【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 スイッチならあんまりソフト出ないからコンプリートできるんじゃね
とか思ってたけどボンバーマンが売れたからサード結構くるかもしれんな カミコ結構売れてそうだな、早く出せたのがかなり大きいな >>680
今ならカミコをswitchからTwitterで投稿するとカミコの開発元垢がいいね押してくれるよw
嬉しかったんだろうね。俺のにいいねきたくらいだし。 俺も持ってるけど、信長と三国志は後悔してないな
500円でもカミコは少し後悔してる >>26
任天堂に送りつけると、問題無しってコメント付けてコッソリ直してくれるぞ。
ソースは俺 カミコはいきなり難し過ぎる気はするけど500円だから別に気にならんけどね >>685
そういうのクリーピングテラーの時にあったわw
地味に嬉しいから応援してしまう もし売れて大手になったりしたら
いいねしてくれなくなるんだろうな… プラズマボンバーの特殊ボムおく時の遅延治ってねーじゃねーか >>279
おう!この調子でその三作品の新作をだな >>693
ジャイロを活かしたグラディウスとか面白そう っーか、ビックボンバーとかどんな事になるんだ
背後にオプションが付いて、そいつらも爆弾置けるとかか? 最初から真面目に作っていればよかったのに
どうせ売り逃げする気だったんだろ
こういうところからメーカーの信頼が無くなるんだぞ 操作については無駄に張り切りすぎた部分もあるというか。
オンラインを見越しての事なのか知らんが
半歩ごとにしか動けない仕様って余計なお節介だよな 3DSのめがみめぐりも神ゲーであることだけは言わせてもらおう
DL無料ゲーであの神っぷり ありがとうゴキ君^^
君たちが騒いでくれたおかげで神ゲーになりましたw
この調子でDQ11のβテストの方もたのむでぇwww こんなクソ遅いアプデで喜ぶって…
飼いならされすぎだろ >>706
アザーースwww
チワースwゴキブリさん! >>707
任天堂ランドではPSユーザーが指摘してやらないとバグが修正されないのか?
本当悲惨だな 買っちゃたよ
スペランカーも買ったし
マイクラ、アームズ、イカ
fate、FIFA、モノポリー、マリオデ、
ドラクエ11、ゼノクロ
今年金かかりすぎw ps4は発売日にパッチまみれだからなぁ
対応はやいよねっ! ロンチで買った人はご愁傷様だが
これまで売れた数よりこれから売れる数のほうが多いだろう >>710
買ってからひと月立たないとバグが治らないよりは数千倍マシだな この状態で本来発売するべきだったと言うのは確か
しかしボンバーマン、改めて遊んでみると楽しいな 真面目にやる気あったんだ
コナミのことだからあのまま放置だと思ったのに
まあ最初からやれよとは思うがちょっとだけコナミ見直した 馬鹿がネガキャンしてくれたおかげでゼルダもボンバーマンも神アプデ来たってマジ?
ボランティアかよw ボンバーマンはパッケージよりダウンロード版の方が良さそうね(´・ω・`) ネガキャンされないと修正されないんだから感謝すべきだな
本当に恐ろしい市場だよ >>716
ユーザーにバグ出ししてもらったようなもんだから、この状態で出すことはコスト的にできなかったんだろう。 7万は予想外すぎるもんな
5000本くらいだと思ってたわ >>718
多分ヘキサドライブがやる気ある。本来は良いとこなんだけどね…今回は大失態だろうなこれ。過去作研究してKONAMIと話し合いして念入りに作ったとか言っててアレだったから意味不明過ぎるが
アプデまで操作ゴミだったから過去作一切やってないと思ったら逆らしいとか謎 ちょうどマリカ用にmicroSD買ったとこだけど
これもダウンロード版で常備しても良さそうね コナミがゲーム屋みたいなこと真面目にやってて意外すぎた >>708
任天堂ランドのバグって何?w USJはまだだよ? ルーイ出てくるやつしかやった事無いわ
やり込み要素ってどんなのがあるの? コナミやればできるやん
CSでは完全に死んだ音ゲとときメモも頼むよー
一番欲しいのはOZだけどな コナミっていうか開発ヘキサドライブなんでしょ?
ユニティらしいからその辺がうまくいってなかった原因かと え?これユニティ使用なの?
マルチってわけでもないのに色々糞化するユニティ使う意味あんのか?こんなんに まぁ遅延やらフレームレートはUnityに起因してたかも知らんけど、糞みたいなカメラをプレイを阻害しない拘りのカメラワークとかドヤってたからなぁ… 国内限定勝負とかですら下らないと思ってきたがついにボンバーマン限定勝負かよ
どんだけ追い詰められてんだ SwitchでUnity製タイトルは既にいくつも出てるけど
実の所正式対応版の5.6がリリースされたのは今月入ってからなんで多少はね
http://japan.unity3d.com/blog/press/20170403 サードのゲームボンバーマンしかないんだっけ?
フリプ以下やん コナミの上層部が低コストで急ピッチでロンチ出せって押し込んだんだろな
それで思った以上に売れた&比例してバッシングが増えたからアップデートの
予算が下りたという流れの様な気がする
要するにコナミはクズだという事 未完成品売り出してパッチ当てるだけで見直されるコナミさん流石っす ボンバーマンが売れるとなると他のサードも来やすいだろうな >>736
PSでも出てたぷよぷよテトリスとかドラクエヒーローズあるけど… 何はともあれボンバーマン、まともになって良かったわ
マリカとボンバーマンでマイクラまで遊び倒す >>748
不良が普通の高校に転入して学年平均超えたあたりだな 池沼はストレートに気持ち悪いけど
【身体障害者】も大概だよな
性格が【歪んでいる】というか、【ヒネくれ】てて
スゲー【扱いづらい】ヤツが多い印象だわ
健常者のくせにとか、健常者には負けたくないとか思ってんのかね?
カタワなんて、さっさと死ねばいいのにな 買ってきたよ
初めてやるボンバーマンなんだけどこれチュートリアルみたいなのはないんだな。ちょっと戸惑ったわ >>745
そんな予算の下り方で外注のスケジュール押さえられるわけないじゃん >>715
スト2は多分、出来自体はいいと思う
こないだ体験会で何回かプレイしたけど
ボンバーマンみたいな遅延とかもなく技も出た
ただ問題が2つあって、
スパ2Xを期待してる人はウル2で変更された部分を受け入れられないかもしれない
(アケ準拠でなければ受け入れない人達)
あとジョイコンの操作性が致命的に悪すぎる
スティックは発表されたものの発売日未定だから
プロコンでどこまで遊べるか次第 >>731
レートちゃう?
他のオンライン対戦ゲーと一緒で
上手い下手あるみたいやし 値下げなりセールなりしてもう一回プロモーションし直したほうがいいんじゃないか ボンバーマンR、マジで売れすぎ
想定の数倍以上売れてるんじゃね? 問題だらけのボンバーマンですらあんなに売れたんだから他の会社は出しときゃ良かったと思ってるかもしれんな >>763
だからこそアプデにも力入れられるのかもな NEWラブプラスは二回アップデートして旅行も追加(無料)してた
それにさらに調整、追加したのがNEWラブプラス+ PS4なら初回売上1,000本以下のゴミ扱いだったろうにな 1万本売れればいいほうのボンバー、スイッチにて大復活をとげる
現在7万5000本、週販4000前後でジワリ中
年末も加味して年内は15万前後ぐらいかな。最終どこまでいくのか見ものである >>769
マリカとイカ出たら需要ゼロになると思う >>771
面白ければ売れるなんて嘘だな
バグゲーでジワ売れしちゃったら 小島さんはさくまの味方面しながら自分が主導してハドソン出身者を閑職に追いやっていたと聞いてすげえなと思ったけど
居なくなった途端にコンマイの動きが軽くなってる辺り
あの人予算編成でも相当無茶苦茶な事やってたんじゃないのマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています