Nintendo Switch総合スレ★387 [無断転載禁止]©2ch.net
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「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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Nintendo Switch サポート
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
http://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★386 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493068684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>574
今思ったけどすれ違い通信とか出来るかね
バッテリーが心配だけど >>585
何処がこれ程携帯機と据え置き出来るゲームを明確にしたじゃん。
マシンのパワーは中途半端かもしれんが明確にこういうことできると提示してるのはいいことだと思うけどね。 >>591
もちろん買ったよ
モンスターワールドは、もちろん面白かったけど、
ワルキューレのあの世界観やBGMの代わりには
なれないかな テーブルトップで起動、スリープしたゼルダを再開するまで5秒くらいだからなあ
そのまま続けてもいいし、気が向けばTVモードにしてもいい、
枕の上でタブレットアームに固定して寝ながらプレイもできる 結局、WiiUもブヒッチもそうだが、これで任天堂が何をやりたいのかさっぱり見えてこない
外に持ち出せる!
だから何?
そんなの3DSも出来るよ
テレビでもゲームが出来る!
うんうん良かったね、でも性能はPS4の半分もねえけどな
価格が安い!!3万円!
は?PS4の半分の性能のハードが3万円?たっかw
現状はこんな状況なんだよなぁ >>593
ブヒッチってさ
何でもできるように見えて何にもできないハードだぞw >>564
コアなFPSゲーマーにプレイさせるなら
飽きさせない対人戦の面白さ、マップデザインの作り込み、スポーツ性、スタイリッシュさが必要
Halo5みたいに過去のルール、マップ、武器を持ってくるとかフォージみたいなメトロイドメーカーが出来てもそれは違うからな >>581
Switch以上かはおいといてSwitchでは出来ない事が出来たというのは事実だと思う
そこが受け入れられたかどうかというのはあるが
売れる売れないはハードの機能で決まる問題ではないから
WiiUはWiiUでいいとこあったよ、実際俺はWiiUで据え置き復帰したし >>592
バッテリーが心配だから、公式に出来ません。
すれ違いの人気がないのは主に外国で人口密度が足りなくて、すれ違わないからだ。
田舎でも通勤経路で同じ人しかすれ違わないわだばだば。ダメだこりゃ。 携帯モードだと性能がWiiU以下にまで落ちるからな
これじゃあ、話にならない >>588
楽天ブックスで出てこねーと思ったら楽天ダウンロードなるのもあるのね
ありがとう ニンテンドーランドとかワリオとかは、二画面を有効活用してたよ面白かった いや、eーsportsのプロゲーマーの間で流行るのが一番かも知れん 話にならなくないと思うがね。
一人でもできるし持ち寄って遊ぶこともできるのは強みだと思うが。
ソフト次第だし相変わらず任天堂のソフトは外れないからswitchの今年の発売スケジュールは問題ないかと。 >>596
何度も言うけどWiiやSWが売れるのは「ソフトが良いから」っていう理由だけ。
ソフトのラインナップが他ハードと同じだったら、据置とモバイル両方使える点が好評であろうが3年も経たずにハード撤退するレベル。
とにかくソフトにあぐらをかいて、浮世離れしたヘンなハードを出す変な会社になっちゃったよね任天堂って。 >>592
すれ違いは無いって発売前にNOAの方が発表してたよ。 >>575
>>578
何にも変わってる様子ないんだけどな
クリアしても普通にタイトル画面に戻ってセーブデータも上書きされなかったし 外に持ち出したらWiiU以下の性能にまで落ちますー
それならいらねえわ
性能落とさずそのままなら価値あったのになぁ
WiiU以下にまで落ちるならいらねえわ、そんなハード
ゴミやん >>608
今予定されてるswitchのはあんま外れないじゃね。新規IPはどうなるかわからんが。 ソフトが無ければただの箱
ソフト重視の方針は昔からだけど 国産ゲーム機が世界で売れるんだから、喜ばしいだけなんじゃ無いの??
ps4とswitchで国産半端ねぇでいいのに すれ違いはなぁ
3DSとSwitchが通信できるようになっていれば
3DSにすれ違い専用ソフトを配信していろんなコンテンツのやり取りするみたいなこともできたと思うが
Miiスタジオ見るに通信できないみたいだしなぁ >>607
まぁこのままのソフト予定だと確実に終わるだろうな
WiiUと同じ末路だろうな 任天堂のソフトだけでやっていけるならとっくにWiiUがあんなことにはならなかった
岩田も生前、任天堂だけでやっていくのは無理だと認めている どんだけビビってんだよ
wiiuは出したけど自社ソフトでさえ延期しててまともにソフト提供できてなかったのに。
しかも今回はなるべくサードが開発しやすい環境提供してんだからある程度のソフトはでるんじゃねーの。 >>610 マップ画面でコログの実一個で0.08%増えているはず。 ベヨ3ってSwitchかな?
アミーボの発売を遅らせたのは3の発表と関係してるのでは?みたいな記事を読んだ。 海外だとほとんど空気なんだよな、すれ違い
あまりにも活用されないから、すれ違いスポット使って、
数時間分のすれ違い記録を配布するとか荒技やってたり まぁwiiUと同じラインナップだからね
ソフト出す順番が違うだけで
3DSラインとの統合がなければ3年で終わるかな スペック的にも
終わらせないと続編出せないのが任天堂だもんなぁ >>607
お前なにもわかってないな
任天堂にとってゲームとは様々な遊びを提供してユーザーに喜んでもらえるための手段だろ
そのためにへんてこな玩具やハードやソフト作るのは今も昔も変わらん
それにBotWが出た今性能も十分ってこともわかったろ
見た目や上っ面に拘って中身のないゲームどんだけあるやら まーどっち付かずで携帯でしかやらない、据え置きでしかやらないっつう層からはそりゃ不満は出るだろうけど
新しい試みにチャレンジしてく姿勢は大事だと思うわ >>582
極端な例えですまんかったな
でも名前も知らない人に何思われようが関係ないよ
周りに迷惑かけないように遊んで
時々目配せもして勿論高齢者には席を譲る
当たり前の常識の範疇なら大丈夫じゃないかな EAとUBIにガン無視されてるのになに言ってんだw
アホだろ >>604
WiiUはパッドだけでも遊べることではなく複数人プレイ時に一人だけ別の画面を見ることができることが強みだと思う
ニンテンドーランドのマリオチェイスとルイマンとメトロイドは友人と遊ぶとくっそハマった
ああいうのを継続して出せれば失敗しなかったと思うんだけどねぇ
まあその失敗からSwitchが生まれたから良しとする >>623
だと嬉しいけどねぇ。
2かなり面白かったし。
贅沢言うなら2スイッチ移植してくれても良いと思う。 >>627 奴等ゲーム買ったら負けって平気で言うアホだから、かなり気合入ってる。 >>624
携帯機が主流じゃないうえに人口がまばらだからしゃーない、観光で東京とか来るとすれ違いの数にビビるくらい
何故かドイツとかだとすれ違い人口が多いらしい >>629
UBIのジャストダンス既に海外では販売されてるよ? マリカ8DXフラゲしたいお・・・
あと2日が待てない >>632
まさか、お前サードからAAAタイトル出してもらえると本気で思ってんの?
出る出ない以前に、その前に動かねえよwwwwwwwwwwwwwww >>635
それだけやん?
アサクリとかUBIの看板タイトルは?w
ディスオナ2はいつ出ますか?w >>614
>>622
ありがとう、分かった
★マークでオートセーブされたデータがクリアデータだったのね
47%だった
それ以外の情報が何もなくて分かり難いな まさか1本ジャストダンス出たから安心してんのか?
おめでたい頭してんな
その程度で無視されてないと思えるって幸せやねw ガイアポリスもスイッチに来て欲しいなぁ
こっちはコナミか ニンテンドーハード中心で出ていたゾイドゲーの決定版はよ GTAもセインツロウもアサクリもジャストコーズもディスオナもダクソも仁王もニーアもドラクエも出来ないそれがブヒッチ しかしドラクエに逃げられたのは痛恨の一撃だったなw パーツカスタマイズして強化するロボゲーって最近全然でなくなった気がする
ロケカンはSwitchに出せるのか
開発費どれぐらいなんだろ 豚はこの先もずっとゼルダだけやってればいいよ
史上最高傑作なんだろw クソ100レスに反論は無意味だが、
ウォッチドッグすらWiiUで動くんだぞ、AAAタイトルの移植は可能なんだよ。
ただ、ユーザー層が違いすぎて、特にZ指定は世界で販売する棚も無い、
年齢認証厳しいし、お客が手に取ることも無いんだ。つまり売れない。
そう、V○taのゲームが徐々に棚の下の方からウラ面に回されていったように、
それが、業界なのよ。厳しいのよ。 マリカまで暇だからVOEZ試しにipadでやったら2曲で飽きてもうた
音ゲーは曲数多けりゃいいってもんでもないんだな >>615
チョンの対立煽りだから一々気にするなって家のばあちゃんが言ってたよ >>650
レベルファイブのメガトン級ムサシがそれに近いとこにくるんだろうけど全部未定なんだよなぁ ドラクエは来るよ
FFはグラにこだわるから来ないでしょう
ただ、FFとドラクエがあってもPS4は450万だからやっぱハードも大事だよ まだドラクエ来ると思ってるのかwwwwwwwww
もう遠回しに出さないって言われていることにいい加減気づけよwwwww
いや気づいてるけど、そう思いたくないんだろうな・・・・・・ ドラクエニにとってブヒッチで出すメリットはまるでないのに
なにを根拠にまだ出ると信じているのだろうかw >>647
NS持ってる層は3DSと比べて少ないから、開発コストなど考えて今回はNSを見送ったんでしょ。
しかしWiiUでユーザーのみならずサードパーティまで裏切る結果になったし、
例のNSの見当違いなプロモを見て不安になり、ハードの売れ行きなど注視しているメーカーはかなり多いだろうね。
当然各メーカーのNSソフトの開発は遅れるから、ますます悪循環。 そもそもサードにとって、たいして普及もしてなくてその上、出しても居場所がない市場にソフトを出すメリットって何なの?w
そんなメーカーWiiUの時、世界中探してもいなかったよね
なのになぜ何を根拠にブヒッチではサードが集結すると信じてるの?w >>630
ニンランはちょっとやり込むとパッド側無双になるのがなぁ
ユーザー側で調整できたりネット対戦つけて
エントランスで誰かを誘ってアトラクション入ったりできればかなり長く遊べたと思う
これはニンランに限らず調整が大雑把だったり
ローカルの共闘や対戦が楽しいのにネット対戦つけないソフトがwiiuは多すぎた
逆にそこが丁寧だったから売れたソフトはスプラだろうな >>662
任天堂にとってはブヒッチ普及のアテにしてただけに痛恨の一撃 やっぱりトロフィーないと寂しいな
280時間かけてクリアしたのに達成感が薄い
プレイ時間が長い人が必ずしも自分より達成率が高いとは限らないし
ゼルダみたいなやり込みゲームこそトロフィーが必要だったと思う ››465
そりゃ、つれえっしょ。
やっぱり直接店に行って買った方がいい
ワクワクするし(子供並の感想) スイッチのマシンspecの考察なんだけどさ
これ25.6gb/s、携帯157gflops、据え置き400gflopsとなってるやん
でこれゲーム画面はまんまvita40gflopsとPS3の画面やんか
でこの点をTDP面から憶測すると割りと納得できる答えが出てきた
まずTDPにかんしてはWEB上の計測データ、携帯時はバッテリ持ちから計算すれば
TVモードはAPUは12w前後で動作と過程できる。TVモードは概ね総電力13-15wで動作するとされ、変換効率92%、ピーク12w、ファンやシステム消費電力1.5-2wの場合、まんま12wになる
携帯モードは4300mahバッテリで実2.5-4時間バッテリが持つので、総電力は4-6w程度で動いてると予測でき、システムと液晶の消費分を抜けば2.8-4.5w程度で動作してると予想できる。
携帯2.8-4.5w、TVモード12wで動作すれば
TVモードは頂点性能393gflops、737mhzとされるが、15w=500gflopsの性能が12wまで制限された結果737mhz=393gflopsになったとすれば納得できる。
携帯モードにおいては157gflopsとされるが、ピーク4.5w程度ならば同級のARMも同消費電力でその程度の性能なので納得できる
X2を選択したなかったのは、X2はまだ量産してない受注生産でコストが高く、供給量が確立できないこと
そして性能もわっぱも上がったが、それは7.5-15w動作時にはじめて発揮されるが
相対的にキャッシュの増大などで冷却性と最低動作時の電力が向上したり、電圧が高くなるリスクがある
つまり携帯モードで不利に働くので採用しなかった。尚X2は最大1TFLOPS+58.6gb/sの箱1級性能までだせるが、コストとメーカーが量産化をしてないため3年たっても登場しないだろう >>664
携帯出来ることと、マルチのしやすさ
正直独占で無くて、PS4とのマルチでも十分なんだ。 >>670
そんなのサードにとって何の価値もないだろ 3DSをさっさと切る、後継機はスイッチってことを大々的に発表しないと
サードがスイッチにくる必要性はないし
任天堂もリソースを一機種に集中できないからwiiuの轍を踏むんじゃないか。 携帯出来ようが、マルチがしやすかろうが
だが買わぬの市場にサードがソフト出すわけ無いだろ・・・・・・
ほんと豚は的外れなことを言うね >>664
信じるも何ももう水面下でいろいろ動いてるからな
いい加減わかれよ
Epic Games Japan 代表 河崎高之氏に聞く
http://jp.automaton.am/devlog/interview/20170411-44492/
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。 >>673
買わないのは豚だのゴキだの喚いてるお前らヲタだろ
買う気が無いならPS系にも任天堂系にもMS系にも口出すな >>662
今回は、基本的にはPS4ベースで作ってるけど
移植は簡単なので、switchにもお情けで出すパターンもある。
で、switch版はあまり売り上げ期待してないけど、
少し売れたら次もマルチには入れてもらえる
逆に言うなら、据え置きモンスターハンター
switch独占だったのが、PS4とのマルチになってしまうパターンもありそうだが。 というか、マルチしやすいってさ
ワンプッシュでマルチできるとか本気で信じてんのか?w
いや仮にそうだとしてもコストが何にもかからないわけではないんだぞ?w >>667
トロフィーは好みだなぁ。
自分はあまり欲しくない派。
トロフィーがあると自分でやり込んでる感より
開発側にやり込ませられてる感がある。 ぶっちゃけ今年一番売れるゲームはRDR2でその次がCODのWW2だからね >>674
いやいや20タイトルて・・・・・・
それ今年出るならいいけどさ、いつ出るのかさえわからないゲームが20本ってことだろ
つまり現状ではブヒッチに出る予定のサードソフトがブヒっちの寿命までの間に20本しかないってことだろ・・・・・
やばすぎだろ、おいw
よくそれでドヤ顔できるな、トチ狂ったのか、お前 ネットのソースどうり携帯157gflops、TVモード393gflopsならば、TVモードはCPU側、電力供給側に余力があるため安定して350gflops以上のスペックを発揮できる
しかし携帯モードは携帯モードの157gflopsというのは理論的な頂点性能であり、据え置きモードはクリアランスと電力余裕でソフト制御により393gflops性能を維持する設計にできる
ところが電力側、冷却側都合で携帯時は憶測の頂点性能が157gflopsであろうと、マシン側とバッテリ都合でTVモードは393gflopsを「維持」に割り当てれるが
携帯モードは157gflopsになると「セーブ→クロックダウン」に制御が働く構造になってる
157gflopsが論理頂点性能であろうと、セーブの都合100+gflops程度まで定格速度はセーブされると思ったほうがいい
そして100gflops程度ならば40gflopsのVITAと大差がなくなり、VITA並みの表現しかできなくなる
TVモード393gflopsが携帯モードで100+gflopsまでっsがれば、TVモードで1080p30fpsであったグラフィックは、テクスチャを落として尚720p30fpsまで定格する。
TVモードでマシンパワーをフルに要求するゲームは、元来携帯モードで480pくらい、VITAに近いくらいまで下げたほうが適切
というか携帯モードで100-157gflopsだと544p→720pになっただけの拡大分でリソースを使い切るため
結果テクスチャは全く改善したように感じないだろ
TVモードであれば393gflopsとVITAの9倍くらいのレスポンスがあれば、vitaで544p30fpsであった描画を1080p60fpsまで引き上げ可能で
30pに抑えれば、2倍高画質な描画で表現できる
これはサードの調整次第
調整のし方ではTVモードくらいのスペックで動ければ綺麗に魅せるごまかしくらいならできる それも何のタイトルかさえわからない
開発中だと「思われる」タイトルが20タイトルだからな
何の証拠も確証もない話なんだが、よくほんとそんな話でドヤ顔できるね
ある意味すげえよw >>680
バーカw
UE4で国産開発してるだけで既に20タイトルだぞ
国内メーカーでUE4で作ってるゲームを20個挙げてみ? >>684
で、その20タイトルが何のゲームが具体的に言ってみろよw
言えねえんだろw
出てから言えよw タイトル名すら言えもしなくせに何をドヤ顔してんだ、このヌケ作はw 任天堂スイッチアマゾンで4万したのに
今2万くらいで半額になってるんだけどなんでプロコンも…はぁー ブヒッチの寿命までにその20タイトルとやらが全部出るといいですね(苦笑) >>687
定価いくらか調べろw
マケプレ詐欺に気をつけなよ >>687
まじだったw
投げ売り始まったな・・・・・ いまAmazonは詐欺出品者で溢れてるから気をつけろ
詐欺出品者で注文しても商品は届かないし住所抜かれて終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています