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RPGとオープンワールドの相性って実は悪いんじゃね??? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:49:22.96ID:nqA/1JdG0
1本道で止めど無く襲い掛かる試練に立ち向かうストーリーがRPGだろ?

有り余る自由時間を与えるのはおかしいよ
FF15とか珍道中だったじゃん
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:52:53.30ID:nqA/1JdG0
>>2
スカイリムってストーリーあるんだ?
自分で切り開くタイプじゃなくて敷かれたレールタイプの
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:53:25.68ID:nqA/1JdG0
>>3
不評意見もよく見かけるよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:54:29.66ID:71RyNpt70
つまりFF13が>>1の理想のRPGなのか
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:04:12.61ID:fZ+5kAZf0
最近のゲームのジャンルはRPGとかアクションとかTPSとかじゃなく、箱庭ゲーというまとまったジャンルだと思ってる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:06:51.68ID:MMjPTQrq0
昔のRPGってやってることはオープンワールドと変わらないと思ってる
ワールドマップがあるタイプのゲーム
FFでいうと9までのやつ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:10:51.86ID:cohnAMvm0
オープンワールドったって、
昔々「フィールドタイプRPG」と呼ばれたものを
3Dにして広く豪華にしただけで
素地は変わらんがな

話が盛り上がる所で、好き勝手に脇道にそれる事ができるのがおかしい、とか
そういう事?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:11:00.32ID:zIRDwVxcM
オープンワールドは移動でテンポ悪くなるからなあ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:13:22.29ID:zKY53NK1a
オープンワールドと言っても行けるところは始めからギチギチに制限してもよくね?
飛空挺手にいれてから何処にでも行けるようにしたらええ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:18:39.41ID:s8K27qjn0
世界まわれて当然だったRPGが進化に伴いそれが出来なくなったからオープンワールドっていうものが生まれたんだろ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:23:32.63ID:ilDWnKFYa
外人はロールプレイとしてRPGを楽しむからリアルの追求の果てとしてオープンワールドは合ってる
日本のRPGはそこじゃないからオープンワールドは合わない
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