【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 ジョイコンを1セット買い足せば
アームズで2人対戦できる
ボンバーマンで4人対戦できる >>280
パワプロの方が張り切ってたよ
おかげで50万本も売れちゃったわ 元々パワプロも64で人気でたし
五右衛門やドラキュラも任天堂ハード向きだったんだよな
昔はロンチによく出してた
+ハドソンブランドだと本当に任天堂向きなメーカーになってたわけだ
MGS一本で距離置きまくったけど ゴエモンもたのむでコンマイ
アームズ仕様のロボット戦やりたいわ >>281
返信ありがとう 細かい壁の所何かラグって動かしにくいって聞いたけど買ってみます ボンバーマンってコナミだっけ?
何かすごい違和感が 今回で逃げない印象操作出来たのはデカイ、小島は逃げたからなあ 小島がまだいたらまず間違いなくSwitchでボンバーマンなんてものは出ていなかっただろうな
その分メタルギアの開発費に当てられていたはず(ハリウッド俳優の出演料という無駄な出費) まだアプデが知られてない今なら中古で安く買えるだろうか。 昔から知られているゲームが良ゲームになるのは素直にいいことだな >>298
買わなきゃハドソン!が作ってたけどコナミに買収された これで買ってあげればちゃんと作れば売れるって分かってもらえるだろう >>298
ボンバーマンはハドソン
ハドソンはコナミに吸収された
だからボンバーマンはコナミ 余裕の有料デバッガー状態だな
アプデ前から買ってたユーザーには何か謝礼っぽいのあげなきゃダメなんじゃないか? 最初からやっとけよと思うけど
コナミが不評なとこをアップデートで調整して別ゲーレベルまでに改善するようになったのは
ソシャゲ文化で学んだことだろうね
数年前の売り逃げよりは大分ましだと思う 前が最悪なだけに良くなったと言うのが今一つ伝わらない
wiiの時のはオフと変わらなかったけど
これはオフと同じレベルになったのかな 小島いなくなってソフトの売上は大幅に落ちてるけどな >>293
小島が辞めてからのコナミの動きが違い過ぎだもんな
内田やミノタローが辞める前に小島を追い出せてたらなあ・・・ >>308
ちゃんと作れば売れるっていうか、口コミの効果が大きいと思って貰えればいいな 次の注目は「同じスタッフが作ってます」とか言ってたメタルギアサバイブの方だな
コジマが居た方が良かったのか
やはり居なくなってくれたお陰で万事良好になるのか
コジマの遺作を名作に昇華させてハッキリさせてほしい >>320
開発費なんてほとんど人件費だし
社員をリストラしまくってなきゃ変わらねーだろ まともな対応でびびるな…
惜しむらくは最初からこれが出来ていればもっと売れてたのに…
まあswitchはおすそ分けゆえの拡散性が有るからある程度挽回できそうだけど >>205
60fpsと言っても「最大」が付くな
巨大ボスだと前と同じくらいのフレームレートになったわ 普通のバトルモードでクソみたいな斜め入力が効かなくなっただけで大分やりやすくなった
おまけにラグも軽減されて過去作と変わらぬ操作性にようやくなった
グローブでパンチも狙って出来るようになったし、以前みたいな自爆が起こりにくくなったので待ちゲーから断然攻めゲーになって
みんな自分から爆弾置くようになったからようやくボンバーマンをやってるって感じになったよ こんなの褒めてたらどこもかしこも中途半端で出すようになるぞ
もうなってる気がしてるけど 何百万本もソフト売って支払ってた社員の給料がこの程度の売上で今後支払えるのかねぇw ネットでみんながフィードバックに熱心に協力してくれたおかげで神ゲーに昇華した
売り上げもかなり増えとる ボンバーマンとススペランカー、何故差がついたか
慢心、環境の違い スイッチユーザーはちゃんとしたゲームなら買うよ
俺もボンバーマン買うわ >>321
それは3/20のアプデだな
あの時点で操作は出来るようになった
今回のはその操作が痛快になるアプデだから >>322
他のプロジェクトに行って活躍してるしどんどん出てくる
あんなの何年もかけてその間なにもでない、無理やり中途半端なの売ることもないw >>322
コジプロ声優陣によるラジオ出演料や
海外の歴代スネーク担当してた声優を解雇してなぜかキーファーサザーランドにしたり
小島は無駄金使うことで有名じゃねーか >>322
ゲーム開発が正社員だけで行われてるとでも思ってんのか?
九割外注だぞ >>47
今までのボンバーマンの売上知らんらしいな 今時内製比率が高いのって規模がそもそも小さいところか任天堂みたいな特殊な企業だけだと思うんですけど(名推理) スーパーボンバーマンR 17/03/03 3,508 70,124 >>338
で?ソフト何百万本も売って支払ってたその正社員の給料はソフト売上が一桁落ちたいまでも同じように払えるの? >>330
何百万本売る1本に5年掛けて
ボンバーマン以下の売上のソフト含めても5年で5本だった昔のコナミ
コジマプロダクション全員首にして、開発人員(=予算)は1/3以下になったけど
コンスタントに稼げるソフトを年5本予定する今のコナミ
どっちがマシかだな >>322
小島プロが毎年金稼いでたのか?w
あれ何年作ってたんだ?その間収入0なんだけどw出てもたいして売れなかったしw 「起きたいところに爆弾がおけるから皆積極的に爆弾を置くようになった」
って今までどんなゲームだったんだよw >>328
こんなのさえ出来ないのが、今のCSなんだけどな。 >>332
ボンバーマンは新作だかね
スペランカーは超後発の移植、しかも元がフリゲ
買い切り5000円が安く感じる悪徳課金らしいが一度フリゲのイメージついちゃうとね
あとスクエニは独占タイトルを出せとは言わないけど
せめて同発マルチくらい意識してくれませんかね >>344
意外と払えるぞ
まだホリデーシーズンを1回も迎えてないし、そんな刹那的に物事見てる訳ないんだよなあ >>337
その程度でたいした金は動かないよ
タレントのギャラに何十億円も使ってると思ってるのか?
ちょっと頭悪すぎるよ まともなファーストだとサードの対応もまともになるんだな・・・ >>354
なら何百万本も売れてたときならもっと楽に払えるじゃん >>351
国内外問わず「地雷ゲーム」「爆破ゲーム」と呼ばれ
Amazonで平均☆2、ユーザースコア40点、メタスコア30点を取るゲームだった >>353
スクエニは、設定価格先ず3割下げたのがスタートと理解すべき状態だし >>352
信用がなくなって売れなくなってシリーズが消えるスパイラルはもういやだお >>355
まあこれで全部じゃないしなw
他にもっともっと無駄金使ってたけどわざわざ書かなかっただけだw 通信環境設定は他のシビアな対戦ゲーに追加してほしいくらいの機能だな >>347
今は五年で何本になりそうなの?w50本くらい出そうかね?w >>350
ありがと分かりやすいわ。問題ない感じだね
ほめてる人も、〜出来るようになったとかかなり改善されたとかで
ちょっと歯切れが悪くて最初のイメージがあれすぎて不安が取れなくて 発売日からまともに動いてるゲームに光を当ててほめてやれよと思わなくもない >>355
実際、MGSの出演料だけで1000万ドル超えてた(監督の親友でMGS、P.Tの演出もやってる本物の映画監督談) メタルギアだって小島を閉じ込めてやっと完成させたわけだし
小島いなかったらまだ発売してないっしょw ボンバーマン結構売れてるからな
修正しないと印象悪くなって今後の商売に影響あるから
そりゃやるだろうさ 元々グラディウスの名は設定の惑星グラディウスから来てるから
まあいい
他かの星のやっつけ感w
いやビックバイパーもあかんかw >>357
わしならその分他の工程に支出があったと思いますねえ
企業体として好きにやるのはいいんじゃない? 一瞬コナミやるやんって思ってしまったw
最初からやっとけや!ロンチやろがあ!!! >>370
アメリカ俳優のギャラってそんなに高くないんだけど こういう売り出してから修正するって製作中に気付かないもんなのかと毎回思う
なんでプレイヤ視点のひとつやふたつ持てないんだろうな
どこもかしこも何度も同じこと繰り返してさ >>250
最初からちゃんとしとけよと思うが
ちゃんと改善してるようでなにより
>>350
許容出来る対戦相手の電波環境を選べるのは良いな
イカ2にもあると嬉しい 快適にはなったが負けまくり…
テトリスは割りと得意だからぷよぷよテトリス買おうかな
でもどうなんだろう
人とかいるのかな >>355
タレント料バカにしすぎじゃないか?
おまえこそ頭悪いんじゃないのかい 小島居なくなって少しは良くなってくれと思ったが、
効果絶大、しかも早すぎてビビってるの俺だけじゃないよな?
どんだけ癌だったんだろう… 元々コナミはIP長期的にリリースして大事にしてきたからなあ
小島が力もちはじめてから一気にその流れなくなったんだが 当たり前の事が出来るようになっただけなのに神ゲーになったと持ち上げられるコナミメソッド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています