【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 >>764
糞マンネリ移植だけどバイオ4をロンチに出せば
10万は売れたな馬鹿だなカプコンは >>790
パワプロの栄冠ナインやりてーなースイッチで|д゚) >>789
だね
ビッグタイトル数本出すより
制作費抑えて数出してくのに切り替えたと思う 来週ニコニコのイベントで実況者にやらせるのに間に合わせたか 正直、セツナで喜ぶのはやめようよ
ディスガイア、ヒーローズ、ボンバーマン、スペランカーは高すぎるし
古い作品を足元見られて、高額で売りつけられてて、かわいいそう。
全機種持ってるけど、ひどいと思うぞ。 ステージだのアクセサリだの、なんかほんとにアップデートだな
課金者を継続させるのが目的のソシャゲならわかるが、最近のCSは無料でこんなに追加するもんなん? 昔PCエンジンでコントローラ沢山つないでボンバーマンしたのがすごく楽しかった
あんな感じでネットで遊べるならやりたい >>780
将棋や囲碁でもネット対戦が通用するんだから10年20年くらいならいけるんじゃね?
あれは最大人数2人までとはいえターンごとに思考時間もそこそこ使うし
基本はフレンド相手にセーブしながらチマチマ遊べればいいと思うな
セーブスロットいくつかあって他の対戦もできるように
サーバー維持費としてセーブスロット追加で課金させてもいいだろう >>796
即売りの中古対策
新品が売れるなら投資として悪くない 20〜30年前に
対戦ゲームの代表格としてストリートファイターシリーズと競いあった
伝説のシリーズの新作
3月のアプデで過去作並の完成度に
今回のアプデで楽しさそのまま現代レベルにアップデートされた >>661
すげーなこれ
一気に買っちゃうと、もし糞ゲーで一気に値崩れしたりとかの心配ないの?
そんなの関係ないくらいの度胸なのかな ボンバーマンは誰かと一緒にやるとめちゃくちゃ面白い >>805
こういう人の場合、旬を楽しむ事も値段のうちに入ってるからそういう突っ込みは野暮ってもんだ 前よりかはましに成ったけど判定がおかしい
残り火に判定もっと分かりやすくして欲しい >>805
そんなの気にしてたらこんなに買わねーよ
つーかクソだったら売れば良いだけの話で、自分が楽しいなら安くなろうがどうでも良いだろ クソバーマンだったのが
普通のボンバーマンになっただけで満足なのか
って連呼してるけど
当たり前だろ
みんなおすそ分けプレイで普通のボンバーマンやりたかっただけなんだから >>807
>>810
そうなのか。。。
俺はソフトひとつ買うにも店頭でネットの評価と照らし合わせて店内ウロウロしながら考えるほどの貧乏だから… しかし、この視点はどうなの
神トラみたいにキャラを斜めにしないし並行投影視点にもしないお陰で妙なカメラアングルに。
普通に見栄えと操作のしやすさを天秤にかけてアングル設定してるだけだから
キャラが妙に真上よりになっていて見栄えが悪い でも何でunityを使おうと思ったんだ?
開発費削減か? Amazonの中古は新規出品者は気をつけろよ〜
PS4を3000円とかゼルダやニーアを980円で売ってて注文しても届かないみたいなやつだからな。安過ぎて怪しいのに気付いたのか相場より1000円安いようにし始めたから良く見るんだぞ ロード時間が長いって言われていたけど、実際の所はどうなのかね? それこそ配信とか動画見て来いよ。別にそんなにら長くないぞ今 >>816
スマホとかPS4とかで後々マルチにする気なんじゃないの スピード8でもまともに操作できるようになってわろた
やればできるじゃんかよ ぶっちゃけ普通にスーファミのボンバーマンを出して欲しい。
でもストーリーも遊べるレベルにはなった。
巨大ボスは空飛んでる奴とかイライラするだけで面白いと思う人は少数派なのではないかと思う。
ウイイレも3〜6まで凄い好きだったのにリアル路線進みはじめてやらなくなった。コナミとはゲームに対する考え方の時点で自分とは合わないかも知れない。 繰り返し遊ぶゲームだから、未完成がやっと完成でもなんとなく許されるけど
RPGとかだったら、もうクリアしたわボケ!ってなるよな。 >>819
一回目のアプデでそこはもう改善されてた >>816
Unityでちゃんと動くことが証明できればマルチしやすくなって
サード誘致しやすくなるし任天堂からの命題なんじゃないの?
ロンチが3月3日でボンバーマン33周年とかも出来すぎなので何らかの取り引きしてそう
セツナがVITAで糞動作でUnity移植タイトルとして試金石的なものって見方をしてる人もいたな
初動5000だけで在庫切れしてマイニンテンドーストアからパッケージが消え去ってる
ボンバーマンは新規タイトルとしての試金石 正直に答えて欲しいんだけど
神ゲーはいいすぎだよね? 神ゲーは言い過ぎだと思うけど、スイッチとボンバーマンの相性は最高だと思う。 >>821.>>826
成る程ねサード誘致ってのはあり得るね
スマホゲームもスイッチマルチを検討する訳だな新規ユーザー開拓のためにも
パフォーマンスが低かったのも、ボンバーマンがロンチに間に合わせた結果だな
ヘキサとUnityと任天堂で調整途中だったんだろうぬ ボンバーマン程度ならUnityでもパフォーマンスに影響ないと軽く考えられてて
現に直って動いてるところを見ると想定のパフォーマンスが出てるんだろうけど
別のところでコケてては世話ないなw セツナとか本当は60fpsにできたんじゃないかと思うわ 6月のUnityのイベントで裏話が聞けるのかな
http://events.unity3d.jp/unite2017tokyo/session-lineup.html
>Unityを使ったNintendo Switch™ローンチタイトル制作〜スーパーボンバーマンRの事例
Nintendo Switch™のローンチタイトルとして発売した『スーパーボンバーマンR』の開発事例をご紹介します。
技術的に工夫した点や、ローンチならではの苦労、失敗談や改善対応など、リアルな現場の話をお届けします。
>Nintendo Switch™本体同時発売必達、家庭用向けRPG「いけにえと雪のセツナ」開発の裏側
こっちもヤバそうな話が聞けそうw
アップデート前のボンバーマンと同じで30fpsしか出てないとか
初週売上4625本(消化率20〜40%)で翌週には完売の謎とか ヘキサエンジンがスイッチに対応してないだけじゃない? 買ってみた。
ポイント貯めないと、マップ解放されない仕様が糞。ポイントはネット対戦で勝たないとほぼ獲得できない上、何十勝もする必要がある。
オフライン派には、面倒くさ過ぎ >>838
ストーリーモードで貰えるポイントで十分だろ
easyモードでもクリアしてろ easy1面ノーコンで700ポイント位しか貰えん。進めると貰えるポイント数は上がるのか? 何回もクリアしないとポイント貯まらないからな。
そうこうしている内に飽きるという… 1マップ獲得するのに、easyで6回も1ステージ周回する必要あるのか
売ってくる >>842
これ思うけど
一惑星で一回ポイントじゃなくて
ステージ毎にポイントだったらいいのにね
いまだにシルクハットしか買えてないわ >>827
明らかに言い過ぎ
過去作に比べてステージギミックは地味だしルーイみたいな乗り物も無し、アイテムの種類も少ない
だけど操作性格段に良くなったから戦略立てて相手を追い詰められるようになり面白くはなった、という段階
今後トロッコとか人気あったステージギミックが追加されたりルーイとかの乗り物、
及びリモコン爆弾とかのアイテムが来れば神ゲー化も有り得るけど望み薄だろうね >>835
やっぱりセツナは数出てないよな
1万〜1.5本くらい?
少し値下げ待とうと思ったら売ってないという セツナは2週目で5000弱
3週目以降にはファミ通などの販売ランキングでずっと圏外で本数不明
初週時点では市場在庫が8割残ってるとファミ通調べでなっていて
ワゴン一直線と思われていたのに唐突に消えた
任天堂のオンラインショップでもダウンロード版しか売られていなく
店頭販売でも売り切れた店では入荷未定と言われる状況らしい >>846
利益が出たかどうかは知らんが、とりあえず作った分は売れたんで
後はDL販売のみにしてリスク回避って事かね 神ゲーは言い過ぎだけどボンバーマンとしてちゃんと遊べる
そしてボンバーマンは超楽しい >>844
本家が外人の作った無料海賊ボンバーに負けてるレベルなのかよw >>842
オンライン何時間も潜っていたら、知らずの間にコイン溜まっているで ベイビー底辺でも気がついたらステージ買えるくらい貯まってるね
ストーリーはカメラをもっと引いて欲しい
近すぎて全景が見えん
設定であるならごめん PowerBombermanの事だろうか>外人作無料海賊ボンバーマン
あれ爆弾やボンバーマン投げる動作が遅かったり、リモコンが起爆指示を出してから爆発するまで遅かったり、逆にボムキックは妙に早かったり、
強烈なガチ向け調整かかってるイメージなのよなぁ >>795
全機種持ちだがDQH買ったぞ
PS4で1、2遊んだけど
布団の中で遊んだり、TVで遊んだりできるのが良い 出来が60%のものを100%(本来発売日に仕上げる出来)に近づけるだけでこんなに褒められるとは >>854
最初の出来は25%(メタスコアやAmazon、ユーザースコア的に)だったから
100%になったときの感動が大きいのよ 操作性悪いって聞いてボンバーマン買い控えてたけど、普通に遊べるっぽいからヨドで注文した
夜には届く楽しみ >>627
早く出さないと有償修理扱いになるかもよ
導電スポンジ入れるのにもコストかかるし Unityって何なん?他のハード含めてUnityでまともな動作するのほぼないんだけど。 まともなって、何よ
スイッチとPS4,スマホはまともな動作してるだろ
パッチで直ってるんだからunityのせいにするのはやめろ ロード長、もっさり動作でまともと評価できるならそうなんだろうが。 >>862
ユニティは汎用性開発エンジンの名称
我々でもC#かJava(プログラミング言語の一種)の基礎があれば簡単にゲームが作れて
専門家が使えば凄いゲームが作れるようになる
そんなRPGツクールの凄い版 ハードのパワーを必要とせず
多人数で慣れあえるゲームという意味ではとてもSwitch向きではある
Gang Beasts移植して酒のんでグダグダになれば楽しめそう >>833
>セツナとか本当は60fpsにできたんじゃないかと思うわ
フレームレートはGPUやメモリではなくCPUが重要
スイッチはCPUが非力(PS4や箱1の3分の1以下)だから60fpsは無理 やっと定番ステージも追加されたのね
そこら辺の仕様はさておき実装はヘキサだけの責任とは
ファーム更新に振り回された感もあるしなぁ >>860
今でも修理明細上は異常なしにつき返送って事になってるからな
つまり任天堂的には表向きには何もしてない状態。なんか知らんけど分解したときにたまたま導電性ウレタンがはさまっただけ 本体の発売を急いだあまり
ライブラリもファームも隙があったように見える
本体のアプデがランチ時に1回とその後2回だっけ
軽微な不具合でなく割と大きな性能に関わる調整もあったような おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>870
こういう不具合ひた隠しにするせいでネットに疎い子供とか親がJoy-Con未改良品のまま放置されることになるよね 7万本も売れてるってんだから意外だな
今回のアプデで色々とまともになったなら、また伸びていくだろうな >>875
ステージ購入などの要素はまだやってないから新要素は不明だが
快適になったな
元々国内回線速い限定だったから、対戦はラグ減ったかな?って差しか判らんが
対戦開始までが1分近く早くなって快適マッチングになったのが地味に一番嬉しい >>875
ステージ真正面固定はいいけど
結局無駄に凝ってる背景、ブロックなどのデザインのせいでゴチャゴチャが変らないから
高低差とかは視づらい。
バトルは回線いいやつと当たるようにする設定にしても黄色やオレンジ回線のが来る。
過疎のせいかマッチングが糞なのかはわからんが。 ピョコタンが文句言ってた不具合は改善されてるな
昨日からやってる組だが操作性にストレスは感じない >>868
PS4で、wiiuの移植レゴ版GTAすら屋外では60fpsで動かせないのに
3倍もあるとは到底信じられんな
まさか世代も会社の違いも考慮せずクロック周波数だけで判断してる人? やべーボンバーマンさらに売れていく!
アンチは発狂してるだろなw ほう、アップデートでそんなに良くなったのか
パーティ用にひとつ買っておくかな
↓
もうすぐマリカ(DX発売だった、やっぱいらんわw オン対戦とかは快適で面白い
でもオフのストーリーボスがクソすぎて震える ボンバーマンやろうかなと思ってたのにFEエコーズやりまくってる不具合 >>835
Uniteは後日一部を除いて動画配信されるから楽しみにしてる >>868
SwitchのCPUであるCortex-A57はPS4が採用しているJaguarより性能は上だよ
AMDがCortex-A57を乗せたサーバー向けSoCを出したことがあって
その時に「前に出したJaguarのサーバー向けSoCより今度出すCortex-A57のほうが高性能」と宣伝してる
http://www.anandtech.com/show/7724/it-begins-amd-announces-its-first-arm-based-server-soc-64bit8core-opteron-a1100 >>881
それなんだよなボンバーマンやりたいけど
マリカ予約してあるからなぁ
ボンバーマンはガキの頃友達の家で死ぬ程対戦したから欲しいんだけどなぁ >>885
…SwitchのA57はクロック結構下げて運用してるの忘れてないか? 結局普通に遊べるようになっただけでしょ?
まあそれが何より大事なんだけど最初からやっとけとしか
Switchのコンセプトとはピッタリマッチするゲームだと思うだけに
最初のゴミみたいな物をリリースしてセルフネガキャンやって悪評ばら撒いたのは残念だったね 機会損失したのにこれだけ盛り上がってるならいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています