【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 まともなって、何よ
スイッチとPS4,スマホはまともな動作してるだろ
パッチで直ってるんだからunityのせいにするのはやめろ ロード長、もっさり動作でまともと評価できるならそうなんだろうが。 >>862
ユニティは汎用性開発エンジンの名称
我々でもC#かJava(プログラミング言語の一種)の基礎があれば簡単にゲームが作れて
専門家が使えば凄いゲームが作れるようになる
そんなRPGツクールの凄い版 ハードのパワーを必要とせず
多人数で慣れあえるゲームという意味ではとてもSwitch向きではある
Gang Beasts移植して酒のんでグダグダになれば楽しめそう >>833
>セツナとか本当は60fpsにできたんじゃないかと思うわ
フレームレートはGPUやメモリではなくCPUが重要
スイッチはCPUが非力(PS4や箱1の3分の1以下)だから60fpsは無理 やっと定番ステージも追加されたのね
そこら辺の仕様はさておき実装はヘキサだけの責任とは
ファーム更新に振り回された感もあるしなぁ >>860
今でも修理明細上は異常なしにつき返送って事になってるからな
つまり任天堂的には表向きには何もしてない状態。なんか知らんけど分解したときにたまたま導電性ウレタンがはさまっただけ 本体の発売を急いだあまり
ライブラリもファームも隙があったように見える
本体のアプデがランチ時に1回とその後2回だっけ
軽微な不具合でなく割と大きな性能に関わる調整もあったような おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>870
こういう不具合ひた隠しにするせいでネットに疎い子供とか親がJoy-Con未改良品のまま放置されることになるよね 7万本も売れてるってんだから意外だな
今回のアプデで色々とまともになったなら、また伸びていくだろうな >>875
ステージ購入などの要素はまだやってないから新要素は不明だが
快適になったな
元々国内回線速い限定だったから、対戦はラグ減ったかな?って差しか判らんが
対戦開始までが1分近く早くなって快適マッチングになったのが地味に一番嬉しい >>875
ステージ真正面固定はいいけど
結局無駄に凝ってる背景、ブロックなどのデザインのせいでゴチャゴチャが変らないから
高低差とかは視づらい。
バトルは回線いいやつと当たるようにする設定にしても黄色やオレンジ回線のが来る。
過疎のせいかマッチングが糞なのかはわからんが。 ピョコタンが文句言ってた不具合は改善されてるな
昨日からやってる組だが操作性にストレスは感じない >>868
PS4で、wiiuの移植レゴ版GTAすら屋外では60fpsで動かせないのに
3倍もあるとは到底信じられんな
まさか世代も会社の違いも考慮せずクロック周波数だけで判断してる人? やべーボンバーマンさらに売れていく!
アンチは発狂してるだろなw ほう、アップデートでそんなに良くなったのか
パーティ用にひとつ買っておくかな
↓
もうすぐマリカ(DX発売だった、やっぱいらんわw オン対戦とかは快適で面白い
でもオフのストーリーボスがクソすぎて震える ボンバーマンやろうかなと思ってたのにFEエコーズやりまくってる不具合 >>835
Uniteは後日一部を除いて動画配信されるから楽しみにしてる >>868
SwitchのCPUであるCortex-A57はPS4が採用しているJaguarより性能は上だよ
AMDがCortex-A57を乗せたサーバー向けSoCを出したことがあって
その時に「前に出したJaguarのサーバー向けSoCより今度出すCortex-A57のほうが高性能」と宣伝してる
http://www.anandtech.com/show/7724/it-begins-amd-announces-its-first-arm-based-server-soc-64bit8core-opteron-a1100 >>881
それなんだよなボンバーマンやりたいけど
マリカ予約してあるからなぁ
ボンバーマンはガキの頃友達の家で死ぬ程対戦したから欲しいんだけどなぁ >>885
…SwitchのA57はクロック結構下げて運用してるの忘れてないか? 結局普通に遊べるようになっただけでしょ?
まあそれが何より大事なんだけど最初からやっとけとしか
Switchのコンセプトとはピッタリマッチするゲームだと思うだけに
最初のゴミみたいな物をリリースしてセルフネガキャンやって悪評ばら撒いたのは残念だったね 機会損失したのにこれだけ盛り上がってるならいいんじゃね? >>885
>>888
数字読めるか?
PS4 Jaguar 1.6GHz 8コア 102.4GFLOPS
Switch Cortex-A57 1.0GHz 4コア 32GFLOPS
ちなみにスイッチはCPUの1コアあたりの性能でも負けてるからな
PS4 1コアあたり 12.8GFLOPS
スイッチ 1コアあたり 8GFLOPS そんな性能差なのにスイッチのが今勢いがある
求められてないってことだなそれほどの性能って てかもうどのハードもグラ綺麗だからな
効果が少ないから客から見たら差が分からんのよ >>891
ネクサス5より5Xの方がクロック周波数は0.46Ghzも低いのにシングルコアの性能は5xのほうが1.3倍高い
ネクサス5の4コアに対してネクサス5Xは6コアもあるのにcpuのベンチマークでは1.15倍しか差がない
つまりコアを増やせば性能が高いとは限らず、クロック周波数と性能は比例しないどころか世代によっては逆転する
こういう例があるのでクロック周波数での比較は無意味 やっと遊べるレベルになっただけで神アプデとか
安い神もいたもんだな それだけボンバーマンが待ち望まれてたと解釈したほうが幸せなんじゃね >>894
クロック周波数はともかく
FLOPS(浮動小数点演算)の比較は意味があるんじゃないの? ボンバーマンはもともとマルチプレイが面白いから
ふつうに作るだけで超遊べる約束された神ゲーのはずだったからだろうね >>897
http://hardware-navi.com/cpu/
ここのGflopsスコアを見てほしいが、passmarkスコアとは必ずしも比例しない
passmarkスコアは同じなのにflopsとやらには二倍の差があるcpuもある >>183
その調子でグラディウス新作もお願いします
お願いします というか、cpuよりもどちらかというとGPUで差をつけてそう 世代やメーカーの異なるCPU同士の場合設計が大きく異なる故に
実行性能は数値で単純に測れないって聞いたことがある
単純な計算を1つだけやらせるなら数値の高い方が早いのだろうけど
ゲームの様複雑な処理をさせる最終的な能力はまた別だと あっさり改善してのけたのは流石だと思うが
最初のひどいのが出来上がった経緯が一番気になる
別ものの開発機材でも使ってたの? デバッグしてなかったってはっきり分かんだね
デバッグ代値引きして、どうぞ 夏に始まるオンライン課金者限定の割引がスタートしたら買うわ オンラインの遅延無くなったのか?!
飴ちゃんしたけど
まだできるかな? これマジでPS4のCPUのほうが貧弱なんじゃね
スネークパスでもオブジェクト多いのってスイッチの方じゃん
逆にGPUに依存しそうなテクスチャまみれの背景とかシェーダー部分はPS4のほうが豪華だし。 >>908
理論値が比較用のデータとしてある程度正確性を持つケースって
本来XboxOneとPS4の様に同メーカーかつ同世代の場合だけだしな…
AMDとNvidiaのGPUだってFlopsやメモリ帯域はアピールポイントの一つではあるものの
それが実性能を表してる事にはならないから各種ベンチや実ゲームで比較する訳で >>909
思ったより売れたから慌てて優秀なスタッフに担当当てたとか 任天堂がろくなSDKリリースせずバグまみれでパフォーマンス上がらなかったせい以外に何があるんだ >>916
そんな、PSP初期のロードが異常に長いソフトや
監督が泣きいれたMGS4じゃあるまいしw >>916
Unityそのものの最適化手法に詳しくなかったとかじゃね
アレちょっとした事でパフォーマンスかなり変わるし >>916
君の中のSDKヘの万能感がどの程度なのか良くわからんけど、単に技術者達のUnityに対する熟練度が足りていなかったってだけの話しだと思うよ Proコンでプレイしたけどラグ有りまくりだね
対戦できるレベルじゃない >>913
既に結果は出てる>>891
スイッチは逆立ちしたってCPUではPS4には勝てないって >>916
ゼルダは別かもしれないけど、セツナとかスペランカーとか三国志も同じ条件だろうに
その理論、穴しかないな >>922
有線
かなりラグあるね一人用のステージでも同じ
5千円のゲームじゃないわ >>927
現に出てくるものがスイッチが劣ってるわけで
PS4や箱で60fpsで動いてるものがスイッチでは30fpsだったり >>923
一人用のステージでも同じ
操作と画面のキャラの動きが合わん
画面のキャラのほうが遅れる
ゲームできるレベルじゃないわ >>928
その原因がCPUだけとは限らんだろ
逆にドラクエやらセツナほどの差が
なぜレゴやスネークパスでは起こらないのよ A57が2.0GHz以上のクロックでコア数も8コアならjaguarを超えれるが
スイッチに搭載されてるのは1.0GHzで4コアの省電力仕様だからな
>>930
普通に前者は重くて
後者は軽いゲームだからだろ
セツナって軽そうに見えて結構重いみたいだからな
事実Vita版とかスイッチ版より更に悲惨な出来だし レゴやらスネークパスが軽いなら尚更PS4でレゴやらスネークパスが60fps出て、草の量でも勝ってないとないとおかしいだろ レゴの屋内だったか屋外の専用ステージではPS4は60fps出てるけどxboxoneでは55fpsになってたし
専用ステージで負荷が軽い状態ですらそれという事は
かなり重い処理をしていると思われる このソフトはROMで買うべきだったDLにしたのは失敗だった 携帯性ってのも性能のうちなのに、その手の連中は意図的に無視する
据え置き機は常にTVとコンセントがなけりゃ起動すらしない低性能どころかゴミでしかない
ゲームによって事情違うとはいえ、minecraftは画面汚くてマップ狭くてfpsガクガクのVITA版のほうがPS4版よりもはるかに売れた 更新すればキビキビ動くけどなあ。
携帯モードでキビキビ動かないなら、そりゃテレビ周り見直した方が良いんじゃね? >>936
凄く遅れるね
WiiUのゼルダや体験版のスペランカーではこんなこと無いから間違いになくボンバーマンRが原因だろうね レゴシティの専用ステージが特別重い処理をしてるとは到底思えんがなぁ
というかオブジェクトの描画距離がスイッチより狭いとかいう話は本当なのか? Snake Passやレゴを見る限り細かいテクスチャでゴリゴリのゲームじゃなければ
最適化はSwitchの方がやり易いのかもね ベタ褒めもあれなんで気になった不満書いとく
・配色のせいで壁か床かわかりにくいステージがある(ラビリンス他)
・開幕自爆、ボムスローでいきなり詰みにもっていけてしまう
(スマホ版の対戦ボンバーマンは開幕無敵で対策とられてた)
・微妙にブロックに引っかかる(ブロック側に方向入力したらヌルッと迂回して進む設定欲しい)
・上下階層あるが上から下には飛び降り出来ない
・穴空くステージは陸の孤島になって動けなくなってる事がある・・・w
まあこれらを差し引いても十分楽しいけどね
全員通信環境緑だと本当にオフと遜色ない こんなあっさりfps倍に出来るんだから
DQHも刹那もロンチに合わせる事が最優先だっただけなのでは
スクエニにやる気というかこれらのタイトル育てる気があるなら
パッチくるんじゃね? パッチ来てから買ったけど
以前って30fpsだったん?
もしかして本体アプデも関係してんのかな スペランカーも60fps(PS4は30fps)、マリカもだしそれぐらい
元々余裕で動かせるスペックかと スペランカー60fpsなのかすごいな PS4は何故か低いのか まあPS4のは違う作品だからね
スペランカーは体験版遊ぶとメッチャヌルヌル
フレームレート上がると残像がおきにくくなるから(人間の目の特性的に)
気持ちクッキリして見える >>937
ラグって言ってるってことはオンライン対戦だろ?
お前の回線が遅いんじゃねーのか? >>947
1人用でも携帯モードでもダメらしいぞ。
更新してないとしか思えないんだけどなー
大体厄介な事になった場合、本体再起動でなんとかなるよな。 1人用でもダメって更新したら普通はならんけどな
任天堂サポートにメールした方が良いんじゃないの >>949
再起動したら治ったよ
でもデザキッズが多くてラグすぎるだろ 回線状態が良い人に当たる様に設定絞ったら良いよ
デフォルトだと回線状態が悪いのが結構いる
こればっかりはヘキサがどう頑張っても難しそう >>925
ゼルダとかUnityじゃないし、同じUnityのセツナはちゃんと酷いんだけどw
switchがUnityに対応すると明らかになってまだ半年だし
switchへのUnity対応がそもそも安定してない中で開発してたと思うな Unityの正式対応って今月だったんだよな
そこら辺も関係してそう 黄色が一人混ざるだけでも明らかにラグるから
全員緑で遊びたい 売ってから不具合発覚→アプデで改善って多くね?
発売前の任天堂チェック廃止したのかね >>919
開発期間どれほどか知らんけど技術者達が発売後になってたった1ヶ月半程度で急に習熟するのも
別の仕事をしているであろう他の有能な人達を急に駆り出せるのも現実的じゃないけど
Unityにどんな万能感をもってるのかわからんけど
SwitchでのUnity開発に熟練度が高い人なんて探してもいないし
少なくとも開発スタッフが変わったということはないでしょ ボンバーマンはコナミだよ
そういや地味にコナミ特許?の透過処理されてて
これかーって思ってしまった
ボンバーマンは採用してるありがたみ結構大きい そういや基本ボム置いて移動するだけだしジョイコンと相性いいのな fpsいいのはやっぱCPUがPS4よりいいとしか思えん >>873
ジョイコンは3月初期発売だけの問題で今は直っているぞ また操作系のラグが出できた
真面目に何処が治ったの?
氷の上歩いているみたいツルツル滑る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。