X



よくSwitchがWiiUと同じ末路とか言われてるけど正直全然違うやろ(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 15:14:13.71ID:ch3GyAw9M
任天堂の据え置き殆ど持ってる俺でもでもWiiUとGCは食指動かなかったもん(´・ω・`)
Switchで久々にゲーム機買ったって人いっぱいいるでしょ
0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:13:20.53ID:YEaaiS1pa
E3は基本ホリデー向けのイベントだからなあ
本来は年単位の発表を期待するイベントちゃう
0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:15:08.99ID:KsWIlFgL0
>>606
全く本体は予約しとけよ
0619名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:16:13.86ID:uruci9qgp
>>613
あれ?売れてないのではないの?

ピークアウトなんでょ?

任天堂は在庫を「絞って」いるの?
つまり需要は尽きていないと認めるんだね?

ね?
0620名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:16:46.99ID:eaxe6ol80
つーか海外サードがスルーしてるのも性能低いのもあるけど結局任天堂がすぐソフト出さなくなるって分かってるからだわな
0621名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:17:08.26ID:zilm/ueB0
PSファンはWiiU以下!やPS4以下!って煽っても意味ないよ確実に国内は両者とも抜くから
スイッチは携帯機と据え置きで合算して1000万いかないから爆死!!
とかにした方がいいよ
0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:17:33.99ID:VvnqEpw30
>>577
まさか二週目から差が開く一方になるとは…
0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:18:41.79ID:eaxe6ol80
それにしても幻影陣しまくってんなぁ
0629名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:19:45.94ID:VvnqEpw30
>>620
ガチでWiiUの市場死んでるからな。

ソニーもマイクロソフトも次世代機発売後二年くらいは前世代機にも力入れてるから、
次世代機を出された途端、前世代機のサードソフト全く売れなくなるという心配が無い。
0630名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:20:03.10ID:9V5I4ohz0
>>609
amiiboも最初は店頭にたくさん並んでたけど、
騒がれてすぐ入手困難になったからなぁ
自分がやりたいかどうかよりも
周りに流されて買う人が多いのかね
0633名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:20:39.08ID:5MyvHdLBa
WiiUは海外人気の高いゼルダをなかなか出さなかったのも不振だった理由の一つ
ゼルダはWiiU本体のデモにも使われてたくらいだからね
Switchには最初からゼルダがあるのが大きい
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:21:57.14ID:I3Q59n1Cd
>>611
カンファレンスは先の話もバリバリする場だよ
世界最大のアピールの場で年内の話しかしないなんてあり得んし
本日程ではホリデー向けの話をしてる
0636名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:22:32.11ID:VvnqEpw30
>>628
狂信者に二台買わせるタイプのハードだからな。

WiiUハードの1300万台は抜けたとしても、
WiiUソフトの8800万本抜くのは絶望的だろ。
0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:25:15.01ID:z57gDND6x
>>588
豚と任天堂基準では高性能と思いこんでるだけで
5年後を見据えてない2017年にぎりぎり妥協できる性能のswitchになにを移植するの

移植のベースになるPS3とVITAはもう去年あたりから切られてるんだよ
0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:25:20.42ID:eUbvZfPG0
>>610
そこが問題だね
Wiiの時やWiiUの時みたいにセカンドに作ってもらえればいいけど、サンドロットもプラチナもチーニンも忙しいだろうし
個人的にレギン2出てほしいけどね
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:28:59.30ID:oVRo/t8M0
小売店の都合だけど、小売にとってはWIIUのほうがPS4より儲かったんだよね。

WIIUはタイトル少ないから在庫管理楽だし、ヒットコンテンツはたくさんあったから、商品を売り切って在庫整理できた
けどPS4は売れるコンテンツが全然ないから、在庫管理や販売計画大変で、なかなか利益出ないんだよね

VITAなんか最悪で、VITAは1店1ソフト10-20本、粗利3万円とかしかならないから、管理コストかんがえれば赤字なくらいなんだよ
こういう事情あるから、販売店からは3DS、WIIUが歓迎されるし、任天堂ソフトのほうが値下げしやすい

ソニーソフトは値下げしてもうれないし、在庫整理セールスみたいなかたちでしか値下げしない

今のところ販売店的にはPS4はソフト含めても、WIIUよりも販売店に利益を還元できてない。
WIIU叩いて、PS4持ち上げるなら、国内のこのていたらくをどうにかしろよと
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:29:13.25ID:VvnqEpw30
>>637
今後もずーっとこんな感じだろう。

マリオ発売週くらいに追い抜くかもしれんけど、
基本的には値下げが来るまではPS4との差が開く一方な展開。
0647名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:33:11.80ID:VvnqEpw30
>>642
こういうぶーちゃんって、WiiUの参入障壁がソフト開発だけだと思ってそうだな。

・PSNやLiveに相当するネット環境が無い。
・大型アプデに対応できる容量の十分な内臓HDDが無い。
・継続的にサードのソフトを買ってくれる多種多様なニーズの受け皿になってない

これを解決しないと今後も「いわゆる全機種マルチ」が続くことになる。
0652名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:44:40.39ID:VvnqEpw30
>>649
WiiUどころかWiiですらサードのソフトが全然売れないせいで、
一応全商品取り揃えないと成立しない小売りの経営圧迫してたのにな。
0657名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:52:54.10ID:GHfa+rNcd
64と同じ末路な、ただ64は5作ミリオン出してるからな64にも行けないかも
0658上生菓子 ◆27lGosbYAuyR @無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:53:06.63ID:ynSXyR+SM
>>444
据置というカテゴリーでありながら携帯可
開発から発売までがとても早い展開
サードに突き放され見直した開発環境
任天堂の集大成とも言えるジョイコン
WiiUの大失敗のおかげで意外とある燃料

WiiUがあってSwitchがあることは間違いない
でも、だからといって同じ道を辿るわけじゃない
反省を活かして改善してきているわけだから
むしろ、同じ道を辿るのはまずあり得ない
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:54:21.76ID:86EWccs60
>>615
今、白諦めて買っちゃったよ
アマゾンで余裕で売ってるよ、テンバイヤーの下に隠れてるけど
0661名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 18:56:53.16ID:KsWIlFgL0
>>660
まあ、ゼルダは本当に面白いから楽しめよ
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:06:26.88ID:ZNadp9wXp
>>1
俺はPS2とGC以来の据置ハードだわ。
社会人→結婚→子育てのコンボで10年ぐらいはゲームから遠ざかってた。
しかしスマホゲーは変わらずやってたから今回のスイッチはそういった層も確実に取り込めると思う。隠れゲーム好きみたいな。
0666名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:10:59.78ID:Bd+2WWt8d
ゼルダが予想以上に良いゲームだったのと、スプラトゥーンが出る安心感から購入までのハードルが下がってるよな(値段については少し高い気もするが)

一般層に売れるには2〜3本はやりたいソフトがないと売れないから、マリオしたい、スプラトゥーンしたいって層への後押しとして万人にとりあえず薦めれるゼルダの存在はかなり大きい
そこがwiiUとは状況が全然違うよな
0667名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:16:49.49ID:0f/5WuhD0
>>435

ニンテンドウ64 (1996.6〜2001.9 5年3ヵ月)   550万台
ゲームキューブ (2001.9〜2006.12 5年3ヵ月)   400万台
セガサターン  (1994.12〜1998.12 4年)     580万台

PS4   (2014.2〜現在3年2か月)      460万台


これでいいかね。
まあそれでも勝ちハードっぽくはないけど
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:18:22.73ID:Q3GFGWD80
PS4を褒めるときはWiiUを引き合いに出す
switchを貶すときもWiiUを引き合いに出す
WiiUに依存仕切ってるソニー信者

WiiUのお陰でPS4の爆死っぷりを隠せたし
叩ける要素のないSwitchも叩ける
0671名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:22:36.47ID:ZWv0oDNNM
宮本がHALO作れば王者だと認めてやるよ!
0672名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:22:45.13ID:OuT2xsGd0
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
河崎氏に「Nintendo Switchは、初期からミドルウェアやツールの参入が発表されているが、心境の変化があったのか」と問われた光吉氏は、
これまでの任天堂ハードはハードウェアが特殊なアーキテクチャで構築されていたがゆえに、自社で制作していたツールを提供することが基本であったと語る。
対してNintendo Switchは、PCのアーキテクチャを採用しているがゆえに、ミドルウェアとゲームエンジンの親和性が高い。
こうした理由がNintendo Switchが過去ハードと比較して、オープンである理由につながっているようだ。
0673名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:22:48.50ID:QmtFkOJ5M
携帯できるメリット主張する割には
電車の中でswitchやってる人見たことがない

結局ポータビリティはwiiBUに毛が生えた程度
任天堂が期待したほど、プレイエリアはタブコンと変わらない
0676名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:24:53.15ID:1Qv5YG3ca
据え置きと携帯機で分散してた任天堂機が統一されたんだからそれなりに売れるだろ
ただ携帯需要を完全に奪ったから3DSの後継機出すんだとしても失敗するよ
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:27:26.87ID:dC9xCzTod
>>1
WiiUより売れてるけどサードはWiiUより売れてないから完全に任天堂専用ハード
任天堂も最初からそれ前提の売り方だから上手くいってる
サードはPSにくれてやれ
0679名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:29:02.28ID:r8wZfKvS0
ギミック路線としては装備が弱すぎるし、かといって高性能路線でもない
WiiUが引き合いに出させるのは当然じゃないか?一番近いんだから
0683名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:44:21.50ID:mNVTO2ez0
>>681
実際ファミコンからずっと右肩下り(wii除く)だからな
0684名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:50:20.32ID:Q3GFGWD80
PS4の普及速度はサターンを少し下回るくらいで
あと1年経つとほぼ同じ数字になる感じか

一方でソフトはミリオン1本 ハーフ10本 売上50位で20万本というサターンに
ミリオン0本 ハーフ1本 売上50位のソフト9万本というPS4は
残り1年で追いつくことができるのか
0685名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:56:49.53ID:DR04vBWc0
18 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e58a-QmV0 [114.151.100.174])2017/04/05(水) 22:33:48.72 ID:mZVUVgGF0
PS4普及への道(´・ω・`)

PS4 460万台突破&7週連続3万台突破
これは去年の年度末の時より売れてますね。

第163週目
PS4 4,613,452台
PS3 4,276,486台
WiiU 3,060,782台(最新224週3,323,527台)

週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209254.png
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209255.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
0686名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 19:56:52.50ID:2rRLs3rz0
海外は最大の牽引タイトルゼルダ出しちゃったからこれから段々WiiUペースに戻って厳しくなるかもな
WiiUに無かったアームズが受ければ良いけど
0693名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 20:14:21.23ID:Q3GFGWD80
>>691
WiiUと比較してもWiiU以上に売れてる負けハードがある時点で
なんの意味もないのでは
「負けハード未満」から「WiiU以上負けハード未満」に変化して何か発展性ある?
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 20:14:34.57ID:KsWIlFgL0
>>673
なんで電車限定なの?
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 20:15:56.44ID:5jV/gFhd0
>>693
期間も売れてる台数もそれぞれなんだけどWiiUだけ挙げない理由は?
また直近かそうでないかでも全然違うだろ
何の意味もないのはお前のミリオン談義だの普及速度の話だよバーロ
0698名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 20:16:39.99ID:dqbczdVAd
WiiUの初動はそんなに悪くなかったんだぜ
ソフトねえから冷えちまったけど
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 20:18:57.04ID:5jV/gFhd0
ニンテンドウ64 (1996.6〜2001.9 5年3ヵ月)   550万台
ゲームキューブ (2001.9〜2006.12 5年3ヵ月)   400万台


期間ほぼ同じで150万台も差があったら結構な開きだがな
WiiUも載せてやれよ 300万台なんだから
0707名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/21(金) 20:21:14.81ID:KsWIlFgL0
発売してもまだスイッチとwiiUが変わらないという馬鹿いて驚きだわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況