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【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 10:26:57.53ID:XB45q+vv0
Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1

・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)

・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)

・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。

・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
 (通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)

・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
 「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。

・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。

・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
 ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。

・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。

・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。

・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。

・その他微細な不具合を修正しました。
0858名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:20:46.64ID:iqorqyULa
>>857
40点
0859名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:29:24.54ID:TiK8al4N0
ピョコタン歓喜
0860名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:32:26.40ID:TiK8al4N0
>>627
早く出さないと有償修理扱いになるかもよ
導電スポンジ入れるのにもコストかかるし
0865名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:20:33.11ID:T82wFBJPa
>>862
ユニティは汎用性開発エンジンの名称
我々でもC#かJava(プログラミング言語の一種)の基礎があれば簡単にゲームが作れて
専門家が使えば凄いゲームが作れるようになる
そんなRPGツクールの凄い版
0867名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:25:40.61ID:eZhrl0Af0
ハードのパワーを必要とせず
多人数で慣れあえるゲームという意味ではとてもSwitch向きではある
Gang Beasts移植して酒のんでグダグダになれば楽しめそう
0868名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:32:19.68ID:kKBghe+Q0
>>833
>セツナとか本当は60fpsにできたんじゃないかと思うわ

フレームレートはGPUやメモリではなくCPUが重要
スイッチはCPUが非力(PS4や箱1の3分の1以下)だから60fpsは無理
0869名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:32:48.78ID:gmHQ3FKJp
やっと定番ステージも追加されたのね
そこら辺の仕様はさておき実装はヘキサだけの責任とは
ファーム更新に振り回された感もあるしなぁ
0870名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:35:29.67ID:ZcMmGVOoa
>>860
今でも修理明細上は異常なしにつき返送って事になってるからな
つまり任天堂的には表向きには何もしてない状態。なんか知らんけど分解したときにたまたま導電性ウレタンがはさまっただけ
0871名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:35:54.48ID:gmHQ3FKJp
本体の発売を急いだあまり
ライブラリもファームも隙があったように見える
本体のアプデがランチ時に1回とその後2回だっけ
軽微な不具合でなく割と大きな性能に関わる調整もあったような
0872名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:40:17.77ID:STxuykj6d
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0873名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:49:32.00ID:TiK8al4N0
>>870
こういう不具合ひた隠しにするせいでネットに疎い子供とか親がJoy-Con未改良品のまま放置されることになるよね
0876名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:01:16.01ID:XPm4o7H0a
>>875
ステージ購入などの要素はまだやってないから新要素は不明だが
快適になったな

元々国内回線速い限定だったから、対戦はラグ減ったかな?って差しか判らんが
対戦開始までが1分近く早くなって快適マッチングになったのが地味に一番嬉しい
0877名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:06:13.77ID:Jj6JGBGn0
>>875
ステージ真正面固定はいいけど
結局無駄に凝ってる背景、ブロックなどのデザインのせいでゴチャゴチャが変らないから
高低差とかは視づらい。

バトルは回線いいやつと当たるようにする設定にしても黄色やオレンジ回線のが来る。
過疎のせいかマッチングが糞なのかはわからんが。
0879名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:18:42.51ID:GrY6dSLU0
>>868
PS4で、wiiuの移植レゴ版GTAすら屋外では60fpsで動かせないのに
3倍もあるとは到底信じられんな
まさか世代も会社の違いも考慮せずクロック周波数だけで判断してる人?
0881名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:51:26.97ID:KigMBvsb0
ほう、アップデートでそんなに良くなったのか
パーティ用にひとつ買っておくかな
      ↓
もうすぐマリカ(DX発売だった、やっぱいらんわw
0885名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:14:53.80ID:sxop4MDF0
>>868
SwitchのCPUであるCortex-A57はPS4が採用しているJaguarより性能は上だよ

AMDがCortex-A57を乗せたサーバー向けSoCを出したことがあって
その時に「前に出したJaguarのサーバー向けSoCより今度出すCortex-A57のほうが高性能」と宣伝してる
http://www.anandtech.com/show/7724/it-begins-amd-announces-its-first-arm-based-server-soc-64bit8core-opteron-a1100
0886名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:23:42.81ID:XHSOpVox0
>>881
それなんだよなボンバーマンやりたいけど
マリカ予約してあるからなぁ
ボンバーマンはガキの頃友達の家で死ぬ程対戦したから欲しいんだけどなぁ
0889名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:29:05.36ID:U0800iQ10
結局普通に遊べるようになっただけでしょ?
まあそれが何より大事なんだけど最初からやっとけとしか

Switchのコンセプトとはピッタリマッチするゲームだと思うだけに
最初のゴミみたいな物をリリースしてセルフネガキャンやって悪評ばら撒いたのは残念だったね
0890名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:31:26.26ID:AqlRV0Uyd
機会損失したのにこれだけ盛り上がってるならいいんじゃね?
0891名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:44:00.74ID:kKBghe+Q0
>>885
>>888

数字読めるか?

PS4 Jaguar 1.6GHz 8コア 102.4GFLOPS
Switch Cortex-A57 1.0GHz 4コア 32GFLOPS

ちなみにスイッチはCPUの1コアあたりの性能でも負けてるからな

PS4 1コアあたり 12.8GFLOPS
スイッチ 1コアあたり 8GFLOPS
0893名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:49:53.63ID:AqlRV0Uyd
てかもうどのハードもグラ綺麗だからな
効果が少ないから客から見たら差が分からんのよ
0894名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:50:11.63ID:GrY6dSLU0
>>891
ネクサス5より5Xの方がクロック周波数は0.46Ghzも低いのにシングルコアの性能は5xのほうが1.3倍高い
ネクサス5の4コアに対してネクサス5Xは6コアもあるのにcpuのベンチマークでは1.15倍しか差がない

つまりコアを増やせば性能が高いとは限らず、クロック周波数と性能は比例しないどころか世代によっては逆転する

こういう例があるのでクロック周波数での比較は無意味
0904名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 15:22:44.54ID:jQbofpYhM
完走しそうで草
0905名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 15:23:39.53ID:jQbofpYhM
>>789
大型タイトル ×
メタルギア  ○
0907名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 15:26:55.94ID:Wy4ujC1VF
>>902
ジャガステ涙目じゃん
0908名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 15:58:30.41ID:ME3aoNDq0
世代やメーカーの異なるCPU同士の場合設計が大きく異なる故に
実行性能は数値で単純に測れないって聞いたことがある
単純な計算を1つだけやらせるなら数値の高い方が早いのだろうけど
ゲームの様複雑な処理をさせる最終的な能力はまた別だと
0909名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 16:18:39.10ID:yXWjiCi00
あっさり改善してのけたのは流石だと思うが
最初のひどいのが出来上がった経緯が一番気になる
別ものの開発機材でも使ってたの?
0911名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 16:27:29.94ID:0fdKilHQ0
夏に始まるオンライン課金者限定の割引がスタートしたら買うわ
0912名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 16:28:38.03ID:wV6NsCcca
オンラインの遅延無くなったのか?!
飴ちゃんしたけど
まだできるかな?
0913名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 16:29:15.66ID:vwFvLPzgM
これマジでPS4のCPUのほうが貧弱なんじゃね
スネークパスでもオブジェクト多いのってスイッチの方じゃん
逆にGPUに依存しそうなテクスチャまみれの背景とかシェーダー部分はPS4のほうが豪華だし。
0914名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 16:32:53.85ID:GjGxO17g0
>>908
理論値が比較用のデータとしてある程度正確性を持つケースって
本来XboxOneとPS4の様に同メーカーかつ同世代の場合だけだしな…
AMDとNvidiaのGPUだってFlopsやメモリ帯域はアピールポイントの一つではあるものの
それが実性能を表してる事にはならないから各種ベンチや実ゲームで比較する訳で
0931名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 17:08:09.22ID:aDnl5opLa
A57が2.0GHz以上のクロックでコア数も8コアならjaguarを超えれるが
スイッチに搭載されてるのは1.0GHzで4コアの省電力仕様だからな

>>930
普通に前者は重くて
後者は軽いゲームだからだろ

セツナって軽そうに見えて結構重いみたいだからな
事実Vita版とかスイッチ版より更に悲惨な出来だし
0933名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 17:14:09.38ID:x1My61GLM
レゴの屋内だったか屋外の専用ステージではPS4は60fps出てるけどxboxoneでは55fpsになってたし
専用ステージで負荷が軽い状態ですらそれという事は
かなり重い処理をしていると思われる
0935名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 17:29:12.25ID:czAuAI0F0
携帯性ってのも性能のうちなのに、その手の連中は意図的に無視する
据え置き機は常にTVとコンセントがなけりゃ起動すらしない低性能どころかゴミでしかない

ゲームによって事情違うとはいえ、minecraftは画面汚くてマップ狭くてfpsガクガクのVITA版のほうがPS4版よりもはるかに売れた
0938名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 17:51:59.92ID:LwH8p7bia
レゴシティの専用ステージが特別重い処理をしてるとは到底思えんがなぁ
というかオブジェクトの描画距離がスイッチより狭いとかいう話は本当なのか?
0941名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 18:25:48.76ID:XBzrGICRa
ベタ褒めもあれなんで気になった不満書いとく
・配色のせいで壁か床かわかりにくいステージがある(ラビリンス他)
・開幕自爆、ボムスローでいきなり詰みにもっていけてしまう
(スマホ版の対戦ボンバーマンは開幕無敵で対策とられてた)
・微妙にブロックに引っかかる(ブロック側に方向入力したらヌルッと迂回して進む設定欲しい)
・上下階層あるが上から下には飛び降り出来ない
・穴空くステージは陸の孤島になって動けなくなってる事がある・・・w

まあこれらを差し引いても十分楽しいけどね
全員通信環境緑だと本当にオフと遜色ない
0942名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 18:32:51.30ID:bCtc+pSP0
こんなあっさりfps倍に出来るんだから
DQHも刹那もロンチに合わせる事が最優先だっただけなのでは

スクエニにやる気というかこれらのタイトル育てる気があるなら
パッチくるんじゃね?
0946名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 18:43:41.03ID:XBzrGICRa
まあPS4のは違う作品だからね
スペランカーは体験版遊ぶとメッチャヌルヌル
フレームレート上がると残像がおきにくくなるから(人間の目の特性的に)
気持ちクッキリして見える
0948名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 19:00:20.58ID:VKPENUMl0
>>947
1人用でも携帯モードでもダメらしいぞ。
更新してないとしか思えないんだけどなー

大体厄介な事になった場合、本体再起動でなんとかなるよな。
0951名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:10:16.32ID:ME3aoNDq0
回線状態が良い人に当たる様に設定絞ったら良いよ
デフォルトだと回線状態が悪いのが結構いる
こればっかりはヘキサがどう頑張っても難しそう
0952名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:12:49.04ID:Q4PCcGuDa
>>925
ゼルダとかUnityじゃないし、同じUnityのセツナはちゃんと酷いんだけどw
switchがUnityに対応すると明らかになってまだ半年だし
switchへのUnity対応がそもそも安定してない中で開発してたと思うな
0956名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 20:57:42.15ID:t4RLN3Sz0
>>919
開発期間どれほどか知らんけど技術者達が発売後になってたった1ヶ月半程度で急に習熟するのも
別の仕事をしているであろう他の有能な人達を急に駆り出せるのも現実的じゃないけど

Unityにどんな万能感をもってるのかわからんけど
SwitchでのUnity開発に熟練度が高い人なんて探してもいないし
少なくとも開発スタッフが変わったということはないでしょ
0957名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 21:00:45.70ID:XBzrGICRa
ボンバーマンはコナミだよ
そういや地味にコナミ特許?の透過処理されてて
これかーって思ってしまった
ボンバーマンは採用してるありがたみ結構大きい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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