セガ、ベヨネッタ3をE3で発表か [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://attackofthefanboy.com/news/platinum-games-teasing-bayonetta-3/
2017年のE3が、もうすぐそこにまで迫っているが、
それは同時に願望を含めた多くの噂が業界内に飛び交う事も意味している。
その一つがベヨネッタだ。
同作を開発したプラチナゲームスが、もしかしたら
間もなくyoutubeにおいてベヨネッタの新作を
発表するのではないかと噂されている。
ベヨネッタは今月初旬PC向けに配信されてからというもの
大人気となっており、それは他のプラチナ作品の配信を待ち望む声すら
出るほどだった。
ベヨネッタ2は現在PC配信されておらず、
スイッチの配信予定ソフトの中にも、その名を確認できないが
これは3作目のベヨネッタが任天堂スイッチで発売されない事を
意味しているわけではない。 >>208
アレ結局アプデとかでどうにかなったの?
ベヨ1は箱でしかやってないから情報知らんのよね 現体制のセガは赤字ソフトは出せないので
版権を貸してベヨネッタを製作してもらうしかない
任天堂に版権を貸して金を出してもらい
プラチナが作ると言う組み合わせが最も現実的
ベヨネッタ2は評価とは裏腹の売上は低いので
任天堂以外が金を出してくれるとはちょっと思えない >>204
というかプラチナは任天堂に話を持って行ってない
全部断られて開発中止が決まった時に、困ってるみたいだからウチが金を出すと話を持ちかけてきた >>209
最初15fpsだったPS3版は
アプデで平均22fpsの可変30fpsになった >>210
ベヨネッタシリーズの累計の半分以上がWiiUでの売上なのに
それでも売上少ないんじゃ元から利益出てなかったのでは? またハードファンがベヨファン装ってるのか
貴様らがベヨ2を買った本当のベヨファンに意見する権利は一切無い >>206
またミニゲーム長くなったり、即死QTE化したりするから
ハゲはジャンヌ周りのシナリオだけ書いてて欲しい ニーアをやった後だと流石に古臭く感じるかなぁ
だからといって、あっちこっちマップを走らされるのも
ダルいんだけど。3は良いとこ取りできんかな >>203
2Bみたいにかわいいキャラなら大歓迎だがBBAはいらんなあ >>212
おわマジか…そりゃすいません力足らずでしたって言うわけだわ… 正直こんなんよりニーアレプリカントのリメイクやDODリメイクや新作の方が求められてるだろ ベヨ3は間違いなくSWITCHだろうけど、その前に繋ぎとして2リメイク
きそうだね。さすがにベヨ2だけのためにUは買う気にならんかったから
SWITCHで2リメ出てくれるならうれしいな ベヨネッタって今
セガと任天堂のダブル権利だろ
特にベヨネッタ2の販売権は完全に任天堂持ち
SIEとMSとアクティが権利放棄して、その分任天堂が多目に支払っただけなんだけど >>221
ベヨネッタ自体の権利はセガプラチナだろ
ベヨネッタ2に関しては3社関わってるから1社の判断じゃ無理だろうな。プラチナが権利買い取れるなら好きに使えるだろうけど >>216
ニーアに追加キャラで済むレベルるだったりしてwww そういえばベヨネッタのアミーボが今度2と1の両デザインで2種類出るんだっけ?
なんかあっても不思議はないね steamで2出せとか言ってる沼w
switchで2のが現実的だわ アンチャもブラッドボーンもホライズンもsteamで出すべきだな 任天堂はswitchに二年目WiiUの移植バンバン出して欲しいわ
ベヨネッタとか零とか#FEとか 3を任天堂以外から出せるなら
そもそも2を任天堂から出してなかったな 3がPS4で出たらまた手のひら返しでベヨ叩かれちゃうか
セガが出すならスイッチ独占にする意味全くないもんなぁ >>230
零は新作がいい
どうせ開発機関は1年半のシリーズだし >>199
それいいだすとクラウドも出るから
FF7リメイクがSWに?ってことになる >>232
正直3出るならマルチだろうねPC完全版の、CSマルチ
それか、任天堂独占か
3出すより新シリーズにした方が良いと思うんだけどな、2は絶対任天堂CS機でしか遊べないわけだし 3がでるなら123パックが欲しいわ
普通にWiiUの1・2パックを移植してくれるだけでもいいんだが
持ち運びが出来るハードはやっぱし便利が良い >>238
出るんじゃね?全部とは言わないけど完全版を新作の合間に出すと思う
WiiUみたいにソフト不足にならないように
ゼルダ無双完全版、スマブラ完全版あたりは出るんじゃね
他に大型追加コンテンツあるWiiUゲームあるっけ? >>235
オレも新作の方が良い
WiiU持ってたけど2買わなかったしこのシリーズ面白いとは思わないからな あーあれセガだったか
割と面白かった記憶はあるけどセガなのは忘れてたわ >>239
一番ありえるのは1・2のSwitch版リメイクをマリオデとか大作が重ならないどこかに発売して年度末にベヨ3らへんはありそう セガが金出すならマルチで任天堂が金出すならswitch独占でしょ
PS版はやったけど処理落ちとかよりロードの長さが酷かった 任天堂なんて馬鹿な信者しか抱えてない糞企業と組んだから2が大爆死したもんな >>247
PC版やったけど爆速2秒でロードするからコンボの練習まったくできないw >>247
箱○フルインストールも結構長かったよ
あの時代の限界だったんだろう 髪型はボブでイケメンのお付きが2人つくって聞いたけどマジ? >>248
どう考えても任天堂ハードの客層にあってないシリーズだしそりゃ爆死するわな
仮に3がスイッチだったりしたらまた同じ結果になるんじゃね?
まあでも自分的にはどうでもいいシリーズだし別にPSにこなくてもいいわ
スイッチに出してやれば? ノーダメ気取りとかベヨはおもしろくないから〜とかほんとダサいな 稲葉がSwitch向けでゲーム作ってるって言ってたしまぁベヨ3はSwitchやろな Wii Uで80万売れるなら
ベヨネッタ2スイッチエディションでたらWii U版の売り上げ余裕で超えそう
てか出さないと勿体無い >>246
PS3と箱◯のベヨネッタよりは好調だったよ
シリーズ累計の半分以上がWiiU版だから スマブラのおかげで一般知名度も激増しただろうし
アミーボ2種も出すし、まあ何かあるのは間違いないやろなー この手のアクションゲームは洋ゲーのGOWがあるしな
和ゲーはクオリティで対抗できないだろ ベヨ2はどっからも金出してもらえなくて最後に一番客層の合わない任天堂が金出して案の定売れなかっただけだからな
ベヨ3も任天堂だろうけど売上はそんなじゃね ファミ通の稲葉インタビューでのお言葉
「現在スイッチ向けを作っているんですけど、そのためハードウェアでどんな事ができるのかは大体理解しています。
だからこそ価格の発表は驚きましたね、これはとても安いものであって
僕自身はこのハードウェアが市場に届く事を強く望みます」
この発言を見てもまだアホなこと言う馬鹿な奴がいるんだから笑える >>262
ベヨネッタ2は辛口で有名なEDGEにGOTYに選ばれるレベルなんだが >>262
お前どっちもやったことないだろ
ゴッド・オブ・ウォーはグラだけのゲームだ >>258
WiiUが4万しか売れなかったのにスイッチ版なんて出しても更に売れないだろう
任天堂信者でベヨ欲しかったやつらはこの4万の中にいるわけで >>267
別に任天堂信者とか宗教やってないけど、
ベヨネッタ2やるためにWiiU買ったが
なんでやりたいゲームより前に宗教論出てくるんだ ベヨネッタもEoEもあんましにも尖ったセンスでゲーム機ユーザーとは相性がよくなかった感じ
アクションからRTSまでいろんなジャンルが出てるPCのほうが遊び方については
ユーザーがMODまで作って拡張したかもしれんしセガとプラチナの初期作品と
トライエースのEoEはPCで出したほうがいいな〜 ベヨ2やってみたいんだよな〜でも今さらUはなあ、
switchで出して欲しいなあ >>267
ゲームブランドが消滅するかの瀬戸際で任天堂が助け船出しただけなのに
どこから宗教観が現れたんだ
あと、ベヨネッタ2はなんだかんだ世界で80万本前後(ベヨネッタ1は2機種マルチで120万本)売れてるから
売れてないこともないぞ
任天堂の決算でも黒字要素として名前挙がってたし ベヨネッタ次回作出すなら即死QTEだけはもうちょっとマイルドにしてほしいな ゴッドオブウォーは2までならまだ良かったけどもうPS内でしか通用しないだろうな スマブラで猛威を振るったおかげで一般層やニンテンドーの客層での知名度は相当あがってるからねー
次の展開は色々と出来るんじゃないかと思う 本体が普及してるWiiUで4万枚
WiiUより本体が普及してないswitchでWiiUですでに発売済みのソフトを出したらWiiUより売れる
謎理論すぎるだろ ディレクターの橋本が、リップだとしても任天堂に気使ったコメントしてたんだからswitch独占だろ >>273
2の時点で相当マイルドになってたでしょうに attack of the fanboyってすごいドメインだな >>278
相当マイルドにはなったんだけど即死QTE自体あんま好きくないんよね
101やベヨの決め技のお約束QTEは好きなんだけどさ >>47
これ任天堂が2の開発予算出さなかったら
そのまま消えてたソフトなんだぞ?
そして2が出たからこそ改めて注目されるようになった
ほんとなにも解ってないんだな >>282
2レベルでダメだとなると、QTE自体削除するしか無い気がする
時代に合わなくなってきてるし無くても良いけど >>284
正直QTEは個人的になくてもいいっちゃいい
でもベヨネッタらしさってのもあるしなぁってのはあるから結局個人の我儘なんだけどさ プラチナはQTEスキーな気がする
101もQTE結構あったし
まあ、押しても押さなくても結果が同じ、もしくは、頻繁に即死食らうっていうクソQTEじゃなければ少しは存在しててもいいかな これ新作10万もいかないヘナチョコipなのにやたらゲハで人気だよな 最大評価狙いだとQTEミス=即死も同義だし
やたらシビアじゃなきゃもう良いや E3で3発表して
1、2はこのダイレクト終了後にダウンロードできます。 >>273
あれだよスルーしても死ななくすればいいんだよ! >>291
神谷が好きなのか
あのハゲ、抜き打ちの即死QTE仕込んでプレイヤーがそれで即死したら
「ひっかかったひっかかったwww」って喜びそうなイメージあるわw ベヨ2出した後に任天堂とこれからも仕事がしたいってアピールしてたな、橋本
スマブラにも結局出たな >>290
プラチナ取る為にはそこもクリアしないといけないとかならわかるんだけど1週目でそれやられて即死とかだと回避可能な難易度でもミスった時萎えちゃうんよね
1/2ダメージとか最大体力が一時的に低下くらいに抑えてほしい感じある >>283
2出てなくても忘れ去られはしないだろSteamでも出てるわけだし
都合よく考えすぎだろお前 ベヨネッタ2については、救った任天堂の心意気も良いし、
きっちり面白く仕上げたプラチナも良かったし、俺はちゃんと
WiiUで買ったよ >>272
国内市場が如何に異常か分かる数字だな
ベヨ1→120万(国内合算1/4)
ベヨ2→80万(wiiuのみ国内1/10) 稲葉の開発ラインがスイッチ向けを作ってるという時点でね >300
日本の任天ユーザーはライト層中心だからね。難しいアクションや謎解きの
ゲームは日本じゃ受けないこと多いけど逆に海外ではそーいう方がウケが
よかったりする。メトロイドとか黄金の太陽とか海外の方が5〜10倍くらい
売れてるし金看板のゼルダですら日本じゃたいした人気ないし。
任天堂も売り上げの7割は海外だから海外のコアゲーマーウケするソフト供給
が課題でベヨはその意味じゃうってつけって気がする。俺もUはスルーしたけど
SWITCHでベヨ2ベヨ3出るなら欲しい >>305
2は、普通に1を上回ってるから、おすすめ ベヨネッタやMGSR、ニンジャガのようなアクションゲーもっとたくさん出て欲しいんだけどなぁ…なんかあんま数ないよね
探索要素は無しか少な目でヨロしく
あと、ベヨネッタがちょっと顕著だったんだけど延々と長いムービー流すの止めてくれ
製作者の「ボクの考えたかっちょいいキャラのっちょいい姿をを見てくれ!」ってなオナニームービーが長いとゲンナリする
はよ遊ばせろ!っちゅうの 昨日、箱でベヨ買ったんだが失敗だったかw
そりゃ、リマスター出るよなぁ
3はスイッチ独占か、PC、PS、箱のマルチか…どっちだ!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています