【Switch】マリオカート8DX メタスコア92点! [無断転載禁止]©2ch.net
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そんなに嫌なもんかね?
自分が嫌いなものが高評価されるのが。
たかが面白さの一指標に過ぎないのに >>861
無印しかやってないのに何でわかるのか… >>877
ゲハだとグラにこだわってない扱いされるマリオ系も
SDのマリギャラですらWiiの性能でなんでこんな綺麗なんだってくらい丁寧だよな
3Dワールドとかも何気にスゴイ >>877
綺麗だよね
アートセンスが良い
見やすくて華やか 見せ方や演出面はそれこそファミコン時代から追求してるとおもう 任天堂の場合は技術的にグラフィック出せないわけじゃなくて
ハード性能に引っ張られて限界にぶち当たってた感が強い
任天堂ハード内だと割とぶっちぎりで綺麗よ
GCは結構凄かったな
それだけにWiiの進化が微妙になってしまってたな マリオカート8やって本編マリオもこれくらい綺麗なので3Dのやつやりたいって思ったもんだ フォトリアルなグラフィックでナチュラルに忘れ去られてるピクミンかわいそう 出たときは綺麗だったけど
今見ると割と普通のグラフィックなのよなピクミンは
水は綺麗だけど マリカもゼルダも、出来ればWiiUよりテクスチャを豪華にしてほしかったなー
WiiUよりメモリが倍になってんだからかなり変更効くでしょうに >>891
ゼルダはオブジェクトの描画距離が倍になってて遠くにいるボコブリンが見えるようになってる >>891
メモリはアイテム増やしたりとか解像度上げたりとかそういうのに使われてるかと >>893
アイテムそのものは量が増えてるわけでなし、解像度用のレンダリングバッファなんぞ720p→1080pでもせいぜい十数メガくらい増える程度で済むし
メモりには余裕ありまくりんぐ ゲハってホントまともにゲームやってるヤツ少ないんだな
本スレとの温度差に笑えるわ
8発売前もこんな感じで約束された神ゲーみたいな雰囲気だったが見事に裏切られた訳だが
8の出来を反省して本気で作り直してたら本体毎購入するが、8の惨状を経験してるとさすがに発売日突撃は出来んわ 8普通に今までのマリカーで一番遊んだけどな
レースばっかだと疲れるから
今度はバトル楽しみたいと思ってるけど >>894
そこの辺の詳しいことはよくわからんのでなんとも switchようやく買えたけど、マリカはもちろん買うけど、今からやるゼルダのが楽しみ https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5109.html
本当にこの反省点生かしてるんですかねぇ・・・
8はWiiに比べて炭酸が抜けたサイダーみたいな水臭さだったわ >>896
8の不満点ってどこ?
バトル専用コースがなかったこと?アイテム1個持ち?
違うんだよね、コースレイアウト、アイテム、キャラ、その他細かいシステムと調整の詰めの甘さ、各素材は最高級なのに調理に大失敗して最悪の出来になってる
verup繰り返しても改善しなかったし、ここら辺が改善されてる情報はまだ出てない
楽観視なんか出来んよ ついでに言うとグラ綺麗や音楽はいいのは最初からわかってるし、身内3〜4人でわいわい遊べばそれなりには楽しいのも最初から解ってる
メインのオン対戦が長く遊べるかどうかにしか興味はない
wiiは3年遊んだが8は半年持たなかった 多分発売後はレースはともかく
バトルが面白いって評判になりそう ケツフリ廃止
アイテムダブル
爽快バトルモード専用8コース
全部入り大ボリューム
コースアシスト
独走ゲーバランス修正
おすそ分けプレイ
8人ローカルマルチ
1080p/60fps
ロード時間短縮
持ち運び可
こんな悪い所全部潰して欲しい要素全部ぶっこんだら
もう神ゲーになるしかないじゃん 8に打ちひしがれた勢だから結局ダメなんじゃないのって言う奴の意見もすごく分かる
ただ別ゲーのフレが誘ってくれたからバランス改善期待して買うことにしたよ
まあダメだったら売ればそれなりに金返ってくるだろうしな これは凄いな
ゼルダに次ぐ神ゲーかよ
この聖域展開ってマジすげえな
SwitchはCS業界の歴史に遺る名機として深く刻まれそうだな ターボがどのぐらいになってるかだなぁ、軽量でも戦えるレベルにちゃんとなってるならいいんだが レビュー数増えて下がると思ってたんだろうが94に上がってるという マリカ8はコースレイアウトがつまらない
空港や雲上コースでどうやって盛り上げられるんだよ マニア向けの調整と初心者向けのアシスト
更に新要素も追加と全く隙がない。
レースゲームの一つの到達点。 スプラは最初から全部解禁してないから低得点とかアソコはやらかすからなあ スプラはそこまでメタスコアは伸びないんじゃないかな
アップデート戦略の解釈次第
適切かどうかは別にして前作のスコアを基準にされちゃうからね マリカーはDS以降やってなかったからわからんけどなんでケツ振りが売り飛ばされるほどここまで嫌がられてるの? >>920
単純に速くなるだけならまだしもそもそもサンドリ使えないマシンがあったってのとそもそもアイテムバランスがあんまりよろしくなかった+息抜きのバトルが手抜きってのが重なって叩かれた感じ スプラ2は1同様、最初のコンテンツ量で判断されて低得点なるでしょ
1の減点理由は初期時のルール、マップの少なさだったから あとスプラは発売当時は海外視点だと対戦環境周りがモダンではないという評価をされてた
国内では結果的に独自のコミュニティが形成されたわけだけど マリカ8は同梱版買ったけど、最初にちょっとやってそれっきりだったな
なんつうかとにかくアイテムの出方が地味ってイメージで、大してうまくないヌルゲーマーの自分だと
あっという間に引き離されて「あーこりゃもう勝てんわ どうしようもねえ」って状況にすぐなりがちで
白けた…って感じかな ちょっと腕前離れたらもうノーチャンスなんだ…って
ガチユーザーから言わせたら鍛錬しないお前が悪い、になるんだろうけど
あーその通りですはい、ヘタですいません…って引っ込んでそれっきり
だからケツ振りどうこう以前の問題だった
…まあそもそもイカにドハマリしたってのが一番でかいだけどね シューティングゲームは競争激しいからこんなあまくなんないからね
それどころかプラゾンと同レベルに見られて人気自体大したことないし >>895
お前みたいなやつは様子見すればいいことですやん。
ちなみにマリカスマブラ民の本スレここではキチガイ扱いされているけどな 俺は女の子とワイワイ遊ぶの確定してるからお前らはブヒブヒソロで楽しんでくれ >>900
個人的にはWiiは派手なアイテムが出まくるだけで
大味なだけだったと思うんだけどな
8は上手くなるほどコースレイアウトの緻密さを感じる
遊ぶほど面白くなるタイプだった
個人的には一番バランスよかったのはウーフーバグ改善後の7かなとは思うが
その7もトゲ甲羅譲りゲーだったし
割とどれも一長一短よね >>928
アイテム見えちゃうと譲りゲーになっちゃうよね。
8dxはwiiのアイテム前停止調整7の棘譲り落ちゲー8のサンドリ調整相手アイテム不可視化して、今までのマリオカートシリーズのバグを潰しているから良ゲーになると思う。アイテムゲーのwiiには劣るかもしれないけどバランスゲーとしては神ゲーになるかもね つーかWiiを神格化してる奴多すぎよな
あれはマリカじゃねえファンキーバイクだ
ショートカットも無駄に多かったし、点数化したら80位だな。
それ基準にすると今作は90超えてもおかしくないな ファンキーバイクWii懐かしいなw
てかWiiはWiiでバイクだらけだったからなぁ…カート使いが多い8の方が現状マリオカートしてる気はする ファミ通はリメイクにしてはお得感がないというような感じで8しか付けない奴が一人
WiiUスルー出来た人からすると全部入りであの値段なら安いんだけどな
というか、9付けてた他の3人もマイナス1ポイントの理由が書かれてない >>901
こういう意見はよく聞くしそう思うんだけど8の時点でも海外からはそんなに不満でてない気がするのは
なんでだろうな? 馬鹿すぎるハイライトは修正されてるか?
ギリギリで抜いたのがわかるようなハイライトにしろよ >>9付けてた他の3人もマイナス1ポイントの理由が書かれてない
そもそもあんなに少ない文字数でレビューと銘打って点数を付けるなんて舐め腐ってるわな 対戦ゲームにおけるバランスの良し悪しの評価は個人によってばらつきがあるからなぁ。
上級者が常に勝てるのがいいのか、初心者でも運で勝てるほうが良いのか。
サンドリにしたって否定する人もいるし肯定する人もいる。 42レビューで94点
最終的には92点くらいで収束するかな レビュー見ても素晴らしい出来と分かる
久しぶりに買うわ DS以来かな ゼルダもそうだったけど任天堂のゲームはビジュアルがかなり綺麗に見えるから不思議 最近高スコア連発してるから某陣営のメタスコアコピペ消えたの悲しいなぁ スーファミのマリカしかやったことないわ
マリカとかもう買う気せん レビュー数増えてメタスコア上がったのかw
これは本物だな 基本的にマリカの対戦自体が楽しいのは普遍
問題はバランスとコースレイアウト
これが良いだけで神ゲーになる >>922
その辺は1の実績があるからあまり重視されないと思うよ イカは日本人が海外勢から恐れられてたらしいけど、マリカはどうなん?
ポケモンも昔はソーナンスでカウンターやってるだけで勝ててたな バトルのルール色々あるんだな
シャイン取り合うの面白そうだ >>951
めちゃおもしろそうやん
つかなんでもうできるん? wiiuの同梱版買ってほとんどプレイしないでずっとイカやってたんだけどDX買った方がいいかな?
DLCとか買ってないからこれからwiiuの8やるよりDX買った方がいいのかなぁって思ってるけど・・・ >>961
やりたいなら流石にもうDXやったほうがいいんじゃないか
内容的にも環境的にも無印とは段違いでしょ マリカの動画見てるけど本当に良く作り込んでるな
リプレイで名場面が勝手に抽出されるのも凄い >>931
Wiiが何であんなに評価高いのか本当に分からん
雷雲とかクソアイテムあるし
アイテムボックス譲り合いだし
ゲームの完成度としてはDSの次にヒドいと思う
面白いかどうかって話なら文句は言わないけどさ
神ゲーではないよね 任天堂(京都市南区)のホームページに
http://download2.getuploader.com/g/h5123587934441534/30/9232i1455.jpg
任天堂倒産しろなど
役員の殺害予告などを書き込んだとして、
京都府警捜査1課と南署は20日、
脅迫の疑いで、秋田県由利本荘市の
無職の男(25)を逮捕した。
府警によると、容疑を認めている。
逮捕容疑は5月20日午後0時50分ごろ、
同社の男性役員2人を名指しして
書き込んだとしている。 マリカ8DXが世界1000万でゴキちゃん発狂しちゃいそうwwww switchが200万台すら普及してるかしてないか怪しいのにマリカ1000万本とかあるわけねーだろ >>966
マリカのプロゲーマー曰く、
マリカWiiが評価高いのは対戦ツールとして完成度が高いシステムだったかららしい
運が必要以上に入り込んでこなく、順位によってでるアイテムが完全に決まってるので、順位とアイテムがでる確率、相手の位置などで理詰めで駆け引きが出来る、と
マリカ8はそれに比べると運が絡むことが多くてそういう意味ではガチ対戦のものとしては不出来だったみたいね >>969
初期出荷200万台で世界中品薄になってんのに何言ってんだ >>971
逆じゃねと思ったけど
そうか特定の順位になれば特定のアイテムが意図的に取れるからか
でもゲハスレだとほぼ上位は固定だったけどね
マグレ勝ちも100戦に1回くらいはあるのはマリカーならではだが 上位固定は8の話ね
相手のアイテムも見えるから偶然の被弾もないから
かみ合うと笑ってしまうほど独走されてたし
地の底に落としてもあっという間に中盤まで戻って来てたな
まあ攻撃アイテムが強すぎる中盤は運ゲーに異論はないが >>972
んじゃ200万台普及してるとして、それの5倍以上の1000万本売れるとかあほじゃねえの?
なんでそんな結論になるの? 8からの変更点のまとめとか見てたらレビュー出る前から神ゲーだとわかってたから何を今更って感じなんだが ハードが1000万台出回っても装着率考えたらいったい何年経てば1000万本うれるんすか
小さい脳みそで考えてミロタコ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。