よくSwitchがWiiUと同じ末路とか言われてるけど正直全然違うやろ(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の据え置き殆ど持ってる俺でもでもWiiUとGCは食指動かなかったもん(´・ω・`)
Switchで久々にゲーム機買ったって人いっぱいいるでしょ 豚「WiiUは買わなかったがスイッチで久々にハード買った」→WiiU以下w >>327
ホワイトスケジュールなのはお前だろww ID:sqPpOlCE0 こいつは一体何を言ってんだ?・・・ >>336
いやいや、外で携帯機出してキモヲタの自覚なかったらやばいでしょ
もう携帯機を電車で遊ぶってセンスが昭和のおっさん >>315
PS3のグラで十分。PS4は縦マルチばかりでさらにオン有料になるからら売れないなんて、分析あったけどPS4は海外で滅茶苦茶売れたろ。
大体分析して理屈こねても分からんよ やっぱ外人でも同じことできるなら携帯できる方がいいってことなのかねえ
そう考えると同人ゲームの売上みんな食えるから恐ろしいなスイッチ 否定派的には3DSやVITAみたいな市場がつくれたらサード誘致としては問題ないってことなんだよね?
そんなにハードル低くして大丈夫?
任天堂は売れ行きおちたら据置特化版とかあの手この手でごり押ししてくるだろうけど 小学生に売れてない時点でこの勢いだからマリカ、スプラでどれだけ爆発するか今から見もの ゴキブリにはちとつらいよな
ゼルダに始まりマリカ、イカ、マリオのミリオン級ラインナップが続き
開発環境の強化でソフトメーカーの開発負担が大幅に軽減され
サードタイトルが今後増加していくだろう
特にVita完全終了で移籍先にスイッチが選ばれるのは間違いなし
インディー系も盛り上がりそうだしもはや約束された勝利ハード
逆にPS4は日本でハード売上を牽引出来るタイトルがDQ11のみで
それが過ぎたら売上を大きく落とすであろうことは目に見えてる
ゴキブリは現状程度でこんな発狂をしてたら
今後精神崩壊しかねないのではないかと少し心配だよ ロンチでいきなりBotWが出てしまった時点で何もかもが違うんだけど
エアゲーマーには分からないんだなあ >>339
知らないし興味ない
WiiUとswitchの共通の問題点はハードが売れないの事ではなく
存在が現在のゲーム業界に適合していないから
このままでは両方同じくホワイトスケジュール
それを現在の売り上げを根拠に覆ったと言う事にしているのが違うって話 >>326
海外にも一定以上いる任天堂信者が、ゼルダが出るならどうせ買うだろうから先に買っとこうという需要の先食い >>348
任豚はWiiUが世界サードミリオンゼロで発狂してるな
PS4は今年中にミリオン100本行くわ済まんなw >>349
サードのAAAが総スカンで何も変わってない >>354
そんなのなくてもwiiは売れたんだよね
3dsも売れたし君は色々勘違いしてるよ ほんと否定派って「SwitchはPS4になれないから売れない」という的外れなことしか言えないんだな。
どこをどうみたらSwitchがPS4を目指してるように見えるんだろう、不思議 そもそもこのスレに書き込んでる時点で興味がないとか言われてもねw >>357
それだよな
全てPS4と同じ道辿らないといけないと決めつけてる辺りが頭悪いと思うw >>353
任天堂専用機って時点で価値があるんだよなあ、だって任天堂機でしか遊べないんだから >>357
switchはWiiUになるって言ってるんだけど?PS4がどうこうなんて言ってない
スレタイ通りですけど? >>357
発売前はNXはPS4より性能上だからPS4オワタコールだったね
ゲハってそういうとこだから否定派も糞もない
仮に現在PS4より性能上だったら性能で煽ってるに違いない イギリスやフランスで歴代最高つってもVG見た感じ先週の売り上げはPS4の半分位じゃね >>121
なんで任天堂は沢山作らなかったのか?
答えは簡単、理由は2つ
まず任天堂自身が売れると思ってなかったから作らなかった。
次にファンハイのライン押さえる事が出来なかった。
要はどちらの理由も任天堂がやる気ないから。 まぁ、冷静に考えれば出荷絞って夏に向けて在庫作ってんだろ。
4万ちょっとで制限かけてんだろ。
メーカーだと当たり前だけど、増産体制整うまではこんな感じじゃね?
来年以降在庫抱えてWii Uパターンになりそうだけど。 的外れな事ばかり書いてるし洋ゲー和ゲー問わずゲーム自体全くプレイしないでしょ
何でこの板にいるの? >>363
さあ?でも任天堂が質のいいゲーム産み出せばハードはいくらでも普及できると過去が証明してる
wiiuにはそれがなかったからね。
switchにとってゼルダが質のいいゲームの最初の一本だよ つまり僕らの目指してる道はPS4とは別の道だ
という後付けでしかない
なら前ハードと同じと思われても仕方ない >>357
PS4を目指してるというかハードの覇権を握りたいのは当然やろ
隙間路線狙いますなんて謙虚な事考えてるわけないし そもそもAAAガーとか言ってる時点でズレてるんだよなここの奴ら
そういう勝負したいなら普通にHDD積んだPCみたいなハード作ってるわ >>361
君はほんとに「PS4のようにAAAタイトルがでないから売れない(=WiiUと一緒)」としか言えてないじゃん
ほかは「値段が五千円高いから携帯機としての需要はゼロ」みたいな暴論極論程度
>40であげた違いをひとつでも否定できてないよね >>371
いやPS4と別の道でも売れればいいだけ
switchはwiiuと違って逆ザヤでもないしオンラインも有料になった。売れた分だけ儲けがでるハードだから堅実に生き残れればいいんじゃない >>349
それだとスレタイのおなじ末路の方じゃねーか
任天堂タイトルしか売れないわ HD振動とかもう乳揉み以外に使い道無いのかよってくらい無用なんだが >>374
いいんじゃないとかお前の個人的な話されてもな・・・ >>372
それって、ほぼほぼWiiUじゃね・・・?
携帯需要潰して合流したって、価格的に半分も行かないと思うが
>>373
携帯市場なんて、CSでも20%も無いぞ
レトロゲームなんて認知できないレベル
否定も肯定も意味のない事上げられても >>378
いや覇権狙いますも君個人の意見だよねw妄想には変わりないw >>371
いうほどPS4の地位が安泰かといえばそうでもないし、羨むほどのものじゃないんだよな(>>228)
そんなものの無駄な奪い合いに参加するより、独自で生き残れる場所を探したほうが有意義。
それがWiiやミニファミコン、3DSやWiiUやVITAなど過去ハードの需要を寄せ集め、
さらにどこでもみんなで遊べるという遊び道具への回帰要素を加えたSwitchであり、狙いどころとしては悪くない >>380
都合が悪いからね
都合がよければ海外売り上げでソースのないVGだってゴリ押すよ WiiUも確か逆ザヤ解消したんじゃなかったっけ?
生産の問題もあったけど堅実にやっておけば生き残れたと思うよ
隙間でいいのならね switchが成功する理由に、携帯需要の取り込みが入ってるのかがなぁ
3DSの後継機出たら死ぬのかね >>381
商売である以上、覇権を握りたくないわけないやん
お前のようにあえて謙虚になる意味が企業に無い >>380
何故かPS4の売上超えないと成功ではないと決めつけてるのがゴキちゃんだからねw スイッチが狙ってるのは隙間時間だよね
テレビで遊べない時や外出時の余暇にさわってもらえば必然的にそのハードでゲーム買うようになる
手軽さと共に高クオリティのゲームを両立させてスマホとの差別化も図ってる
結局スマホに負けるかもしれんがゲーム好きからしたら悪くないコンセプトだよ >>373
携帯機と統合されたようなソフトは一切出てないし普通に3DSで続々新作が発表されてる
ハードコンセプトが成功してるってのは具体性が何もない
何が成功?
遊ばれ方が変わるって今のところただの携帯機じゃん
特化版はハード構成上出せない
需要は全然統合されてない
相変わらず任天堂ゲーオンリーハード
否定するまでもないアホ理論だと思いますが 単純に考えるとWiiUと3DSを足した程度の需要はある >>386
いや儲けがでればいいでしょwPS4の推移超えないと利益が出ないとかいう暴論ですか?w
それ君個人の妄想だよw >>372
そもそも、AAAの部分を任天堂が補えばいいだけだしね
商売的にも、任天堂はそのほうがおいしいし、それなりのタイトルも持ってるわけだから
しょせんAAAタイトルなんかPCでやるのが一番いいものばかりだし だってWii Uと変わらない連呼してるって事は
ゼルダ無双とBotW、ニューマリとマリオオデッセイの違いが素で分からないって事じゃん?
何ならぶつ森キャラのすごろくゲーとぶつ森本編の区別すら付いてないレベル
いくらなんでもヤバすぎるでしょ
エアプ丸出しどころの騒ぎじゃないよ >>379
「現状で20%しかなければ意味がない」とするのは
「PS4の位置を奪わないと意味がない」とするも同然でしょ
結局、その世界観から抜けられずに任天堂のやろうとしてることを欠片もみれてないんだね 覇権を狙ってるなら2017年度の当初出荷目標800万台なんて設定するわけないじゃない
2000万台くらいにしてるよw >>390
ないよ
3DSの需要は3DSがあるから そうだな、WiiU以上に任天堂ゲー専用機になるだろうから確かに全然違うな そもそも覇権ってw
だったら最初からハイスペックにするだろw 半年に一回、ゼルダクラスのゲームを任天堂が出し続ければサードが無くても引っ張れるかもしれないけど
実際のゼルダは5年に一本だからなぁ 豚はPS4死亡連呼したり
PS4抜くとは誰も言ってないといってみたり
二枚舌すぎるだろ ゼルダクラスの重厚なタイトルを携帯できるってのが革新的なんだよな
VITAでリモートプレイとか一週遅れな機能で雄叫び上げて喜んでたゴキが羨むのも当然、「携帯できるから何と?」とか不貞腐れてるの見ると可哀想になってくる 実際売れているのは任天堂のソフトだけ
サードは様子見みたいなゲームとインディーズ
何も変わってないと思うが、売り上げが良いと覆る問題か?
これでPS4/箱1/PCが死に体だってなら流れてくるかもだけど
性能差を乗り越えてswitchに出すメリットがないでしょ
任天堂のソフトだけだってなら、それは立派なWiiUだよ >>391
任天堂は任天堂らしい利益を目指してると発言してるよ
とりあえず儲けが出れば言いなんて方向性の話はないし
どう考えてもお前の考えてはただのハードル下げ ほんと口を開けばゼルダしか単語を発しなくて笑うわw
どんだけゲームねえクソハードなの GCもWiiUも最初はたくさん売れたんですよ
switchみたいにマリカーゼルダスプラトゥーンをわざわざ初っぱなから出さなくても売れたんですよ
switchは需要を先食いしてるだけなんですよ PS4と違う道に進んでるなら週販比較もミリオン煽りも必要ないんだよな
一体何を煽ってるのかさっぱり分からない話だよ >>404
だったら任天堂の覇権発言は?
任天堂らしい利益含め君個人の妄想だよね?ん?
そもそも覇権って何って話だがw >>406
ゼノブレ2だかの話もないな
どんだけゼノクロ糞ゲー化が効いてたのやら ソニーも似たようなこと考えてたんだけどな
VitaのリモートプレイってWii Uやスイッチに近いじゃん
意外と便利だと思うけど海外じゃ全く受けなかったのが残念だな セカンドハードでもオン有料で利益になりそうだから
フキュウダイスウにむやみやたらと拘る必要はないでしょ
ユーザーはやりたいゲームが出るタイミングで買えば良い
今は品薄だから前もって買ってもいいけど 年末商戦で大爆発してそのままユーザーも任天堂もサードも大喜びのパターンでみんな幸せになれそうだな 任天堂が十分な利益をスイッチで出せれば
それで勝利だよね
スレタイのようにPS4はあんま関係ないな >>403
将来的には3DSの後継機出すって言ってるからそっちに行くだろ ソフトはWiiU以下なんだけどこの現象はすごい。
理解出来なかったけど事実は受け止めるべき。願望は横に置かないと見えないですよ。 >>297
WiiUの失敗から早い展開を意識していて
在庫の作り溜めができていなかった
準備不足と言われるかもしれないけど
準備に時間をかけすぎると致命的になると
読んでいたんだろう
まあ、ゼルダだけで繋げると確信はしていた
のは多分間違いないんだけど、任天堂の想像
以上にゼルダ熱が上がっていてビックリだろうな
同時にWiiUの人気の無さに驚愕していそう >>410
任天堂の発言だよ
お前こそ妄想だけで勝手に任天堂の合格ライン下げを決められてもなぁ ひとまずは右肩下がりの売上高に歯止めかけられるかどうかだろうな >>420
いやだから覇権発言のソースだって
任天堂らしい利益を君が覇権(笑)とゲハ脳拗らせた解釈してるだけでしょ
早くソースください ニンテンドウ64 (1996.6〜2001.9 5年3ヵ月) 550万台
ゲームキューブ (2001.9〜2006.12 5年3ヵ月) 400万台
セガサターン (1994.12〜1998.12 4年) 580万台
PS4 (2014.2〜現在3年2か月) 400万台 3年持つかねスイッチ
また失敗してスイッチは無かったことになって
新しいハードを出すのだろうか 何で3DSのゲーム使えるようにしなかったのか、乳揉みコントローラーにコスト使うとか無能でしょ >>406
ほんと口を開けばゼルダディスっていうワンパターンの特大ブーメランだな
ゼルダの評価が良すぎてハンカチ噛み締めてるのか >>416
出すなんて言ったか?携帯機については検討中でまだ何も開発はしてないって話じゃなかった? >>402
ボンバーはここ20年で一番の売り上げを出しそうでただいま75000.年内15前後カナ?20万以上は確実。世界ならハーフは余裕
ぷよテトはロンチから3倍ほどで今3万、3DSの10万を最終ではぬくだろうと見られるが(他ハードは1万ほどで、うんこ)
この結果を見てどう思う? 王道を行くPS、XBOXとは違う道…それって結局任天堂専用ハードになるって事でしょ?WiiUと同じじゃん >>422
あーあ、結局もうけが出れば良いなんてお前のハードル下げだったか >>426
サードさっぱり売れないし来ないねってのも聞こえるけど? >>389
>携帯機と統合されたようなソフトは一切出てないし普通に3DSで続々新作が発表されてる
現時点で並行してることが、内部的にアーキテクチャ統合を進めていることを否定する根拠にはならない
>ハードコンセプトが成功
ここはまだ評価の仕方がわかれるところなので、「少なくとも現時点で失敗していない」としておこう
>遊ばれ方が変わるって今のところただの携帯機じゃん
すでにCMどおり、パーソナルな携帯機にとどまらず、どこでもみんなで遊べるという遊び道具というコンセプトは実現されている
>特化版はハード構成上出せない
普通に様々なところででるのではと予測されていてハード構成上だせないという根拠がない
>需要は全然統合されてない
根拠ゼロ
>相変わらず任天堂ゲーオンリーハード
現状は今後の予測の根拠のひとつにはなりうるが、断定できるほどの要素じゃない。
根拠が足りな過ぎて雑、もうちょっと頑張ってくれ >>423
適当にやって誤魔化すなよ
数か月前に450万台越えてるだろPS4は >>412
スマホがこんだけ普及してる以上、携帯性って言うほど波及効果ないのよ。
switchやDS外でやってるやつ見ないようにね。
せいぜい家でねっころがってやるくらいだからね。 >>432
あー逃げたw
やっぱり妄想でしたとさw >>424
とりあえず今年はそれなりのペースで売れ続ける算段
来年以降ソフト日照りに突入したらWiiUの二の舞コース
でかいタイトルが発表・発売されたら国内覇権狙えるコース >>433
うんうん、世界的に評価されてるゼルダは安易に叩けない
大変素直でよろしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています