Nintendo Switch総合スレ★380 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>900の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
Nintendo Switch サポート
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
http://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★379
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492699489/
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DLC第一弾のアナウンスに試練の「洞窟」とあるでしょ?
北米任天堂にも「CAVE」とあるから、
>>実験段階では、ダンジョン内部がもっと広くて、動きも派手だったのですが、これだと謎解きの難度が跳ね上がってしまったんです。
だと思う 案外近くの量販店やTSUTAYAとかのが買えるんでない? >>82
このスレにレギンレイヴファンはいませんよ カスタマイズに興味が無いなら実店舗の方が手に入れやすいんじゃないかな ボンバーマン買いにいったが売り切れ
代わりにマリカー予約してきた帰りの別の棚にボンバーマンありやがった
分かりやすい展示にしてくれゲオ、買うか迷う >>182
近所の店回るしかない
ネットはこの時間じゃ無理だ
1日PCに張り付けるなら 明日買えるかもしれない ゼルダBotWの数少ない不満要素としてボスが少ないのと広いダンジョンがないというのがあるからDLCでそこが補われれば文句なく最高のゲームになる 海外では開発期間の半分がテストプレイってところも珍しくない
日本だと資金の都合で可能なのは任天堂くらいのもんだろうけど
それより注目すべきは「みんながいちばん死んでいる場所がわかるモニターツール」だな
FPSの開発なんかじゃ常識だけど、これはもっと活用されていい
スプラトゥーンにも採用されていればもう少しマシなマップが作れると思う ダンジョンやチャレンジはよくあるDLCのパターンなので驚きはない
マップの新機能だけが気になる
これが面白いかどうかでゼルダの今後が決まる >>191
スプラトゥーンはかなり開発の人も遊びまくってると思うぞ マップに新機能→オンラインに繋がっていれば他の人が死んだ場所が表示される
あると思います >>182
ソフト8本と抱き合わせだが楽天ブックスにあるよ 英傑の出番がムービーだけってのが残念だよねゼルダ
できたらNPCとして話しかけたいわ
解放したら近寄れないのはショックだった >>193
ああすまん、テストプレイのこともだけど
スプラトゥーンの話はモニターツール(ヒートマップ)のほうね
>>194
こんな感じのもうちょっと大規模なものだと思うよ
https://pbs.twimg.com/media/CjxioWwVEAEgduT.jpg DLCと一緒にゲーム自体もアップデートしないかな
マップに開けた宝箱の位置をアイコンで自動で書き記して欲しい
コログみたいに
宝箱をコンプしたい人だっているだろうからね >>195
それなんの役に立つんだよw
マップがバッテンだらけになって地形が見えないぞw マップの新機能もいいけど、スタンプの数と種類をだな ゼルダ無双2に100年前の戦争モード
あると思います ところでスプラ2のミーバースに変わる機能ってのをそろそろ発表してもいい頃なんじゃないかな
次のヒーローモード紹介の時に合わせてくるかな? ゲオ覗いたらファミコンミニ売ってて衝動買いしてしまったぜ
ファイヤーエムブレムのアミーボは我慢した ファミ通のアワード、スクエニめっちゃ賞とってるな。まぁ、あそこほどソフトもアプリも好調な所ないしな。スイッチ向けも頑張ってくれ 神獣でさえ金玉ヒュンヒュンして手汗ハンパなかったのにDLCは更に凄いのか FF7ビフォークライシスみたいに最後悲しい終わり方になっちゃう
でも、面白そう >>204
絵描きさんが喜びそうな内容ならいいんだけどね >>190
ライクライク、デクババ、スタルチュラ、リーデットとか
シリーズのザコ敵を増やしてほしいな
夜中限定で出現し発覚されたら倒すか朝になるまで
どこまでも追ってくるリーデットとか見てみたい 青沼 いや、じつは今回の、記憶を集めていくというアイデアは、昔、CD-ROMが
登場したばかりで、ムービーを使ったゲームが大盛況だった時代に企画したことが
あるんです。あのころ、ゲームがやりたいのか、ムービーを見せたいのかわからない
ゲームが多かったですよね。それで、なぜムービーを見るのか? と考えて、
ムービーを集めることを遊びにしようと。
…凄くうなずかされたなこれ。やっぱり任天堂は、ムービーを見る為にプレーする様な
ゲームは基本、イヤなんだね。プレーする事が面白いゲームにしたいと。
その辺が、3Dムービーを高画質化するばかりだったFFとの違いなのかなと。 2017年3月:US 月間チャート 総合トップ20
Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド*
Mass Effect: Andromeda
Horizon Zero Dawn*
MLB 17: The Show*
Grand Theft Auto V
For Honor
NBA 2K17
Nier: Automata (ニーア オートマタ)
Call of Duty: Infinite Warfare
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
Battlefield 1
1-2 Switch (ワンツースイッチ) *
バイオハザード7 レジデント イービル
Overwatch
Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege
スーパーボンバーマン R*
FIFA 17
Lego Worlds
Madden NFL 17
ゼルダホライゾンより売れてんじゃん ボンバーマン、全米17位なのか
そりゃ期待してアップデートもするなぁ >>211
そのムービーの内容にも相当こだわったんだろうね。どれも短いのによくまとまってた。 ムービーはご褒美みたいなもんだと思ってるな
昔のゲームで言えば新しい装備や新マップがご褒美だったように
それが映像特典になった的な
RPG何かストーリーを読むために進むって文法が強いと思う >>209
スイッチのタッチセンサーチェックで触ってみるとスイッチで絵を描くぐらいは普通にできそうだけどね
ミーバースはスイッチでもそのまま継続してほしかったな >>216
楽しい
懸念だった携帯モードも、画面を四分割にするかどうかを選べるので解決 DSvsPSPのころによく貼られてた
適当に仕事してソニーに行きたいと嘆く
任天堂社員のコピペが久しぶりに見たいな
現実は逆なんだよなあ >>203
四英傑使えるならゼルダ無双買ってもいいな
あとゼルダ姫の考古学者としての探索モードも マリカー4人でやりたいけど、さすがにジョイコン高すぎ
もうちょっと安くしてくれないかな…… >>218
静電パネルって絵を描くのにかなり精度が悪いから
ドギツイ補正かけて遅延を許容するか、補正切ってガッタガタの線になるかなんだよね
加圧式に比べてかなり描き味は劣る 1セット買えば4人で遊べますぞ!
ちなみにjoyconはリモコンと同じくらいの価格 300人で1週間となると、1人月50万円ならざっと3750万円か。
認識合わせ&デバッグとしても簡単に出せる金額ではないな…。 UEフェスのレポ記事読んだ、ツールが配布された時期を考えるとサードの取り組み具合が分かってくるのはやっぱりまだ先になるか
性能的な底力がはっきりしてくるのも同様かな >>211
時オカにムービー入れるときも、ミヤホンは反対して入れるとしても後で修正効くようにしてねといわれ、ゲームのカメラワークを工夫することでクリアするとか
遊びに関して任天堂は先を行くイメージがある さすがに任天堂でも50万平均はないわ
若い社員多いだろうし >>230
マジか
今んとこswitchで試し書きする方法もないから
試せなくてつらいわ >>223
一個ずつで考えればwiiリモコンとそんなに変わらんし高性能に進化したと考えれば良い switchゲームキューブコントローラーはよ
もしくは2500円以下でコントローラーはよ >>231
(じつは…ペンが高性能なんだこれ。期待させてすまん) >>234
そういうペンを周辺機器に出して来る可能性もあるな
そしてマリオペイントスイッチ発売… スマブラ用のGCアダプターそのまま使えたらいいね
結局スマブラにしか使えなかったのは何かもったいなかった まあでも専用スタイラスペンを同梱してしまえば
高機能お絵描きツールを出せるだけのポテンシャルがSwitchにはあるってことだけれども >>219
あれ良かったな 兄弟の歌う奴も良かった
イベントも記憶に残るものが多かった >>236
GCVC出ると思ったんだけどなぁ
そういやGCってワイヤレスコントローラーなかったっけ?
あれもタップに使えたの? スイッチ買った人の書きこみで
久々にハード買ったとよくみる
ゼルダが売れてるがユーザー層は
広くはない。
メイン層を温存してここまできた
マリカー、イカ、マリオデで
ユーザー総動員。
vitaやPS4の後継機対策で
ドック無し版を残してる。
相手は弾切れ
スイッチに良い流れすぎるな! 人月計算で月50万円はデジタルドカタ基準でもブラックですよー >>231
簡単な線画だけなら試すことできると言うのに・・・
本体設定のタッチチェックで試せるよ ウェーブバードはWiiのGC互換で活躍してくれたな、コードレスはやっぱり取り回しがいい
振動がないのが物足りなかったけど >>247
あ、試せたわスマン
めちゃくちゃ精度良かった
余裕で描けるな ミファー人気把握してるみたいだし
DLCでイベント追加あるかもな >>249
普通に100円ショップのスマホ用のペンで描けるよな
十分絵心教室行けるって、タッチペンみたいのは必要かもしれないけど 100年前の戦いか パラレル設定で違う未来見せてくれるなら欲しい スイッチやるのゲームキューブ以来なんだがすげー楽しみだわ
wiiとwiiUは実機すら見たことないレベルでゲームやってなかったがこのふたつはどんなゲーム機だったんだ 横からだけど、タッチチェック始めて知ったわ
専用のタッチペンつけて絵心いけそうだな 業界にもよると思うけどSIerの1次受けだと1人月120〜150万くらいやな そういえば、100年前のガノンは完全復活だったんだろうか
BotW本編では不完全と明言されてるから、完全復活ガノンはいつかどうにかして登場させるとは思うけど >>221
他に有名なコピペといえば通勤電車でモンハンの奴だな
スマートフォンがまだ普及してない時代ならではの文章。
脳トレは完全にスマホに取られたな・・・ タッチペンなら別にソフトパッケージに付けりゃいいしな
DL?しらんな タッチパネルのチェック画面は画面の端を触りっぱなしにしてれば一筆書きしなくても絵が書ける >>251
絵を描こうと思ったら安くてもディスクスタイラスじゃないとキツい
ちょっと前まで1000円だったんだけどなこれ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MCVFY8V/ スタイラスペンをパッケージにつけるなら電池式の高性能なやつを採用できそうで良い 今の時点でゼルダ以外のおすすめソフトってなんなの? >>206
任天堂とミヤホンとマリオはジョカイジョガイ賞ね >>253
Wii リモコン
WiiU ゲムパ
スカウォの開発を遅らせてまで組み込んだWiiリモコン+はなんだったんだ
と思わせたゲムパェ・・・ >>253
スプラなんとかっていう神ゲーがあってな 今回のゼルダはクリア後も何も考えずひたすら歩いて祠とか見つけるのが意外に楽しいな >>267
真面目な話、任天堂はA3で印刷できるくらいの
地図を公開して欲しい
で、ユーザーがそれに書き込みながらプレイする スイッチは初めて発売ソフトを何も考えず、このハード欲しい!ってなったゲーム機だわ >>253
スイッチが今までのハードを総合したハードなんだけど
それの前段階とも言える
どっちも良いソフト沢山ある 今からボンバーマン買う奴はゲーム自体はもう問題ないが金貯めるのめんどくせーから流域するがいい 消しゴムも便利ツールも無い3DSのメモ機能以下だったけど
100均のタッチペン使って無理やりタッチチェック画面で描いてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1224495.jpg
すぐ描ける物がアオリぐらいしか無かった自分のストック・・・ ボンバーマンのアマゾンレビューが低すぎて恐い
しかも遅延直った後でも低い評価 >>275
ゲーム内でお金を貯めないと何が困るの? >>278
基本数種類以外の対戦ステージ解放できない ボンバーマンは3本線のとこはいったら、遅延と不可思議な動きでびびったわ
で、ようやくおすそ分けでネット対戦しようと横持ち二台してから乗り込んだのに、ゲーム内では1人しか出てこないのは何故かしら?
ネットでバトルでもおすそ分けできるんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています