【悲報】アメリカでゼルダ>ホライゾンだった… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキちゃんどうすんのよ ゴキちゃんはマジで英国限定じゃん あの、元任天堂社員の岡本さんもswitchは海外でもPS4並に売れてるって言ってくれてるんだぞ switch来てるわ ゴキちゃん スイッチと共にゼルダはロングセラー ホライゾンは初動型 あとは分かるな? 本体なくてもソフトを先に買っちゃうからな ハードの普及数に意味がない ゼルダはマジで世界で1000万行くかもな 自称世界で1000万のホライゾンと違って ゴキちゃんは英国に行くと良い 雨が多くてゴキちゃんも繁殖しやすいだろうし どうしたんだろう? 今日はゴキちゃんがあんまりカサカサしないよ? 当たり前だろ!海外なんて圧倒的にハードの普及台数が違うし、 あれ? ホライゾンが北米でぱっとしてない 欧州と似たように見えてもなんか文化的な隔たりでもあるのかね ゴキブリだが上方修正のニュースでどうでも良かった ソニーは21日、2017年3月期の連結業績予想(米国会計基準)について、営業利益を2850億円(従来予想は2400億円)に、純利益を730億円(260億円)にそれぞれ上方修正した。 地味にボンバーマン売れてるじゃん、次の スマブラに参戦あるぜ 当然だろう。 というかホライゾンという名を久しぶりに見たw >>23 いや長い期間なら余計にゼルダの方が売れるだろ >>23 累計ならなおゼルダ優位でしょ ゴキちゃんの聖地英国でも 既に週間チャートはゼルダ>ホライゾンだし ロンチソフトに普及後のソフトで勝負仕掛けてるゴキブリカサカサ言うとるわ >>25 ゼルダはDL抜き ホライゾンはDL込み この条件でホライゾンが負けたwwww すげーなホライゾン 地雷といわれたゲリラの新規IPなのに 全体ではゼルダ超えてるのか 1のサイトみてみ 1位はPS4のとあるゲームだぞチカニシw >>30 ファーwwwwww ハードの普及台数の差はどれくらい? ゼルダはシリーズもの ホライゾンは新規 ホライゾン凄く健闘してて良いんじゃないかな >>31 >>33 お、今度はリコンを武器にするのね 1位ゴーストリコンかよw ゼルダでもホライゾンでもなかったんかい >>35 ゼルダはDL分が集計されていない ホライゾンは全部込み この条件でアメリカでもゼルダに完敗したww ホライゾンのブサキャラはアメリカ人もうけつけなかったか 先に言っとくとWiiU版ゼルダは生産少ないらしいよ ホライゾンすげえな 任天堂の看板タイトルと比較されるのか しかもゲリラってキルゾーン以外は開発実績ないのに >>35 でたー散々ゼルダがホライゾンに負けた負けたと騒いでたのにいざ逆転されると新規と言い訳w 開発費めっちゃかかってるのにこれしか売れないとかw >>1 がわざとらしいけどホライゾンもDL入ってない >>46 な ゲリラだから地雷ってめっちゃ言われてたのに ゼルダ超えてるとかすげえ 任天堂とグラだけクソゲー量産のゲリラを比べるのはあまりにも酷 ノーティに勝って初めて誇れるよ >>33 ゼルダの伝説BotWもNPDの調査対象にデジタル売上が含まれているため 2位となったが、ソフト売上のみを対象にするならば1位であった。 だとさ ちなみにゼルダはDL版抜きの数字 ホライゾン 北米で2月発売 ゼルダ 北米で三月発売 アホ豚「三月のランキングでホライゾンに勝ったブヒイイイイイイイジョワアアアアアアアアアアア(失禁)」 >>35 スプラトゥーンの時も同じようなレスあったけど聞き入れなかったよね >>54 そういえば数日前だったなw 国内だと1日違いだっけ gafに>>1 にない情報きてるな Originally Posted by Achtung Englander, NPD Analyst Year To Date (all 2017 months combined): 1. Wildlands 2. For Honor 3. Zelda 4. RE 7 5. ME Andromeda 6. GTA V 7. Horizon Zero Dawn 8. COD IW 9. NBA 2K17 10. BF1 12 Months Ending March 2017 1. COD IW 2. BF1 3. NBA 2K17 4. Madden 17 5. GTA V 6. Overwatch 7. FIFA 17 8. FF XV 9. Wildlands 10. Dark Souls 3 >>56 そもそもバンドルのおまけで水増し計上してるしなぁ というかなんで勝てると思ったわけ? キルゾーンって300万くらいの玉でしょ? >>54 VG占いだと累計でホライゾンほ確実に負けてるけどなw なんか260万出荷したホライゾンに勝てるのって散々煽ってなかった? ホライゾンが勝ったとか思ってんのは尼ランのイギリスドイツのマイナー市場で判断しちゃった人らだろ 欧州はフランスが妖怪ウォッチ一位の時点で察するべきw >>1 ソフトウェア:売上トップは『Ghost Recon: Wildlands』 そっ閉じスレだな グラだけブスゲーがゼルダに敵うわけないだろ アホなのか任豚は 結局煽るだけ煽って全て完全にブーメランでしたねホライゾン ゴキブリは泣くかホライゾン買ってこい >>54 2月のNPDにはホライゾン入ってない 月末だから3月から >>66 勝ってるってソースあるの? URL教えて これ ホライゾンが伸びなかったということだな 完全にゼルダに喰われた http://essentialfacts.theesa.com/mobile/ http://i.imgur.com/cz4IHEf.jpg 今は7割がダウンロード版の時代なんでPS4のソフトはダウンロード版の方が多い ストレージが32GBしかないswitchには関係ない話だけど 日本 伝説の⭐4スレ立てるもゼルダに負けた アメリカ 本場の国でもゼルダに負けた すげーな 発売前からゼルダこき下ろすためにゴキブリが名前だしてたね まあまあ面白いゲームなのに不憫すぎる ニシくんの限定勝負がいつまで続くことやら 世界限定は除く ホラ依存はE3の初公開時がMAXだったな懐かしいw >>1 これホライゾンもDL抜きだろ?普通にこれ>>86 だと思うが >>50 ハード普及で台数4800万のハンデがありながら勝ったゼルダが凄いのか、ホライゾンがショボいのか… ファーwwwwwwwwwwww ゼルダって10〜13GBしかないから DL版購入してるユーザーも多いと思われる 軽さは正義 ゼルダがゴーストリコンに負けてるのはなんとも思わないのかよw ん?ホライゾンは2週間で260万本って言ってたけどあれは全世界だっけ? >>54 いや売上ちゃんと3月分として計算されてるけど・・・? 必死すぎない? >>86 スマホゲーやソシャゲの売上含んだデータ出して何が言いたいの? バカなの? そもそも何が悲報なんだよこれw ゼルダが新規IPに負けたら笑えねーよ >>110 PSNのダウンロード数なんて発表されてないよ て言うか真面目にホライゾンごときがゼルダに勝てると思ってたところが頭おかしいよ ゴキってゲハにいるくせに全くゲームの売れ方とか知らないよね やっぱ都合の良いようにはちまに洗脳されてるからこうなるのか?恥ずかしいw >>30 ソースの記事ちゃんと見たか? ゼルダもホライゾンもDL版は抜きの数やで >>103 ハードの普及が4800万台差あるからな 負けるホライゾンがおかしいwwwwww >>86 は?FFの発表だとDL版7割なんて言ってないけど ゴキブリさ はっきり言うとお前らゲーム見る目ないんだわ しかも口だけで買わないしさ PS4に籠もってようぜ? 黒くて温かくて気持ちいいだろ? ゴーストリコンやらマスエフェクトと食い合って、 任天堂信者パワーに勝てなかっただけやなhorizonは >>111 ハード普及が4800万台差があって負けたのは何とも思わないんですかねwwwwww またDL版で言い訳するの? わからない数字っていいよねw逃げられるからw ホラ依存はゼルダが無ければもう少し伸びてただろうな >>88 このスレはホライゾンでゼルダ散々煽ってたのにって笑われてる構図なんだが? 必死にリコンとか全く関係ないソフトでPSの優位性保とうとしてるけど100%スレチ >>122 任天堂起死回生の神ゲーが ブサイゾンとやらに負けた事実を認められないのですね >>109 数年前のスクエニの決算での話忘れたのか? 数年前ですらコンシューマのダウンロード版比率は海外では5割りくらいあったよ スクエニが発表してたろ >>120 面白くないから売れなかっただけ 2010年から企画始まって金かけまくったゴミだぞ >>97 てかさ、数年前に発売されたのにパッケージ版だけで上位に食い込んでくるGTA5が凄すぎだろw >>125 世界限定を除いてゼルダ圧勝と書き込んでいるニシくんを笑うスレ これじゃあもしかして 世界的にもゼルダのが売れてる可能性高いのでは? >>116 スクエニは数年前にコンシューマのダウンロード版比率は海外では5割り近いことを発表してる >>86 アプリとソーシャルゲーム含むって書いてないかこれ ホライチョン評価でも売上でもゼルダにボコボコにされるのか ゴキちゃんあんなに持ち上げてたのに >>135 ゴキブリに英語が読めるわけないだろ(笑) >>134 パラッパー買いたくて諦めたんだろうな え?パラッパーの消化率9% 豚乙!桁が1つ違うと言うのに! >>133 海外はDL版がセールで極端に安くなったりするから全く参考にならんけどな ゼルダ売れてるなあ ロンチとは思えない売れっぷりだしマジで出来が良いから ゴキブリ以外の全てのゲーム好きに遊んで欲しいタイトルだわ こっからじわ売れするゼルダ 大作に埋もれて終わるホライゾン >>135 だから7割もあるんだよ スクエニか発表してたけどコンシューマだけで比率をみるとダウンロード版は5割 この争いはゲームはグラフィックではないと いうことを全世界に知らしめた ソシャゲやアプリいれてDLが7割を占めるって話をPSWに脳内変換するとか ゴキはホンっっっっっっとバカちんこ丸出しの白痴下等生物だなw >>133 http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032900007/ 松田氏:パッケージ販売とダウンロード販売という切り分け方をしてみると、北米市場では2割超がダウンロード販売でこれは他の地域より高い割合ですね。 最終累計では相手にならんだろうな 馬鹿な喧嘩を売ったもんだよ >>148 ゴキブリは出荷本数を実売と言うのか? 知能もゴキブリ並みだな(笑) ゴキさん言い訳の変遷 初動だけ ⇒国内限定 ⇒DL含んでいない ■世界で負ける■ ⇒新規IP!! ⇒リコンの方が上 次の献立 ⇒Wii Uガー! >>137 ゼルダに勝つ気満々だったもんな ハードの普及台数が4800万あっても勝てなかったけどwwwwww >>154 う、うわああああああああああああああああああああああ 新規ipと有名シリーズの売り上げを比較して喜ぶ信者どもの哀れさよ >>154 ゴキは呼吸する様に嘘と捏造を繰り返すんだなw >>154 すごいな ゴキブリはこれを読んでダウンロード版が5割と読むのか ついに日本語すら読めなくなったか(笑) 自分から殴りかかかってきておいて、ちょっと旗色が悪くなると途端に被害者ヅラ そうです。ゴキブリです。 >>162 じゃあなんで勝負を挑んできたの?w 負けた瞬間に被害者面とか恥ずかしくないの? >>165 2と5を間違えただけだろう そんなことで必死になるなよ >>157 普通に売り切れてるけどね。 今はさらに出荷もしてるだろうし実売でも300万は余裕で超えてるだろうね pcとスマホ足したら据置携帯の倍ぐらいあるんだから もうCSのほうがマイノリティなんだよ ゴキブリ怒りのブーストモードでスーパー言い訳タイムwwwwww >>154 めっちゃ釣られてて草 >この2年ぐらいでダウンロード販売の比率が高まっていて、欧米市場では半分くらいになっているタイトルもあるそうです。 ゼルダの対抗馬として持ち上げてたのに「新規IPダカラー!」とか言ってチンカス扱いするのな >>154 そんなインタビューより決算の方が正確だよ DL比率は日本が16%、欧米が45%、アジアが52%、全体で42% そして市場規模の日本のシェアが更に減っていて オワコン市場というのが如実に現れている http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/17q3slidesJPN.pdf >>154 ソースを見ないで騒ぐ豚。本当害獣だわ。 都合の悪いことは全てスルーするのがゴキブリの処世術だから仕方ないね >>176 つまりオワコン市場に頼りきりの任天堂は… >>168 2を5に間違えるわけがないだろ そもそもゴキブリが提示した>>86 のソースはソシャゲやiPhoneアプリの売上含んだデータだろが。 ゴキブリは英語も日本語も読めないなら一生ロムってろ(笑) 【頂上決戦 任天堂VSソニー】 真のオープンワールド対決はゼルダの完全勝利で終わった… 評価も売上も勝ってしまったのか… 敗北が知りたいぜ なお、ゴーストリコンはマルチなので任天堂VSソニーではありません >>176 これはどのゲームがどの時期にDLされたのかハッキリわからないじゃん 古いゲームがDL版で安くなってるのも含めるから新作には全く当てはまらない >>171 だっせええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww ホライゾン4位てwww もう二度と出てくんな雑魚w >>1 が悪すぎる ホライゾンもDL抜きなのに、あたかもゼルダだけDL抜きのように見せてるあたり >>168 そうか、ヒトモドキだから2と5を間違えるんだな >>178 都合の悪いことって、ダウンロード版の割合を2割と勘違いしたことか? ゼルダが売れてるというよりホライゾンがしょぼすぎるよなこれ ハードより売れたとはいえ上限はほぼ決まってんだからさ 実際ゴーストリコンは売れてるわけだし 少なくとも北米なんてブラックフライデーでDL版アホほど安くなるしホライゾンが今4割DLされてる証拠になんてならんからね >>171 ハードの普及台数差が4800万台あっても勝てなかったんだよ ホライゾンがショボいのかゼルダが凄いのかどっちなんだろうね 両方かなw >>171 お前さ… これまでの経緯を知らずによくID赤くなるまで書き込めたな…w >>197 決算の発表みて今ホライゾンが4割DLされてると思ってるお前の頭がヤバイぞw >>4 元岡さんゼルダのレビュー書いたり、スイッチを絶賛したりと明らかに変わったよな >>193 それ、出荷本数なんですけど? 考えれば分かるだろ なんでメーカーが実売本数を把握してるんだよ ゴキブリは英語読めないんだから黙ってろと言ってるだろが(笑) なんだこの自演は 197 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/04/21(金) 21:22:26.43 ID:n1GiSrSMa 海外のDL市場知らないニシ君 202 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/04/21(金) 21:23:04.42 ID:n1GiSrSMa >>197 決算の発表みて今ホライゾンが4割DLされてると思ってるお前の頭がヤバイぞw 決算で約5割もDLされてます→うおおホライゾン5割販売数増すぞ! はいゴキちゃん馬鹿w >>190 豚のスレタイはいつも悪意あるからなwwww P5やコードヴェインがニンテンドースイッチで出るとか嘘ばっかりやで >>202 じゃあ何割だと思う? ゼルダよりダウンロード比率少ないと思う? >>193 それ、スイッチの240万はいつなのか書いてないね もしかして3月中の話かな? もう4月も終わるけど https://venturebeat.com/2017/04/20/march-2017-npd-zelda-and-tom-clancy-have-a-big-month/ Nintendo platform launch and the Switch version of The Legend of Zelda: Breath of the Wild sold over 900,000 packaged units in the launch month. NPDでゼルダSwitch版のパッケージが90万本以上 NOAが公表したゼルダSwitch版売上がDL込みで92.5万本 ダウンロード版の比率がめちゃくちゃ低いよな >>186 だとしてもだろwwwwww 苦しいwwwwwwwwwwww >>208 こんなスレでも成りすましと捏造を忘れないゴキブリに呆れ果てるわ・・・ >>212 ゴミだから少ないんじゃない? 評価も悪いしゼルダよりパッケは確実に売れてないよw はあ決算発表の意味もわからないでドヤ顔で貼ってるの草なんだがw 米尼みればわかるがDL版もはや無視できる存在じゃなくなってきてる >>213 ホライゾンはたった二週間の集計だけどね もう四月も終わるけど >>1 が余計な事付け足して不利になってるの笑うだろ >>220 DL版は安いからな ディスクと流通比考えても儲け少ないんじゃない?ゴミだよゴミ こういう自演が頻発するから、こういうスレ嫌なんだよ 誰が煽ってるか丸分かり 197 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/04/21(金) 21:22:26.43 ID:n1GiSrSMa 海外のDL市場知らないニシ君 202 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/21(金) 21:23:04.42 ID:n1GiSrSMa >>197 決算の発表みて今ホライゾンが4割DLされてると思ってるお前の頭がヤバイぞw >>218 これ>>214 より少ないってこと? ありえないよ 発売前から海外含めゴキちゃんが散々グラガー真のモンハンガーとゼルダにケンカ売ってたのに いつの間にかゼルダがホライゾンと比較して持ち上げてた扱いしてるしほんと頭おかしい ゼルダはDL抜き、ホライゾンはDL込みと思わせる>>1 の戦術に脱帽 >>222 >>40 みてもわかる通り完全に勘違いしてるからなぁ >>1 がお馬鹿過ぎたな ゴキちゃんどうすんの? どうすんの ほら ほらほらほらほらァ!!!wwwwwwwww こんなゴミみたいな独占タイトル買いませんがなにか? アンチャみたいにランク圏外から売上伸ばせばゼルダなんて瞬コロ 秒数的にただのID被りっぽいかもな 196 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/04/21(金) 21:22:03.57 ID:n1GiSrSMa 少なくとも北米なんてブラックフライデーでDL版アホほど安くなるしホライゾンが今4割DLされてる証拠になんてならんからね 197 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/21(金) 21:22:26.43 ID:n1GiSrSMa 海外のDL市場知らないニシ君 >>214 これホントに合ってるのか?w これが正しいならどんなに多く見積もってもゼルダのDL版が2.5万しか売れてないんだがww 単体で装着率100%超えてるもんねゼルダは 日本じゃ全ソフト合わせても装着率100%行かないけど ほんと異常な売れ方してるわスイッチ >>240 前回書き込みから25秒必要だから普通は不可能やな ただのかぶりやな >>230 君の捏造体質にはほとほと呆れる 100万くらいくらい水増ししてもバレないと思ったんだろうなあ 35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/21(金) 19:59:56.83 ID:z3oLC3690 >>34 スイッチ(初週)+WiiU 1450万台 PS4 5000万台 >>244 海外は流通や中古市場が日本と違うからパッケ買う意義が薄い Amazonのゲームランキング上位にPSstoreカードが居座り続けてることも知らんのか? ゲハ失格だな ゼルダはこれから先ずっと売れていく ホリデーシーズンでもガバッと売れる そこらのカスとは勝負にならないよ ゼルダはパッケ買って更にDL版に変える奴も多いからねぇ 俺もパッケ売ってDLに変えたクチ >>251 WiiUは1300万台でスイッチ(初週)は150万台だぞ? >>264 お前は俺か! 因みにコンシューマでDL版買ったのはゼルダが初めて PS4もVITAもDL版は買った事がない horizonはDL入ってない 数字見れば分かる通りゼルダのDLはほぼ売れてない ちゃんと数字を読めるようになろうね >>268 horizonもファースト作品だし同梱版でるかもね 会心の出来だし ゼルダに負けたのが悔しくて悔しくて仕方ないって感じだな 安心しろ どうせ累計ではダブルスコアだ 宗教に属してないからどっちもプレイしたけど 豚はOW童貞だからゼルダ持ち上げてるだけってのがブーメランなぐらいホライゾンに目新しさ感じなかったな クライミングポイントが固定てのが残念すぎた ちなpro4k環境 本当ゲハにいるネガキャンPS信者って声だけデカくて全然ソフト買わねぇよな。こいつら何かを叩くためにPSのソフトダシにしてるだけなんだろうな Horizonは俺も買ってやったけど間違いなく名作の部類だよ。これ馬鹿にしてる人は絶対このゲームやってない、ただ、それ以上にゼルダが凄すぎただけ 頼むからまともなPSユーザーは買ってくれ >PCソフトウェア:2900万ドル(▲25% 何気にこれが酷すぎね? ゼルダとホライゾン比較すること自体がおかしいとか言う奴ワラワラしてて笑うわ 元はと言えばお前らがホライゾン担ぎ上げて当たり屋よろしくゼルダにぶつかりに来てたんだろが >>274 そして後に経緯を知らないはちまキッズが新規IPと大作を比べて恥ずかしくないの?と言ってくるんだろうな 去年のE3から勝手に比べて一方的に煽ってきてたのはゴキブリ若しくはゲートキーパーだったのに >>278 いつもの水増しで260万本だったんだね、しかも出荷だし(笑) >>276 オープンワールドに高レベルのアクションを積んできたことや 上質なストーリーを突っ込んできたことなど、今まで洋ゲーができて こなかったことを見事に実現しているのが目新しい ちなオープンワールド玄人 >>281 なお発売日はホライゾンが数か月前に決めていた模様 >>286 ゴキブリが喧嘩売ったって話だろアスペかよ >>242 https://venturebeat.com/2017/04/13/march-2017-npd-nintendo-sold-906000-switch-systems-last-month/ March 2017 NPD: Nintendo Switch sales surpass 906,000 in the U.S. The Legend of Zelda: Breath of the Wind surely helped sell some system, and Nintendo confirmed that it sold 1.3 million million copies of that game. 925,000 of those copies were on the Switch and 460,000 were sold on the Wii U. Switch 90.6万台 ゼルダ スイッチ版 92.5万本 ハードのよりソフトが上回る https://venturebeat.com/2017/04/20/march-2017-npd-zelda-and-tom-clancy-have-a-big-month/ Nintendo platform launch and the Switch version of The Legend of Zelda: Breath of the Wild sold over 900,000 packaged units in the launch month. This resulted with an attach rate of 99 percent to the Switch hardware. パッケージ売上がハード売上の99% >>285 なおゼルダはエアプのオープンワールド玄人(笑) ゼルダの対立煽りの道具にHorizonを利用してる糞はPS4もHorizonも買ってるかどうかすら怪しい こんな奴らPS信者って呼ぶことすらおこがましいわ 同じPSユーザーと思いたくない 死んでほしい てかゴキやっててps4買ってないとかなんなの?それw ゴーストリコンって広大なフィールド 緑溢れる大地 Botwと色々似てるよね ゼルダを買えなかった人達が買ったんだろうね >>298 動画だけでホルホルで出来るのが信者なんだ・・・ >>294 馬鹿の振りしてるつもりなんだろうけど、頭がマシなゴキブリは早々に逃げてるよ つまりお前は本当のキチってこと まあそりゃあゼルダが勝つだろうよ 思ってたより早かったな ホライゾンはDL版込みなら倍ぐらい売れてるだろうけど、ゼルダはほぼパッケージ版しか売れてないからな PSユーザーって発売から1か月しても売れるって概念が理解出来ないんだと思う 初回限定版つけて売り逃げがふつうの文化だから・・・ >>309 パッケージに豪華特典がつくんじゃなかった ブックレットにサントラに人形 ゴキブリには関係ない外人の売上でもアメリカでも負け、日本でも負ける こいつら恥ずかしいやつだな >>309 お前は知らないだろうがNPDはダウンロードの売り上げも出てるからな >>305 >>300 が逃げたwまーた図星だったか ホライズンごときがゼルダ様に勝てると思ってんのか? で、ホライゾンで盛り上がってる糞虫見たことないんだが?(笑) ゼルダゼルダしか喚いてねぇじゃん(笑) 任天堂ハードのDL比率3%で、スイッチはストレージ少ねぇしな PS4箱1のDL比率は海外だとパケより上だから、総売上数だとホライゾンか なんでホライゾン持ち上げてゼルダに突っかかったのか謎 海外のゼルダ人気とゲームの完成度考えたらかなり危険な戦いなのはわかってたと思うんだけど >>314 https://venturebeat.com/2017/04/20/march-2017-npd-zelda-and-tom-clancy-have-a-big-month/ March 2017 NPD: Zelda and Tom Clancy have a big month 1. Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands 2. The Legend of Zelda: Breath of the Wild* 3. Mass Effect: Andromeda 4. Horizon Zero Dawn* *No digital sales ゴキちゃんホライゾンも見捨てたか 売れないとわかるとすぐになかったことにしようとするよね 3月いっぱいでゼルダ130万本ってニュースじゃん ホライゾンは2週間で270万本でそ? じわ売れで巻き返してるのは流石の一言だけど まだホライゾンの背中は遠いね アクションゲーム作ろうとしたら、ゲリラじゃ無理。 ドンパチな単純なゲームしか作れないから。 ゴミとゼルダを比べちゃ可哀想 トムクランシーのマルチに両ファーストのAAAタイトルが勝てなかったってのが悲しい >>317 ゼルダ発売と共にゲートキーパーが消えたからな NPDによると、Switch本体の売り上げが90万台でゼルダの売上げが92.5万本 つまりダウンロード版の購入者はほぼ0 バカでも分かる理屈 そしてアメリカのCS市場はダウンロード版の比率が5割に届こうという状態 余裕で逆転するだろう >>314 それは一部のサードだけでSIEは含まれてない。外部の集計機関には集計する手段はないから聞き込みしかない そもそも今回の数字はパッケージ版だけ スイッチ版ゼルダがハード装着率100%を上回るってNoA正気なのか? ホライゾン抜くとは思ってたけどこうも早いとは 不憫だな ゲームの内容も売上も負けたホライゾン ゴキちゃんの玩具にしかならなかったね ホラ持ち上げてるゴキってさぁ 当然買ったんだろうな スイッチ版ゼルダのDL比率2.7%ってスレ立ってないのが不思議なレベルで壊滅的じゃん >>330 ゼルダ130万 ホライゾン270万プラス3周目以降の売り上げ だから全然追いつけてないべ でも三月の月刊売上では巻き返してるって話 今回カートリッジで本体電源も、ソフト起動も早いからな わざわざ余計な手間かかるDL版選ばなくてもいい >>336 ホライゾンは世界累計だしやっすいDL版で数字盛ってるだけな 任天堂がNPD速報値を決算自慢で使うのは 返品や予約解約の数を無視してメーカーの報告通りに数字出してくれるからだけど… いくらなんでも本体が90万しか売れてないのに、 NoAが92万本売れたと報告したとか、NPDはおかしいと思わなかったのか? ゴキはゼルダが600万級なのをわかってない馬鹿だからな horizonはテンミリオンいくかどうかが勝負だよな ゼルダはそこまで売れるのかね >>339 この手のセールスの数字なんて誤差があって当たり前だけども それでも100万本以上差があるのは決定的だよね というかゼルダは本体牽引力考えたら凄いけどね 数字は数字だからね >>343 いや100万も差はないな 日本だと圧勝だしゼルダは欧州でも売れるからね。DL版の激安お値段考慮したらクソしょぼい売上かな トワプリが800万本なら ブレワイは1000万本余裕 >>345 記事は現在のゼルダの世界売上130万本でそのうちアメリカ90万本って書いてるぞ >>343 WiiUの時のマリオUですら装着率60%、 国内箱○のブルードラゴンですら装着率82%だからな。 装着率100%越えとか、72億再生以来の快挙だろ。 >>347 色々勘違いしてそうだけど世界売上が130万じゃないよ もう一回読んだら まあhorizonは1000万本売れるからゼルダの負けは確定的だね >>347 アメリカのスイッチ版が90万WiiU版が40万 EUと日本の売上は含まれてない PSNとXbox liveの売り上げはNPDに入ってるのを知らない 無知なゴキちゃんが「ダウンロードガー」とかもうね、アホかとw あ、ニンテンドーeショップは対象外だけどね 今回のゼルダはやるとダウンロード版より設定資料集が付いたのが欲しくなった 欲しくなるのはプレイした後なのになんで初回限定にするんだろうな >>353 どこからこんなデマ仕入れてんだ豚は・・・ オカリナは64で1000万近く売れたんだから 今回のゼルダもそのくらいいくぞ >>350 >>352 ごめん英語版読んでて間違えてた 現在まででアメリカで130万本(DL版のぞく)だね ホライゾンは発売後2週間で世界270万本(DL版含む)の数字しか出てないから差がどれくらいあるのかはなんとも言えないね ゼルダだけ限定版を店頭で予約して3/3に受け取り 本体はマイニンで注文したくて、初回を逃したから 3/3の第二便で注文してゼルダから遅れること二週間、 というワイみたいなやつが多かったんやな PS4はゼルダとマリカーよりおもろいゲームがない ブサイゾーンンンンンンンンnっw >>358 すごい勘違いしてるんだろうけどホライゾンは2月NPDは対象外で3月NPDが最初の集計だから、アメリカではゼルダ>>>ホライゾンは確定な >>353 March 2017 NPD: Zelda and Tom Clancy have a big month 1. Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands 2. The Legend of Zelda: Breath of the Wild* 3. Mass Effect: Andromeda 4. Horizon Zero Dawn* *No digital sales なんでこれが読めないの? 集計してんのは契約サードだけだろ >>361 そうなんだ! アメリカのゼルダ人気はすごいもんね 教えてくれてありがとう というかゴーストリコンはゼルダよりホライゾンより売れたんだね アメリカ人の嗜好がわからんw 品薄のSwitch、生産終了のWiiU、そんなこともろともせずゼルダは売れた NPDはNoAの報告通り、スイッチ版が92万本売れたと発表してるだけで、 全く信用できないモリモリの数字だぞ。 本体が90万しか売れてないんだから、70万前後売れてたら御の字だろ。 ドラクエ11予約絶好調 11日に「ドラゴンクエスト11」(3DS・PS4、スクウェア・エニックス)の発売日が7月29日と 発表され、さっそく予約もスタート。両ハード合わせて「ドラゴンクエスト9」の120%を 超える素晴らしい立ち上がりで、大人気タイトルのすごさを見せつけられました。 3DS版とPS4版の内訳は今のところほぼ半々というところです。 予約開始直後ということもあり、今はコアゲーマー中心ですが、 次第にライト層が増えてきて予約数はさらに伸びるとみています。 国内PSユーザー代表 午前3時までゲハ 午前11時にゲハ 素晴らしい生活スタイルのID:iloJRc0Na IWとけものフレンズが大好きなFF15エアプでA2ゾッコンのサントラ6枚ジャップ連呼ニート 3:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/21(金) 20:42:32.35 ID:hz4E8UO0a よるのないくに2 ビータスイッチPs4どれが一番売れるのか見もの 俺はもちろんPS4フリプ待ち >>51 まだ買ってないのか情弱 脳内PS4なんて売れないぞ、働け、そしてマケプレで有り難く買いなさい ゴーストリコン新作はメタスコアは微妙だが実ユーザー評価はクソ高いからな PC版でもセール来てないのに常時売れ筋最上位っていう 北米のスイッチ本体よりゼルダのが売上本数多い超異常事態は見えない聞こえないw >>1 アメリカはDL版購入比率50%超えてるの豚は知らないんだろうね アマゾンランキングでもPSNカードが上位独占してるだろうに、本当にアホだよねこのスレ主 ゼルダはDL版抜き勝負で買ってるだけで、DL込じゃ惨敗してるわ 恥ずかしくてもう書き込めないだろこのスレ主 DLでゼルダ買うやついるのかよ 煽ってるのはほんとにスイッチ持ってるのか >>353 どっちが無知だよw 「NPD Group」が遂にアメリカ市場のデジタル販売トラッキングサービスを正式にアナウンス、SKUレベルで販売規模を調査 http://doope.jp/2016/0756002.html >Bethesdaやファーストパーティパブリッシャー(MicrosoftとSony、任天堂)が未参加となっており、氏は今後さらに参加企業の規模を拡大すると強調しています。 ベセスダと任天堂ソニーMSはNPDデジタル集計に非協力 つまりダウンロード版は含まれない なんでぶーちゃんこんなに赤っ恥レスを連打してんの?w ブスザワ売れてるらしいんだからファビョらずもっと堂々としてなよw ゼルダが99%とか、まさに豚しか買わない豚ハードだなw 相当ゼルダにコンプレックス持ってんな ソニーハードには一生でないタイトルだから当たり前か つまり真のゼルダはゴーストリコンワイルドランズってことか ゼルダのステマする前にスイッチ定価以下で買わせろよ 転売屋しかいねーじゃんか 何年もシリーズが続いてるゼルダに新規IPが勝てるわけ無いだろ 常識的に考えなよ豚さん? >>388 ゼルダと散々比較してた奴らっていたよな、誰やろうな >>388 いや普通に良い勝負するというかHorizonが勝つと思うぞ >>388 ツタヤスレを4スレも伸ばした基地外がいるらしいよ・・・ >>388 涙拭けよゴキちゃん ツタヤスレは気持ちよかったよな ゼルダ、ゴーストリコンに負けてるやん・・ たしかに今作のゴーストリコンはゼルダよりオープンワールドしててCOOPが楽しいが >>396 普及台数的な意味で、MAX100万のゼルダに勝つのは想定内 散々煽ってたホライゾンが負けてたからやり返されてる >>398 負けたって共にDL版除外北米限定の話じゃん どっちか片方なくすだけでも逆転されるのに・・・ ゲリラって地雷って認識だったのに、それがゼルダと張り合う時点で凄いな ホライゾン旋風が世界をウンタラ〜みたいなこと言ってたししょうがない 市場規模が当時とは比べ物にならないから時岡は越える気がする あからさまに対ゼルダで作った凡ゲーよく売ったよなソニー 解像度詐欺の会社に作らせたわりには大成功じゃん ゴキブリホイホイホライゾン なんか半年くらい経ったらスイッチすげえ失速しそうな 気配が満々だなこの変な強がりみたいなこと言い出すのみると ほんとにWiiUの時と同じ感じでニシが動いてる >>1 ホライゾンが売れてない。多分PC全込で世界で300-400万本くらい。うれてるんだけど、おもったほど 国内だけじゃなく、国外サードもGTA、COD、BFの定番コンテンツ以外は売れ行きよくないんだよな、PS4も箱も スイッチショックって、国内だけじゃなく、海外サードも業績が思わしくないところに激震来たってとこが味噌 そもそもジャンtルが違うのに比較する方が間違ってるよ ゼルダは冒険ゲー ホライゾンはゴリラ育成ゲー >>357 昔の海外市場は今ほどでかくはないから 1000万も売れてないぞ >>1 ゼルダのDL抜きとホライゾンのDL抜きじゃ意味が違う 任天堂のDL比率0.03%てマジかよ、、 俺豚だからゼルダの方売れてるということにしたい そうだ!PS4の70%超えのDL版除外してさらに国内限定しないか? マジでゴキ消えろよ、、 あんだけホライゾン引き合いにしてゼルダガーしておきながら 結局ボロ負けか だが買わぬゴキ >>415 そうだよな 国内限定かつ普及台数ガーすれば俺らみたいな醜い豚でも勝った気分になれるよな 散々ホライゾン使ってゼルダ叩いてたのに新規ipダカラーはないでしょ ホライゾンが主人公ブス過ぎて全く興味湧かなかった俺はゴーストリコン買った ゴキブリ ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`) 外部による4万人調査での書き込み率は0.7% それより少ないのかw>>414 この書き込み率の少なさをここの運営はわかってる ここの運営が関わるニコ生は他の配信サイトと違って唯一コメント率で順位付けする 飛び抜けて企業がチャンネルを持つ広告配信サイトだ POSシステムでメーカーが実売台数把握できるのを知らないんだろうか MSもSonyも導入してるぞ ツタヤスレよりニーアに負けてる現実が更に追い打ちをかける 見る目なかったね バカゴキが煽ってたよな まぁ面白さで圧倒してるから気にならんかったけどなw >>13 欧州には自国のハードが存在しないからPSハードファンが多いけど アメリカにはMSという国産ハードがあるのでPSハードファンが少ないって事なのでは? >>428 欧州 ただ週販逆転したから欧州の累計でも負けるのが確定 携帯型ゲーム機 チャート ポケットモンスター サン* ポケットモンスター ムーン* スーパーマリオメーカー for Nintendo 3DS* ポチと!ヨッシー ウールワールド* マリオスポーツ スーパースターズ* 牧場物語 3つの里の大切な友だち* 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS* マリオカート7* ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D* New スーパーマリオブラザー どこかの爆死ハードに気を使ってるかのようなチャート名に草 いや、携帯機需要は任天堂ハードにしかありませんよって言いたいだけか 見当違いな1行レスを書き逃げしてくので精一杯か 雑魚っぷり晒すにも程があるだろ ホライゾンはほとんどの国で最初だけ 後は完全に伸びなかった >>423 世界累計じゃもちろんホライゾンがトリプルスコアくらいで勝ってる ゼルダが勝ってるのは日本と北米のみ しかもDL版はジョガイジョガイで >>429 ハードファンなんて普通いません、ここには沢山いるけど 普通のユーザーはソフトもしくはソフト会社のファンです、お間違えないように 同梱するからホライゾンも伸びると思うよ 全部着ければ1000万本余裕だし >>438 スイッチでDL版が売れると思ってんの?32gしかないのにw >>437 日本と北米で負けててトリプルスコアで逆転できるか? >>440 ホライゾンは発売日から海外じゃバンドル出てる >>443 ファーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼルダショックで洋オープン売れなくなるやもしれんな ホラは出したタイミングが悪すぎた ゼルダはこっからハード売れていくごとに定番で売れていくぞ まだまだ始まったばかりだ 同じようなシリーズタイトルの霊離婚に負けてるのは良いのか… 普及代数的にスイッチ>PS4になrわけないだろいい加減に白豚亜 GKちゃんDLは些細な数で売り上げ数には影響しない ってパターンやめることになったのか? ホライゾンは英国限定 ドイツじゃゼルダに3月の時点で負けている ゴキンコの聖地は英国 よくある糞ゲーとすべてを過去にしちゃったゼルダじゃ差が出るわな 不自然すぎてアメリカでも疑われてるな Wait, How Did 'Zelda: Breath of the Wild' For Switch Outsell The Switch Itself? http://ameblo.jp/seek202/entry-12266969912.html ちょっと、ナンだって? ゼルダは明らかにスイッチにとって必携の一本だが、本体よりも多くの本数が売れたというのは理解し難い。 比較になるが、Wii Uで発売されたNew Super Mario Bros. Uは約60%に達するアタッチレートを誇っている。 Breath of the Wildは長い歴史と傑出した評価を備えており高いアタッチレートを予期していたが、 私が知る範囲で言えば、正直に言って前例のないものだ。 The Vergeによると、任天堂はいくつかの説明をしている。 いくらかの信者がゲームの正規版とコレクターの版の両方を購入している可能性があると任天堂は確信している。 そうしたダイハードなゼルダファンが世にいることは間違いないだろうし、そうしたケースがあったことは間違いないだろうと思う また、NSwが非常に多くの店舗で売り切れになったため、多くの消費者がそのうちNSwを購うだろうという考えで、 目の前にある、その必携の一本であるゼルダだけを購入したというのは全くありそうなことだ。(略) それでも、これは相当に馬鹿げている。 一般的に言ってGTA Vのようなゲームであれば、PS4か何かを買ったときに手に取られることがあるし、 そうした組み合わせは高いアタッチレートになるものだが、それでも102%には遠く及ばないし、そんなことはかつて聞いたこともない。 盛大に盛ってるのが明らかになったし、 ほかに売れるソフトが無い。 >>452 NPDによると、Switch本体の売り上げが90万台でゼルダの売上げが92.5万本 つまりダウンロード版の購入者はほぼ0。つまり任天堂ハード限定ならお前の言うとおりだよ PS4の場合は米でのDL版比率は5割ぐらいあるけど 岡本 基@春眠中? @obakemogura 売れたもんはどんだけ目をつむっても売れてるんだから、速攻で認めたほうがいい。 岡本 基@春眠中? @obakemogura 私の基本スタンス、わかりにくいとも言われるけど、基本的には ・党派性が大嫌い ・現実は認めましょう。売れたものは認めましょう の2つはわかりやすいと思うんだけどもね。 >>457 いままで対PCとの売り上げ差でもDLは些細だからカウントする必要は無いってのがGKちゃんの主張だったんだけどな 対箱でも同じ主張をよく使うし >>455 日本のSwitchが北米に流れてると考えれば 割と辻褄が合うんじゃないだろうか しかし、ゼルダは化物過ぎる... ホライゾンってなんの驚きもない凡ゲームだから全く売上伸びないんだよ ホライゾン褒められてても面白い以外の感想なくて クリア者が速攻で他のゲームに乗り換えてくの見てから PSユーザの思考が分からん ゼルダ:自由な探索重視のオープンワールド ホライゾン:濃密なシナリオ重視のオープンワールド 同じOWでもかなり違うんだよね 自由の国アメリカではゼルダが受けるんだよね 日本はどっちかというとホライゾンの方が受けがいい >>462 ストーリー型のゲームだから内容は話せないし 物語を読み終わるようにクリアしたら終わり >>462 面白いがやり込む気になれないの多いからな洋ゲーは クリアして即ポイ捨てよ 外人のゼルダ好きは異常 ブサ依存なんかの新規タイトルが敵うはずもない 本来であれば比較の対象にならないくらい内容については差があるんだとうけど ゼルダは今本体牽引中だから仕方ないか。 つまりこれからマリカやイカ、マリオデも本体牽引した後、本体品薄が収まるまでは 実際のところは分からないということだな。 どのソフトもジワ売れ要素を持ってるし。 >>466 オープンワールドとJPRGを融合させたというFF15だって ストーリー以外にも語れる点はあるだろ… ストーリーだけしか語れない、しかもネタバレだから言えないって他に何かないん? そもそもそれ映画じゃなくてゲームなんじゃ そもそも30年の歴史あるゼルダと新規IPのホライゾンを比較して勝った負けた競ってる事事態、任天堂を過小評価してるんじゃ? 任天堂がSIEに全ての面で勝つのは当然でしょ >>455 https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2017/04/15/wait-how-did-zelda-breath-of-the-wild-for-switch-outsell-the-switch-itself/#64b54ff92111 > This sounds almost ridiculous, > but it speaks to both the core appeal of the Switch, > that consumers are so confident they’re going to want one > as soon as its back in stock that they’re willing to pre-purchase games, > and the appeal of Zelda itself, which has been reviewed as one of the best video games ever, > a statement that I will not dispute after 100+ hours with the game. これは全くばかげて聞こえますが、スイッチの本質的な魅力と、 ゲームの在庫がすぐに復活するだろうと信じて消費者が喜んでゲームを購入していることを物語っており、 これまで最高のビデオゲームの1つとしてレビューされ、 私が100時間以上ゲームをしても異論がないと断言する、ゼルダ自身の魅力を表しています。 なんでこの大して長くもないセンテンツだけ省略してるんですかね・・・ スイッチとwiiu合算でないとかてないとか終わってんな任天堂 ペルソナ5もそうだけど シナリオ重視のゲームはネタバレは営業妨害だからね 映画の主人公になってほぼ一本道のゲーム部分を進めて 感動するのがこの手のゲームの楽しみ方だから ストーリーネタバレされた日にゃあゲーム部分をやる意味がなくなるんだよね 一方でゼルダはいわばマリオのようなもんで シナリオは単純明快シンプルなお約束の物語 ネタバレしたところでゲーム部分が自由に遊べるもんだから なんら影響なく冒険探索するのを楽しめるんだよね >>473 これがわかりやすいネガキャンってものです >>471 ほかには和ゲー顔負けの軽快アクションやCS最高峰の美麗グラフィック 非の打ち所のないゲームだよ 映画かどうかって話だと自由に遊べる映画、このゲームはそういう境地に達している >>477 アクションとグラはff15の方が上だな >>475 いやでもゲームだろ? 面白いのはストーリーだけなのか?これだけ売れてるならもっとシステム的な面白さってなにかこうあるだろ 時岡が700万でトワプリが800万だったっけ? 完成度的に同程度までは最低行くとは思う >>477 興味はあるからもう少し具体的に教えてくれ ゼルダはクリアしたから次はこっちも気になってるんだ >>482 配信でも見れば、PS4ならいつでも配信みれるでしょ 結局こいつ自身は何ひとつホライゾンを語れないんだなw リコンに負けDL込みだとホライゾンにも負けるゼルダ >>482 グラは綺麗だよ解像度的な意味で 演出がいいとかストーリーがいいとかは特にない まあ普通 どうせダウンロード版ふくめたらホライゾンのほうが売れてるんでしょ ホライゾンはゲーム性やグラフィックがいいのに 真っ先に話に上がるのはストーリーの良さってのが凄い 本スレもずっと世界の考察やストーリーの話してたくらい ゼルダもストーリーがあればもっと良かったのにね >>489 真っ先というかストーリーはネタバレで語れない ゲーム性も具体的に語れない、グラフィックはすごい はたから見るとプレイしてるように見えないんだが >>492 ロミオとジュリエットみたいなのすきなんだよ、外人って >>473 (略)って書いてるじゃん その後にこれが続く それでも、これは相当に馬鹿げている。 一般的に言ってGTA Vのようなゲームであれば、PS4か何かを買ったときに手に取られることがあるし、 そうした組み合わせは高いアタッチレートになるものだが、それでも102%には遠く及ばないし、そんなことはかつて聞いたこともない ニートのアフィに構ったらめちゃくちゃ喜んでレス返してくるからコテハンはスルー安定だぞ まあ向こうはミュージカルとか文化がけっこう大きいからね ホライゾンはクリアして速攻で売っぱらったけど ただのグラゲーだわあれ まぁトロコンは楽だったからいいけど、買うならセール時でいいと思う こんな意味の無いことでしか勝ち誇れない任天堂… 哀れすぎwww おかしいと思ったんだよ。 イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。 要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>473 えっ はなからクズブログだとは知ってたけど そんな事までやってんのか >>495 なんでそこだけ略したのってことだろう 長文ならまだしてもそれっぽっちの文章量で こんな下劣な人間の意訳とか ゴキブリが喜ぶ以外に何の価値もない ほんとくだらん世界だ そもそも最後に「I must believe」ではなく「 I have to believe」と言ってるのだから、 その時点でこの記者が数字に疑いを持っているのは明らか ゼルダの出来による疑念ではないということを主張するために、 あの一文は記者にとって絶対に必要なパートだったはず 訳者の偏ったスタンスと低劣な品性のおかげで元記事の価値が貶められた、 典型的で最悪な一例だよ >>479 某横井さんが事故で亡くなる前に嘆いていた事だが 今後、ゲームの映像表現力が上がることで メーカー側は考える力を失い映画のようなゲームを作り 客も楽しむ力を失い映画を見るために映画のようなゲームをするようになるんじゃないか なったら嫌だなあ 的なことを20年以上前に言ってたぞ アメリカ市場 Switch WiiU *初月 90.0万台 42.5万台 *翌月 **.*万台 46.0万台 WiiU 主要サードロンチタイトル FIFA13 ワールドクラスサッカー Mass Effect 3 特別版 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 無双OROCHI2 Hyper 鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション アサシン クリード III ZombiU バットマン:アーカム・シティ アーマードエディション コール オブ デューティ ブラックオプス2 スイッチ 主要サードロンチタイトル スーパーボンバーマンR 金かけてサード誘致しなくても問題ないと任天堂は学習したんだね 世界で売れないと意味ないってゴキブリが言ってたけど、 すでにEUだけが心の拠り所のPS4はもうオワコン化しちゃったの?www ゴーストリコン一位とか何でこれこんなに売れてんだぶっちゃけあんまり面白くないだろ >>513 EUでもフランスとドイツはPS4抜いたぞ イギリスはSwitchの大敗だが つまりイギリスだけが心の拠り所 普通の結果だろ 任天堂タイトルは息が長い常識を知らないガキんちょが多すぎる だからこういうことになる >>515 PSが好かれ過ぎてるのか 任天堂が嫌われてるのか イギリスって特殊だよな >>517 両方 ゲーム業界以外でも 元々イギリスは日系企業を避ける傾向にあるし >>489 ゲーム性なんて平均にも達してないだろ ライド3体とか今時カバーもなけりゃメレーもショボイ 敵へのアクション、リアクションも2世代前みたいなことしかできん パルクールでもあるかと思いきやポイント移動だぜ? まあゲリラはグラだけでゲーム性はクソというのが定説になってたから 頑張ったほうじゃん グラで大勝してるからゲーム性も上回ってると期待する方がアホ >>1 1位と3位はDL版を含み2位と4位はDL版を含まないランキングって何の意味があるんだこれ >>524 累計と勘違いしていることにビックリだよ >>525 抜くって言ったら累計だろ 最大の切り札のゼルダをロンチで持ってきて瞬間最大風速で上回っただけで得意気になるのも惨めすぎて予想外 いつの間にかゼルダが最大の切り札に格上げされてて笑う 前作300万本の作品が最大なら 前作1000万本のマリカや1200万本のスマブラ、現在2000万本のポケモンはどうなっちゃうんや ゼルダ・・・やつは任天堂四天王の中でも最弱 奴 に 勝 っ た か ら と い っ て ・・・え?・・・あ、負けた?・・・ごめん ホライゾンは丁寧に作ってあるんだけど戦闘でやれることが意外に少ないのがつらい オープンワールドにも関わらず一本道に近い作りなのもすごい損をしてしまってる いろいろと勿体ない 洋ゲーってみんなそうじゃん 外見だけ立派だけど自由度が全くない PV見てわくわくしてやってみたいこといろいろ妄想してたのに、PVにほとんど詰まってしまっていたという ストーリーはよかったんだけど肝心な部分が… ダウンロード比率50%越えるってどこがソースなの? つまり見かけの2倍以上売れてるってこと? >>13 本社アメリカのSIEが外人部隊ゲリラに作らせた欧米人に向けたアクションゲーム。 むしろ日本で大コケで世界で売れて当たり前の設計で売れないのがゲリラでもある >>535 スカイリムは自由度高いけど日本人が好む自由度とは少し違うかもな 任天堂信者って言葉があってソニー信者って言葉がない理由がわかった 任天堂ファンはマジで宗教だな 人気があるほうがより売れただけなのにこの発狂ぶり 正直キモい つか、ゴーストリコンに負けてることについては触れないの? >>539 セガBBSを荒らして閉鎖させた頃に呼ばれてた「ソニー信者」は 20年前の化石呼称だもんな 今の子供達は知らないのも仕方がない ゴーストリコンはまだここから伸びるのかな 今回のDLCは残念な感じだったけど 最終的にゼルダが勝つのが既定路線だと思ってたら最初からかよw この現象の答えはゲームの内容以前に、PS4じたいがとっくにソフト売れなくなってるから PS4ホライゾンは世界合計でミリオンくらいだろうが、PC版込みでAAAになる。 需要の65%がPC もっと酷いのがダクソでダクソは全部PS4版は世界で100-150万本の計300-450万本しか売れてない。けど全セールス込みで1200万本売れて PC版だけで700万本は売った。 GTA5だって累計6000万本売ったけど、1位GTA5×2000-2500万本 2位PS4×1250万本 3位 PS3 360 箱1×各900万本 これで6000万本売り上げたの ゼルダが売れるのはゼルダがスイッチ専売だから、PSハードは専売の仕組みが2006から壊れて、2009-2011き決定的なものになった。だから売れな 発売1年は確かにPCよりもコスパよかった。同等とされた7870は2.7万くらいだったから けど性能1割落ちのGTX750tiが発売1年で1.5万で売れてからグラボ民がじわ増え その時期にNVIDIAが750ti→GTX960→GTX1050とコスパのいいPS4級グラボを1.2-2万で売り出す「省ったカウンター」戦略とって ゲーミング用のGPUも改善しまくって、ゲーミングPCニーズが据え置きニーズ並に成長した これでPS4の優位性が崩れて、発売2年後に完全に逆転した。多分GTX750tiって発売1年で世界で1000-2000万本売れたんだろうな で今はPC勢が圧倒で、2016年もシェア増大 PS4の値下げ理由だってこれ対策だし、そもそもPS4が値下げできたのはグラボが売れまくって、DDR5メモリの原価が半値になったから BF1なんかPS4版はシェア4割だった。BF3-4より売れない、爆死って誤情報がネットで流れたけど、それ間違いで BFはシリーズとして売り上げのばしたけど、ほとんどPC民に持って枯れたから、PS4じゃ600万本しか売れなかったんだよ。 同時期のFF15と売り上げ互角レベルの雑魚だったのはPS4が雑魚だから というわけでもうPS4じたいが三大ヒットシリーズ(GTA、COD、BF)で500万本前後まで勢い減ったし それ以下のタイトルは世界でAAAとれるタイトル(ダクソ、ホライゾン)でもミリオンまでしか売れない スクエニやカプコンが選んだ、PSマシーンで世界でAAAって戦略は日本でミリオンとるよりも難しく、 PS4で世界ミリオン<<スイッチや3DSで日本ミリオンとって世界で50万本売る のほうが儲かるし、楽。だからみんなPS4降りた。もうPS4ハードをとりまく楽観的予測が外れて、PS4は世界レベルでだめハードになった だからPS4じたいがうれないで、欧米じゃ在庫と中古の山 3DSでも日本で100万本うれば、粗利30億、海外版50万で粗利10億計40億だから 開発費が10-20億の高いタイトルでも採算とれる そしてスイッチや3DSなら金かけても10億超えずもっと儲かる だからみんなPS4をやめる。PCに逃げれたフロムはいいけど、PS4固定になったFFは大変だ。 PS4ゲーじたいが世界で全く売れないから、FF7RもKH3も世界ミリオン無理 PS1-2のPSハードが世界1億台売れて、AAAは雑魚で1000万本売れる時代がとっくに終わってる 世界=PCユーザーメインで国内市場は100-200万人の欧米専門ニーズ 国内=スイッチ縛り こういう路線が確定。もうPS4もPS4サードもおしまいで、ただの情弱ソニー信者の脳内だけで PS1-2時代のままの無敵PSシリーズのイメージから抜けれない。 多分来年のTGSは国内サードは8割りスイッチ発表で、スイッチだらけになるよ。今年のTGSも多分FF7Rや、KH3があるけど、スイッチブースのほうが大きくなると思う 言ってることはその通りだと思うけど、さすがに長いわ ゼルダって本体より売れたんだよな 不自然過ぎて任天堂までコメントする始末w ゴーストリコン売れてんな ソロでも楽しめるなら買ってみようかな これまでもたくさんソフトがあってこれからもソフトが待ち構えてるPS4 未来永劫ゼルダスプラマリオの三作しか買う価値のあるソフトが存在しないスイッチ そりゃそうなるわな 待ち遠しい※ただし日本のゴキちゃんが遊ぶゲームはない そもそもFFってXBOXONEでも出てるのにPS4固定とかなんなんだ? ジャスダンがボンバーマンより下ってダンスの本場にしては弱いな、日本版は恋ダンスいれれば12switchもぶち抜く可能性あるけと意外だわw スイッチはサードをなんとか戻さないとさすがにライト層は手を出し辛いよ モンハンでたら絶対買うけど >>552 ソロ専で遊んでるよ。npc強いしまあそこそこ遊べる >>557 そりゃHorizonもドラクエもやらないような奴ならやるゲームなくて大変だろうな・・・ ゴーストリコンは仲間のAIなんとかしてくれないだろうか ソロでも遊べるけど、もうちょっと賢くなってくれないとどうしてもドンパチになるわ >>560 DSで出してるサードは来るだろ普通に考えて 来ない理由が無い ゴキちゃんってBowゼルダ遊べないんだよな・・・可哀想 Bowゼルダプレイしてないなんて、ゲーム語る資格ねーぞ ホライチョンは所詮ゼルダの前菜だから評価も売上もこんなもんだろ >>569 それはないなぁ 実名でそんなこと言っている人は誰もいない(笑) あの星野源もホライゾン止めちゃってゼルダばっかり。 かと言って裏番組の伊集院もゼルダハマりまくりでとにかくゼルダゼルダ。 同じ時間帯のラジオでどっちもゼルダの話してるんだから。 ホライゾンは2月発売だろ ゼルダは3月発売 予約含めた初日売上無視してはしゃぎすぎ >>571 ホライチョンが2月28日でゼルダが3月3日だからたいして変わんねぇよ >>570 こんな感じで人の好みまで否定するのが敬虔な任天堂信者だからね 話しまったく通じない。 このスレ自体が任天堂信者のミサみたいなもんだから俺たちが異端者なんだけどな >>573 好みの話で良いならホライチョンよりファミコンのコンボイの謎の方が100倍面白いよ 俺はコンボイの謎の方が100倍面白いと思うけど世間はそう思ってないだろ? この流れに関係なく普通のホライゾンのスレで俺が「ホライゾンよりコンボイの謎の方が面白い」と発言したら>>570 と同じ様な反論がすぐさま飛んでくるだろうね ホライゾン、今世代の技術で全世代のオープンワールド作りました感がすごい 時間かけすぎたからなのかな 前半マーカー追いかけるだけなのはちょっとひどすぎる ロンチのゼルダは強いな あ、ホライゾンはPS4pro向けなんだけ? 両方素晴らしいゲームなんだしけなし合う必要ねえだろ?FF15みたいなクソカスならともかくこういう煽り方する奴は死んでくれよ ポッと出のIPに負けるわけないだろ 何年開発したと思ってるんだ >>570 そこまで真実を語ってはダメだよ ゴキちゃん泣いちゃうw で、やっぱりゴキちゃんは頑なにゼルダやらないの? だったらもうゲーム語る資格ないよ それぐらい今回のゼルダは凄い、歴史に残る神ゲー 豚はゼルダが新規に負けるレベルだと思ってたの・・・? しかもゼルダ人気が最も高いアメリカで?w 豚、きっも 540 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr19-kvd6 [126.212.155.252])[] 投稿日:2017/04/23(日) 02:34:00.29 ID:mL1/Y7Vgr [4/5] そういや昨日、スーパーの待合室みたいなスペースで子供が携帯モードでswitchやってるの初めて見た 「あっ、この岩ひとつ抜けてるな」 「丸?違うハート型になるのかな?」 「でも岩が…」 「物止めるやつで探せば…」 てな具合で小4ぐらいの女の子二人がゼルダやってた オッサンやから不審者と思われると思って凝視出来なかったが、かわりにわざと俺もその場でswitch出してヘッドホンしてゼルダ始めたら その二人組がビックリしてた また、それを羨ましそうに見つめる別のキッズが(笑) >>574 100倍? かえって面白さが伝わらなくなるからお前この仕事やめたほうがいいぞ もったいないね、せっかく世界でも今は快進撃だけど後に続くソフトが無くて ブスザワって呼称を必死に流行らそうとしてたけど ゼルダが歴史に残るような傑作だったのに加えて どっちかといえばアーロイがブス沢さんって感じだったせいで 流行らなかったなw ブサイゾンなら流行ってたが知名度無さすぎるんだよなぁ ブスザワって何もかけてない略称の後に ゴロン族みたいなブス姫PV上がってきただけなんだけどね いやただのこじつけじゃねえか 悪意が無い偶然とでもいいたいのかよw ゼルダでいい感じのスタート切ってるのに1季節に一本くらいしかでないのはかなり勿体無いな ソフトよりも現状では生産が追いつくかの方が問題だわ 普通はロンチからそんなソフト揃わんからな wiiuは結局最後までそんなノリだったが switchがどうなるかは正直まだ分からんな ぶっちゃけ国内ではある程度普及した辺りで和ゲーの横マルチはswitchのが売れるって状況になると思うわ 海外でPS4抜くのは無理ゲーだが日本で抜く可能性は十分ある >>580 開発機関はゼルダ3年半(開発インタビュー及び開発秘話より) ホライゾン6年半(開発インタビューより) 今回の姫は良い感じの距離感で大好きだわ、親友以上の信頼感ありながらも恋人ではない辺りがいいなw 見た目がどうこう言うヤツはもうちょっとリアルな女と付き合え また都合よくジョガイジョガイするんだろw 7割ってそもそもスマホもsteamも全部含めてるからまったく意味のない数字なんだがな 1ドルとか2ドルのフラッシュセールのDL込みのデータだからな しかしホライゾンは本気でゼルダにチャチャいれようとしたかのような発売タイミングだったな、なお現実は… >>611 ゲリラっていつもそんな感じ可哀想だわ ソニーに汚れ仕事頼まれてるんじゃないかと言われてる 期待されてないからぶつけられたのでは? 売り上げ伸びなくてもゼルダと時期が被ったからしゃーないみたいな言い訳が立つし >>614 ホライゾンはソニーのファーストタイトルとしては群を抜いて出来のよいゲームだよ。歴代最高傑作と言っていい。 相手が悪かっただけ。 よくも悪くも話題にはなったか、評価的には相手が悪いのもあり一方的にかわいそうではあるがネガキャン材料のオモチャにされたことにより販促にはなったかもな 相手が悪いもなにもhorizonは600万以上売れるだろ ゼルダといい勝負じゃないか ゼルダ面白いけどホライゾンも良く出来てて面白いよ 凄く丁寧に作られてる感じはする。 信者のみなさまは狭い世界に閉じこもってないで任天堂以外にも目を向けてもいいと思うけどな スイッチ買ったのはいいけどゼルダ終わったらゼノブレまでやるのないし。 任天堂のソフトならなんでもいい信者以外は結構厳しい環境だよ 日本でモライゾンやるくらいならモンハンやるだろ常識的に考えて >>618 どちらもいいソフトだとは思うよ ただなぜ目を向けるのが任天堂側だけなのかが分からん、お互いならまだしも 視野を広く持つべきなのはお前さん自身なのでは ゼルダやってからホライゾンやるとどこでも登れないというだけでストレスがたまっていく あそこいってみようあれやってみようと止まらないのがゼルダ マーカーを追いかけるのがホライゾン Horizonは発売2週間で260万の売上 ゼルダはその半分 実売ではHorizon>>ゼルダだよ >>617 売り上げしか頭にないのか こりゃ困ったなー(笑) 売り上げ=面白さ か? じゃ、お前らPS信者やゴキたんが今世代で今のところ最高だと思うゲームはFF15って事でいいの? 何も気を使う必要などない。ホライゾンはグラだけの凡ゲー。 今年のgotyでは候補に上がるかどうかも微妙なライン。 キルゾーン程度のお粗末ゲーしか作れなかったディベロッパーが傑作作れるはずがない。 今年のgotyの大本命はゼルダ。RDR2楽しみだけどゼルダのせいで厳し目の評価を受けると思う。 ニーア、バイオ7、ゼルダと候補作は和ゲーが席巻すると思われる。 間違ってもホライゾンみたいな凡ゲーが空気だけで選ばれてはならない。 DL込みで90万の下に有るわけで 北米で多く見て70万程度として日本と合わせて90万 欧州がどんな好調でも130万くらいじゃないか? 無料同梱してるとはいえ出荷260万てほんとかいな >>626 ここの前提否定しててワロタ 元々ゼルダがホライゾンより売れてるの煽りなのにそれを言うか? え、horizonめちゃくちゃ面白いけど アクションゲームのゼルダとはまた違うけど PPGとしてなら明らかにhorizonの方が上 最近だとRPGは 数字的なステータスがあり そのステータスがフラグとなってストーリー進行をするもの って定義が一般的なんだよな あの星野源だってホライゾンやってたのにゼルダ始めたらゼルダが面白過ぎてホライゾン止めちゃったし まあその程度の前世代的なソフトって事だよ 別にスレタイ通りでええやん メタスコアもそう示してるんだし 少数派の意見で主張しても恥じかくだけやん 因みに ゼルダのユーザースコアはメタクリが「PSfanboysに所属している意見の削除」をした結果 66点が一度9.4点まで上がって またPSfanboysの0点爆撃が起きて 今8.3点まで戻ってるよ >>633 彼は日本人ゲーマーの代弁者だね 途中で放置しても良いと思えるゲームと集中してプレイしたいと思えるゲームに差がでたカタチ >>635 日本のゴキも大概だけど海外ゴキも頭おかしいのか というかPS4のコンセプトに熱心になる時点である程度人格にフィルタが掛かる その人間性から考えると国問わずしょーもない行動をするのは想定できるだろ ゼルダに低評価レビューをしたレビュアーがPS4ペロペロとなめてる基地外だったのは流石に引いたわ ゼルダって信者がキモいから敬遠してたけど、ここまでもてはやされてるやらやってみたいな FEならわからんでもないがゼルダに信者なんていなくないか? それ言い出したら海外の主要メディアの9割がゼルダ信者ってことになるしw >>638 ゲハ戦争はあっちのほうが先だったりする まあ信者がいないとこの評価っぷりは異常と思ってしまうのも理解できる 遊ぶとゼルダ信者になりたくなるほど楽しいからな ゼルダシリーズはなんでこんなに持ち上げられてるのか謎なくらい人気だよなと勝手に思ってる、過大評価だと しかし今作は本当に面白かった、贔屓目無しで過去にやったどのゲームより熱中した 次回作が今作を超えられるとは全く思わない ゼルダはそれぞれが時代に応じたゲームのイノベーションを起こしてるからだよ アクションゲーの基本を作った初代ゼルダ、3Dゲーの基本を作った時オカの2本は間違いなくその内に入り、 BotWもマンネリ化してたオープンワールドの次の道を切り開いた 結局、全てのありとあらゆるジャンルは任天堂だけが新しいモノを創造してきたんだよなぁ。 ハリボテみたいな紛い物をオープンワールド!とか崇めてたアホ共は全員任天堂本社前で土下座してこいよ。 任天堂の後ろを乞食のように残飯漁りしか他メーカーは出来なかった。 これは歴史が確定させた真実。 時オカは新機軸だったけど、今回は出尽くしたOWに新たに飛び込んだ形だからな 一部分でゼルダ上回ってるOWはいくらでもあるけど、ここまでトータルで高いとこまで練って持ってたのがすごいわ しかも開発に時間もかかってないという >>643 米はネガキャンの本場だしな ネガティブキャンペーンの元ネタが選挙戦 風タクの時点でOWに挑戦してるし、新しいことをやってみようって姿勢は昔からあるね >>633 宇多丸 SWITCHでは何をやっているんですか? 三浦大知『ゼルダ』ですね。これ、すごいですよ。もともと『ゼルダ』シリーズ、僕好きで。 〜熱いゼルダ語り中略〜 宇多丸 『Horizon Zero Dawn』はやっているんですか? 三浦大知 ちょろっとだけ。頭の方だけやりましたね。まだ全然できていないんですけど。 ↑何故ちょっとしか出来なかったんですかね… Breath of the Wild Ruined Open-World Games For Me - Gamer Professionals https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/ 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。 あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。 ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。 多くのオープンワールドゲームには”人工的な見えない壁”が存在します。 目の前に大きくそびえ立つ山は特定のルートを進まなければ登れないこともありますし、 間違っても裸でラストボスに望むようなことも出来ません。しかし任天堂はそれらのバリアをすべて壊し、 巨大で探索しがいのあるオープンワールドを作ったのです。 他のゲームを悪く言うつもりは毛頭ありません。ただ『ゼルダの伝説』が他の追随を許さないレベルにあるというだけなのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる