【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 >>47
今までのボンバーマンの売上知らんらしいな 今時内製比率が高いのって規模がそもそも小さいところか任天堂みたいな特殊な企業だけだと思うんですけど(名推理) スーパーボンバーマンR 17/03/03 3,508 70,124 >>338
で?ソフト何百万本も売って支払ってたその正社員の給料はソフト売上が一桁落ちたいまでも同じように払えるの? >>330
何百万本売る1本に5年掛けて
ボンバーマン以下の売上のソフト含めても5年で5本だった昔のコナミ
コジマプロダクション全員首にして、開発人員(=予算)は1/3以下になったけど
コンスタントに稼げるソフトを年5本予定する今のコナミ
どっちがマシかだな >>322
小島プロが毎年金稼いでたのか?w
あれ何年作ってたんだ?その間収入0なんだけどw出てもたいして売れなかったしw 「起きたいところに爆弾がおけるから皆積極的に爆弾を置くようになった」
って今までどんなゲームだったんだよw >>328
こんなのさえ出来ないのが、今のCSなんだけどな。 >>332
ボンバーマンは新作だかね
スペランカーは超後発の移植、しかも元がフリゲ
買い切り5000円が安く感じる悪徳課金らしいが一度フリゲのイメージついちゃうとね
あとスクエニは独占タイトルを出せとは言わないけど
せめて同発マルチくらい意識してくれませんかね >>344
意外と払えるぞ
まだホリデーシーズンを1回も迎えてないし、そんな刹那的に物事見てる訳ないんだよなあ >>337
その程度でたいした金は動かないよ
タレントのギャラに何十億円も使ってると思ってるのか?
ちょっと頭悪すぎるよ まともなファーストだとサードの対応もまともになるんだな・・・ >>354
なら何百万本も売れてたときならもっと楽に払えるじゃん >>351
国内外問わず「地雷ゲーム」「爆破ゲーム」と呼ばれ
Amazonで平均☆2、ユーザースコア40点、メタスコア30点を取るゲームだった >>353
スクエニは、設定価格先ず3割下げたのがスタートと理解すべき状態だし >>352
信用がなくなって売れなくなってシリーズが消えるスパイラルはもういやだお >>355
まあこれで全部じゃないしなw
他にもっともっと無駄金使ってたけどわざわざ書かなかっただけだw 通信環境設定は他のシビアな対戦ゲーに追加してほしいくらいの機能だな >>347
今は五年で何本になりそうなの?w50本くらい出そうかね?w >>350
ありがと分かりやすいわ。問題ない感じだね
ほめてる人も、〜出来るようになったとかかなり改善されたとかで
ちょっと歯切れが悪くて最初のイメージがあれすぎて不安が取れなくて 発売日からまともに動いてるゲームに光を当ててほめてやれよと思わなくもない >>355
実際、MGSの出演料だけで1000万ドル超えてた(監督の親友でMGS、P.Tの演出もやってる本物の映画監督談) メタルギアだって小島を閉じ込めてやっと完成させたわけだし
小島いなかったらまだ発売してないっしょw ボンバーマン結構売れてるからな
修正しないと印象悪くなって今後の商売に影響あるから
そりゃやるだろうさ 元々グラディウスの名は設定の惑星グラディウスから来てるから
まあいい
他かの星のやっつけ感w
いやビックバイパーもあかんかw >>357
わしならその分他の工程に支出があったと思いますねえ
企業体として好きにやるのはいいんじゃない? 一瞬コナミやるやんって思ってしまったw
最初からやっとけや!ロンチやろがあ!!! >>370
アメリカ俳優のギャラってそんなに高くないんだけど こういう売り出してから修正するって製作中に気付かないもんなのかと毎回思う
なんでプレイヤ視点のひとつやふたつ持てないんだろうな
どこもかしこも何度も同じこと繰り返してさ >>250
最初からちゃんとしとけよと思うが
ちゃんと改善してるようでなにより
>>350
許容出来る対戦相手の電波環境を選べるのは良いな
イカ2にもあると嬉しい 快適にはなったが負けまくり…
テトリスは割りと得意だからぷよぷよテトリス買おうかな
でもどうなんだろう
人とかいるのかな >>355
タレント料バカにしすぎじゃないか?
おまえこそ頭悪いんじゃないのかい 小島居なくなって少しは良くなってくれと思ったが、
効果絶大、しかも早すぎてビビってるの俺だけじゃないよな?
どんだけ癌だったんだろう… 元々コナミはIP長期的にリリースして大事にしてきたからなあ
小島が力もちはじめてから一気にその流れなくなったんだが 当たり前の事が出来るようになっただけなのに神ゲーになったと持ち上げられるコナミメソッド まじか
ツタヤいってパッケージ版買ったわ
スペランカーとかどうでもいいわ >>378
通信環境の問題はなかなかデバッグしにくい要素かもしれん
大して予算組んでないと思うし 小島が開発トップになって開発リソースを全て自分のものに集中させてたってレベルだなw
一気に多方面のソフトが活発化していい感じ >>367
5年で25本くらいじゃね
MGS含めた小嶋コナミが5年間の全作品合計が世界500万本
ボンバーマンは今世界で20万本超えてる(コナミ談)から
ボンバーマン〜メタルギアサバイブ等のゲームを25本出せば、余裕で今のコナミは小嶋コナミより儲かる
つーか小嶋時代と違ってちゃんと黒字になる >>385
今までどんだけ酷かったんだよって話だよなw
ウイイレも色々やらかしたらしいけど あっちはベスト版に伴いアフターケアできたんだろうか >>373
いや小島をクビにした時点でもうコナミはCSでのやる気なくなったな、と思われていたところで
まさかのいなくなった後でのやる気十分なソフト供給とアプデでみんな驚いてるんだよ
海外の狂信的な小島信者のせいでファックコナミとか言われてしまったがメタルギア以外のゲームも出るなら
これはこれで万々歳といったところでしょ >>382
あ、じゃあアメリカ俳優のギャラを調べてきてくれる?
いったい何十億円くらいなのかな〜楽しみだなぁw バイオハザードがあまり売れなくなったように
メタルギアもあまり売れない日がきたら 何百億 何十億と開発費かけてたら小波は傾く
CODだって今やばいんだろ? BFは好調みたいだけど
絶対売れると言うことは無いのだからな >>380
全部書き出したらお昼休み終わっちゃ〜う
基本的には(杜撰な)土木工事と同じ観念が通じるから、お住いの自治体の土木屋さんとかに増工の費用積算についてとか、契約変更時の処理とかを聞いてみるといいぞ
長期に停滞した工事について情報公開請求するのも勉強になりますねえ! >>381
むしろ初心者と移住してきた猛者が入り混じってる。
すごいレート差でマッチングするし、どうにかならんのかな。
あと、音がでけえ 海外のサイト覗くとドック時にフレームレートが30から60に上がったって書いてあるんだけどマジ??
本当なら買うぞ
ヘキサドライブはP2Gの移植実績あるよな
ZoEの60FPSパッチとか
ボンバーマンは無理矢理ロンチに合わせたとかそういうことだったのかな?
これで煉獄シリーズ復活しないかなぁー >>385
持ち上げることで発売されなくなったあのゲームやこのゲームが
復活しないかなという打算は有る >>381
ぷよテトはぷよテトで低いレートならまだしもシリーズ追っかけてるようなガチ勢だらけだと思うぞ >>401
アプデ内容がフレームレートの倍速なので
恐らくマジ >>368
今試しに世界中とやってみたけど
全員電波ゲージ最低な状態で
0.2秒くらい遅延ある感じで
それでも今回のアプデ前のオンよりはましな感じ >>407
カントクはID:mKqcVXbDrみたいなバカじゃないだろ >>395
>>370
てか人に聞く前にてめぇで勝手に調べろやカスが >>384
カプコンとコナミ、、、
なぜここまで差がついたのか、、、 小島やめてから9本て、何が出たの?
まさかパワプロとかウイイレとかいれてないよね? 手抜き移植ばっかりの中まともな新作のボンバーマンが売れるのはいいことだ そもそも自分が働いてるビルに趣味でラジオブース作るとかどう考えてもおかしいでしょコジカンェ・・・ こんなオブジェクト数少ないクソグラ今まで30fpsで遊んでたのかよマゾすぎでしょ とりあえずサードにまともな開発機が渡ったのが去年の夏っていう状況で
あのコンマイがボンバの新作をロンチに合わすってことが信じられない快挙だし、
不備を認めてアプデするなんて2000年代に入って破格の対応 >>406
手元に無いし確認できないんだけど
本当であってくれ...
ttps://m.youtube.com/watch?v=INyqzyncbLM
ttps://m.youtube.com/watch?v=sfwKkt6bYC8 >>408
世界で電波最低でもそれなら大丈夫だね
やっと購入決断出来たありがとう >>419
なめてないよ
アメリカ俳優なんて一話あたり数千万は当たり前、俺が言ってるのは数十億のソース出せってこと >>426
まあSwitchは奇抜なハードゆえ許してちょんまげ
ロンチ発売のせいで急がされていたんでしょ >>418
アメリカの俳優は日本と違って長者番付に名前が乗るくらい貰えるぞ
日本と違って「芸能」は観光と並び生産性のある産業だからな
ゲームや映画の出演料は主役なら無名でも1人5000万円とか貰えるみたい
https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/7555/ すまんお前らボンバーマンR買うつもりでゲオ行ったらファミコンミニ売ってて思わず衝動買いしてしまった >>434
そんなの知ってるよ、オレは数十億のソースだせといってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています