よくSwitchがWiiUと同じ末路とか言われてるけど正直全然違うやろ(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の据え置き殆ど持ってる俺でもでもWiiUとGCは食指動かなかったもん(´・ω・`)
Switchで久々にゲーム機買ったって人いっぱいいるでしょ >>553
今度はカートリッジってでかい壁があるけどね でもこれPS4の性能活かすほどのヴィジュアルは出てない >>549
WiiUよりは売れるだろうけど
その二タイトルが出ようがサードの大作出ないから根本的な問題は解決しないよ >>558
俺は日本ではps4を抜くと思っているけど海外では絶対に無理と思っているぞ。 >>557
でもswitchはwii、wiiuと比べると普通のハードだからな。 >>557
市場がつくれなかったから、それに尽きるよ
WiiUはテレビの前に呪縛されてる点で他据置と比較して有利な部分がつくれなかった。
Switchは違うし、任天堂だけで市場構築するとこまで持っていけるチャンスはある
あと開発や移植がしやすくなったというのも大きいしな メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄)
*6週 *23,327 *41,193(品薄)
*7週 *13,401 *45,673(品薄) ここまで累計651,879 PS4は506,739
*8週 *13,034 今週(抽選会開催)
*9週 *14,396 マリカ発売週
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
今週も抽選会だから品薄が続く
ミリオン到達までWiiUは33週、PS4は1年かかったらしい
スイッチは17週ってところか
WiiUの半分、PS4とは比較にならないスピードだ >>561
答えは売れないからでしょ
いや、売れなかったからか >>4
去年の今頃ずっとWiiUは品薄!とか言ってたよな >>567
????
http://i.imgur.com/VprZgEn.jpg
スイッチ発売2週目からのps4の週販に負けてますけど
2週目でピークアウト >>570
vg貼る奴は皆バカだと思ってるぞ
皆お前のことをバカだと思っている >>567
すごいスピードだな、日本じゃ据え置きはもう終わってるというか、携帯機無双だからね
ほぼ携帯機の売れ行きに近いわ GC以来任天堂の据え置きからは離れてたけどスイッチは買った
スイッチは良い意味で任天堂色が薄いのが良い、なんていうかフレキシブルな感じ
よるくにみたいなオタゲーやペイデイみたいな洋ゲーメーカーの食指が動いたのも分かる気がする >>566
移植しやすいなら移植タイトルがバンバン発表されるはずだよ >>561
べつに2画面使う義務なんてないんだけどw
単純に売れなから儲からない
PS3世代切り捨てでWiiUでは動かなくなっただけ
これはスイッチにも当てはまっててPS4世代が最低基準の国内の大作や海外のタイトルだとスイッチでは動かない ポケモン1000体のモデリングを頑張るとは思えない >>571
あ、そう
負け豚頑張れよw
http://i.imgur.com/VprZgEn.jpg
スイッチ発売2週目からのps4の週販に負け
2週目でピークアウト >>576
3Dモデルを全部やり直しだから仮に出るにしても数年後だな >>1
いっぱいいるだろ
改善点は多いし、ソフトない、ホリデーでもないのにこのセールスは異常だよ
初週150万台、初月200万台、セールスは下がる以前にPS4の長期ラッシュを食い止める
やばい >>571
返し方がアホ過ぎる
それは品薄で売るものがないと言ってけよ
品薄商法してますってな ハードの寿命のスレだよねここ?
国内限定の数字の意味って何があるの? >>567
いい感じだな。しかもこれマリカ発売前だろ?マリカが発売したときの週販は5万こえるんじゃね?在庫があれば。 >>566
WiiもWiiUもテレビの前でファミリーでうんたらするハードだったのにテレビの前に呪縛とか何寝言ほざいてんだか
HDにしても携帯機能にしても時代のニーズについていけてなかっただけだろ >>576
すでにwiiで、そこそこのモデルのスタジアム出してるからね。まずはアレに味付けしたものを作ればいいだけ、
まずはポケダン。そしてリメイク出して、そっから本編。
すでにポケダンから出すかなみたいな発言はしてるし、DSも、3DSへの移行も全く同じパターンよ >>574
少なくともWiiUと比較して移植しやすい、というほぼ確定的な事実と
移植タイトルがばんばんでない理由はまた別だろう
市場ができてくれば自然と移植タイトルも増えるだろうし、
その形をサード任せにせず任天堂だけでつくろう、というのが今回の3月ロンチだと思うよ。
徐々に年末商戦に向けて盛り上げていってサードにアピールする形をつくるつもりが、
予想以上の勢いになったのは嬉しい誤算なんだろうけど >>582
やっぱり貧弱な返しだな
語彙力なさすぎぃ WiiUが1300万台だったから
まずそのラインを超えれるかどうか、超えるなら何時か、って所がポイント
いまPS4がプロ含めて5500万台、XB1がS含めて3000万台だからな >>587
そりゃこんなに人気が出るなんて任天堂は思ってなかったからな。 >>580
さっさとブヒッチ5000万台買ってこいよおらwwww
負け豚長い道のりだなwww >>588
WiiUのときも3DSのときも同じこと言ってるよな
そしていつも同じ任天堂市場になる
任天堂見てりゃわかるけどライトゲーマーのPSユーザーが欲しくてたまらないんだろうけど諦めろ
一般人狙いとオタク狙いは両立しない >>562
ポケモンが出る場合、任天堂がスイッチに腹をくくるって決意の表れなので
3DSの後継機がキャンセルされ携帯版スイッチが出る可能性がある
そしてモンハンと妖怪ウォッチ(とL5の主力)が出れば国内では勝つ
まぁ雑魚みたいなサードのソフトは売れないかもしれないけど
海外はよくわからん
>>581
意味はある。なぜなら日本でしか売れてないVitaがまだ生きてるから 前が駄目だったから次も駄目だってなんか後ろしか向いてないな
明るい未来があると思い込むのも大概だけど後ろ向きな人って一緒にいて気分悪なるよな >>592
キッズは宿題てもやってろよ
とくに国語な >>591
こんなにって言うほど売れてるか?
DSライトの時はわかるよ
あれは異常なほど売れてたからしょうがない >>587
任天堂は成功を前提にした全力一点賭けをせずに、
失敗があることを前提に常に保険かけた立ち回りするからな
Switchもいくらロンチが好調とはいえ極論、朝鮮戦争でもおこれば話はまったく変わるからな。
娯楽産業なんて結局、単純に運を天に任せた博打という考え方
成功を前提にした全力一点賭けをして一兆近いともいわれる損失をだして
あわや本社倒産もいわれるほどまでダメージだした会社もありましたね 1年目の任天堂タイトルは歴代ハードでもトップクラスのラインナップ
あとはサードがついてくるかどうか switchはマリオの先が全く未定なのがな
E3で発表してくれれば良いが WiiUと同じ末路って言ってるのは本当に馬鹿だとおもうよ
任天堂携帯機の最新機でもあるのでどう転んでもWiiU以下になる訳がない
それどころか国内では確実にPS4を抜く メインがゼルダだけでこれ
任天堂今までの携帯機 据え置きメインタイトルが携帯機として持ち運べるスイッチに移行するんだから
PS4を超えるのは馬鹿でも分かる 4月は20日以降は在庫6-10万台用意すると思うんだよ。売れるかはともかく
7周目って16日までだろ。28土曜日の前の26水曜日以降大量に店舗に在庫投下するくらいやるだろ
但し急に在庫投げられても、販売店はそれを分配しないといけないから、旗艦店以外は在庫不足しそう
全国の旗艦店は1店で数千台とか十分な在庫集めとくんじゃないかな?
売れ行きがあやしい田舎店は在庫十分じゃないかも。都内のショップ巡りすれば普通に変えるんじゃん 既に買ってあるもの
・ゼルダブレワイ
・switch用ガラスフィルム
・switch用ハードケース
・UHS-IのmicroSD 128GB
・USB-3用変換アダプタ
最後の本体が買えない! 白の発売が未だにないから! >>595
前がダメだったから次は大丈夫なんてお人よしはそう居ない
そもそもWiiUがダメだったのもWiiの後期まで遡る話
そこで市場を手放したのは任天堂自身
今回もWiiUの失敗を精算しないままswitchに突入したからね
携帯機的役割とファーストだけで頑張るかどうかによって誤差はあるだろうが >>600
莫大な損失だした会社の一部門に売り上げ負けてるおちゃめな任天堂ほんとすこ 「Nintendo Switch」絶好調 その理由は (1/2) - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news046.html
>家電量販店の多くは発売後、予約を受けず、入荷するたびに抽選販売などで対応している。
>量販店のヨドバシカメラ、ビックカメラはこれまで4回ずつ入荷し、即日完売した。
>ビックカメラの担当者は「問い合わせが絶えない」という。
>浜村弘一・ファミ通グループ代表は「スイッチの勢いは歴代ゲーム機の中でかなり高い」という。
>「据え置き型ゲーム機の国内販売はこれまで1千万台が一つの壁だった。携帯型のユーザー層を取り込めれば、これを超える可能性がある」と話している。
もうPS4こえるかどうかという話じゃなく一千万台こえるかどうかで語られてるしな
否定派はそろそろWiiUと3DS需要合算で一千万じゃ大幅減だという路線に切り替えるべきじゃね? >>603
E3で何本か出すでしょ
でも任天堂の規模で今年と同じ程度を続けていくのは無理ですぐ息切れする
その息切れしたときどうするの?って話 E3は基本ホリデー向けのイベントだからなあ
本来は年単位の発表を期待するイベントちゃう >>610
根拠を述べなよ
願望を垂れ流してるだけの虫が >>602
それなのに生産数をこれだけ絞ってる理由って何?
いつものように任天堂機の勝負は1年目からだろうに >>609
任天堂がswitchを3dsの後継機として扱ったら一千万台は軽くこすな。 >>609
WiiUのときは統一ハードとまで呼ばれてたゾ >>609
それは逆にPS4は1000万台無理だから、小売とかは話題にもしないってことだろ >>613
あれ?売れてないのではないの?
ピークアウトなんでょ?
任天堂は在庫を「絞って」いるの?
つまり需要は尽きていないと認めるんだね?
ね? つーか海外サードがスルーしてるのも性能低いのもあるけど結局任天堂がすぐソフト出さなくなるって分かってるからだわな PSファンはWiiU以下!やPS4以下!って煽っても意味ないよ確実に国内は両者とも抜くから
スイッチは携帯機と据え置きで合算して1000万いかないから爆死!!
とかにした方がいいよ >>577
まさか二週目から差が開く一方になるとは… >>620
つーか負け犬の遠吠えじゃん?
それ
笑 >>535
トイレの中に持っていくと電波途切れたからなぁWiiU
スイッチはどこでも持って行ける点は本当に良いわ Wii中期だろ
ハードと任天堂ソフトだけ売れる状態 なんかこのスレはコピペされて馬鹿にされるだろうなとは思う WiiUって累計1300万台だろハードル低すぎ
そりゃWiiUは抜けるでしょう >>620
ガチでWiiUの市場死んでるからな。
ソニーもマイクロソフトも次世代機発売後二年くらいは前世代機にも力入れてるから、
次世代機を出された途端、前世代機のサードソフト全く売れなくなるという心配が無い。 >>609
amiiboも最初は店頭にたくさん並んでたけど、
騒がれてすぐ入手困難になったからなぁ
自分がやりたいかどうかよりも
周りに流されて買う人が多いのかね 都合よく海外と国内を使い分けてるけど、結局海外で売れなきゃ低予算ゲーしか集まらんでしょ WiiUは海外人気の高いゼルダをなかなか出さなかったのも不振だった理由の一つ
ゼルダはWiiU本体のデモにも使われてたくらいだからね
Switchには最初からゼルダがあるのが大きい >>627
ほんとこれ。switchが売れてここでのゴキブリの発言がコピペ化されそう。 >>611
カンファレンスは先の話もバリバリする場だよ
世界最大のアピールの場で年内の話しかしないなんてあり得んし
本日程ではホリデー向けの話をしてる >>628
狂信者に二台買わせるタイプのハードだからな。
WiiUハードの1300万台は抜けたとしても、
WiiUソフトの8800万本抜くのは絶望的だろ。 >>183
スイッチすごいな
試しに日本含む全世界の売上みてみよう
http://i.imgur.com/VprZgEn.jpg
スイッチ発売2週目からのps4の週販に負け
2週目でピークアウト >>588
豚と任天堂基準では高性能と思いこんでるだけで
5年後を見据えてない2017年にぎりぎり妥協できる性能のswitchになにを移植するの
移植のベースになるPS3とVITAはもう去年あたりから切られてるんだよ >>610
そこが問題だね
Wiiの時やWiiUの時みたいにセカンドに作ってもらえればいいけど、サンドロットもプラチナもチーニンも忙しいだろうし
個人的にレギン2出てほしいけどね >>588
移植がしやすいということとブヒッチでPC、PS4、箱並のソフトが出るというのは別の話なんだよなあ 小売店の都合だけど、小売にとってはWIIUのほうがPS4より儲かったんだよね。
WIIUはタイトル少ないから在庫管理楽だし、ヒットコンテンツはたくさんあったから、商品を売り切って在庫整理できた
けどPS4は売れるコンテンツが全然ないから、在庫管理や販売計画大変で、なかなか利益出ないんだよね
VITAなんか最悪で、VITAは1店1ソフト10-20本、粗利3万円とかしかならないから、管理コストかんがえれば赤字なくらいなんだよ
こういう事情あるから、販売店からは3DS、WIIUが歓迎されるし、任天堂ソフトのほうが値下げしやすい
ソニーソフトは値下げしてもうれないし、在庫整理セールスみたいなかたちでしか値下げしない
今のところ販売店的にはPS4はソフト含めても、WIIUよりも販売店に利益を還元できてない。
WIIU叩いて、PS4持ち上げるなら、国内のこのていたらくをどうにかしろよと ゴキはワンスイッチでPS4とマルチ可能ということを忘れているよな
その点もWiiUと異なる点 >>637
今後もずーっとこんな感じだろう。
マリオ発売週くらいに追い抜くかもしれんけど、
基本的には値下げが来るまではPS4との差が開く一方な展開。 移植の話に絞ったって3年後にはPS5と新しいXBOXだもんな >>642
こういうぶーちゃんって、WiiUの参入障壁がソフト開発だけだと思ってそうだな。
・PSNやLiveに相当するネット環境が無い。
・大型アプデに対応できる容量の十分な内臓HDDが無い。
・継続的にサードのソフトを買ってくれる多種多様なニーズの受け皿になってない
これを解決しないと今後も「いわゆる全機種マルチ」が続くことになる。 >>641
長文かんばってるけど
それソースあるの?wwww >>528
企画が通らないらしいな
つまり売れないと思われてる >>649
WiiUどころかWiiですらサードのソフトが全然売れないせいで、
一応全商品取り揃えないと成立しない小売りの経営圧迫してたのにな。 WiiU以下なんて天変地異でも起こらない限りないだろうよWiiUの2倍売れても2600万台だし
ハードル1pくらいだな ゼルダ マリカといいタイミングで出せた
購入者のハードの満足度も高い
売れる理由はたくさんあるね wiiuのマリオニューマリ路線と3dランドであんま欲しいと思えなかった
スイッチのマリオデはかなり期待してる 64と同じ末路な、ただ64は5作ミリオン出してるからな64にも行けないかも >>444
据置というカテゴリーでありながら携帯可
開発から発売までがとても早い展開
サードに突き放され見直した開発環境
任天堂の集大成とも言えるジョイコン
WiiUの大失敗のおかげで意外とある燃料
WiiUがあってSwitchがあることは間違いない
でも、だからといって同じ道を辿るわけじゃない
反省を活かして改善してきているわけだから
むしろ、同じ道を辿るのはまずあり得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています