【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 >>631
あのほぼ固定画面で60fpsじゃなかったのが手抜きももいいところよなあ >>243
もしかしてコナミ版スマブラに生まれ変わる? >>38
ラグなくなったぞ
あと思い通りに動いて置ける なるほど、予想を遥かに超えて売れたから、GW前に頑張ったのか
帰省とか旅とかに持っていって、口コミで広がる可能性あるからなあ
ほんと最初からやっとけって感じだが、でも勝負かけたなw >>243
>さらに今後も、「グラディウス星」のビックバイパーボンバー、「ドラキュラ星」のシモンボンバー、「サイレントヒル星」のピラミッドヘッドボンバーなど個性的な新キャラクターの配信を予定しています。
冗談抜きでほしくなってきた 今更感
最初からやれば売上も見込めたのに
マリカー待機状態に入ってからは遅い まあunity自体が作りやすいだけで
見た目よりずっと重いクソエンジンだから サイレントヒルの▲が…
そのうちスネークもキャラ配信きちゃうの? なんだ60fpsに出来るんじゃん
やれるなら最初からやれよ >>200
無い。ボンバーマンRは立体構造なので真上にするとMAPわかんなくなるとことかある やっとか
1ヶ月半近くかかってるやないか
ステージ増やすDLCより先にやることあっただろうに やればできるんじゃん!
まぁ最初からやっておけって話だけどさw 最初からやっとけば悪評も広まらなかったのになもったいない 一回目のアプデで操作性上がってからオフ対戦はまぁまぁ出来てたのが
今回のアプデでストーリー、オン対戦まで文句無しになったから
もうここからはコラボキャラやステージ作ってってくれれば大満足 >>184
それな
メタルギアもおもしろいがメタルギアばっかってのもな
あとはがんばれゴエモンが復活してくれれば…
委託でもいいからなんとか作ってくれ… >>267
ボケだろうけど
ショップてゲーム内通貨でやりとりするやつね グラディウスやドラキュラはまぁ音楽で釣れる感はあるな ボンバーマンはスイッチのコンセプトにピッタリのソフトだからなぁ。
はじめからそこに気づいてしっかりとしたクオリティで仕上げてきていればもっと大化けする可能性もあったのにもったいない。 ここでちゃんと信用取り戻しておけば次回作も買ってもらえるからな ボンバーマンやったことないんだけど今作は買いですか? >>278
なんかコナミ張り切ってるから買ってもいいんじゃね
こんだけやる気になってるコナミ久しぶりに見た。どうせ売り逃げだと思ってたのに。 >>206
設定で通信環境の良い人同士でマッチングしやすいように出来る
普通にオンラインでも十字路ごとに1マス空けて爆弾置くとかできるぐらいラグは無くなった
狙って爆弾投げたりパンチしたりして相手を挟むことが出来るようになった、快適だよ >>279
2つ目までは喜んでるのに3つ目でビビってるのがおもしろいw 予想以上に売れたから本気出してきたのか?w
最初は手抜きだったんだろうなぁ >>278
アプデ環境が無いなら買うべきではありません
アプデ環境があるなら4月20日までのVerでも一考の余地が十分にあります
4月21日以降のVerが新たなバグを産まなければ是非とも買うべきでしょう ジョイコンを1セット買い足せば
アームズで2人対戦できる
ボンバーマンで4人対戦できる >>280
パワプロの方が張り切ってたよ
おかげで50万本も売れちゃったわ 元々パワプロも64で人気でたし
五右衛門やドラキュラも任天堂ハード向きだったんだよな
昔はロンチによく出してた
+ハドソンブランドだと本当に任天堂向きなメーカーになってたわけだ
MGS一本で距離置きまくったけど ゴエモンもたのむでコンマイ
アームズ仕様のロボット戦やりたいわ >>281
返信ありがとう 細かい壁の所何かラグって動かしにくいって聞いたけど買ってみます ボンバーマンってコナミだっけ?
何かすごい違和感が 今回で逃げない印象操作出来たのはデカイ、小島は逃げたからなあ 小島がまだいたらまず間違いなくSwitchでボンバーマンなんてものは出ていなかっただろうな
その分メタルギアの開発費に当てられていたはず(ハリウッド俳優の出演料という無駄な出費) まだアプデが知られてない今なら中古で安く買えるだろうか。 昔から知られているゲームが良ゲームになるのは素直にいいことだな >>298
買わなきゃハドソン!が作ってたけどコナミに買収された これで買ってあげればちゃんと作れば売れるって分かってもらえるだろう >>298
ボンバーマンはハドソン
ハドソンはコナミに吸収された
だからボンバーマンはコナミ 余裕の有料デバッガー状態だな
アプデ前から買ってたユーザーには何か謝礼っぽいのあげなきゃダメなんじゃないか? 最初からやっとけよと思うけど
コナミが不評なとこをアップデートで調整して別ゲーレベルまでに改善するようになったのは
ソシャゲ文化で学んだことだろうね
数年前の売り逃げよりは大分ましだと思う 前が最悪なだけに良くなったと言うのが今一つ伝わらない
wiiの時のはオフと変わらなかったけど
これはオフと同じレベルになったのかな 小島いなくなってソフトの売上は大幅に落ちてるけどな >>293
小島が辞めてからのコナミの動きが違い過ぎだもんな
内田やミノタローが辞める前に小島を追い出せてたらなあ・・・ >>308
ちゃんと作れば売れるっていうか、口コミの効果が大きいと思って貰えればいいな 次の注目は「同じスタッフが作ってます」とか言ってたメタルギアサバイブの方だな
コジマが居た方が良かったのか
やはり居なくなってくれたお陰で万事良好になるのか
コジマの遺作を名作に昇華させてハッキリさせてほしい >>320
開発費なんてほとんど人件費だし
社員をリストラしまくってなきゃ変わらねーだろ まともな対応でびびるな…
惜しむらくは最初からこれが出来ていればもっと売れてたのに…
まあswitchはおすそ分けゆえの拡散性が有るからある程度挽回できそうだけど >>205
60fpsと言っても「最大」が付くな
巨大ボスだと前と同じくらいのフレームレートになったわ 普通のバトルモードでクソみたいな斜め入力が効かなくなっただけで大分やりやすくなった
おまけにラグも軽減されて過去作と変わらぬ操作性にようやくなった
グローブでパンチも狙って出来るようになったし、以前みたいな自爆が起こりにくくなったので待ちゲーから断然攻めゲーになって
みんな自分から爆弾置くようになったからようやくボンバーマンをやってるって感じになったよ こんなの褒めてたらどこもかしこも中途半端で出すようになるぞ
もうなってる気がしてるけど 何百万本もソフト売って支払ってた社員の給料がこの程度の売上で今後支払えるのかねぇw ネットでみんながフィードバックに熱心に協力してくれたおかげで神ゲーに昇華した
売り上げもかなり増えとる ボンバーマンとススペランカー、何故差がついたか
慢心、環境の違い スイッチユーザーはちゃんとしたゲームなら買うよ
俺もボンバーマン買うわ >>321
それは3/20のアプデだな
あの時点で操作は出来るようになった
今回のはその操作が痛快になるアプデだから >>322
他のプロジェクトに行って活躍してるしどんどん出てくる
あんなの何年もかけてその間なにもでない、無理やり中途半端なの売ることもないw >>322
コジプロ声優陣によるラジオ出演料や
海外の歴代スネーク担当してた声優を解雇してなぜかキーファーサザーランドにしたり
小島は無駄金使うことで有名じゃねーか >>322
ゲーム開発が正社員だけで行われてるとでも思ってんのか?
九割外注だぞ >>47
今までのボンバーマンの売上知らんらしいな 今時内製比率が高いのって規模がそもそも小さいところか任天堂みたいな特殊な企業だけだと思うんですけど(名推理) スーパーボンバーマンR 17/03/03 3,508 70,124 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています