【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 まぁ遅延やらフレームレートはUnityに起因してたかも知らんけど、糞みたいなカメラをプレイを阻害しない拘りのカメラワークとかドヤってたからなぁ… 国内限定勝負とかですら下らないと思ってきたがついにボンバーマン限定勝負かよ
どんだけ追い詰められてんだ SwitchでUnity製タイトルは既にいくつも出てるけど
実の所正式対応版の5.6がリリースされたのは今月入ってからなんで多少はね
http://japan.unity3d.com/blog/press/20170403 サードのゲームボンバーマンしかないんだっけ?
フリプ以下やん コナミの上層部が低コストで急ピッチでロンチ出せって押し込んだんだろな
それで思った以上に売れた&比例してバッシングが増えたからアップデートの
予算が下りたという流れの様な気がする
要するにコナミはクズだという事 未完成品売り出してパッチ当てるだけで見直されるコナミさん流石っす ボンバーマンが売れるとなると他のサードも来やすいだろうな >>736
PSでも出てたぷよぷよテトリスとかドラクエヒーローズあるけど… 何はともあれボンバーマン、まともになって良かったわ
マリカとボンバーマンでマイクラまで遊び倒す >>748
不良が普通の高校に転入して学年平均超えたあたりだな 池沼はストレートに気持ち悪いけど
【身体障害者】も大概だよな
性格が【歪んでいる】というか、【ヒネくれ】てて
スゲー【扱いづらい】ヤツが多い印象だわ
健常者のくせにとか、健常者には負けたくないとか思ってんのかね?
カタワなんて、さっさと死ねばいいのにな 買ってきたよ
初めてやるボンバーマンなんだけどこれチュートリアルみたいなのはないんだな。ちょっと戸惑ったわ >>745
そんな予算の下り方で外注のスケジュール押さえられるわけないじゃん >>715
スト2は多分、出来自体はいいと思う
こないだ体験会で何回かプレイしたけど
ボンバーマンみたいな遅延とかもなく技も出た
ただ問題が2つあって、
スパ2Xを期待してる人はウル2で変更された部分を受け入れられないかもしれない
(アケ準拠でなければ受け入れない人達)
あとジョイコンの操作性が致命的に悪すぎる
スティックは発表されたものの発売日未定だから
プロコンでどこまで遊べるか次第 >>731
レートちゃう?
他のオンライン対戦ゲーと一緒で
上手い下手あるみたいやし 値下げなりセールなりしてもう一回プロモーションし直したほうがいいんじゃないか ボンバーマンR、マジで売れすぎ
想定の数倍以上売れてるんじゃね? 問題だらけのボンバーマンですらあんなに売れたんだから他の会社は出しときゃ良かったと思ってるかもしれんな >>763
だからこそアプデにも力入れられるのかもな NEWラブプラスは二回アップデートして旅行も追加(無料)してた
それにさらに調整、追加したのがNEWラブプラス+ PS4なら初回売上1,000本以下のゴミ扱いだったろうにな 1万本売れればいいほうのボンバー、スイッチにて大復活をとげる
現在7万5000本、週販4000前後でジワリ中
年末も加味して年内は15万前後ぐらいかな。最終どこまでいくのか見ものである >>769
マリカとイカ出たら需要ゼロになると思う >>771
面白ければ売れるなんて嘘だな
バグゲーでジワ売れしちゃったら 小島さんはさくまの味方面しながら自分が主導してハドソン出身者を閑職に追いやっていたと聞いてすげえなと思ったけど
居なくなった途端にコンマイの動きが軽くなってる辺り
あの人予算編成でも相当無茶苦茶な事やってたんじゃないのマジで てか過去の初動があんなもんだったのに7万も出荷してたことに驚き
これ相当な自信をもって発売してたんだろ
製品でのクソ環境が予想外過ぎて今回のアプデ分も初日パッチに入れるつもりが
修正におわれて延期になってただけじゃねえの 桃鉄はブーブー言われながらもスイッチのためにwifi削って良かったな
二度美味しい >>774
最近桃鉄が出たのって小島が去ったからだったか >>778
桃鉄のオンラインは色々難しいところがあるんだよな
1ゲームが長いから >>774
コジマが辞めた途端に
ゲームの年間予算は1/3になったのに
何故か年間の発売タイトル数は4倍に増えた
それくらい会社の金で私腹を肥やしてたよ >>780
いや前は三年間決戦とかやってたし
なんならフレンド限定でもいいだろ 桃鉄オンラインはすげ〜楽しそうだけど時間が問題だよな
途中ログアウトされても一時間位経ってたら気持ちも分かるし ボンバーマンセツナドラクエヒーローズディスガイアとロンチがー良作ゲーばっかのスイッチ半端ないw >>786
セツナとかディスガイアも後発でそんなうれてはないけど、手堅い作りだからね
どれ買っても損しないのは、客の信頼得たと思うよ 小島がいた時は大型タイトルしか興味なしってくらい割り切ってた
今は寧ろ大型タイトルは減らしてフットワークの軽いゲーム制作してる印象 売れない実績作りのはずだったボンバーマンが売れちゃったから
パワプロやウイイレも出すんじゃない
ウイイレ今年出せるかどうかわからんけど
まあコナミは過去のIPで食ってる会社だからこれ以上は期待できないが >>764
糞マンネリ移植だけどバイオ4をロンチに出せば
10万は売れたな馬鹿だなカプコンは >>790
パワプロの栄冠ナインやりてーなースイッチで|д゚) >>789
だね
ビッグタイトル数本出すより
制作費抑えて数出してくのに切り替えたと思う 来週ニコニコのイベントで実況者にやらせるのに間に合わせたか 正直、セツナで喜ぶのはやめようよ
ディスガイア、ヒーローズ、ボンバーマン、スペランカーは高すぎるし
古い作品を足元見られて、高額で売りつけられてて、かわいいそう。
全機種持ってるけど、ひどいと思うぞ。 ステージだのアクセサリだの、なんかほんとにアップデートだな
課金者を継続させるのが目的のソシャゲならわかるが、最近のCSは無料でこんなに追加するもんなん? 昔PCエンジンでコントローラ沢山つないでボンバーマンしたのがすごく楽しかった
あんな感じでネットで遊べるならやりたい >>780
将棋や囲碁でもネット対戦が通用するんだから10年20年くらいならいけるんじゃね?
あれは最大人数2人までとはいえターンごとに思考時間もそこそこ使うし
基本はフレンド相手にセーブしながらチマチマ遊べればいいと思うな
セーブスロットいくつかあって他の対戦もできるように
サーバー維持費としてセーブスロット追加で課金させてもいいだろう >>796
即売りの中古対策
新品が売れるなら投資として悪くない 20〜30年前に
対戦ゲームの代表格としてストリートファイターシリーズと競いあった
伝説のシリーズの新作
3月のアプデで過去作並の完成度に
今回のアプデで楽しさそのまま現代レベルにアップデートされた >>661
すげーなこれ
一気に買っちゃうと、もし糞ゲーで一気に値崩れしたりとかの心配ないの?
そんなの関係ないくらいの度胸なのかな ボンバーマンは誰かと一緒にやるとめちゃくちゃ面白い >>805
こういう人の場合、旬を楽しむ事も値段のうちに入ってるからそういう突っ込みは野暮ってもんだ 前よりかはましに成ったけど判定がおかしい
残り火に判定もっと分かりやすくして欲しい >>805
そんなの気にしてたらこんなに買わねーよ
つーかクソだったら売れば良いだけの話で、自分が楽しいなら安くなろうがどうでも良いだろ クソバーマンだったのが
普通のボンバーマンになっただけで満足なのか
って連呼してるけど
当たり前だろ
みんなおすそ分けプレイで普通のボンバーマンやりたかっただけなんだから >>807
>>810
そうなのか。。。
俺はソフトひとつ買うにも店頭でネットの評価と照らし合わせて店内ウロウロしながら考えるほどの貧乏だから… しかし、この視点はどうなの
神トラみたいにキャラを斜めにしないし並行投影視点にもしないお陰で妙なカメラアングルに。
普通に見栄えと操作のしやすさを天秤にかけてアングル設定してるだけだから
キャラが妙に真上よりになっていて見栄えが悪い でも何でunityを使おうと思ったんだ?
開発費削減か? Amazonの中古は新規出品者は気をつけろよ〜
PS4を3000円とかゼルダやニーアを980円で売ってて注文しても届かないみたいなやつだからな。安過ぎて怪しいのに気付いたのか相場より1000円安いようにし始めたから良く見るんだぞ ロード時間が長いって言われていたけど、実際の所はどうなのかね? それこそ配信とか動画見て来いよ。別にそんなにら長くないぞ今 >>816
スマホとかPS4とかで後々マルチにする気なんじゃないの スピード8でもまともに操作できるようになってわろた
やればできるじゃんかよ ぶっちゃけ普通にスーファミのボンバーマンを出して欲しい。
でもストーリーも遊べるレベルにはなった。
巨大ボスは空飛んでる奴とかイライラするだけで面白いと思う人は少数派なのではないかと思う。
ウイイレも3〜6まで凄い好きだったのにリアル路線進みはじめてやらなくなった。コナミとはゲームに対する考え方の時点で自分とは合わないかも知れない。 繰り返し遊ぶゲームだから、未完成がやっと完成でもなんとなく許されるけど
RPGとかだったら、もうクリアしたわボケ!ってなるよな。 >>819
一回目のアプデでそこはもう改善されてた >>816
Unityでちゃんと動くことが証明できればマルチしやすくなって
サード誘致しやすくなるし任天堂からの命題なんじゃないの?
ロンチが3月3日でボンバーマン33周年とかも出来すぎなので何らかの取り引きしてそう
セツナがVITAで糞動作でUnity移植タイトルとして試金石的なものって見方をしてる人もいたな
初動5000だけで在庫切れしてマイニンテンドーストアからパッケージが消え去ってる
ボンバーマンは新規タイトルとしての試金石 正直に答えて欲しいんだけど
神ゲーはいいすぎだよね? 神ゲーは言い過ぎだと思うけど、スイッチとボンバーマンの相性は最高だと思う。 >>821.>>826
成る程ねサード誘致ってのはあり得るね
スマホゲームもスイッチマルチを検討する訳だな新規ユーザー開拓のためにも
パフォーマンスが低かったのも、ボンバーマンがロンチに間に合わせた結果だな
ヘキサとUnityと任天堂で調整途中だったんだろうぬ ボンバーマン程度ならUnityでもパフォーマンスに影響ないと軽く考えられてて
現に直って動いてるところを見ると想定のパフォーマンスが出てるんだろうけど
別のところでコケてては世話ないなw セツナとか本当は60fpsにできたんじゃないかと思うわ 6月のUnityのイベントで裏話が聞けるのかな
http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html
>Unityを使ったNintendo Switch™ローンチタイトル制作〜スーパーボンバーマンRの事例
Nintendo Switch™のローンチタイトルとして発売した『スーパーボンバーマンR』の開発事例をご紹介します。
技術的に工夫した点や、ローンチならではの苦労、失敗談や改善対応など、リアルな現場の話をお届けします。
>Nintendo Switch™本体同時発売必達、家庭用向けRPG「いけにえと雪のセツナ」開発の裏側
こっちもヤバそうな話が聞けそうw
アップデート前のボンバーマンと同じで30fpsしか出てないとか
初週売上4625本(消化率20〜40%)で翌週には完売の謎とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています