【悲報】アメリカでゼルダ>ホライゾンだった… [無断転載禁止]©2ch.net
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何も気を使う必要などない。ホライゾンはグラだけの凡ゲー。
今年のgotyでは候補に上がるかどうかも微妙なライン。
キルゾーン程度のお粗末ゲーしか作れなかったディベロッパーが傑作作れるはずがない。
今年のgotyの大本命はゼルダ。RDR2楽しみだけどゼルダのせいで厳し目の評価を受けると思う。
ニーア、バイオ7、ゼルダと候補作は和ゲーが席巻すると思われる。
間違ってもホライゾンみたいな凡ゲーが空気だけで選ばれてはならない。 DL込みで90万の下に有るわけで
北米で多く見て70万程度として日本と合わせて90万
欧州がどんな好調でも130万くらいじゃないか?
無料同梱してるとはいえ出荷260万てほんとかいな >>626
ここの前提否定しててワロタ
元々ゼルダがホライゾンより売れてるの煽りなのにそれを言うか? え、horizonめちゃくちゃ面白いけど
アクションゲームのゼルダとはまた違うけど
PPGとしてなら明らかにhorizonの方が上 最近だとRPGは
数字的なステータスがあり
そのステータスがフラグとなってストーリー進行をするもの
って定義が一般的なんだよな あの星野源だってホライゾンやってたのにゼルダ始めたらゼルダが面白過ぎてホライゾン止めちゃったし
まあその程度の前世代的なソフトって事だよ 別にスレタイ通りでええやん
メタスコアもそう示してるんだし
少数派の意見で主張しても恥じかくだけやん 因みに
ゼルダのユーザースコアはメタクリが「PSfanboysに所属している意見の削除」をした結果
66点が一度9.4点まで上がって
またPSfanboysの0点爆撃が起きて
今8.3点まで戻ってるよ >>633
彼は日本人ゲーマーの代弁者だね
途中で放置しても良いと思えるゲームと集中してプレイしたいと思えるゲームに差がでたカタチ >>635
日本のゴキも大概だけど海外ゴキも頭おかしいのか というかPS4のコンセプトに熱心になる時点である程度人格にフィルタが掛かる
その人間性から考えると国問わずしょーもない行動をするのは想定できるだろ ゼルダに低評価レビューをしたレビュアーがPS4ペロペロとなめてる基地外だったのは流石に引いたわ ゼルダって信者がキモいから敬遠してたけど、ここまでもてはやされてるやらやってみたいな FEならわからんでもないがゼルダに信者なんていなくないか?
それ言い出したら海外の主要メディアの9割がゼルダ信者ってことになるしw >>638
ゲハ戦争はあっちのほうが先だったりする まあ信者がいないとこの評価っぷりは異常と思ってしまうのも理解できる
遊ぶとゼルダ信者になりたくなるほど楽しいからな ゼルダシリーズはなんでこんなに持ち上げられてるのか謎なくらい人気だよなと勝手に思ってる、過大評価だと
しかし今作は本当に面白かった、贔屓目無しで過去にやったどのゲームより熱中した
次回作が今作を超えられるとは全く思わない ゼルダはそれぞれが時代に応じたゲームのイノベーションを起こしてるからだよ
アクションゲーの基本を作った初代ゼルダ、3Dゲーの基本を作った時オカの2本は間違いなくその内に入り、
BotWもマンネリ化してたオープンワールドの次の道を切り開いた 結局、全てのありとあらゆるジャンルは任天堂だけが新しいモノを創造してきたんだよなぁ。
ハリボテみたいな紛い物をオープンワールド!とか崇めてたアホ共は全員任天堂本社前で土下座してこいよ。
任天堂の後ろを乞食のように残飯漁りしか他メーカーは出来なかった。
これは歴史が確定させた真実。 時オカは新機軸だったけど、今回は出尽くしたOWに新たに飛び込んだ形だからな
一部分でゼルダ上回ってるOWはいくらでもあるけど、ここまでトータルで高いとこまで練って持ってたのがすごいわ
しかも開発に時間もかかってないという >>643
米はネガキャンの本場だしな
ネガティブキャンペーンの元ネタが選挙戦 風タクの時点でOWに挑戦してるし、新しいことをやってみようって姿勢は昔からあるね >>633
宇多丸 SWITCHでは何をやっているんですか?
三浦大知『ゼルダ』ですね。これ、すごいですよ。もともと『ゼルダ』シリーズ、僕好きで。
〜熱いゼルダ語り中略〜
宇多丸 『Horizon Zero Dawn』はやっているんですか?
三浦大知 ちょろっとだけ。頭の方だけやりましたね。まだ全然できていないんですけど。
↑何故ちょっとしか出来なかったんですかね… Breath of the Wild Ruined Open-World Games For Me - Gamer Professionals
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。
多くのオープンワールドゲームには”人工的な見えない壁”が存在します。
目の前に大きくそびえ立つ山は特定のルートを進まなければ登れないこともありますし、
間違っても裸でラストボスに望むようなことも出来ません。しかし任天堂はそれらのバリアをすべて壊し、
巨大で探索しがいのあるオープンワールドを作ったのです。
他のゲームを悪く言うつもりは毛頭ありません。ただ『ゼルダの伝説』が他の追随を許さないレベルにあるというだけなのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています