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【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 10:26:57.53ID:XB45q+vv0
Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1

・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)

・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)

・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。

・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
 (通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)

・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
 「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。

・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。

・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
 ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。

・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。

・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。

・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。

・その他微細な不具合を修正しました。
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:57:53.58ID:xxZZq7C4a
>>774
コジマが辞めた途端に
ゲームの年間予算は1/3になったのに
何故か年間の発売タイトル数は4倍に増えた

それくらい会社の金で私腹を肥やしてたよ
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:12:49.44ID:ECs2Wiz20
小島がいた時は大型タイトルしか興味なしってくらい割り切ってた
今は寧ろ大型タイトルは減らしてフットワークの軽いゲーム制作してる印象
0790名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:14:16.56ID:wKrlzjZH0
売れない実績作りのはずだったボンバーマンが売れちゃったから
パワプロやウイイレも出すんじゃない
ウイイレ今年出せるかどうかわからんけど
まあコナミは過去のIPで食ってる会社だからこれ以上は期待できないが
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:15:00.11ID:WwXaSBmed
>>764
糞マンネリ移植だけどバイオ4をロンチに出せば
10万は売れたな馬鹿だなカプコンは
0795名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:36:34.43ID:3ErHfESO0
正直、セツナで喜ぶのはやめようよ��
ディスガイア、ヒーローズ、ボンバーマン、スペランカーは高すぎるし��
古い作品を足元見られて、高額で売りつけられてて、かわいいそう。
全機種持ってるけど、ひどいと思うぞ。
0796名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:38:34.07ID:5pAiz0Tu0
ステージだのアクセサリだの、なんかほんとにアップデートだな

課金者を継続させるのが目的のソシャゲならわかるが、最近のCSは無料でこんなに追加するもんなん?
0800名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 22:43:33.58ID:dUCbJwOFa
>>780
将棋や囲碁でもネット対戦が通用するんだから10年20年くらいならいけるんじゃね?
あれは最大人数2人までとはいえターンごとに思考時間もそこそこ使うし

基本はフレンド相手にセーブしながらチマチマ遊べればいいと思うな
セーブスロットいくつかあって他の対戦もできるように

サーバー維持費としてセーブスロット追加で課金させてもいいだろう
0803名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:03:02.84ID:7O0jsHTj0
20〜30年前に
対戦ゲームの代表格としてストリートファイターシリーズと競いあった
伝説のシリーズの新作
3月のアプデで過去作並の完成度に
今回のアプデで楽しさそのまま現代レベルにアップデートされた
0805名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:18:16.82ID:wdCkUYp70
>>661
すげーなこれ

一気に買っちゃうと、もし糞ゲーで一気に値崩れしたりとかの心配ないの?
そんなの関係ないくらいの度胸なのかな
0806名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:29:34.89ID:A+6qGJ7t0
ボンバーマンは誰かと一緒にやるとめちゃくちゃ面白い
0809名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:45:07.13ID:dbXMSQ4/0
前よりかはましに成ったけど判定がおかしい
残り火に判定もっと分かりやすくして欲しい
0811名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:53:09.17ID:fTSm94Xbd
クソバーマンだったのが
普通のボンバーマンになっただけで満足なのか
って連呼してるけど
当たり前だろ
みんなおすそ分けプレイで普通のボンバーマンやりたかっただけなんだから
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:54:11.60ID:wdCkUYp70
>>807
>>810
そうなのか。。。
俺はソフトひとつ買うにも店頭でネットの評価と照らし合わせて店内ウロウロしながら考えるほどの貧乏だから…
0813名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:58:34.38ID:hCE2EOgS0
しかし、この視点はどうなの
神トラみたいにキャラを斜めにしないし並行投影視点にもしないお陰で妙なカメラアングルに。

普通に見栄えと操作のしやすさを天秤にかけてアングル設定してるだけだから
キャラが妙に真上よりになっていて見栄えが悪い
0816名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:04:40.48ID:31MpEigX0
でも何でunityを使おうと思ったんだ?
開発費削減か?
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:05:22.00ID:0LXn1n1p0
神ゲーではないと思う
凡ゲーと良ゲーの中間くらい
0818名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:06:13.28ID:L9oD4PCR0
Amazonの中古は新規出品者は気をつけろよ〜
PS4を3000円とかゼルダやニーアを980円で売ってて注文しても届かないみたいなやつだからな。安過ぎて怪しいのに気付いたのか相場より1000円安いようにし始めたから良く見るんだぞ
0823名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:16:07.01ID:/0WCe6h40
ぶっちゃけ普通にスーファミのボンバーマンを出して欲しい。

でもストーリーも遊べるレベルにはなった。
巨大ボスは空飛んでる奴とかイライラするだけで面白いと思う人は少数派なのではないかと思う。
ウイイレも3〜6まで凄い好きだったのにリアル路線進みはじめてやらなくなった。コナミとはゲームに対する考え方の時点で自分とは合わないかも知れない。
0824名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:18:48.44ID:UQkv+Aik0
繰り返し遊ぶゲームだから、未完成がやっと完成でもなんとなく許されるけど
RPGとかだったら、もうクリアしたわボケ!ってなるよな。
0826名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:23:06.86ID:I/UyiU9p0
>>816
Unityでちゃんと動くことが証明できればマルチしやすくなって
サード誘致しやすくなるし任天堂からの命題なんじゃないの?
ロンチが3月3日でボンバーマン33周年とかも出来すぎなので何らかの取り引きしてそう

セツナがVITAで糞動作でUnity移植タイトルとして試金石的なものって見方をしてる人もいたな
初動5000だけで在庫切れしてマイニンテンドーストアからパッケージが消え去ってる
ボンバーマンは新規タイトルとしての試金石
0827名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:25:10.22ID:z/zRmGFE0
正直に答えて欲しいんだけど
神ゲーはいいすぎだよね?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:32:54.13ID:/0WCe6h40
神ゲーは言い過ぎだと思うけど、スイッチとボンバーマンの相性は最高だと思う。
0830名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:38:40.07ID:31MpEigX0
>>821.>>826
成る程ねサード誘致ってのはあり得るね
スマホゲームもスイッチマルチを検討する訳だな新規ユーザー開拓のためにも

パフォーマンスが低かったのも、ボンバーマンがロンチに間に合わせた結果だな
ヘキサとUnityと任天堂で調整途中だったんだろうぬ
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:49:07.17ID:trvIK1fja
ボンバーマン程度ならUnityでもパフォーマンスに影響ないと軽く考えられてて
現に直って動いてるところを見ると想定のパフォーマンスが出てるんだろうけど
別のところでコケてては世話ないなw
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:07:41.04ID:iW6duzu10
対戦までの時間はまだ長いですか?
0835名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:08:44.90ID:I/UyiU9p0
6月のUnityのイベントで裏話が聞けるのかな
http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html

>Unityを使ったNintendo Switch™ローンチタイトル制作〜スーパーボンバーマンRの事例

Nintendo Switch™のローンチタイトルとして発売した『スーパーボンバーマンR』の開発事例をご紹介します。
技術的に工夫した点や、ローンチならではの苦労、失敗談や改善対応など、リアルな現場の話をお届けします。


>Nintendo Switch™本体同時発売必達、家庭用向けRPG「いけにえと雪のセツナ」開発の裏側

こっちもヤバそうな話が聞けそうw
アップデート前のボンバーマンと同じで30fpsしか出てないとか
初週売上4625本(消化率20〜40%)で翌週には完売の謎とか
0838名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:31:44.50ID:QsS9dqwN0
買ってみた。

ポイント貯めないと、マップ解放されない仕様が糞。ポイントはネット対戦で勝たないとほぼ獲得できない上、何十勝もする必要がある。

オフライン派には、面倒くさ過ぎ
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 01:42:52.59ID:ba6qiMd90
>>838
ストーリーモードで貰えるポイントで十分だろ
easyモードでもクリアしてろ
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 02:37:18.85ID:HWpiTrX40
>>827
明らかに言い過ぎ
過去作に比べてステージギミックは地味だしルーイみたいな乗り物も無し、アイテムの種類も少ない
だけど操作性格段に良くなったから戦略立てて相手を追い詰められるようになり面白くはなった、という段階
今後トロッコとか人気あったステージギミックが追加されたりルーイとかの乗り物、
及びリモコン爆弾とかのアイテムが来れば神ゲー化も有り得るけど望み薄だろうね
0846名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 03:20:12.86ID:I/UyiU9p0
セツナは2週目で5000弱
3週目以降にはファミ通などの販売ランキングでずっと圏外で本数不明
初週時点では市場在庫が8割残ってるとファミ通調べでなっていて
ワゴン一直線と思われていたのに唐突に消えた

任天堂のオンラインショップでもダウンロード版しか売られていなく
店頭販売でも売り切れた店では入荷未定と言われる状況らしい
0851名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 07:14:33.76ID:pg5DH2eoa
ベイビー底辺でも気がついたらステージ買えるくらい貯まってるね
ストーリーはカメラをもっと引いて欲しい
近すぎて全景が見えん
設定であるならごめん
0852名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 07:48:28.33ID:GEoMzcbJ0
PowerBombermanの事だろうか>外人作無料海賊ボンバーマン

あれ爆弾やボンバーマン投げる動作が遅かったり、リモコンが起爆指示を出してから爆発するまで遅かったり、逆にボムキックは妙に早かったり、
強烈なガチ向け調整かかってるイメージなのよなぁ
0855名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 08:55:32.46ID:M8orTmKia
>>854
最初の出来は25%(メタスコアやAmazon、ユーザースコア的に)だったから
100%になったときの感動が大きいのよ
0858名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:20:46.64ID:iqorqyULa
>>857
40点
0859名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:29:24.54ID:TiK8al4N0
ピョコタン歓喜
0860名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:32:26.40ID:TiK8al4N0
>>627
早く出さないと有償修理扱いになるかもよ
導電スポンジ入れるのにもコストかかるし
0865名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:20:33.11ID:T82wFBJPa
>>862
ユニティは汎用性開発エンジンの名称
我々でもC#かJava(プログラミング言語の一種)の基礎があれば簡単にゲームが作れて
専門家が使えば凄いゲームが作れるようになる
そんなRPGツクールの凄い版
0867名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:25:40.61ID:eZhrl0Af0
ハードのパワーを必要とせず
多人数で慣れあえるゲームという意味ではとてもSwitch向きではある
Gang Beasts移植して酒のんでグダグダになれば楽しめそう
0868名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:32:19.68ID:kKBghe+Q0
>>833
>セツナとか本当は60fpsにできたんじゃないかと思うわ

フレームレートはGPUやメモリではなくCPUが重要
スイッチはCPUが非力(PS4や箱1の3分の1以下)だから60fpsは無理
0869名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:32:48.78ID:gmHQ3FKJp
やっと定番ステージも追加されたのね
そこら辺の仕様はさておき実装はヘキサだけの責任とは
ファーム更新に振り回された感もあるしなぁ
0870名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:35:29.67ID:ZcMmGVOoa
>>860
今でも修理明細上は異常なしにつき返送って事になってるからな
つまり任天堂的には表向きには何もしてない状態。なんか知らんけど分解したときにたまたま導電性ウレタンがはさまっただけ
0871名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:35:54.48ID:gmHQ3FKJp
本体の発売を急いだあまり
ライブラリもファームも隙があったように見える
本体のアプデがランチ時に1回とその後2回だっけ
軽微な不具合でなく割と大きな性能に関わる調整もあったような
0872名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:40:17.77ID:STxuykj6d
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0873名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:49:32.00ID:TiK8al4N0
>>870
こういう不具合ひた隠しにするせいでネットに疎い子供とか親がJoy-Con未改良品のまま放置されることになるよね
0876名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:01:16.01ID:XPm4o7H0a
>>875
ステージ購入などの要素はまだやってないから新要素は不明だが
快適になったな

元々国内回線速い限定だったから、対戦はラグ減ったかな?って差しか判らんが
対戦開始までが1分近く早くなって快適マッチングになったのが地味に一番嬉しい
0877名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:06:13.77ID:Jj6JGBGn0
>>875
ステージ真正面固定はいいけど
結局無駄に凝ってる背景、ブロックなどのデザインのせいでゴチャゴチャが変らないから
高低差とかは視づらい。

バトルは回線いいやつと当たるようにする設定にしても黄色やオレンジ回線のが来る。
過疎のせいかマッチングが糞なのかはわからんが。
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