【ゴキ登り】PS4版ドラクエ11のハシゴ登りがキモ過ぎる件【カサカサ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
ワロタwww
マジでセンスねーな
ゲーム作り目指してる学生が作ったら「やり直し」って言われるレベル これは擁護しようがないでしょ
マジでモーションのセンスないもん PS関係ないだろこれは
エニックソがクソすぎるだけ >>7,9
ハードが何であれ、このモーションは糞のなんですよ ツメ・タメとか、もうちょっとなんとかなるやろ・・・ スイッチの低性能でPS4版の移植は無理でしょ
昇り方キモイなら3DS版やればいいじゃん スイッチでもどちらでもいいけどさ ハシゴを手首のスナップで登るとかもはや笑いを取りにいってるだろ 金がないとか技術がない以前にセンスが決定的に悪い
つかディレクターはダメ出ししなきゃ、それが仕事だろ DQにグラは関係ないって言うけど
このレベルなら別にDSでいいわ
何か操作といい視点といい10年ぐらい前から進歩ないだろ
スクエニさんよ 登り方より俺が哀しくなったのは堀井がちゃんと窓から外見えてるとアピールしているところ ゼルダは壁でもどこでも登るからあっちのがゴキブリっぽい ほんと日本の恥だわ
日本で一番売れるシリーズがこの体たらく >>1
このモーションにスタッフの誰もツッコまなかったのか… >>13
子猫をキモいと感じるって…、虐待とか普通にしてそうだな >>17
切るべきはダメ出しできない上役のやつだよな
手当たり次第ダメ出しするのもそれはそれでアレだけど 開発があかんかったね
レベル5のほうがよっぽどよかったんじゃ・・・(´・ω・`) はちまを参考にしてるスパッツ強制ジジイからしてゴキブリみたいな容姿じゃん つか登場キャラがみんな寄り目過ぎて目線合ってないじゃん このグラフィックって本当にps4じゃないとダメなの?
ps3でも出してやれよって思う、真面目にw 笑っちゃいけないライトニングさんよりドラクエ111のほうが笑えるんじゃね?w >>1
カサカサってタイトルのせいで、もうカサカサにしか見えなくなったんだが。。 マグマの動きとか強調してる割りにアニメのループの継ぎ目見えてるやん ジャンプ力もすごいな
全体的に体が軽そう
こっちも重力使いか? DQXも似てるんだけど、こんなにカサカサしてないからかまだ自然に見えるな。 >>31
開発中いうてもあと3ヵ月ちょいで発売なんやで PS4で作らせたら出来が悪すぎて堀井さんが後悔してそう はちまを参考にしてるスパッツ強制ジジイのゲームなんてこんなもんだよ
時代遅れの老害ジジイに面白いゲームなんか作れるわけねえだろ 8等身キャラにやらせちゃいけねぇモーションのお手本 こういうのは先に階段のグラを作って
その後にモーションをあわせようとするから起こる
これを現場の開発者誰もが違和感あるって言い出せない今回の開発現場は相当質が低いな
おわってるわ ニシくんある意味安心してドラクエ11叩きまくってるね ハシゴの段の幅が狭い上に律儀に一段ずつ登るから
こういうキモいモーションになってるのかね
もっと言うなら2階?までが無駄に長いし色々センスなさすぎ つかさカメラ移動遅すぎね?
設定で変えられるだろうが行動に追いつかないで動きおかしくなってんじゃん ニーアオートマタみたいにバックショットで映してくれないと抜けないじゃん 北朝鮮スパッツ堀井はゲームデザインじゃなくてスパッツのデザインでもやってろ糞ハゲ! >>54
明らかに遅い
町だとぶつかりまくりのストレスたまりまくり覚悟だぜ 壁の石積みテクスチャも酷すぎだろ
壁紙みたいにペラッペラやん >>41
ドラクエ10はリアルじゃなくてアニメーションだから気にならないと思う モーションもろくに作れないんなら無理しないで暗転してシーン切り替えにした方がいいんじゃね モーション手抜きすぎやろ
これがはちま参考にして作ったゲーム そこより直後のダイブで顔がひきつった
ずっと見てると頭おかしくなるで なんかもうあんなに自慢しまくってたグラがことごとく裏目に出てるな
この有様だとイベントシーンでも笑わせてくれること間違い無しだな さすがはちまゴキブリを参考にして作ったゲームなだけあるわw PS2からPS3に移ったら前よりショボくなったゲームいっぱいあったじゃん
それを10年遅れでやってるのがこれ、PS3よりWiiを選んだタイトルの末路
モンハンもこうなる なんとかゼルダに擦り付けようと必死だけど全然違うよなぁ >>75
だよな
ブスザワくそっしょべぇーもんなw >>78
これって技術的な問題じゃないわ
初代バーチャファイターなんてポリゴンは荒いけどモーションは芸術だった
AM2研の爪の垢でも煎じて飲んで欲しい これゆくゆくは目の肥えた外国人も見ることになるのか
日本で大流行のゲームって
恥ずかしいわなんとかならんのか ニシ君はブスザワの壁登りが虫みたいだと言われたことをそんなに気にしてたのかwwwwwww まあ今までオタク向けのRPGでJRPGって外人に馬鹿にされても
そういう物だしって思ってたけどドラクエで
しかもPS4でこれやられたらもう返す言葉無いよな >>1
switch版後発だから、動画確認してなかったので初めて見たけど、グラ汚くね
なんじゃこりゃって叫んだわ >>1
操作性悪くて家から出るのに一苦労してるじゃんヤバ そんな酷いことあるか?と思って動画見たら本当にひどかったw 完全に人間の動きじゃないね
こういう所が海外ユーザーが興醒めするところなんだよ
人間の動きをよりリアルに表現しようとしてスペックを求めている海外と
それを求めている海外ユーザーを馬鹿にしているとしか思えない >>27
ゼルダはハシゴではゲージ消費ないんじゃなかった? がんばりゲージだからな
頑張る必要のない普通の移動時はゲージ必要ない
だから普通にハシゴ昇る時は出ない
ただし、ハシゴを一足飛びにジャンプで登ろうとしたら使う >>93
犬も馬も人も何もかもが違和感だらけ
今のゲーム機でこれを出せるのがある意味すごいわ ドラクエ10の古いシステム使い回すから多分そんなことになってる ドラクエ10はモーションだけは素晴らしいのに
何でこうなる
制作メーカーで、こうも変わるのか いやぁ製作メーカーの違いはゲハにいればなおさら痛感するだろ
他にもっとPS4版に適した開発があったってのは否定できない ピョンピョンジャンプしながら移動する意味ってあるのか? >>98
スクエアとエニックスって合併したけどFFの開発チームとドラクエの開発チームって合併しても線引きしてるんじゃね? 「リアルですねぇ」
何か、必死で褒めなきゃって考えて
口を出るセリフがこればっかり
何がリアルなんだよ 樽とか壊すのになんで足蹴りなの?
普通持ち上げて落とすだろ? PS3でも普通に動きそうなグラで綺麗でも無いしリアルでも無い >>92
あーそれか
速くのぼりたいのが人情だわな >>104
こっちこそ前通りでいいのにな
ぶっちゃけそれで町の人にぶつけたいw >>107
そういう反応作るのが面倒だったんでしょ そういうのはゲーム内容に関係ないしまあ譲るとしてカメラがだめくね? カメラも確かに酷い
全体的にモーションが酷い
キャラのグラフィックも今ひとつ
戦闘システムも
どうも解像度が上がっても、そのまま
引き伸ばしたようなゲームデザインだから
間抜けに見えて仕方がない 「ドラクエってこういうのでしょ?」
と作り手が思ってるなら
ドラクエの当たり前を見直してはいかがでしょう? >>107
なんか決まった場所やイベントとかでしか手を使えないってのが笑えるんだが 手足の長さに合わせて何段か飛ばすよな普通
なに1段ずつ刻んでるんだよ 住人が全然生きてないただのカカシじゃん
これはオープンワールドって言わないよ >>114
DQって公式でオープンワールドって言ったことあったっけ?
あくまで3DにしたDQっていう体なだけなんじゃ どいつもこいつもフィギュアみたいで生気を感じねぇな リアルのレスキュー隊とかこんな感じやん
ただそのリアルなほうも実際に見るとちょっと妙だけど 窓から外が見えるんですよー
わ〜凄いですねー
なんなの?このやり取り
20年前に戻ったのかと思った >>103
上っ面な台詞過ぎてお前もうしゃべんなって感じだよな レベル5に作ってほしかったわ
色々言われるけどDQとの相性は良いと思うし
何でDQ10のツール開発しか経験無い所に委託したんだろ >>121
ファミ痛のDQ4速報だったかな
「2枚の戦闘画面写真の背景に注目してほしい
なんと雲が流れているのが確認できる!臨場感がすごいぞ!」
とか書いてあって当時ガキだったけどアホかと思った >>120
世界は今はゼルダで「やっぱ和ゲーもスゲー」ってなってるから大丈夫 >>127
ゼルダとペルソナ5が好評だそうだから「和ゲーwww」ってことにはならんだろうな
ただドラクエの海外ブランドイメージは完全に終わりそう てか、はしごより、部屋の窓から外に
飛び降りることはひょっとして出来ない? そこからとびおりるなんて とんでもない!
ふしぎなちからで かきけされた!
好きな方をどうぞ ドラクエに海外ブランドなんて元々無い
常にバカにされてきた
8だけはまぁまぁ評価されてた お披露目でゲームプレイさせた女がおべっか下手で違和感に拍車をかけてた
屋根の上にジャンプでキラキラを取りに行けるんです、というドラクエ知らないと褒めようがない要素を
押されて困惑しつつ「ジャンプすごーい」とか言わされてたのは同情の余地があるとして、
無感動に窓の外が見えるのを素通りしようとしたら
開発者に「窓の外も見てください。外が見えるんです」って促されて
「わーすごい」と心にもない感嘆を述べてたのとかも言わされてる感強かった
酷いのは、開発者が風景を褒めてもらおうとフィールドで意味もなくぐるっと視界を一周させたにもかかわらず、
無感動なノーコメントでそのまま目的地に向かおうとしたんで、開発者があわてて
「風景綺麗でしょ!?」と強要して「わーすごい綺麗(棒)」ってコメント無理やり引き出してたり
下のは酷過ぎたのか、うpされてた動画ではカットされてたかもしれない ブランド物ってだけで買うアホ消費者が多いからこうなる
品質が落ちて値段だけ上がってく 踏ざんの割が細かすぎるからこうなるんだよなあ・・・
何故こうしたw >>133
いや、同感だわ
あの女は本当に下手だった 確かに気持ち悪い 段差少なくして動作減らせばましになるかな? FF14のララフェルも初期はゴキブリダッシュって言われてた とにかく動きが不自然すぎるわ
登りもジャンプもキモい >>13
仮に子猿に見えたとして、ゴキブリと猿で猿の方が気持ち悪いのか
さすがお仲間(^-^) ゼルダいいね
ペルソナいいね
ドラクエい…Why Japanese people? 三大RPGだっけ?
あれからドラクエは外されるだろうな 部屋から出ようとしてドアにひっかかって出れないとか
カメラの寄り方がクソでどこにいるか分からないとか
いちいち屋根にのぼって素材集めとか
いろいろめんどくさそうだし快適とは程遠い感じだな
拾いモーションも削除してくれよ
この分だと宝箱も正面に回らないと取れない感じで萎える >>148
というか、もう三大RPGとか言っていられる状態じゃあなくなって来ているよ…… なんつーか
グラフィックがそれなりなんやけど、動きとか色々古臭いなぁ
でもドラクエを期待してる層からしたらそんなもんなのかね >>151
そこで思考停止してる感じがあるよね
「みんなのドラクエってこんなんでしょ?」みたいな
当たり前を見直した某タイトルとの差が凄いわ 技術がなさすぎて豪華に出来てないよな
かつて三大RPGと言われたゲームの末路がこれよ… 小学生の時にドラクエ派、FF派、ゼルダ派と三派居て
ドラクエ派が圧倒的多数だったがFFゼルダ派には「あんな時代遅れのゲームでよく満足出来るな」ってバカにされてた
あいつらが正しかったなw 俺のところはFF派が時代の先取りみたいに言われてたわ 何でこんなにモーション酷いんだろ
世界はおろか国内の中堅にも普通に負けてる 馬の挙動がゼルダの後だと浮いてるみたいに見えてしまう 屋根から落ちても着地のモーションも無し。モーションと扉にひっかかっちゃうカメラはPS1〜PS2の3Dゲーム黎明期レベル どんだけ酷いのか見てみたら本当に酷かった
ハシゴよりもその後の「リアルですねえ」に悲しくなった
これを言った人は絶対にそう思ってないだろw 肩幅よりは狹い程度の馬と柵の間をすり抜けられない美麗グラw 堀井って近年のゲームのトレンドやカメラやモーション知ってんのかな
ドラクエだし少々古典的な方が良いのかも知れんが現代的にした方がよいとこまで古臭いままな感じがするって俺ドラクエやったことないけど 11の開発費は開発連中の宴会にでも使われてんのかね またわけわっかんねえ難癖付けてるよと思いつつも動画見たら看過できないレベルで酷くて苦笑いが出た
その後の棒立ちジャンプも併せて物凄くチープに見えるね、ゲーム性が面白けりゃ気にならないのかな… >>158
フリー移動バトルで背後から攻撃できるぜ!クールクール!とか言ってるけど何も意味ないこと知ったらどう思うんだろうな 本棚調べて出てきたメッセージが今時のダジャレかよ…
確かにドラクエらしいっちゃらしいけどさ… 新作ってより新作レトロゲームだよな
寧ろレゲー風に開発してるインディゲームの方がまともかもしれない 馬はマジでやばい
switch版はゼルダの動物挙動チーム呼んでくれ まあ初代ゼルダの後に出たドラクエTはカニ歩きだったし、
ドラクエしか興味ない人はあんま気にしないかもな。
>>183
馬はなんか中に人が入ってるように見えるよな。 ドラクエはさすがにE3でなにか大きな情報あるんじゃない?
じゃないとPS4、3DS、後発スイッチ版、全部爆死しそうじゃん。
さすがになにかあると思いたい。 ドラクエは信者だけにしか売れなかったら意味が無いんだよなあ。
ライト層は絶対巻き込まないと。 >>186
国内メインのドラクエだしE3では別に大した発表とかはないんじゃないかね PS4版はペッタリした平面的なトゥーンにボタンひとつで切り替わるとかな
それがスイッチ版でもいいけど E3でこれ見せたら失笑どころかブーイングやばそうだなw >>24
初めて聞いた会社だからググったら元キャビアのスタッフの会社なのか
それじゃぁ・・・まぁ・・・技術的にも仕方ないね・・・ >>186
何か発表があったところでクソザコモーションと気持ち悪い描き修正されるわけじゃないからなぁ
作り直しますってんなら大歓迎だが E3で出すとか伝説のバハムートを召喚しますよりも会場凍らせるぞ しょべーなwまぁ一応買うけど
っていう人間が多くてなんだかんだで売れそう キャビア絡みだったのか
マラソンしようよ続編のために買うか… ドラクエ10はこんなゴキブリみたいな感じだったかなあ ちゃんと技術蓄積やってたのかよ
一応マイクラと無双出してただろうに 視点関係も微妙だよな
ガクガクしてるから余計そう感じるのかもしれんが 当初からハシゴ上れるという事をアピールポイントにしてたのになw お披露目の時はハシゴのモーションすらできてなくてやれ実装されたと思ったらカサカサ登りw ドラクエみたいなカトゥーン調のグラだったら別にいいよ
フォトリアルなグラでそれを売りにしてるゲームであり得ないモーションが許せん
ホライズンとかGTAとか
アクション映画のシーンとか参考にしろや
技術的にやろうと思ったら全然出来ることを手抜きでやってるのがムカつく モーションに関して言えばPS4版ドラクエ11はwii版ドラクエ10以下ですよ… >>211
基本的に使い回しなんだけど、グラフィックに噛み合ってないんだよな
手抜きもいいとこ うん、噛み合ってないんだよね…
やっぱ外注だからかなぁ
ゼルダみたいな、世界観とハマってるゲームの後だと
余計に違和感あるねぇ ボス戦は移動出来ないのかよwww
FFは出来るのにアホかクソエニww これははしごの棒の本数減らして間隔あけて
大きく動くように作ればよかったんじゃなかろうか それより壁に近づいた時のカメラの挙動がきになる
またスクエニ特有のクソカメラじゃ無ければ良いけど どうせならドラクエ4くらいのドット絵で遊びたいわ・・
でもドット絵バージョンもくそらしいじゃん?どうすんだよ >>217
全然くそじゃねぇよ
ドラクエ3.6似のドット >>195
火龍のモーションも全くダメっす
上から糸で吊るしてる操り人形かって動き 4ってリメイク版の方か
あれぐらいヌルヌル動かして欲しいというかあれぐらいやれよな
何の為に開発分けてんだか こういうとこ下請けのレベルがはっきり出ちゃうよなあ…
ビッグタイトルなんだからちゃんとできるとこに投げてくれよ >>202
はしごの昇降はDQXもこうだよ。
海風の洞くつに行けば試せる。 ドラクエに限らずこんな変なモーションはそうそう見れないわな
中小ですらもっとまとな動きしてるから >>214
味方が死んでも復活させずに他の仲間をベホイミで回復させる 8は全然カサカサしてないのに・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=SkegUl_Nn80&feature=youtu.be&t=554 >>1
開発にハシゴ登ったことのある奴が一人も居なかったんだろう。
ゆとり教育のたまものだな。 >>228
お前はゆとり言いたいだけのゴミなんだから
大人しくしてろよ 下請けの方はわからんがエニックスはおっさんおばさんしかいなそうだなw 馬もなんか機械みたいな動きしてたよな
ホライゾンの機械獣の方が生き生きしてるわ なんか全体的に生き生きしてないんだよな、街の住民なんかもほぼ棒立ちだし…
色んなAAAタイトル何気なく遊んでるけどこういうの見ちゃうとグラフィックだけじゃなくすごく細かいとこまで作ってるんだなあって >>233
街の住人の頭の上にピンク色の目印があるのって必要か? なんでスクエニはグラちょっと良くなるとモーションモッサリなったり変になるの?
ヒーローズとか移動時のジャンプが糞すぎるし 今期1年の世界売上を分かりやすくAAにした図
PS4
( ´・ω・) 3DS WiiU NSw
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ;`)
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ(、_ノ
| | / // // // /
2000万台 727万+76万+274万台 >>165
そう思っててもそう言わざるを得ない空気だし干されたく無いでしょ
言わされてる人を叩くのは流石にかわいそう >>176
今回もそんなにメモリーかっつかつで作ってるのか
なら期待大だな >>184
ハリボテエレジーをリスペクトしてるのか >>219
でも有名パペット師にリアルで作った模型を操ってもらってそれをキャプチャーしました
って言われたら有り難がったりするんだろ? いっその事ゼルダの夢島のCMみたいなパペットってことにしとけば挙動の違和感無くなるのに
うっすらと糸っぽいグラ付け足して >>247
別じゃねぇよ
素人目にはショボくても実はすごいって吹聴すれば騙される奴なんて沢山いるじゃん
FF15が売れるユーザー層なんだし それに凄いってのも物は言いようで
作ってるスタッフ的には凄い事やってるんだろうから嘘じゃねぇだろうし
流され易い優しいやつならスタッフと同レベルまで降りて来てくれるかもしれねぇじゃん
どんな理由であれ優しいって言われたら嫌な気分しねぇだろ 要するにこの糞挙動に目をつぶれる人は優しいって言いまくれば別に手直し加えなくてもなんだかんだ言って売れる 無駄に登る間隔とかこだわっておいて、その後で利便性の為に早送りなんてさせるから
結果ゴキブリとなる。 単純にセンスがないだけだな
そしてその集合体が11という ナンバリングの11を👣にしてファンを試す踏み絵にしたらいいんじゃね ゲハ民のゴキブリ
http://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/33/59877801.jpg
某巨大掲示板の『ゲーム業界・ハードウェア板』に集まり、
自分の信奉するゲーム機以外をこきおろすことに命をかける人たちの中でも、
特にSのつくメーカーを擁護する人たちのこと。 ハシゴっていうかなんか全体的にひどい
これがRPG界の頂点だったゲームの末路かい ゼルダクラスはモーション一つとっても有能な人材を使ってるのな
ドラクエ11はそういったスタッフを確保できなかったんだろう モーションなんか労力かければ向上できるもんでしょ
単純に金と時間かけずに10の流用してるからお粗末なんだよ
手抜きゲー BoW、DQ11、FF15を比較する動画作ってスクエニボコボコにしてほしい おそらく一番進化してないゲームじゃなかろうか
モンハンですらシステム面ではよくなったりスタイルという新要素入れたりして
挑戦はしてるのに 実際問題30年間ファミコンのゲーム作り続けてるようなもんだからな
寧ろ退化してる部分も多数あるしこの節目でメッキが完全に剥がれてしまった DQ9の戦闘はもっと動くし転職も着せ替えもあるんですけど
退化してどうするよ グラフィックは本体性能があるからしょうがないけど
戦闘面では8→9→10でちゃんと進化してたからね
棒立ちも無くなったし糞だったテンションシステムも洗練されてマシになってきた
元に戻ってどうするよ どんな出来でも売り上げが決まってるゲームだからな
ディティールにこだわろうがとりあえず形にして出しちゃおうがどっちみち同じだけ売れるんだから >>52
出るとしても半年一年後だからな
しかも自社の携帯機ではしっかり出すから >>259
ps4は開発だけで膨大な資金がいるからなその上優秀なスタッフかこうとなると売り上げのハードルも相当上がる 天下のドラクエ様で名もなき下請け使うとはな
どんだけ手抜きしたいだよという
知名度なくてもそれなりの開発実績があるならまだわかるが >>272
オンラインで大ヒットしたFF11の後継FF14を外注に出して核爆死させたスクエニだぞ
チョコボを馬鳥とか表示してそのまま発売した企業だぞ、手抜きなんて当たり前だろ 作ったのは開発会社でも堀井が見てるんだろ?何でこんなの通すのか、理解できない ドラクエは10が久々の内製で、ほとんど外注だよ
3DSの3D版はそこそこ手が入ってて工夫が見られるから、元々3DS版のみの予定なところにPS4版をねじ込んだから開発が遅れたしPS4版は手抜きになっちゃったんだろうな
オルカも無能会社の烙印押されて良い迷惑だと思うわ 初代FF14思い出したわw
このあふれ出る手抜き感
ほんと学習しねえ企業だな 糞虫
「ドラクエ10オワコン!FF14神グラ!」
→FF14糞ゲー
「和ゲーオワコン!ウィッチャー!」
→ドラクエヒーローズ発表
「おかえりなさい!真のドラクエ!本編以上!無双じゃない、本格RPG!」
→ヒーローズ糞ゲー、DQ11発表
「豪華版!3DSは集金版!」
→PS4版税込9200円、糞モーション
「…。」←今ここ 俺はバリバリのアクション以外はゲームのモーションなんて
時オカ3Dレベルありゃ十分だと思うけど
まぁPS4で2017年に出る大作RPG、にしてはショボいと思う >>275
エニックスは元々住宅関係の情報提供サービスの会社
後に社長の趣味で同人に毛が生えた程度の開発会社の企画を買って出資するゲーム会社を経営し始めた
本来ゲームの企画に出資する会社であってスクエアを吸収合併するまでは社内に開発部門は無かった >>279
ドラクエ初期は作ってたと勘違いしてたわ
1からチュンソフトがやってたのな 豚さんくやしさで粗探しするのはいいけど、あとでブーメランで返ってくるぞw 任天堂以外が持っているという「HDゲーのノウハウ」
というのは何だったんだ? 8はL5だったかな
その後はヤンガス作ってエニックスとは関係を切ってたな
その前のピザは知らんがチュンも似たような感じだった グラってやっぱスペックじゃなくて
作り手のセンスじゃね? その任天堂が世界で絶賛されるゲームを作ってしまうという皮肉ね
単にスクエニの開発力がないだけど思うw テンのはしご登りに違和感覚えたことなかったのに、何が違うんだろうか このモーション作った奴はこれで本当にはしごが登れるのかを試したかどうか問い詰めたい
これでOK出した上の奴もこれではしご登ってみろw
こういうとこに手抜き感がありありと見えてくるな >>259
動物専用のプログラマー用意してたって言うからな >>1
全部見るのタルいんだけど、
カサカサはどの辺? >>258
RPGの頂点は1996年時点でポケモンに奪われたけどな >>296
妖怪にも食われたな
妖怪も落ち目だから今は良い勝負かもしれんが 任天堂もドラクエに甘えなくて良かったな
ドラクエは7でPSに移ったけど、任天堂にはポケモンがあった >>297
今の時代交換や対戦が無いとコミュニケーションツールとしては弱いよね ドラクエ×の超顔デカ女アバターの頭身が一番ヤバいけどな ハシゴ登りなんだこれ
手離してる途中も上ってるぞw 寧ろ使ってる方が珍しいだろう
それにしたっておかしすぎる動きだがw >>1
登り方よりも登って窓から景色が見えることにみんなが驚いてるのにワロタ
2002年ぐらいのゲームでもできてたろこんなこと
コメントの「リアルですね〜」って まあ開発者に「ほら、凄いでしょ」と言われたら同調するしかないわな
マスコミ集めて堀井がフヒヒヒ薄ら笑いを浮かべながらどう?どう?っていつまでやるつもりなんだろう ドラクエに逃げ場はない
どこで出しても時代遅れの化石ゲーになってしまった はじめから動き軽いししょっぼいな〜と思いながら見てたけど、ハシゴでワロタ
確かにこれは無い 馬に乗ってる動画見てみ
ヘンテコなBGMと合わさってさらに面白いからw ブランド保つためには任天堂ハード独占にしなければならなかった ジャンプして物に乗るのも違和感しかないな
3D黎明期のゲームかよ どのバージョンも特に感動する部分がひとつもないよな… それに数年かけた上にドヤってる無能連中がいるらしい…
フレームレートガクガクなのか見てると気持ち悪くなるし 3種類も作ってそれぞれデザインやレイアウト少しずつ変えたりして手間掛けてるのはわかる
だがそれがマジで無駄としか思えないクオリティなのが悲しい ブレワイに出てくる犬のモーションを見習って欲しい・・・ あれは走りというより滑ってる感じに見えるな
突然カクッてなるし 触れただけで壊れる樽の一方でもたもた拾うモーションとかちぐはぐすぎるんだよ エニックスがいかにブランド頼みであぐらをかいてきたかわかる案件だな
堀井はもう少し長期的に見るべきだった ]とヒーローズの悪いとこ取りな出来でないことを祈る(´・ω・`) 堀井自身は最後なんだろうな
最後の最後で挑戦という単語を使ったが流石に遅すぎた これ動かしてた奴も内心では恥ずかしかったんだろうか 買うけど、前作から何年?
こんだけの期間あってこのレベルは
正直、PS4版のがヤバイと思う
FF15と資金違いすぎじゃね?
3DS版の影響?
3DS版はまあ予想内の出来だけど
まあ公表してない画像にPS4のクオリティー
ある画像があると期待しよう 結局問題はそこなんだよな
何年かけてこのザマなんだと これはPS2タイトルのHDバージョンか何かですか? モデルやら動きやらを見るに寧ろPS2以下かもしれない 重力感を完全に無視したカサカサ感はPS4だからこそやっちゃいけないわな ゲハ民のゴキブリ
http://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/33/59877801.jpg
某巨大掲示板の『ゲーム業界・ハードウェア板』に集まり、
自分の信奉するゲーム機以外をこきおろすことに命をかける人たちの中でも、
特にSのつくメーカーを擁護する人たちのこと。 もう面倒だから11最大の目玉機能ジャンプで登ればいいよ 武器を投げてワープ移動っていう斬新な方法を思いついたぜ
うつしみのけん でどうや PS4と3DSのドットはがっかり感強いな
3DSの3Dが一番いい感じ
3DSやDSの3Dゲーにありがちだけど
キャラをやや大きめにせざるを得ないから
画面の狭さ(解像度の低さが)ちょっと気になるけど 発売したらゴキ登り修正されてるかな?w
FF15もフラゲで馬鹿にされた餅つきを急遽修正したんだよねw https://m.youtube.com/watch?v=ol_hVq9N2D0#
綱渡りしてる部分って前半完全に足が綱から外れてね?
建物の影と主人公の影の違いに違和感あるが >>359PS4版、着地したはずのスライムが浮いている件(0:15〜) グラをリアルに近づけるほど些細な手抜きに落胆されるようになる >>359
梯子の前に立って梯子に登りますかの選択コマンドが出ずに梯子の上にワープするのってどうなのコレ? 手抜きでもミスでもなく開発スタッフの能力が無いだけだろう
モーション モデリング 8時代の戦闘に退化
どれか1つの要素がマズイだけならまだ我慢できたが全部だもんな ...
シナリオが奇跡的によくないかぎり手出せんわ
ある程度ネタバレ晒されながら買うかどうかの判断せにゃならん >>366
でもオープニングPVだけを見て予約してる一般人が相当いるらしいからな そりゃ腐ってもドラクエブランドのナンバリングだからな
中身はクソのはずがないと勝手に思い込んでるだけ
世の中能動的に情報集めてる奴ばかりではないのだよ ゴキブリなんて、画質がよければ喜ぶような低能しかいないじゃん
正直これはPS4にしては画質悪いし、カメラワークも悪い
キャラもドラクエっぽさはあるかもしれないけど、違和感がすごいしキモイ
携帯機と比較して画質が良ければ、それだけでゴキブリは満足するんだろうけど
いや、ゴキブリはゲームなんて買わないかな? >>368
野糞に関しては拒否反応起こしてミリオン以下だったけどな 糞豚は言い訳ばっかだなw
もう任天堂はお終いなんだから黙ってた方がいいぞ
言い訳するほどどんどん惨めさが目立つだけだ
この先の復活は無い。もう諦めろ。 モーションゴミ、音楽ゴミ、キャラデザゴミ、子供向けハードじゃないPS4版までスパッツ強制
ゴミのオンパレードだな 結局クレクレなんだよなあ
酸っぱいブドウおつかれさん >>1
これカメラもうちょっと早く動かせないの?
プレイしてる女がわざとゆっくり動かしてるのかもしれんけどこんなもっさりじゃストレスしかない 10だとカメラのスピードは3段階で選べる。デフォルトは遅め。 カメラはその動画中でも設定できると話してるよ
見せるように遅い設定にしてるとも 「窓から外が見えるんです!」
「こだわってるぅぅ」
(´・ω・`)・・・ 最初から3DS版だけにしとけばこんな醜態晒さずに済んだのに
都合の悪いことは全部3DSが低性能なせい!で許してもらえたのに残念だね 建物内部から外の景色が見えるのに驚いたのはオブリビオンでMOD入れるのに苦労してようやく窓から外見えた時かな まあスクエニにとっちゃDQ10継続が一番重要なんでしょうね スパッツ強制で女アバターが超顔デカでスタイルが悪くてキモいドラクエ×は日本の恥だから早く終了してほしい あばれる君のスイッチ記事にモンハンプロデューサーが反応wwwwwwwwwwwww
ゴキちゃんこれ・・・まさか…w
見てください??任天堂スイッチを持ってきたら皆んながハマり出しました??
pic.twitter.com/WUOJ41YpJr
あばれる君 @abarerukun
小嶋慎太郎#モンハン頂上大会5・14 @kozyex
返信先 @abarerukun
満足顔www 【Switch】ゴキブリ、ストレスのあまり記者に凸「ゼルダの記事はこの辺りで終わりにして」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492604950/ >>404
この先に進みたいなら〇〇を倒して来い
この宝箱が欲しいなら〇〇を倒して来い
ただ面倒いだけの糞ゲー >>404
ポケモンのライドシステムと同じだな
こんなん2ページに渡ってアピールするとかゲームとしての底の浅さを思い知らせられる >>411
オープンワールドとかじゃないから。とうぜん用意されたポイントのみだよ。 見たけどオープンワールド風だね
固定ファンはどう感じるんだろうね?
画質はいいと思うよ
でもやっぱり、そっち系のゲームじゃないからモーションは人形だなという感じ オープン風か?
山とかで区切ってある従来通りのDQのマップじゃね? >>404
足跡がはしごの替わりと言うか・・・
スカルドラゴンに乗ってないと使えない制限付きはしごって感じか。
移動手段なんてあまり複雑にせず、馬と船とラーミアとルーラがありゃいいんだがな・・・ おそらくテンポ上げるために速度あげたんだろうけど
一段づつ上がるのを変えずに処理したから違和感があるんだな
ここでゼルダ出すとなんか言われそうだが
あれの梯子ジャンプ登りみたいにすればよかったんだろうか? 掴む梯子の間隔と手足の長さ考えてねーからだよ
遅くしたとしてもおかしいよ で、ゴキちゃんはドラクエPS4版買わないんだろ?
誰がどう見ても糞グラだからw さらにひどいのは登りきったあと
仲間がワープしてくることだ 作ってる人が梯子上り下りした事無くて違和感覚えないんなら
脚立か縄梯子でも調達して来てスタッフに実際に体験させてみればいいのに
頭でっかちのオナニーにしか見えない というかDQHもそうだったけどこのトゥーンでもフォトリアルでもないような何かは何? バロンナイト とっしんで岩を壊せる(岩を壊さないと先に進めない)
ドラゴンライダー 歩いていけない所を飛んで行けるようになる
スカルライダー ダンジョンの崖や壁などを登れるようになる(スカルライダーに乗らないと先に進めない)
ビーライダー
(新モンスター) 飛ぶことができる
パールモービル
(新モンスター) 大ジャンプが可能になる はしごよりバトルが気になった
コマンドにこだわる意味あるんかな・・・ >>431
バロンナイト、パールモービル、スカルライダーは倒すとモンスターじゃなく主人公が操作出来るロボットになる >>1
梯子動作も変だけど、なんでデコジャンプしてんの?w
スクエニの開発力って80年代ゲーセンレベルで止まってんのか?www オルカの酷さはドラクエ10の便利ツール使ってれば良く分かる
酷いUI 全体的にモーションが軽くて
重量感がないんだな
ライティングも明るすぎだし
技術というより調整不足みたいにも見える モーションは3DSの方がいいような気がする
PS4版で感じる変な違和感もそんなにない 腕の力の入り方とか色々とおかしいな
このモーションつくったやつ、ぜんぜん動きを観察してないだろ >>458
アホはリアルって言われただけで満足して裏の意味とか考えないからそれでいいんじゃね
誰々がリアルって言ったからってのを盲信して自分の意見が無いやつも多いし まあDQ10が充実してくれればそれでいいって考えてるんだろう 宝箱からアイテムゲットするたびに
主人公は○○を手に入れた!
主人公は○○を道具袋にしまった!
を見せられるの?? >>473
これ、そうびぶくろってどこに持っとるん? そこら辺含めて、ほんと10のコピーばっかなんやな。
装備袋のUIも一緒だったりしてな。 どうでもいいモーションとメッセージでテンポ悪くしてる レベルが上がった時に
ちからが2あがった!
すばやさが1あがった!
ってメッセージがなくなった時は悲しかった ダッシュもジャンプもなんか軽すぎじゃね
例えるなら無双みたいな感じなんだけど 確かに集金版とステマぷ〜んのモデリングはキモ過ぎるよなwwww
ブスザワも糞キモかったよな豚?wwwww 【乞食速報】ファイナルファンタジーXV デラックスエディションが明日まで78%offwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495337090/ >>1
これ直らないというか
マスターアップまでか、発売後パッチで直す必要ある?
ハシゴを常時使うようなロードランナーじゃねだろうし・・・気にしすぎじゃね はしごはレベルの低さを象徴するようなモーションだから
まぁ通常の走りとジャンプだけでも結構酷いんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています