よくSwitchがWiiUと同じ末路とか言われてるけど正直全然違うやろ(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の据え置き殆ど持ってる俺でもでもWiiUとGCは食指動かなかったもん(´・ω・`)
Switchで久々にゲーム機買ったって人いっぱいいるでしょ 1100万台くらい売ってるPS3をショボいと言い出したか >>451
これなんだよな
でも一応3Dマリオもあった 今の状況はPS4が大ヒットかました時の任天堂信者の阿鼻叫喚状態に似ている
ハード信者という点では共通で現実を認識できないのだ
WiiUとSwitchじゃPS3とPS4くらい違うよ
一見同じ路線のようでいて似て非なるもの >>444
ソフトの質も快適さも全然違うでしょ
ハード性能は不安が残るけど初動からしてハードの普及数はwiiUより全然上になるだろうし
普及すればソフトも寄ってくるし >>463
爺ちゃんなんですぐ外で携帯ゲームしろ!って言うんだろ
お前は家の中じゃスマホ使わんの? >>134
虚構?w
なら現実に、スイッチがwiiuの初動を上回った数字のソースを持ってこい
ソースを提示できないなら、それこそ虚構 >>471
え、常識でしょw
赤字出すためにゲーム事業してると思ってんの?ガイジ? >>439
WiiUが継続できなかったのはeDRAM生産停止の問題があり、コストがでかくなりすぎたからなのが大きい
Switchはその反省をいかして20年単位の付き合いをNVIDIAと考えてるし
ハード構成的に携帯特化版をだしたり、Switch+αで新ギミックを追加したDS後継機をだしたりできる余地がある。
低調だとしてもしぶとく展開できることを意図したハードだからなんだかんだでやっていくだろう
まぁ、朝鮮戦争とかおきたら別だろうがなぁ・・・ >>467
あんだけVITAのアップデートでPS4リモートプレイ出来るって涙流して喜んでたのにその言い草wwww ハードとして違うとか言ってるのがアホなんだよなw
WiiUはスケジュールスッカスカで撤退したんだよ
それを繰り返して同じ轍を踏むのは見えてる >>476
それなw
ゴキちゃんお得意の掌返しだわw >>463
携帯できれば当然ローカル通信で対戦、協力プレイができる
ポケモンとかモンハンにとっては重要な要素だ >>470
すまん、俺の理解力じゃ意味がわからんw
DSが売れてるのはソフトのおかげだろ?3Dや2画面や携帯性で買ってるわけじゃないだろw 1000万売ってもDQ本編出ないPS3
サターン並の普及台数でDQ本編が出るPS4
歪だな >>468
両者の違いは失敗を精算したかどうかなんだよな
失敗を精算したうえで上昇ムードでバトンタッチしたハードとはやっぱり違う WiiUとswitchは違うと言えるのはサード大作がPS4他とマルチで発売されて遜色ない売上を出した時に言えるんでないの?
ファーストが引っ張るだけならいつものタイトル一巡した寿命で終わるでしょ >>479
マルチできるからDS売れてるってことでいいの? >>475
大多数のユーザーには魅力的じゃないよ
現実見てみろ
外のどこでswitch見るんだよ >>482
尚PS3の赤字額は桁違い
バトンタッチ() >>152
ファーw
流石は任天堂原理主義w頭の中お花畑だな相変わらず
wiiuが統一機とか泣いてた豚は何処に消えたんだ?w >>467
テレビつけずにパッと寝転んでプレイ出来るってのがどれ程素晴らしいかこればっかりは体験してみろとしか言えない >>487
そうだね任天堂がやってたらもう立ち直れなかったね てかコングポインドでps4版dq11、イカに負けてるやん。 >>483
結局任天堂はいつものコース一通り終わっても同じ物を出していけるか?って話の答えがまったくもらえない >>443
サードかつswitchで出そうなものなら、モンハンかレベルファイブのソフトだろうか >>490
ソニーも立ち直ってないぞw
他部門の赤字がヤバイから事業売ってるじゃんw 未来を妄想できるって良いよね
失敗しても失敗しても
新ハードをまた出せば新しい妄想遊びが出来るのだから >>486
>大多数のユーザーには魅力的じゃないよ
主観だな。俺の意見が皆の意見と勘違いしている恥ずかしい奴。 結局誰も根本的な任天堂ソフトが一巡したら終わりって問題には答え出せないよね >>492
携帯性ガー言われても寿命にはあんまり関係ないのにね
それこそ3DS後継機とカニバるだけじゃん >>493
エアプだな、その発言
両方持ってる上で言ってる
Wii Uは起動クッッソめんどくさいぞ >>483
wiiUはタイトル一巡も出来てないんですが >>489
そんなんするくらいならスマホでいいやってのが携帯機衰退の原因でしょ >>491
棒立ちDQ8.5をやりたいやつなんてそんないねえだろ
しかも新要素がスフィア盤でますますPS2時代で止まってるのが浮き彫り >>480
いや、携帯できることの方が大きいよ
PS4でもモンハンできるけど売れないじゃん >>495
それ言い出したら任天堂の本業は?ってなるけど >>477
その一点だけで強弁するにしてもアーキテクチャ統合で自社タイトルが増えるのは確実だから
すくなくともWiiU以上にはなるんだが >>494
ブーム作らないとなかなかハード牽引できない市場だからね。
ただ、ブームで終わっちゃうとその後が悲惨だから難しいとこだよね。 >>485
それだけなわけないだろ
それだけで売れるならvitaも売れてるわ
あくまでもソフトあってのマルチプレイだし携帯性自体も必要 >>497
馬鹿なの?じゃあ魅力的だと思ってるおまえのその考えも主観だろ
>>500
何論点ずらしてるの?出来るよねWiiUでも? >>507
ソニーの本業ってなんだよ
コングロマリットに本業もクソもない スタートダッシュに成功したスィッチがさらにブーストかかるにはソフト充実は大前提だが他には?
持ち運び携帯派のためにドッグなし液晶スィッチを出す
据置きはテレビの大画面派のために液晶なしドッグ本体スィッチを出す
実質の値下げとなるこの戦略、おそらくE3で発表、年末商戦に発売と予想している WiiUまで買ってた熱烈ファンとWiiまでの一般層でスイッチに対するイメージはかなり違う気がする >>512
いやPS3がクソゴミって話だから間違ってないぞ
大赤字出してソニーは未だに立ち直ってないって事な >>502
だからこそだよ
少なくとも家ではスマホ位の感覚でゲーム出来る、マジで
これマジでデカイ、少なくとも俺は強くそう感じる >>511
出来てたらWiiUはもうちょっと売れてたよ
エアプにはわからない悲しさだ >>486
あのさぁ、まだマリカやスプラ2が発売されてないのにそれ言うの? >>506
任天堂て実はWiiUでも十分なくらいソフトいっぱい出してるんだよ
テニスとかカービィとかスタフォとかいろいろね
イカやマリカと比べて全然牽引力ないから無視されてるけどね
そういう雑魚ソフト群が増えてもあまり意味は無かったよね >>514
ドックってあれ構造は単純で原価糞安いから無くなっても値段下げられんでしょ >>517
そもそもクソゴミとかお前が勝手に言ってきた話だが赤字だのなんだの >>510
だからそういうことだろ?
携帯性があろうがそれの魅力を伝えるだけのソフトが出ないと活かせない。
Wii Uはそれを活かせなかっただけで、switchがWii Uと同じかどうかはこれからのソフト次第だろ? サードってスイッチが売れまくってもソフト出す気配ないよなwiiてもそうだったけど
なんでなん? >>518
それにソフト足して4万近くも出すか?
スマホゲーやる層は現物にそんな金出さんよ >>520
ぷ、わかったよ
それ出たら外でswitch流行るのねw
楽しみに待ってまーす
マジで一度も見たこと無いから 俺が任天堂信者だったのなら
また妄想遊びを楽しめたのに >>514
テコ入れ策はペース落ちるまでは温存するんじゃないかな。
いまからがくっとペース落とせば別だろうけどテコ入れ第一弾は有料サービスがはじまる秋くらいと予想 ぶーちゃん認めたくないだろうけどスイッチはアジア含んでこれだからな >>511
ベットやソファーで寝転んでプレイはWii Uで出来ないぞ
家族がテレビ見てたらWii Uではアウト
switchは問題なく出来る
てかWii Uで携帯性なんて感じたことないわ、あのコントローラー要らん、スプラでもコントローラーこれ使うんかって萎えたレベルだし
switchは似てるようでまるで別物 性能が低い、ソフトが集まらないというWiiUの致命的な部分を全て引き継いでるのに全くの別物とは… Wiiuの二の舞だって思ってる人も気になって書き込まざるを得ないのは証明してるな
品薄ではなくWiiu以下のペースだったらこんなスレ立たないからな よく統合機とかいってるやつがいるが
統合機なら当初の予定が800万台とかのわけないじゃん
携帯機は間違いなく出すよ >>523
>>529
スマホする感覚でゲーム出来るってマジで少なくとも俺は革新的に感じてるけどね
現に俺は家でソシャゲしなくなった >>528
開発機もグダグダしてたんだろうから今年9月過ぎた頃にはサードの年末タイトルの発表はくるんじゃないの?
もしここでも新作じゃなくて後発移植だらけだったら黃信号 >>530
なんで外限定な訳?お前がいつも一人のぼっちだからかww >>522
あのスカスカドッグは原価いくらだろね?3000円くらい?
液晶なしだと10000円以上は値下げなるだろうか?でも選択肢が増えて良いよね >>537
AAAタイトルは厳しいところがあるにしても
3DSやVITAのような市場をつくればサード面は問題ないってことならハードルが低い話だと思うけどな
逆に言えばAAA級もいろいろ削れば移植できなくもないわけで受け皿としては広い >>537
性能も問題だけど欧州とかCSのみのDL率6割近くまで到達したのにスイッチは実際25GBしかないって致命的
ゼルダとマリカ入れたらもう終了 >>526
その通り
そしてそのソフトに期待できるからswitchにも期待してる
携帯性があるならポケモン本編が出る可能性もあるしモンハンとも相性バツグン
あとはレベルファイブにも期待できそうだな >>498
その一巡の中にポケモン、ぶつ森が入るだけで結果が違うからな WiiUはいいハードだと思うけどな
wiiよりはすき
switchも楽しんでるけどな >>544
PS4の3分の1ほどの性能だろうけど、そもそもの解像度もちがうために、
それほどの差が出にくくはなってるからね 【取材・リポート】UE4はNintendo Switch向けゲーム開発を「手軽」にし「細やか」にサポート、Epic Games Japan × 任天堂セッションレポート【Unreal Fest West '17】
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
少なくともWiiUよりはマルチタイトル出しやすくなる >>536
お前さスイッチ買ってないだろ?実際にやってから言え。 >>548
Switchというハードが玩具として遊び道具として、「こうつかってみたい」というワクワクを掻き立てるつくりなのも大きいな。
個人的にはいつでもどこでもスーパーファミコンのVCとかをお裾分けプレイできるってだけで嬉しい まぁモンハン新作は出るだろ。3dsに出すとか言ったらカプコンを許さない。 >>544
WiiUも当時はアサクリやFIFA等AAAタイトルが
移植できなくもない状況だったけど移植しなくなった理由を考えよう >>553
今度はカートリッジってでかい壁があるけどね でもこれPS4の性能活かすほどのヴィジュアルは出てない >>549
WiiUよりは売れるだろうけど
その二タイトルが出ようがサードの大作出ないから根本的な問題は解決しないよ >>558
俺は日本ではps4を抜くと思っているけど海外では絶対に無理と思っているぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています