よくSwitchがWiiUと同じ末路とか言われてるけど正直全然違うやろ(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の据え置き殆ど持ってる俺でもでもWiiUとGCは食指動かなかったもん(´・ω・`)
Switchで久々にゲーム機買ったって人いっぱいいるでしょ 単純に考えるとWiiUと3DSを足した程度の需要はある >>386
いや儲けがでればいいでしょwPS4の推移超えないと利益が出ないとかいう暴論ですか?w
それ君個人の妄想だよw >>372
そもそも、AAAの部分を任天堂が補えばいいだけだしね
商売的にも、任天堂はそのほうがおいしいし、それなりのタイトルも持ってるわけだから
しょせんAAAタイトルなんかPCでやるのが一番いいものばかりだし だってWii Uと変わらない連呼してるって事は
ゼルダ無双とBotW、ニューマリとマリオオデッセイの違いが素で分からないって事じゃん?
何ならぶつ森キャラのすごろくゲーとぶつ森本編の区別すら付いてないレベル
いくらなんでもヤバすぎるでしょ
エアプ丸出しどころの騒ぎじゃないよ >>379
「現状で20%しかなければ意味がない」とするのは
「PS4の位置を奪わないと意味がない」とするも同然でしょ
結局、その世界観から抜けられずに任天堂のやろうとしてることを欠片もみれてないんだね 覇権を狙ってるなら2017年度の当初出荷目標800万台なんて設定するわけないじゃない
2000万台くらいにしてるよw >>390
ないよ
3DSの需要は3DSがあるから そうだな、WiiU以上に任天堂ゲー専用機になるだろうから確かに全然違うな そもそも覇権ってw
だったら最初からハイスペックにするだろw 半年に一回、ゼルダクラスのゲームを任天堂が出し続ければサードが無くても引っ張れるかもしれないけど
実際のゼルダは5年に一本だからなぁ 豚はPS4死亡連呼したり
PS4抜くとは誰も言ってないといってみたり
二枚舌すぎるだろ ゼルダクラスの重厚なタイトルを携帯できるってのが革新的なんだよな
VITAでリモートプレイとか一週遅れな機能で雄叫び上げて喜んでたゴキが羨むのも当然、「携帯できるから何と?」とか不貞腐れてるの見ると可哀想になってくる 実際売れているのは任天堂のソフトだけ
サードは様子見みたいなゲームとインディーズ
何も変わってないと思うが、売り上げが良いと覆る問題か?
これでPS4/箱1/PCが死に体だってなら流れてくるかもだけど
性能差を乗り越えてswitchに出すメリットがないでしょ
任天堂のソフトだけだってなら、それは立派なWiiUだよ >>391
任天堂は任天堂らしい利益を目指してると発言してるよ
とりあえず儲けが出れば言いなんて方向性の話はないし
どう考えてもお前の考えてはただのハードル下げ ほんと口を開けばゼルダしか単語を発しなくて笑うわw
どんだけゲームねえクソハードなの GCもWiiUも最初はたくさん売れたんですよ
switchみたいにマリカーゼルダスプラトゥーンをわざわざ初っぱなから出さなくても売れたんですよ
switchは需要を先食いしてるだけなんですよ PS4と違う道に進んでるなら週販比較もミリオン煽りも必要ないんだよな
一体何を煽ってるのかさっぱり分からない話だよ >>404
だったら任天堂の覇権発言は?
任天堂らしい利益含め君個人の妄想だよね?ん?
そもそも覇権って何って話だがw >>406
ゼノブレ2だかの話もないな
どんだけゼノクロ糞ゲー化が効いてたのやら ソニーも似たようなこと考えてたんだけどな
VitaのリモートプレイってWii Uやスイッチに近いじゃん
意外と便利だと思うけど海外じゃ全く受けなかったのが残念だな セカンドハードでもオン有料で利益になりそうだから
フキュウダイスウにむやみやたらと拘る必要はないでしょ
ユーザーはやりたいゲームが出るタイミングで買えば良い
今は品薄だから前もって買ってもいいけど 年末商戦で大爆発してそのままユーザーも任天堂もサードも大喜びのパターンでみんな幸せになれそうだな 任天堂が十分な利益をスイッチで出せれば
それで勝利だよね
スレタイのようにPS4はあんま関係ないな >>403
将来的には3DSの後継機出すって言ってるからそっちに行くだろ ソフトはWiiU以下なんだけどこの現象はすごい。
理解出来なかったけど事実は受け止めるべき。願望は横に置かないと見えないですよ。 >>297
WiiUの失敗から早い展開を意識していて
在庫の作り溜めができていなかった
準備不足と言われるかもしれないけど
準備に時間をかけすぎると致命的になると
読んでいたんだろう
まあ、ゼルダだけで繋げると確信はしていた
のは多分間違いないんだけど、任天堂の想像
以上にゼルダ熱が上がっていてビックリだろうな
同時にWiiUの人気の無さに驚愕していそう >>410
任天堂の発言だよ
お前こそ妄想だけで勝手に任天堂の合格ライン下げを決められてもなぁ ひとまずは右肩下がりの売上高に歯止めかけられるかどうかだろうな >>420
いやだから覇権発言のソースだって
任天堂らしい利益を君が覇権(笑)とゲハ脳拗らせた解釈してるだけでしょ
早くソースください ニンテンドウ64 (1996.6〜2001.9 5年3ヵ月) 550万台
ゲームキューブ (2001.9〜2006.12 5年3ヵ月) 400万台
セガサターン (1994.12〜1998.12 4年) 580万台
PS4 (2014.2〜現在3年2か月) 400万台 3年持つかねスイッチ
また失敗してスイッチは無かったことになって
新しいハードを出すのだろうか 何で3DSのゲーム使えるようにしなかったのか、乳揉みコントローラーにコスト使うとか無能でしょ >>406
ほんと口を開けばゼルダディスっていうワンパターンの特大ブーメランだな
ゼルダの評価が良すぎてハンカチ噛み締めてるのか >>416
出すなんて言ったか?携帯機については検討中でまだ何も開発はしてないって話じゃなかった? >>402
ボンバーはここ20年で一番の売り上げを出しそうでただいま75000.年内15前後カナ?20万以上は確実。世界ならハーフは余裕
ぷよテトはロンチから3倍ほどで今3万、3DSの10万を最終ではぬくだろうと見られるが(他ハードは1万ほどで、うんこ)
この結果を見てどう思う? 王道を行くPS、XBOXとは違う道…それって結局任天堂専用ハードになるって事でしょ?WiiUと同じじゃん >>422
あーあ、結局もうけが出れば良いなんてお前のハードル下げだったか >>426
サードさっぱり売れないし来ないねってのも聞こえるけど? >>389
>携帯機と統合されたようなソフトは一切出てないし普通に3DSで続々新作が発表されてる
現時点で並行してることが、内部的にアーキテクチャ統合を進めていることを否定する根拠にはならない
>ハードコンセプトが成功
ここはまだ評価の仕方がわかれるところなので、「少なくとも現時点で失敗していない」としておこう
>遊ばれ方が変わるって今のところただの携帯機じゃん
すでにCMどおり、パーソナルな携帯機にとどまらず、どこでもみんなで遊べるという遊び道具というコンセプトは実現されている
>特化版はハード構成上出せない
普通に様々なところででるのではと予測されていてハード構成上だせないという根拠がない
>需要は全然統合されてない
根拠ゼロ
>相変わらず任天堂ゲーオンリーハード
現状は今後の予測の根拠のひとつにはなりうるが、断定できるほどの要素じゃない。
根拠が足りな過ぎて雑、もうちょっと頑張ってくれ >>423
適当にやって誤魔化すなよ
数か月前に450万台越えてるだろPS4は >>412
スマホがこんだけ普及してる以上、携帯性って言うほど波及効果ないのよ。
switchやDS外でやってるやつ見ないようにね。
せいぜい家でねっころがってやるくらいだからね。 >>432
あー逃げたw
やっぱり妄想でしたとさw >>424
とりあえず今年はそれなりのペースで売れ続ける算段
来年以降ソフト日照りに突入したらWiiUの二の舞コース
でかいタイトルが発表・発売されたら国内覇権狙えるコース >>433
うんうん、世界的に評価されてるゼルダは安易に叩けない
大変素直でよろしい AAAタイトル出せないから代わりに任天堂が同じ程度売れるソフト出さないといけない
最低でも今年出るラインナップと同等の物と数を数年先まで継続して
これが不可能でセカンドハードの道を行くにしても任天堂ソフト以外は他でもあるよねって詰んでる状態 >>439
今のご時世ハード牽引するだけの影響力があるソフトなんてある? 結局WiiUと同じじゃない言うても「WiiUとどこが違うの?」て聞かれたら
誰も答えられないんだよねw >>436
3DSの売上知っててそれ言ってるなら頭悪すぎるんじゃないの >>430
まだ470万台なんだ
PS3と大差ないじゃんね。しょっぼw >>1
当時DQX民だったから買ったけどネット関連の甘さファームやUIの糞さや性能の微妙さ(2画面でPS360が楽々程度と思っていた)
早々に撤退戦突入で正直言って糞ハードだったと思うわ
あの状況でもイカを出せたのは凄いけど出すのが2年遅いし 思えば3年好きだよなw
刈り取られるのも3年後だった
元に戻るのは2年かかる
見積り甘いな 国内の話はこのスレの主旨とずれるが負けハードのサターン程度でもDQ本編出るくらい市場が萎んだって数字は悲しいね >>1
俺も同じ事思って買ったんだよ
WiiUを…
そしたらね… >>431
WiiUは任天堂専用機にすらなれなかったぞ
一年で出たソフトは2Dマリオ ピクミンぐらいか
2年でマリカ スマブラ出たけど 3DSでも出来るし
インパクトは弱かった
後はスプラだけ >>440
ツーパターンじゃね?ってだけなんだけど >>444
逆にどこが同じなんだ
違う所しかなくて聞かれても困るんだが
全部違うくね? >>434
アーキテクチャ統合も事実上の開発部門の統合にしかなってないだろ
3DSの2画面を維持しながらアーキテクチャ統合してとか普通に考えて無茶
ハードコンセプトが成功云々も現時点で評価が分かれるならお前の主張は致命的だろ >>452
それでもゼルダは叩けない、素直でよろしい あのな、普通の人はそこにどうしてもやりたいゲームがあって初めてゲーム機を買うの
ファーストだからサードだからの区別なんてしてないの
現状ソフトラインナップも乏しく決してお安くはないスイッチが何故入荷即完売を繰り返してるのか
その小さな頭を使ってよーく考えてみ >>444
まだこんな事言う奴がいるのか?お前盲目かよ そもそも携帯機需要が世界的に急速に落ち込んでるからね
ぶっちゃけ外で携帯機なんて子供以外がやってたら馬鹿にしか見えんし
スマホなら誰でも持ってるって免罪符あるけど >>445
みんな外に持ち出せるからDS買ってるのか?あほか? 1100万台くらい売ってるPS3をショボいと言い出したか >>451
これなんだよな
でも一応3Dマリオもあった 今の状況はPS4が大ヒットかました時の任天堂信者の阿鼻叫喚状態に似ている
ハード信者という点では共通で現実を認識できないのだ
WiiUとSwitchじゃPS3とPS4くらい違うよ
一見同じ路線のようでいて似て非なるもの >>444
ソフトの質も快適さも全然違うでしょ
ハード性能は不安が残るけど初動からしてハードの普及数はwiiUより全然上になるだろうし
普及すればソフトも寄ってくるし >>463
爺ちゃんなんですぐ外で携帯ゲームしろ!って言うんだろ
お前は家の中じゃスマホ使わんの? >>134
虚構?w
なら現実に、スイッチがwiiuの初動を上回った数字のソースを持ってこい
ソースを提示できないなら、それこそ虚構 >>471
え、常識でしょw
赤字出すためにゲーム事業してると思ってんの?ガイジ? >>439
WiiUが継続できなかったのはeDRAM生産停止の問題があり、コストがでかくなりすぎたからなのが大きい
Switchはその反省をいかして20年単位の付き合いをNVIDIAと考えてるし
ハード構成的に携帯特化版をだしたり、Switch+αで新ギミックを追加したDS後継機をだしたりできる余地がある。
低調だとしてもしぶとく展開できることを意図したハードだからなんだかんだでやっていくだろう
まぁ、朝鮮戦争とかおきたら別だろうがなぁ・・・ >>467
あんだけVITAのアップデートでPS4リモートプレイ出来るって涙流して喜んでたのにその言い草wwww ハードとして違うとか言ってるのがアホなんだよなw
WiiUはスケジュールスッカスカで撤退したんだよ
それを繰り返して同じ轍を踏むのは見えてる >>476
それなw
ゴキちゃんお得意の掌返しだわw >>463
携帯できれば当然ローカル通信で対戦、協力プレイができる
ポケモンとかモンハンにとっては重要な要素だ >>470
すまん、俺の理解力じゃ意味がわからんw
DSが売れてるのはソフトのおかげだろ?3Dや2画面や携帯性で買ってるわけじゃないだろw 1000万売ってもDQ本編出ないPS3
サターン並の普及台数でDQ本編が出るPS4
歪だな >>468
両者の違いは失敗を精算したかどうかなんだよな
失敗を精算したうえで上昇ムードでバトンタッチしたハードとはやっぱり違う WiiUとswitchは違うと言えるのはサード大作がPS4他とマルチで発売されて遜色ない売上を出した時に言えるんでないの?
ファーストが引っ張るだけならいつものタイトル一巡した寿命で終わるでしょ >>479
マルチできるからDS売れてるってことでいいの? >>475
大多数のユーザーには魅力的じゃないよ
現実見てみろ
外のどこでswitch見るんだよ >>482
尚PS3の赤字額は桁違い
バトンタッチ() >>152
ファーw
流石は任天堂原理主義w頭の中お花畑だな相変わらず
wiiuが統一機とか泣いてた豚は何処に消えたんだ?w >>467
テレビつけずにパッと寝転んでプレイ出来るってのがどれ程素晴らしいかこればっかりは体験してみろとしか言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています