【Switch】マリオカート8DX メタスコア92点! [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ケツ振りで速度上がるの無くなったのか
あれ腕の差がはっきりと別れたり見た目も最悪だったりで良いところ全くなかったから廃止は嬉しい
アイテム関連はどうなんだろ、上のレスの中から何か情報書いてあるレスあるかなと思って少し漁ったけど妊娠とGKの見苦しい宗教争い見るのかったるくなったから誰か教えて レート部分は工夫が欲しいなとは感じたけど
レースそのものは相手の環境さえまともならワープも少なかったし
特別不満はなかったけどな
何の事について不満を言ってるレビューなのか分からんから何とも言えないが
大会設定とかチーム戦の仕様かね?
特にチーム戦はFFありでカオスだったな
改善して欲しい部分ではある オンラインはつまらんから他のオンゲーみたいに発売後レビューはやんないんでしょ
オフで同僚と遊んで記事書けば良いんだし
オンラインで知らん奴とやるのに運要素が絡むゲームなんて真面目にやりぁイライラしかね〜だろ >>826
糞はお前
主観でしか考えられないならFPSで人殺しだけやってろ虫 >>836
運が絡まないゲームなんて有るのかよw
しかもオンライン対戦で
将棋とか囲碁でもやってろやオッさん 決めつけがお好きなようでって感じだな
本当に叩きたいだけなんだな エフェクト部分だけ劣化してる
やはりedramが効いてたのかね >>834
腕の差が出るのはいいだろ
できないマシンが死ぬのがダメ マリカ雑魚はロケットリーグでもやってみろよ
あれもカジュアルだけどあるのは実力のみ 操作技術だけで試合レベルが全く変わる
運要素は知ってる奴だから笑って許せる フリフリ持続廃止により
純粋にライン取りで差がつく感じになるのは嬉しい
やっとか・・・とも思うけどw
一番わけわからんゲームになってたのがフリフリ必須のマリカーDSだったし >>365
無理やろ
ゼルダhorizon出た今だと80点がいいとこ 運が絡むのが嫌、ライン取りだけで勝負したい、とかなら
野良でもアイテム無し条件の設定で募集できたと思うけど
8DXで無くなってることはないと思うし
第一上手いやつはアイテムあろうがなかろうが平均勝率は高いもんだ マリオカート8って逆転しにくいみたいなの見たけどほんと?
順位下でもいいアイテムでないとか? 下手な奴は いいアイテム来ても
使うタイミング分かってないから
たいして順位上げられないだけ >>831
ファミ通がレビュー用の鯖でプレーしたとかあったろ! >>851
つまりまた謎の力で任天堂補正がかかり始めたってことか
ゼルダのスコアも納得だ モンハンXに対するXXみたいなもんなのに
どこを評価してるんだろうな >>855
8のマイナス面ほぼ全て修正してシリーズで最もボリュームあるなら評価しないほうがおかしくね 発売1週間以上前ってことは付き合いのあるメディアのみの評価
一気にうさんくさくなったな 8すぐ飽きたから
レースに期待するのはやめとけと忠告したい
バトル目的なら良いけど
恐らく1位独走ゲーって言われたバランスは変わってないよ
実力が出やすかったのが海外では好評だから変える意味無い >>860
くやちいの?
かわいそうだから良いこと教えてあげるね
PS4は本体の中にゴキの死体と糞尿がたくさんあるらしいよ。
壊れちゃうといけないから排気口に口つけて思いっきり吸って出したほうがいいよ >>846
下の方は金キノコ・スター・キラーなど追いつくアイテムが出るが
実際のところちゃんと差が縮まるのはほとんど出ないキラーだけ
スターに至ってはふつうに走るだけだとミニターボに追い抜かれる
要するに加速系が弱すぎた
ショートカットする前提になってるのよね 下位集団全員キノコ引くから順位変わらんのよね
真ん中あたりは攻撃系引きまくって足の引っ張り合いになって
集団から離れた1位2位あたりはバナナぶら下げてまったり走るだけ
トゲゾーなんか滅多に飛んでこないしな 1位に追いつくまでずっと全員キノコなら追いつくんだけど
1位が視界に入って来たらトリプル系になってしまうから
中〜下位同士のつぶし合いになってまた1位集団から離されるっていうね
青もクラクションで壊せるから
実際一番差が縮まるのは1位を空中で打ち落とせるサンダーなんだよな >>866
サンダーって下位じゃないと中々出ないからな…
結局追い付けないという
DXだとアイテムバランス変わってるといいんだが マリカは麻雀ぐらいあからさまな運要素が入って良い
トータルじゃ絶対にうまい奴が勝率高いが、一戦一戦は誰でも一位の望みがあるぐらいでいい
ガチゲーマー用にはアイテム無しルールでも常設して隔離するのが一番
それなら完全実力だから本意だろ 今回はバトルモードがメインになりそうな気がしてる
まじでパーティゲーとしてあれは最高だろ アイテムなしマリカとかアイテムなしスマブラの1000倍つまらんやろなあ >>869
自分もそう思う だから限られた開発リソースでレースの新コース作るより、バトルモードに力注いだんだろうな なしはなしで面白いけど
実力が近くないと成り立たない これ言うとフォトリアル厨のゴキがブチ切れそうだけど8の頃からかなりグラ綺麗だったよな
あれをブラッシュアップして欠点消してシリーズ最高ボリュームなら高評価になるのも納得
目立つ駅広告も華やかだし一般受け滅茶苦茶良さそうじゃね? イカちゃんのコースってバトル用だったのか
>>873
どっか海から出てくるコースとか雲の中ぬけるやつとか
音楽や演出よくて凄い好きだったな
8は爽快感はたかかったからバランス調整で返り咲きにも納得 バトルのケイドロみたいなやつが楽しみ
あとは一人でタイムアタック
オフラインでbotとバトルすることも出来るらしいけど WiiUの時点でマリオカートは行き着く所まで行ったなと思ったからね
Forbesのネガティブ担当で有名なポールさんも
WiiUの時点で最高なグラフィックになってたと言ってる ていうか任天堂のゲームって結構グラ綺麗だよな
方向性も色々あるし >>861
さっそくエアプネガキャン投下されてるのな そんなに嫌なもんかね?
自分が嫌いなものが高評価されるのが。
たかが面白さの一指標に過ぎないのに >>861
無印しかやってないのに何でわかるのか… >>877
ゲハだとグラにこだわってない扱いされるマリオ系も
SDのマリギャラですらWiiの性能でなんでこんな綺麗なんだってくらい丁寧だよな
3Dワールドとかも何気にスゴイ >>877
綺麗だよね
アートセンスが良い
見やすくて華やか 見せ方や演出面はそれこそファミコン時代から追求してるとおもう 任天堂の場合は技術的にグラフィック出せないわけじゃなくて
ハード性能に引っ張られて限界にぶち当たってた感が強い
任天堂ハード内だと割とぶっちぎりで綺麗よ
GCは結構凄かったな
それだけにWiiの進化が微妙になってしまってたな マリオカート8やって本編マリオもこれくらい綺麗なので3Dのやつやりたいって思ったもんだ フォトリアルなグラフィックでナチュラルに忘れ去られてるピクミンかわいそう 出たときは綺麗だったけど
今見ると割と普通のグラフィックなのよなピクミンは
水は綺麗だけど マリカもゼルダも、出来ればWiiUよりテクスチャを豪華にしてほしかったなー
WiiUよりメモリが倍になってんだからかなり変更効くでしょうに >>891
ゼルダはオブジェクトの描画距離が倍になってて遠くにいるボコブリンが見えるようになってる >>891
メモリはアイテム増やしたりとか解像度上げたりとかそういうのに使われてるかと >>893
アイテムそのものは量が増えてるわけでなし、解像度用のレンダリングバッファなんぞ720p→1080pでもせいぜい十数メガくらい増える程度で済むし
メモりには余裕ありまくりんぐ ゲハってホントまともにゲームやってるヤツ少ないんだな
本スレとの温度差に笑えるわ
8発売前もこんな感じで約束された神ゲーみたいな雰囲気だったが見事に裏切られた訳だが
8の出来を反省して本気で作り直してたら本体毎購入するが、8の惨状を経験してるとさすがに発売日突撃は出来んわ 8普通に今までのマリカーで一番遊んだけどな
レースばっかだと疲れるから
今度はバトル楽しみたいと思ってるけど >>894
そこの辺の詳しいことはよくわからんのでなんとも switchようやく買えたけど、マリカはもちろん買うけど、今からやるゼルダのが楽しみ https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5109.html
本当にこの反省点生かしてるんですかねぇ・・・
8はWiiに比べて炭酸が抜けたサイダーみたいな水臭さだったわ >>896
8の不満点ってどこ?
バトル専用コースがなかったこと?アイテム1個持ち?
違うんだよね、コースレイアウト、アイテム、キャラ、その他細かいシステムと調整の詰めの甘さ、各素材は最高級なのに調理に大失敗して最悪の出来になってる
verup繰り返しても改善しなかったし、ここら辺が改善されてる情報はまだ出てない
楽観視なんか出来んよ ついでに言うとグラ綺麗や音楽はいいのは最初からわかってるし、身内3〜4人でわいわい遊べばそれなりには楽しいのも最初から解ってる
メインのオン対戦が長く遊べるかどうかにしか興味はない
wiiは3年遊んだが8は半年持たなかった 多分発売後はレースはともかく
バトルが面白いって評判になりそう ケツフリ廃止
アイテムダブル
爽快バトルモード専用8コース
全部入り大ボリューム
コースアシスト
独走ゲーバランス修正
おすそ分けプレイ
8人ローカルマルチ
1080p/60fps
ロード時間短縮
持ち運び可
こんな悪い所全部潰して欲しい要素全部ぶっこんだら
もう神ゲーになるしかないじゃん 8に打ちひしがれた勢だから結局ダメなんじゃないのって言う奴の意見もすごく分かる
ただ別ゲーのフレが誘ってくれたからバランス改善期待して買うことにしたよ
まあダメだったら売ればそれなりに金返ってくるだろうしな これは凄いな
ゼルダに次ぐ神ゲーかよ
この聖域展開ってマジすげえな
SwitchはCS業界の歴史に遺る名機として深く刻まれそうだな ターボがどのぐらいになってるかだなぁ、軽量でも戦えるレベルにちゃんとなってるならいいんだが レビュー数増えて下がると思ってたんだろうが94に上がってるという マリカ8はコースレイアウトがつまらない
空港や雲上コースでどうやって盛り上げられるんだよ マニア向けの調整と初心者向けのアシスト
更に新要素も追加と全く隙がない。
レースゲームの一つの到達点。 スプラは最初から全部解禁してないから低得点とかアソコはやらかすからなあ スプラはそこまでメタスコアは伸びないんじゃないかな
アップデート戦略の解釈次第
適切かどうかは別にして前作のスコアを基準にされちゃうからね マリカーはDS以降やってなかったからわからんけどなんでケツ振りが売り飛ばされるほどここまで嫌がられてるの? >>920
単純に速くなるだけならまだしもそもそもサンドリ使えないマシンがあったってのとそもそもアイテムバランスがあんまりよろしくなかった+息抜きのバトルが手抜きってのが重なって叩かれた感じ スプラ2は1同様、最初のコンテンツ量で判断されて低得点なるでしょ
1の減点理由は初期時のルール、マップの少なさだったから あとスプラは発売当時は海外視点だと対戦環境周りがモダンではないという評価をされてた
国内では結果的に独自のコミュニティが形成されたわけだけど マリカ8は同梱版買ったけど、最初にちょっとやってそれっきりだったな
なんつうかとにかくアイテムの出方が地味ってイメージで、大してうまくないヌルゲーマーの自分だと
あっという間に引き離されて「あーこりゃもう勝てんわ どうしようもねえ」って状況にすぐなりがちで
白けた…って感じかな ちょっと腕前離れたらもうノーチャンスなんだ…って
ガチユーザーから言わせたら鍛錬しないお前が悪い、になるんだろうけど
あーその通りですはい、ヘタですいません…って引っ込んでそれっきり
だからケツ振りどうこう以前の問題だった
…まあそもそもイカにドハマリしたってのが一番でかいだけどね シューティングゲームは競争激しいからこんなあまくなんないからね
それどころかプラゾンと同レベルに見られて人気自体大したことないし >>895
お前みたいなやつは様子見すればいいことですやん。
ちなみにマリカスマブラ民の本スレここではキチガイ扱いされているけどな 俺は女の子とワイワイ遊ぶの確定してるからお前らはブヒブヒソロで楽しんでくれ >>900
個人的にはWiiは派手なアイテムが出まくるだけで
大味なだけだったと思うんだけどな
8は上手くなるほどコースレイアウトの緻密さを感じる
遊ぶほど面白くなるタイプだった
個人的には一番バランスよかったのはウーフーバグ改善後の7かなとは思うが
その7もトゲ甲羅譲りゲーだったし
割とどれも一長一短よね >>928
アイテム見えちゃうと譲りゲーになっちゃうよね。
8dxはwiiのアイテム前停止調整7の棘譲り落ちゲー8のサンドリ調整相手アイテム不可視化して、今までのマリオカートシリーズのバグを潰しているから良ゲーになると思う。アイテムゲーのwiiには劣るかもしれないけどバランスゲーとしては神ゲーになるかもね つーかWiiを神格化してる奴多すぎよな
あれはマリカじゃねえファンキーバイクだ
ショートカットも無駄に多かったし、点数化したら80位だな。
それ基準にすると今作は90超えてもおかしくないな ファンキーバイクWii懐かしいなw
てかWiiはWiiでバイクだらけだったからなぁ…カート使いが多い8の方が現状マリオカートしてる気はする ファミ通はリメイクにしてはお得感がないというような感じで8しか付けない奴が一人
WiiUスルー出来た人からすると全部入りであの値段なら安いんだけどな
というか、9付けてた他の3人もマイナス1ポイントの理由が書かれてない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。