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【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 10:26:57.53ID:XB45q+vv0
Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1

・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)

・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)

・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。

・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
 (通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)

・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
 「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。

・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。

・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
 ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。

・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。

・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。

・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。

・その他微細な不具合を修正しました。
0747名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 20:51:37.90ID:KnQheA350
コナミやるじゃん
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 20:54:44.69ID:A+6qGJ7t0
ボンバーマンが売れるとなると他のサードも来やすいだろうな
0756名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:00:47.68ID:2W0WCeKk0
池沼はストレートに気持ち悪いけど
【身体障害者】も大概だよな

性格が【歪んでいる】というか、【ヒネくれ】てて
スゲー【扱いづらい】ヤツが多い印象だわ

健常者のくせにとか、健常者には負けたくないとか思ってんのかね?
カタワなんて、さっさと死ねばいいのにな
0759名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:11:24.01ID:Onc1hXQHM
>>715
スト2は多分、出来自体はいいと思う
こないだ体験会で何回かプレイしたけど
ボンバーマンみたいな遅延とかもなく技も出た

ただ問題が2つあって、
スパ2Xを期待してる人はウル2で変更された部分を受け入れられないかもしれない
(アケ準拠でなければ受け入れない人達)

あとジョイコンの操作性が致命的に悪すぎる
スティックは発表されたものの発売日未定だから
プロコンでどこまで遊べるか次第
0761名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:27:19.04ID:wKrlzjZH0
値下げなりセールなりしてもう一回プロモーションし直したほうがいいんじゃないか
0762名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:28:02.51ID:hxuGh9f+0
もうマリカ出るしお役御免
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:31:51.60ID:Y+JXoYT90
ボンバーマンR、マジで売れすぎ

想定の数倍以上売れてるんじゃね?
0766名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:36:01.78ID:maEOYHCUd
NEWラブプラスは二回アップデートして旅行も追加(無料)してた
それにさらに調整、追加したのがNEWラブプラス+
0767名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:37:05.40ID:wKrlzjZH0
コナミ「売れない実績作りだったのに…」
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:39:36.86ID:Ppir1xCK0
1万本売れればいいほうのボンバー、スイッチにて大復活をとげる
現在7万5000本、週販4000前後でジワリ中
年末も加味して年内は15万前後ぐらいかな。最終どこまでいくのか見ものである
0771名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:43:17.34ID:nTNc2HE30
しかもバグまみれのゴミ状態で売れたから凄い
0772名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:44:38.52ID:8/f8SB6c0
やべえ、今知った
少し欲しいぞ
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:45:08.12ID:u4KZ+p6W0
小島さんはさくまの味方面しながら自分が主導してハドソン出身者を閑職に追いやっていたと聞いてすげえなと思ったけど
居なくなった途端にコンマイの動きが軽くなってる辺り
あの人予算編成でも相当無茶苦茶な事やってたんじゃないのマジで
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:54:04.50ID:LPNrDtxCa
てか過去の初動があんなもんだったのに7万も出荷してたことに驚き
これ相当な自信をもって発売してたんだろ

製品でのクソ環境が予想外過ぎて今回のアプデ分も初日パッチに入れるつもりが
修正におわれて延期になってただけじゃねえの
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:57:53.58ID:xxZZq7C4a
>>774
コジマが辞めた途端に
ゲームの年間予算は1/3になったのに
何故か年間の発売タイトル数は4倍に増えた

それくらい会社の金で私腹を肥やしてたよ
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:12:49.44ID:ECs2Wiz20
小島がいた時は大型タイトルしか興味なしってくらい割り切ってた
今は寧ろ大型タイトルは減らしてフットワークの軽いゲーム制作してる印象
0790名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:14:16.56ID:wKrlzjZH0
売れない実績作りのはずだったボンバーマンが売れちゃったから
パワプロやウイイレも出すんじゃない
ウイイレ今年出せるかどうかわからんけど
まあコナミは過去のIPで食ってる会社だからこれ以上は期待できないが
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:15:00.11ID:WwXaSBmed
>>764
糞マンネリ移植だけどバイオ4をロンチに出せば
10万は売れたな馬鹿だなカプコンは
0795名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:36:34.43ID:3ErHfESO0
正直、セツナで喜ぶのはやめようよ��
ディスガイア、ヒーローズ、ボンバーマン、スペランカーは高すぎるし��
古い作品を足元見られて、高額で売りつけられてて、かわいいそう。
全機種持ってるけど、ひどいと思うぞ。
0796名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:38:34.07ID:5pAiz0Tu0
ステージだのアクセサリだの、なんかほんとにアップデートだな

課金者を継続させるのが目的のソシャゲならわかるが、最近のCSは無料でこんなに追加するもんなん?
0800名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:43:33.58ID:dUCbJwOFa
>>780
将棋や囲碁でもネット対戦が通用するんだから10年20年くらいならいけるんじゃね?
あれは最大人数2人までとはいえターンごとに思考時間もそこそこ使うし

基本はフレンド相手にセーブしながらチマチマ遊べればいいと思うな
セーブスロットいくつかあって他の対戦もできるように

サーバー維持費としてセーブスロット追加で課金させてもいいだろう
0803名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:03:02.84ID:7O0jsHTj0
20〜30年前に
対戦ゲームの代表格としてストリートファイターシリーズと競いあった
伝説のシリーズの新作
3月のアプデで過去作並の完成度に
今回のアプデで楽しさそのまま現代レベルにアップデートされた
0805名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:18:16.82ID:wdCkUYp70
>>661
すげーなこれ

一気に買っちゃうと、もし糞ゲーで一気に値崩れしたりとかの心配ないの?
そんなの関係ないくらいの度胸なのかな
0806名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:29:34.89ID:A+6qGJ7t0
ボンバーマンは誰かと一緒にやるとめちゃくちゃ面白い
0809名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:45:07.13ID:dbXMSQ4/0
前よりかはましに成ったけど判定がおかしい
残り火に判定もっと分かりやすくして欲しい
0811名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:53:09.17ID:fTSm94Xbd
クソバーマンだったのが
普通のボンバーマンになっただけで満足なのか
って連呼してるけど
当たり前だろ
みんなおすそ分けプレイで普通のボンバーマンやりたかっただけなんだから
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:54:11.60ID:wdCkUYp70
>>807
>>810
そうなのか。。。
俺はソフトひとつ買うにも店頭でネットの評価と照らし合わせて店内ウロウロしながら考えるほどの貧乏だから…
0813名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:58:34.38ID:hCE2EOgS0
しかし、この視点はどうなの
神トラみたいにキャラを斜めにしないし並行投影視点にもしないお陰で妙なカメラアングルに。

普通に見栄えと操作のしやすさを天秤にかけてアングル設定してるだけだから
キャラが妙に真上よりになっていて見栄えが悪い
0816名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:04:40.48ID:31MpEigX0
でも何でunityを使おうと思ったんだ?
開発費削減か?
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:05:22.00ID:0LXn1n1p0
神ゲーではないと思う
凡ゲーと良ゲーの中間くらい
0818名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:06:13.28ID:L9oD4PCR0
Amazonの中古は新規出品者は気をつけろよ〜
PS4を3000円とかゼルダやニーアを980円で売ってて注文しても届かないみたいなやつだからな。安過ぎて怪しいのに気付いたのか相場より1000円安いようにし始めたから良く見るんだぞ
0823名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:16:07.01ID:/0WCe6h40
ぶっちゃけ普通にスーファミのボンバーマンを出して欲しい。

でもストーリーも遊べるレベルにはなった。
巨大ボスは空飛んでる奴とかイライラするだけで面白いと思う人は少数派なのではないかと思う。
ウイイレも3〜6まで凄い好きだったのにリアル路線進みはじめてやらなくなった。コナミとはゲームに対する考え方の時点で自分とは合わないかも知れない。
0824名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:18:48.44ID:UQkv+Aik0
繰り返し遊ぶゲームだから、未完成がやっと完成でもなんとなく許されるけど
RPGとかだったら、もうクリアしたわボケ!ってなるよな。
0826名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:23:06.86ID:I/UyiU9p0
>>816
Unityでちゃんと動くことが証明できればマルチしやすくなって
サード誘致しやすくなるし任天堂からの命題なんじゃないの?
ロンチが3月3日でボンバーマン33周年とかも出来すぎなので何らかの取り引きしてそう

セツナがVITAで糞動作でUnity移植タイトルとして試金石的なものって見方をしてる人もいたな
初動5000だけで在庫切れしてマイニンテンドーストアからパッケージが消え去ってる
ボンバーマンは新規タイトルとしての試金石
0827名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:25:10.22ID:z/zRmGFE0
正直に答えて欲しいんだけど
神ゲーはいいすぎだよね?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:32:54.13ID:/0WCe6h40
神ゲーは言い過ぎだと思うけど、スイッチとボンバーマンの相性は最高だと思う。
0830名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:38:40.07ID:31MpEigX0
>>821.>>826
成る程ねサード誘致ってのはあり得るね
スマホゲームもスイッチマルチを検討する訳だな新規ユーザー開拓のためにも

パフォーマンスが低かったのも、ボンバーマンがロンチに間に合わせた結果だな
ヘキサとUnityと任天堂で調整途中だったんだろうぬ
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:49:07.17ID:trvIK1fja
ボンバーマン程度ならUnityでもパフォーマンスに影響ないと軽く考えられてて
現に直って動いてるところを見ると想定のパフォーマンスが出てるんだろうけど
別のところでコケてては世話ないなw
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:07:41.04ID:iW6duzu10
対戦までの時間はまだ長いですか?
0835名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:08:44.90ID:I/UyiU9p0
6月のUnityのイベントで裏話が聞けるのかな
http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html

>Unityを使ったNintendo Switch™ローンチタイトル制作〜スーパーボンバーマンRの事例

Nintendo Switch™のローンチタイトルとして発売した『スーパーボンバーマンR』の開発事例をご紹介します。
技術的に工夫した点や、ローンチならではの苦労、失敗談や改善対応など、リアルな現場の話をお届けします。


>Nintendo Switch™本体同時発売必達、家庭用向けRPG「いけにえと雪のセツナ」開発の裏側

こっちもヤバそうな話が聞けそうw
アップデート前のボンバーマンと同じで30fpsしか出てないとか
初週売上4625本(消化率20〜40%)で翌週には完売の謎とか
0838名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:31:44.50ID:QsS9dqwN0
買ってみた。

ポイント貯めないと、マップ解放されない仕様が糞。ポイントはネット対戦で勝たないとほぼ獲得できない上、何十勝もする必要がある。

オフライン派には、面倒くさ過ぎ
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:42:52.59ID:ba6qiMd90
>>838
ストーリーモードで貰えるポイントで十分だろ
easyモードでもクリアしてろ
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 02:37:18.85ID:HWpiTrX40
>>827
明らかに言い過ぎ
過去作に比べてステージギミックは地味だしルーイみたいな乗り物も無し、アイテムの種類も少ない
だけど操作性格段に良くなったから戦略立てて相手を追い詰められるようになり面白くはなった、という段階
今後トロッコとか人気あったステージギミックが追加されたりルーイとかの乗り物、
及びリモコン爆弾とかのアイテムが来れば神ゲー化も有り得るけど望み薄だろうね
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