軌跡、アトリエ、テイルズ、ネプテューヌあたりの和サードってswitchにでそうじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VITA後継機として不動の地位を確立しそう
ゴキブリだけど正直触手【触覚)動いて買ってしまったわ ガストはまともに一本作れるようになってからにして
任天堂機しかしない奴でもガストのバグの多さは多少聞いたことはあるんじゃないか ファルコムはドラスレ4とMSX版ザナドゥのリメイクだけだしてくれたらあとはいらん >>470
KOTYの評価をドン底まで落とした伝説のゲーム、シェルノサージュがあるからなw ファルコムの立川市がベースのゲームはやってみたいな >>470
DSみたいな作るの簡単なハードでもリーズのアトリエとかいう
バグ以外に何も語るもののないゲーム出してるしな・・・外注してもあの様だよ むしろガストでバグないゲームがないからな・・・
ハード関係ないレベルで技術力ないし ボンバーマンがジワ売れしてるのでそのパターンはswitchにはあてはまらんな
よるくに2もPS4より売れて和サードの天国になるよ ガスト=今までPS4/VitaのマルチだったものがPS4/switchに
ファルコム=微妙
ネプテューヌ=微妙
テイルズ=PS4/switchのマルチ、もしくはそれぞれに別タイトルを発売
こんな感じだと思ってる 何が出るか不明だがテイルズは既に予定に入ってなかったか? なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 スマホゲーもまだ歴史が浅いから活気ある
ように見えるけど、ビジネスモデルとしては
安定とは言い難い危ういものだよ
一時期MMOが多くの廃人を産み出したように
スマホゲーは多くの破産者を産む
そして人は徐々に懲りてやがて手を出さなくなっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています