セガ、ベヨネッタ3をE3で発表か [無断転載禁止]©2ch.net
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http://attackofthefanboy.com/news/platinum-games-teasing-bayonetta-3/
2017年のE3が、もうすぐそこにまで迫っているが、
それは同時に願望を含めた多くの噂が業界内に飛び交う事も意味している。
その一つがベヨネッタだ。
同作を開発したプラチナゲームスが、もしかしたら
間もなくyoutubeにおいてベヨネッタの新作を
発表するのではないかと噂されている。
ベヨネッタは今月初旬PC向けに配信されてからというもの
大人気となっており、それは他のプラチナ作品の配信を待ち望む声すら
出るほどだった。
ベヨネッタ2は現在PC配信されておらず、
スイッチの配信予定ソフトの中にも、その名を確認できないが
これは3作目のベヨネッタが任天堂スイッチで発売されない事を
意味しているわけではない。 3がでるなら123パックが欲しいわ
普通にWiiUの1・2パックを移植してくれるだけでもいいんだが
持ち運びが出来るハードはやっぱし便利が良い >>238
出るんじゃね?全部とは言わないけど完全版を新作の合間に出すと思う
WiiUみたいにソフト不足にならないように
ゼルダ無双完全版、スマブラ完全版あたりは出るんじゃね
他に大型追加コンテンツあるWiiUゲームあるっけ? >>235
オレも新作の方が良い
WiiU持ってたけど2買わなかったしこのシリーズ面白いとは思わないからな あーあれセガだったか
割と面白かった記憶はあるけどセガなのは忘れてたわ >>239
一番ありえるのは1・2のSwitch版リメイクをマリオデとか大作が重ならないどこかに発売して年度末にベヨ3らへんはありそう セガが金出すならマルチで任天堂が金出すならswitch独占でしょ
PS版はやったけど処理落ちとかよりロードの長さが酷かった 任天堂なんて馬鹿な信者しか抱えてない糞企業と組んだから2が大爆死したもんな >>247
PC版やったけど爆速2秒でロードするからコンボの練習まったくできないw >>247
箱○フルインストールも結構長かったよ
あの時代の限界だったんだろう 髪型はボブでイケメンのお付きが2人つくって聞いたけどマジ? >>248
どう考えても任天堂ハードの客層にあってないシリーズだしそりゃ爆死するわな
仮に3がスイッチだったりしたらまた同じ結果になるんじゃね?
まあでも自分的にはどうでもいいシリーズだし別にPSにこなくてもいいわ
スイッチに出してやれば? ノーダメ気取りとかベヨはおもしろくないから〜とかほんとダサいな 稲葉がSwitch向けでゲーム作ってるって言ってたしまぁベヨ3はSwitchやろな Wii Uで80万売れるなら
ベヨネッタ2スイッチエディションでたらWii U版の売り上げ余裕で超えそう
てか出さないと勿体無い >>246
PS3と箱◯のベヨネッタよりは好調だったよ
シリーズ累計の半分以上がWiiU版だから スマブラのおかげで一般知名度も激増しただろうし
アミーボ2種も出すし、まあ何かあるのは間違いないやろなー この手のアクションゲームは洋ゲーのGOWがあるしな
和ゲーはクオリティで対抗できないだろ ベヨ2はどっからも金出してもらえなくて最後に一番客層の合わない任天堂が金出して案の定売れなかっただけだからな
ベヨ3も任天堂だろうけど売上はそんなじゃね ファミ通の稲葉インタビューでのお言葉
「現在スイッチ向けを作っているんですけど、そのためハードウェアでどんな事ができるのかは大体理解しています。
だからこそ価格の発表は驚きましたね、これはとても安いものであって
僕自身はこのハードウェアが市場に届く事を強く望みます」
この発言を見てもまだアホなこと言う馬鹿な奴がいるんだから笑える >>262
ベヨネッタ2は辛口で有名なEDGEにGOTYに選ばれるレベルなんだが >>262
お前どっちもやったことないだろ
ゴッド・オブ・ウォーはグラだけのゲームだ >>258
WiiUが4万しか売れなかったのにスイッチ版なんて出しても更に売れないだろう
任天堂信者でベヨ欲しかったやつらはこの4万の中にいるわけで >>267
別に任天堂信者とか宗教やってないけど、
ベヨネッタ2やるためにWiiU買ったが
なんでやりたいゲームより前に宗教論出てくるんだ ベヨネッタもEoEもあんましにも尖ったセンスでゲーム機ユーザーとは相性がよくなかった感じ
アクションからRTSまでいろんなジャンルが出てるPCのほうが遊び方については
ユーザーがMODまで作って拡張したかもしれんしセガとプラチナの初期作品と
トライエースのEoEはPCで出したほうがいいな〜 ベヨ2やってみたいんだよな〜でも今さらUはなあ、
switchで出して欲しいなあ >>267
ゲームブランドが消滅するかの瀬戸際で任天堂が助け船出しただけなのに
どこから宗教観が現れたんだ
あと、ベヨネッタ2はなんだかんだ世界で80万本前後(ベヨネッタ1は2機種マルチで120万本)売れてるから
売れてないこともないぞ
任天堂の決算でも黒字要素として名前挙がってたし ベヨネッタ次回作出すなら即死QTEだけはもうちょっとマイルドにしてほしいな ゴッドオブウォーは2までならまだ良かったけどもうPS内でしか通用しないだろうな スマブラで猛威を振るったおかげで一般層やニンテンドーの客層での知名度は相当あがってるからねー
次の展開は色々と出来るんじゃないかと思う 本体が普及してるWiiUで4万枚
WiiUより本体が普及してないswitchでWiiUですでに発売済みのソフトを出したらWiiUより売れる
謎理論すぎるだろ ディレクターの橋本が、リップだとしても任天堂に気使ったコメントしてたんだからswitch独占だろ >>273
2の時点で相当マイルドになってたでしょうに attack of the fanboyってすごいドメインだな >>278
相当マイルドにはなったんだけど即死QTE自体あんま好きくないんよね
101やベヨの決め技のお約束QTEは好きなんだけどさ >>47
これ任天堂が2の開発予算出さなかったら
そのまま消えてたソフトなんだぞ?
そして2が出たからこそ改めて注目されるようになった
ほんとなにも解ってないんだな >>282
2レベルでダメだとなると、QTE自体削除するしか無い気がする
時代に合わなくなってきてるし無くても良いけど >>284
正直QTEは個人的になくてもいいっちゃいい
でもベヨネッタらしさってのもあるしなぁってのはあるから結局個人の我儘なんだけどさ プラチナはQTEスキーな気がする
101もQTE結構あったし
まあ、押しても押さなくても結果が同じ、もしくは、頻繁に即死食らうっていうクソQTEじゃなければ少しは存在しててもいいかな これ新作10万もいかないヘナチョコipなのにやたらゲハで人気だよな 最大評価狙いだとQTEミス=即死も同義だし
やたらシビアじゃなきゃもう良いや E3で3発表して
1、2はこのダイレクト終了後にダウンロードできます。 >>273
あれだよスルーしても死ななくすればいいんだよ! >>291
神谷が好きなのか
あのハゲ、抜き打ちの即死QTE仕込んでプレイヤーがそれで即死したら
「ひっかかったひっかかったwww」って喜びそうなイメージあるわw ベヨ2出した後に任天堂とこれからも仕事がしたいってアピールしてたな、橋本
スマブラにも結局出たな >>290
プラチナ取る為にはそこもクリアしないといけないとかならわかるんだけど1週目でそれやられて即死とかだと回避可能な難易度でもミスった時萎えちゃうんよね
1/2ダメージとか最大体力が一時的に低下くらいに抑えてほしい感じある >>283
2出てなくても忘れ去られはしないだろSteamでも出てるわけだし
都合よく考えすぎだろお前 ベヨネッタ2については、救った任天堂の心意気も良いし、
きっちり面白く仕上げたプラチナも良かったし、俺はちゃんと
WiiUで買ったよ >>272
国内市場が如何に異常か分かる数字だな
ベヨ1→120万(国内合算1/4)
ベヨ2→80万(wiiuのみ国内1/10) 稲葉の開発ラインがスイッチ向けを作ってるという時点でね >300
日本の任天ユーザーはライト層中心だからね。難しいアクションや謎解きの
ゲームは日本じゃ受けないこと多いけど逆に海外ではそーいう方がウケが
よかったりする。メトロイドとか黄金の太陽とか海外の方が5〜10倍くらい
売れてるし金看板のゼルダですら日本じゃたいした人気ないし。
任天堂も売り上げの7割は海外だから海外のコアゲーマーウケするソフト供給
が課題でベヨはその意味じゃうってつけって気がする。俺もUはスルーしたけど
SWITCHでベヨ2ベヨ3出るなら欲しい >>305
2は、普通に1を上回ってるから、おすすめ ベヨネッタやMGSR、ニンジャガのようなアクションゲーもっとたくさん出て欲しいんだけどなぁ…なんかあんま数ないよね
探索要素は無しか少な目でヨロしく
あと、ベヨネッタがちょっと顕著だったんだけど延々と長いムービー流すの止めてくれ
製作者の「ボクの考えたかっちょいいキャラのっちょいい姿をを見てくれ!」ってなオナニームービーが長いとゲンナリする
はよ遊ばせろ!っちゅうの 昨日、箱でベヨ買ったんだが失敗だったかw
そりゃ、リマスター出るよなぁ
3はスイッチ独占か、PC、PS、箱のマルチか…どっちだ!? >>297
Steamで出たのがベヨネッタシリーズが300万本売れたからであって
WiiU版が無ければ120〜130万本しか売れてない
=Steamでも出ないんだよ プラチナの作るゲームは全部一緒だからな
ベヨ、MGR、ニーア全部同じアクション
なんかテンプレがあんだろうね >>307
あの手の「どう?かっこいいでしょ」な演出は冷めるよな
ロックスターのゲームはマックスペイン3しかやったことないけどあれが一番馬鹿みたいだったわ
神谷は自分の作りたいものを作るとオナニー宣言してるけど
もうちょっと遊ぶ側の視点にも立ったほうが良いよ 101もちょっと変わり種だったけど基礎部分は同タイプだったな ベヨ2は本当に面白かったからな
金出してくれてありがとう任天堂 >>311
あのムービーは神谷関わってないぞ
コンテ切ってるのは別の人 >>311
ベヨネッタはコンテ変わってかなり無駄なムービー減ったね
その代わりゲーム中で面白操作が増えたけど >>315
コンテ切ってるのが別人だろうとも、ムービー入れろ!と指示したのも、そのコンテを採用したのも、ゲーム開始から長ったらしいムービー流しまくる作りにした責任は神谷にあるでしょ ベヨ2で、ゲーム開始後のあのプロローグでちょっと操作できる部分(とはいえあれも実質ムービーで、キャラを動かすことができる仕掛けになってるだけだが)
が4分ほどあって、
そこから10分を超えるムービーが続いたんでディスク叩き割りそうになったわ…
コジカンのメタルギア並みに糞だ 箱ユーザーはベヨネッタを楽しみ、WiiUユーザーは1と2を楽しんだ
でもソニーハードファンはベヨ劣化しか触れないからあまり良いイメージは持ってなさそう
でもベヨネッタは和ゲーを代表する凄く面白いゲームなのでお薦めだよ
間違ってもソニーハード独占のベヨ劣化には手を出さないで! ベヨ2はそもそもバランス調整が微妙すぎるから
クレクレしてまでやる必要なあるゲームじゃないぞ 1高評価だったのに切り捨てて任天堂に拾われ
今度は2やニーアの好評ぶり見て手のひら返しか
セガしね プラチナゲーはマンネリ化してるので
爆発的なヒットは見込めない
パンツでごまかすしかないわな ベヨをゲハバトルの弾としか考えてない国内のゴミクズどもは完全無視して
海外+Steamだけでリリースすればいいよ
手垢尽きまくりのマンネリ声優にはもう飽きてるから
日本語吹き替えも別にイラネ 年末までスケバン作ってて2月までニーア作ってて
別ラインでサイゲのRPGまで作ってて
更にベヨまで作ってる余裕がプラチナにあるの…? ここで1+2のスイッチ移植をやってくるだろう
仮に3発表してもそんなすぐには出せねえだろうし 1・2移植をE3で発表してベヨ3のタイトルロゴだけ出して終わりってのが流れ的には悪くないんだろうけどね ベヨネッタのamiiboの製作決定した段階で
Switch版ベヨネッタ3の開発は始まってる気がするから
そう遠くない時期に出るんじゃないかな?
遅くとも来年 >>319
俺はベヨ好きだからだから箱のソフトもWiiU本体も買ってプレイしたよ
2やりたいならWiiU買うしかないのに未だにやってないって事は所詮それまでの奴らだよ ベヨのアミーボで3が確定ならクラウドのアミーボで7リメイクも確定しちゃう 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ ベヨに日本声優とかほんといらない
媚び売るにあたって一番しょーもないのは声豚
スマブラのショートベヨは日本声優だったから買わなかったわ ベヨネッタ3を出せるのなら、そもそもベヨネッタ2をキャンセルしてないだろ。
あの頃と比べてセガにそんなに資金的な余裕ができたのか?
ベヨネッタ2はWiiUでのリリースということもあって、1を超えるヒットになっていない。
1のヒットがありながら2の開発をキャンセルしたセガが、3の開発に乗り出すとは思えんのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています