前ってことは付き合いのあるメディアのみの評価
一気にうさんくさくなったな 8すぐ飽きたから
レースに期待するのはやめとけと忠告したい
バトル目的なら良いけど
恐らく1位独走ゲーって言われたバランスは変わってないよ
実力が出やすかったのが海外では好評だから変える意味無い >>860
くやちいの?
かわいそうだから良いこと教えてあげるね
PS4は本体の中にゴキの死体と糞尿がたくさんあるらしいよ。
壊れちゃうといけないから排気口に口つけて思いっきり吸って出したほうがいいよ >>846
下の方は金キノコ・スター・キラーなど追いつくアイテムが出るが
実際のところちゃんと差が縮まるのはほとんど出ないキラーだけ
スターに至ってはふつうに走るだけだとミニターボに追い抜かれる
要するに加速系が弱すぎた
ショートカットする前提になってるのよね 下位集団全員キノコ引くから順位変わらんのよね
真ん中あたりは攻撃系引きまくって足の引っ張り合いになって
集団から離れた1位2位あたりはバナナぶら下げてまったり走るだけ
トゲゾーなんか滅多に飛んでこないしな 1位に追いつくまでずっと全員キノコなら追いつくんだけど
1位が視界に入って来たらトリプル系になってしまうから
中〜下位同士のつぶし合いになってまた1位集団から離されるっていうね
青もクラクションで壊せるから
実際一番差が縮まるのは1位を空中で打ち落とせるサンダーなんだよな >>866
サンダーって下位じゃないと中々出ないからな…
結局追い付けないという
DXだとアイテムバランス変わってるといいんだが マリカは麻雀ぐらいあからさまな運要素が入って良い
トータルじゃ絶対にうまい奴が勝率高いが、一戦一戦は誰でも一位の望みがあるぐらいでいい
ガチゲーマー用にはアイテム無しルールでも常設して隔離するのが一番
それなら完全実力だから本意だろ 今回はバトルモードがメインになりそうな気がしてる
まじでパーティゲーとしてあれは最高だろ アイテムなしマリカとかアイテムなしスマブラの1000倍つまらんやろなあ >>869
自分もそう思う だから限られた開発リソースでレースの新コース作るより、バトルモードに力注いだんだろうな なしはなしで面白いけど
実力が近くないと成り立たない これ言うとフォトリアル厨のゴキがブチ切れそうだけど8の頃からかなりグラ綺麗だったよな
あれをブラッシュアップして欠点消してシリーズ最高ボリュームなら高評価になるのも納得
目立つ駅広告も華やかだし一般受け滅茶苦茶良さそうじゃね? イカちゃんのコースってバトル用だったのか
>>873
どっか海から出てくるコースとか雲の中ぬけるやつとか
音楽や演出よくて凄い好きだったな
8は爽快感はたかかったからバランス調整で返り咲きにも納得 バトルのケイドロみたいなやつが楽しみ
あとは一人でタイムアタック
オフラインでbotとバトルすることも出来るらしいけど WiiUの時点でマリオカートは行き着く所まで行ったなと思ったからね
Forbesのネガティブ担当で有名なポールさんも
WiiUの時点で最高なグラフィックになってたと言ってる ていうか任天堂のゲームって結構グラ綺麗だよな
方向性も色々あるし >>861
さっそくエアプネガキャン投下されてるのな そんなに嫌なもんかね?
自分が嫌いなものが高評価されるのが。
たかが面白さの一指標に過ぎないのに >>861
無印しかやってないのに何でわかるのか… >>877
ゲハだとグラにこだわってない扱いされるマリオ系も
SDのマリギャラですらWiiの性能でなんでこんな綺麗なんだってくらい丁寧だよな
3Dワールドとかも何気にスゴイ >>877
綺麗だよね
アートセンスが良い
見やすくて華やか 見せ方や演出面はそれこそファミコン時代から追求してるとおもう 任天堂の場合は技術的にグラフィック出せないわけじゃなくて
ハード性能に引っ張られて限界にぶち当たってた感が強い
任天堂ハード内だと割とぶっちぎりで綺麗よ
GCは結構凄かったな
それだけにWiiの進化が微妙になってしまってたな マリオカート8やって本編マリオもこれくらい綺麗なので3Dのやつやりたいって思ったもんだ フォトリアルなグラフィックでナチュラルに忘れ去られてるピクミンかわいそう 出たときは綺麗だったけど
今見ると割と普通のグラフィックなのよなピクミンは
水は綺麗だけど マリカもゼルダも、出来ればWiiUよりテクスチャを豪華にしてほしかったなー
WiiUよりメモリが倍になってんだからかなり変更効くでしょうに >>891
ゼルダはオブジェクトの描画距離が倍になってて遠くにいるボコブリンが見えるようになってる >>891
メモリはアイテム増やしたりとか解像度上げたりとかそういうのに使われてるかと >>893
アイテムそのものは量が増えてるわけでなし、解像度用のレンダリングバッファなんぞ720p→1080pでもせいぜい十数メガくらい増える程度で済むし
メモりには余裕ありまくりんぐ ゲハってホントまともにゲームやってるヤツ少ないんだな
本スレとの温度差に笑えるわ
8発売前もこんな感じで約束された神ゲーみたいな雰囲気だったが見事に裏切られた訳だが
8の出来を反省して本気で作り直してたら本体毎購入するが、8の惨状を経験してるとさすがに発売日突撃は出来んわ 8普通に今までのマリカーで一番遊んだけどな
レースばっかだと疲れるから
今度はバトル楽しみたいと思ってるけど >>894
そこの辺の詳しいことはよくわからんのでなんとも switchようやく買えたけど、マリカはもちろん買うけど、今からやるゼルダのが楽しみ https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5109.html
本当にこの反省点生かしてるんですかねぇ・・・
8はWiiに比べて炭酸が抜けたサイダーみたいな水臭さだったわ >>896
8の不満点ってどこ?
バトル専用コースがなかったこと?アイテム1個持ち?
違うんだよね、コースレイアウト、アイテム、キャラ、その他細かいシステムと調整の詰めの甘さ、各素材は最高級なのに調理に大失敗して最悪の出来になってる
verup繰り返しても改善しなかったし、ここら辺が改善されてる情報はまだ出てない
楽観視なんか出来んよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。