任天堂は自社でキラーソフト出し過ぎてサード爆殺してる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
って言うけどさ、PS4はサード集めすぎて完全に共食い状態になってね? というか、キラーになるようなソフトが出すぎてるのはいいことやん、ユーザーにとっては キラーソフトがあり過ぎて
困ることなんかユーザーにはない 競争に負ける貧弱なソフト群しかPSには有りませんって事? どっちもサードがしんどい状況なのは変わらんだろうな 任天堂→本体を売るためにサードがもっと欲しい
ユーザー→ファーストのソフトを遊ぶために本体ほしい
このズレのせいだろ 服で例えるとニンテンブランド店でそれ以外の服は 買わんだろ
MSやSIEはユニクロ 積みゲー消化しきれなくて辛い
その点任天堂ハードはそんな思いしなくていいからいいよね! 数多すぎると当然目立たないし、
PSWは発売から一週間で旬が終わるから
初動で釣るために発売前に撒き餌するのが大変
ゲームに対する審美眼が甘くて財布が緩いのはいいんだけど、オイシイとは言い難いだろう 海外向け大作だした時に、スケジュールミスで洋ゲー大作とぶつかったら、どうなるんやろね > 積みゲー消化しきれなくて辛い
小売のぼやきに見えてきた 3DSのサードはそんな事を気にせずにじゃんじゃん出してるじゃん
それにボンバーマンがあれだけ売れてたらウハウハだろ
ブンブンバーンも宣伝して貰ったおかげで、あのレベルにしたら売れたんじゃないのか >>1
いや、それは遡れば64時代に自社タイトルしかない状況作ったのと
SFC時代にマリオ、ポケモン、スマブラ、マリカ、ゼルダなどの自社コンテンツコンボスタイルが出来上がって
結果サードがいなく自社で引っ張るモデルができたから
そして任天堂目線だと、64以降自社ハードのサードはDQシリーズ、妖怪ウォッチ、モンハン以外雑魚だから
64時代にソニースクウェア連合ができたけど、あいつら自滅路線に走ってサードうれない状況にしたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています