Switchでゴエモンの復活が近い [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴエモンもいいが、コナミが復活したなら是非IGAキュラを…。 あんなもん復活させてどーすんの
面白い感じのゲームに仕上げられるんかいな
美少女化してガチャゲーにでもするか それこそ3DSでいいんじゃね?
昔ながらのドット絵横スクロールなんて、HDでやるもんじゃないでしょ。 ゴエモンはSFC後期以降のギャグ帳になって行ったのがあんまり好きじゃなかったな
時代劇調でどうにかならんものか
インパクト星人とかいらないからさ…
とはいってもあれ、ネタあんのか? ネオ桃山みたいな新作出してほしいなあ
あとサントラ再販してくれ 末期も何作か定期的に出してたけど全部爆死してたじゃん ヨッシーのギミックは時々ゴエモンで見たようなのやってるから、実質ゴエモンの続編はヨッシーだと思ってる ボンバーマンと桃鉄がSwitchでとなったら
あとはゴエモンだな!
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3
http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2016/01/8801fac11187b902f97f6263aed43174.jpg
桝田氏:
そういえば、「Nintendo Switchで『桃鉄』は出さないんですか?」って質問しなくていいの?
――えっ!?……実際のところ、どうなんですか?
さくま氏:
じつは任天堂さんからは、「こういうハードを作っています」という説明を受けてはいたんです。
でもその時は、ただ口で説明されただけだったので、このあいだの正式発表を見るまでは、ちっともわかんなかったんですよ(笑)。
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』の相性は、かなりいいと思うよ。
――たしかに、TVの大画面を囲んで遊ぶこともできるし、外に持ち出して、画面を見ながらみんなで遊ぶこともできるので、『桃鉄』にはピッタリですよね。
さくま氏:
桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?
――……では、Nintendo Switchで『桃鉄』が出るかどうかは、桝田さんにかかっているということですか?
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』は相性がいいから、絶対にやったほうがいいよね、って言ってるだけだよ、最近ほらプロデュース思考なもんだから(笑)。
――わかりました。それでは『桃鉄2017』を遊びながら、期待して待っていたいと思います。本日はありがとうございました。 スーファミ時代の対戦出来るソフトは各社掘り出して発売出来るんじゃないかな バーチャルコンソールだろ
そもそもコナミに作れる人材いない SFCによく出ていた1画面2人プレイのゲームは
switchと相性いいからどんどん復活してほしいな 80、90年代のレトロゲームは
海外スタジオに丸投げした方が良いもの作ってくれそう PS1のアコギングが意外と良かったけど
ゴエモン本編がN64に行ってしまったからな きらきら道中の夜の雪山ステージが妙に好きだった
ギミックよりBGMとか雰囲気がだけど ゴエモン5出せよ
絶対いまのコナミには作れないけど >>48
それは桃山としてもう出てる(開発中は5と付いていた) ゴエモンのスタッフてハード毎に違うんだっけ?PSはつまんなくてGBはよくわからん、64だけ突出した出来、てイメージ ゴエモンチームは任天堂の子会社になってなかったっけ 桃鉄はDS、Wiiでも20〜30万の安定した実績があったから
ボンバーマンはVCの売上ランキングで常に上位にランクインしてて
潜在需要が見えていたからであって、全く売上が見込めない老舗IPに
復活の目はないぞ >>1
無理だろ
ゴエモン作ってたスタッフは全員コナミから逃げてグッドフィールって会社を作った
その会社は今任天堂で毛糸のヨッシーとか作ってる
コナミが今からゴエモンを作っても、それは俺たちの知ってるゴエモンではない 横スクロールアクション、一人称視点で殴り合うインパクト戦、おまけのグラディウスとか結構欲張りなゲームだったな ニシくんはコジカン追い出して風通しよくなったコナミなら過去の人気IP復活しまくる!とか言ってたけど、ゴエモンも統括プロデューサーやらディレクターやらスタッフほぼ解雇してたよな ゴエモンっていまの若い世代にはわからなそうだけどスーファミだとマジでマリオロックマン並みに人気のシリーズだったんだよなー
プレステと64の展開にミスっておわこんになったイメージ
あのまま横スクロールとして続けるかマリオ64みたいにちゃんとした3Dゴエモン作れてたら今も残ってたかもしれないのに それより悪魔城ドラキュラの最新版じゃないのか
ダクソみたいな死にゲーで SFやn64版やったけど
やはりファミコン版が一番好き >>61
もともと死にゲーって言われてたのは悪魔城ドラキュラだからな >>60
PS2で当時としては自由度高い3Dゴエモン作ったんだけどなぁ
少年設定で仲間も使えなかったけどw ギャグ要素が強くなってきて冷めた
ゆき姫辺りが丁度良い >>61
探索型ならIGAのBloodstainedに期待するしかない… >>44
チェーンキセル連続で成功させるのが難しいわあそこ >>59
グッドフィールは任天堂と仲いいし
桃鉄みたいな流れで新作が出ても驚かんわ 桃鉄みたいな流れ→元ハドソンスタッフではなく
ボードゲーム開発のノウハウがないヴァルハラにぶん投げてクソゲー化 >>69
アコギングのオープニングでゴエモンとのホモ臭い場面もあっただろ!
美女でホモとかエビス丸濃すぎじゃね ボンバーマンと桃鉄は親戚と盆正月に遊んだって思い出がある人が多いから、スイッチで定番のゲームになるといいね 今の時代アクションゲームとかコスパ悪すぎだから
フルプライスのゲームなら100時間は遊べないと ゴエモンはボンバーマンや桃鉄と違って特徴的なルールがあるわけじゃなし、今更復活させる意義はあまり…… 開発グッドフィールで曲は矩形波倶楽部(まだある?)じゃないとコレジャナイ感がすごそう グラフィックはファミコン版のドットでいいけど
江戸の街並みをもっと賑やかに作り込んでほしい
面クリアクションじゃなく
オープンワールドな世界で遊びたい 遊戯王のゲームあくしろよ
と思ったが紙の方がスタン落ち発動して終わったんだった >>74
NDキューブに頼めば良かったのにな
ゴエモンならグッドフィールに頼むのが一番だな 64のゴエモンて何本かあったけどどれもおもしろいの? >>87
二本じゃないか?
片方はマリオ64みたいな3Dアクションでもう一つはニューマリオみたいな3D横スクロールアクション ちなみにプレステと64でゴエモン展開してたけど本家スタッフが作ってたのは64の方ね 聖剣伝説コレクションのようにゴエモンコレクションも出せばいいのに
もちろん64まで入れてな PS2でもゴエモンあったよな・・・エビス丸の声が本家と同じことは評価できるやつ 割りかし真面目に今改めて新世代襲名出せば受け入れられると思う
アレは出す時代が早過ぎた
中身は普通にいいゲームで実際にやりゃキャラも良いのに、
先入観だけでぶっ叩かれすぎたタイトルだったと今でも思う
正直DSで出た奴でニセモノ扱いされた時はちょっと悲しかったわ >>96
わかる
いつものキャラじゃないから嫌だい!って嫌われてたけど
あやしげなんかより数倍面白いし、大回転とかアコギングよりも面白(ここは好みによるかも)かったのにもったいない さすがにあのキャラはいやだわw
ゴエモンはスーファミ4部作のイメージで固まってる 3のあたりでネタ切れ感やばかったけどな
ゼルダとメトロイドのパクリだし コナミのツインビーやグラディウスとかあとは、ファミコン時代のソフトリメイクや続編で復活しないかのぅ。VRのけっきょくなんきょく大冒険はゲロ吐きそう switchにはむかーしのファミコンソフトをリメイクするのが効果的だと思うわ コナミのワイワイワールドみたいにごった煮ゲームをまたやりたい
おすそ分けプレイで盛り上がること間違いなし >>104
ワイワイやるために昔のコナミとハドソンのIPを復活させていかないといけない。 コナミワイワイワールドって思えばオールスターゲームの始祖やもんな
そのオールスターが真っ先に全滅って訳わからんわ
コナミ頭おかしいんちゃうん? ハドソンなら青の天外をリマスターしてくれんかな
発売元は任天堂だった気もするな >>110
ワイワイワールドはグーニーズとキングコングがネック
ケータイ版だったか差し替えで別のキャラになってた覚えが ゴエモンがギャグ臭くなったとか言ってるけどFCのゴエモンRPGの時点で大分ギャグ臭かっただろUFO乗ったり宇宙行ったりとか スーファミゴエモンのVCやりたくてNew3DS買ったのに結局雪姫しか出さなかったチンテンドーハード許さない >>79
横スクゴエモンは二人同時プレイにこだわりまくったシリーズだぞ
マリオWiiに先んじて四人同時プレイも実現してる
スイッチだと間違いなくボンバーマン以上のキラータイトル
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