セガ、ベヨネッタ3をE3で発表か [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://attackofthefanboy.com/news/platinum-games-teasing-bayonetta-3/
2017年のE3が、もうすぐそこにまで迫っているが、
それは同時に願望を含めた多くの噂が業界内に飛び交う事も意味している。
その一つがベヨネッタだ。
同作を開発したプラチナゲームスが、もしかしたら
間もなくyoutubeにおいてベヨネッタの新作を
発表するのではないかと噂されている。
ベヨネッタは今月初旬PC向けに配信されてからというもの
大人気となっており、それは他のプラチナ作品の配信を待ち望む声すら
出るほどだった。
ベヨネッタ2は現在PC配信されておらず、
スイッチの配信予定ソフトの中にも、その名を確認できないが
これは3作目のベヨネッタが任天堂スイッチで発売されない事を
意味しているわけではない。 1は同じ所行ったり来たりさせられて
予算厳しそうなの透けて見えてたからなぁ >>501
ニーアは良作だけど9Sのハッキングつまらなさすぎる
Cルートの二つ目の箱(名前忘れた)のハッキングだけのとことかイージー解禁したしイージーからノーマルに戻したらオートチップ外れてまたイージーにしたらつけ直す必要あってめんどい ベヨネッタとニーアじゃゲーム性が全然ちがうだろ
ニーアは凡ゲーだよ 残念だけど多くのプロ評論家やユーザの評価は物凄く高いんだよニーア
そりゃー個人レベルだと色々言いたい部分あるだろうけどね
ベヨネッタがニーアに確実に負ける部分
シナリオーヨコオタロウの存在
演出ーヨコオタロウの存在
キャラモデルー2BA2司令官9S。男も女も満足できるキャラを一通り揃えた
音楽ー作曲家2名体制
マップーステージ攻略型ではない
互角な部分
キャラモーション
ベヨが唯一上回れるかもしれない部分
バトルアクション >>477
>それを客層の全く合わない任天堂に持ってきたって成功するわけがない
それでもハードホルダーとして違う層にうけそうなソフトを!ってやってたんだよ岩田時代は
かつてのSEGAやSONYもやっていた
FEB罪罰ラスストレギンゼノブレパンドラ零
全部そういう考えから出たソフトでラススト以外バカ売れするなんて望んで出したものって感じではない
ラスストはそれなりに期待がでかかっただろうと当時の広報の力のいれっぷりから感じたけどな……
アンチ側の力の入れようもすごかったけどなw
ゲハブログとか普段ゲームレビューしてないのにしてたし まあベヨとニーアのゲームデザインの違いすらわからないやつなら
上位互換とか言っちゃうのも無理ないか
ニーアは2年後には忘れられてるよ
凡ゲーだから お前個人が勝手にそう思ってればいいよ
世界の評価ではPS4の歴史に名を刻んだソフトだから、ニーア >>506
流石に従来の任天堂ユーザーと違う層を取り込むにはハードスペックが足りなかったのかね
洋ゲーマルチしつつ上記のソフトを出して任天堂のソフトもできるくらいすれば覇権とれた
流石に高望みしすぎだけど メタスコア88だぞ
いうほど評価高くないし偉そうにできるほど新しい要素もない
凡ゲーだよ ニーアは好きだけど信者はほんと痛い
ヨコオを過剰に持ち上げてる時点でヨコオ信者ではなさそうだが 今年はいいゲームがそろってるのもあるけど
どのゲームサイトのGotyも取れないと思うぞニーア ニーアやれば良ゲーだけど欠点も多いのわかると思うんだけどな
A2関連は少し薄いしハッキングはつまらないしシューティングも多すぎる ニーアオートマタとベヨネッタを比較しての発言だってわからねーのか?
同じプラチナゲームズが開発したアクション主体のゲームだから比較してんだぞ?
ニーアと今年出たゲームとを比較してるわけじゃねーからな? ニーアはベヨネッタの完全上位互換なんだろ?
そりゃねーよ
全然ちげーしw 悪いけどニーアのキャラで男も女も満足できるとか思ってる時点で
非常に幼稚なのがわかる
オタク中のオタクだよ ベヨネッタでできることはニーアでもほとんどできる
ベヨネッタでできないこともニーアではできる
ニーアではできることがベヨネッタではできない
そして開発は同じプラチナゲームズ
これを完全上位互換と認識したってかまらないだろう? 勘違いして欲しくないのはベヨネッタが悪いゲームて言ってるわけではいよ
ニーアは良ゲー。ベヨネッタも良ゲーだってことはハッキリ言っておくよ
だけどこの二つを比較するとどうしたってニーア>ベヨネッタにならざるをえないと言ってるだけ そんな勘違いはしてないし指摘してないが
ニーアは凡ゲーだけどw ニーアってボコボコ殴られて回復ゴリ押しするゲームだと思ったけど違うのか? >>526
攻撃HP回復のチップとオート回復のチップつけたらボコボコ殴り続けるだけだぞ ニーアってキャラがエロかわいいのとマップが無駄に広いアクションRPGなんでしょ
ベヨはキャラがメガネエロババアで一本道アイテム収集周回アクションゲームなんでしょ >>518
任天堂はマリオがあるから他のアクションは全部不要で
スクエニはドラクエがあるから他のRPGはすべて不要って考えなん? 全体の文脈で考えてくれよ。このスレは何だ?ベヨネッタ3がどこのコンソールで出るかの議論じゃねーのか?
俺はスイッチで出るのが濃厚で、大穴スイッチps4マルチ、超万馬券でps4独占。←俺の最初の発言
ps4独占だって十分考えられるぞ?←俺の最初の発言に対する返答
俺「SIEがベヨネッタ3を特別扱いするとは思えん。ベヨネッタ3の完全上位互換のニーアがps4には既にある」
こっから俺と誰かのニーアは凡ゲーw上位互換wでグダグダやりとり
一つあれば他は全部不要なんてそんな議論は一切してねーよ
ニーアがあってベヨネッタもあってで全く良いんじゃない
だけど独占で引っ張るためには、「ベヨ3の開発費と製造費はSIEが払った」って条件が必要だろうよ
だけど、俺はSIEが今更ベヨのためにそんなことするとは思えんってだけ 俺もSIEがベヨに金出すとは思わんけど違う方向のゲームをただ同じ会社のアクションってだけで完全上位互換とかいう考えがおかしいっていってるだけだよ 独占ならCS
マルチならsteam、箱1、PS4にswitchあるかもぐらいだろ
steamとswitchのみマルチとか、絶対ないわ
金出すのが任天堂かセガしか選択肢がほぼ無いんだから
switch独占かsteamマルチ >>532
完全上位互換の意味わかってないんじゃないの
完全上位互換ならベヨネッタがそのまま遊べてさらに+αがあるって意味だぞ
せめて完全を外せよ 俺からするとニーアとベヨは違う方向ではなく同じベクトルのゲームだと思ってる。ベヨの進化形がニーアだと思ってるよ
ベヨもニーアもアクションの肝は回避アクションにあって、この回避をいかに爽快感に結びつけるかに神経を尖らせてる
回避スタイリッシュアクションゲームって認識してるよ
むしろベヨネッタとニーアが違う方向性って言うけどさ、何が違うの?
アクション回りの操作性ほぼ一緒。回避を中心に据えたスピードあるモーションからの連続攻撃。ゲーム体験ほぼ一緒だと思うんだが?
ニーアはそこに疑似オープンワールドをぶち込み、RPG性を高めている。同じ象限にカテゴライズされるゲームだと思うね >>535
それってジャンル括りと一緒なんだって
格闘ゲーム突き詰めたら自分がいかにダメージを受けずにダメージを与えることに神経尖らせてる
と何が違うの?
ドラクエ2はドラクエ1の上位互換だ これもおかしいだろ
同じチーム制作で似通ってる部分が多いでいいだろ
上位互換とか意味わからんこと言いだすなよ
あとニーアスレじゃなくてベヨネッタ3スレだからもうレスしないわ スイッチとsteamのマルチがありえないって言うけど、マルチならそれが一番ありえるんじゃねーの?
だってベヨはsteamで出たばっかじゃん
スイッチ先行で2か月遅れでsteam版とかありえそうだけどなー >>537
可能性としたら相当低いわ
〇金を出すのが任天堂→switch独占
〇金を出すのがSEGA→steam含めた高性能でのマルチ 具体的にはPS4、箱1まで 性能落としてswitchあるかどうか(多分ない)
switch、steamマルチはほぼ無い >>500
ベヨネッタシリーズ累計販売本数の半分以上はWiiU
箱◯も合わせれば7〜8割だけどな
2〜3割で買ってるアピールは流石にキツい PS、箱にとっての一番の脅威は任天堂ではなくPCなんだけど、逆に
任天堂にとっての一番の脅威はスマホであって、PCとは殆どユーザー
のすみ分け出来てるからマルチの可能性が一番高いとしたらPCだろうね
ただ任天堂がよほど金に困ってるならともかく内部留保たんまり蓄えてる
現状で許可することはないでしょ。
例え少数のコアユーザーからしか支持されてないマニアゲーで、ぎりぎり
黒字になるレベルの売上しか見込めないとしても、コアな良ゲーを自社独占
できるってだけでハードメーカーでもある任天堂にとっては大いに価値がある訳で アクションゲーとアクションRPGの違いも分からんのか >>541
言いたいことは分かるけど後段が多少鼻につく言い方
任天堂ハードでコアゲーが売れないのは
性能低すぎるしラインナップも少ないからであってゲームのせいじゃない
しかるべきハードで出せばちゃんと売れるものも偏向ハードで出すから少ない
んだとちゃんと理解した上で言ってほしい どこからSIEとか出てくるんや?
お前も意味不明ですわw
コアゲーの弾不足なニンテンか
海外で売れるIPが欲しいセガか
どっちかやで( ^∀^) 任天堂ハードだと何故かサードゲーム売れないよな。
あえて低性能ハードのを買わないってもあるのかなと 低性能煽ってるのが揃いも揃って低能ってどういう事なの?? 任天堂はポケモンやるような子供がターゲットでサードのゲームはPSだろう
全機種持つようなおっさんぐらいしか任天堂機には手を出さない >>547
ポケモンは日本で一番大人の現行ユーザーが多いタイトルなんすよ
つーか海外でも老人も遊べるタイトルとして平均年齢40近いんすよ >>543
なんで急に売り上げの話してるの?
売れないからSEGAは金出さないで続編はつぶれたし
その売上でもいいから任天堂は金を出したわけで >543
何が鼻についたのか知らんけどアンタの方がよほど書き方に
悪意が伺えるんだがな・・・・
ベヨネッタ1はPSで出たけど高評価の割にはセールスが振るわなかった
から続編出す価値はないとセガが切り捨てようとしたんだろ?
で、任天堂が金出して2をWiiU独占で出した。2もユーザーや批評家
の評価は高かったがセールス的には振るわんかった。でもWiiUの
普及台数考えれば悪くない売上だし黒字だった。
1も2も評価はめちゃ高かったわけだから「低性能機のせいでクオリティが下がった」
っていうアンタの理屈は破綻してるし、1も売れてない時点で「任天堂機でなければ
売れてた」っていいのも戯言だと分かる
任天堂機でサードが売れないのは事実だし、だからサードが任天堂機
に弾を出し惜しむのは自由なんだが、ベヨ2に関しては開発費をほぼ
任天堂が出してる以上実質的なセカンドであって、それについて
独占がうんたらと文句抜かすのはアホとしかいいようがない Switchで3が出るとしたら
セガがPC/PS4/One向けに開発して発売直前でまた中断して
それを任天堂が拾えれば出るだろうな
プラチナのPC/PS4/One向けエンジンのSwitchへの移植費用も負担して
そこまでアホなことをやらないと費用は捻出できない
いくら2が黒字黒字とわめいたところで安く拾えたらという前提なしには任天堂ハードでは黒にならない
何故こんな当たり前のことが理解できないのかがまったく理解できない >>550
セガの計画がどれだけおかしかったかはともかく
傍からはベヨ1は十分売れてる つまりPSで出しても赤字で出せない(とSEGAは判断した)
任天堂も途中から買わないと赤字になる
ベヨネッタは詰んでる訳だな 3作るなら まず金出して2出した任天堂に出したいけどどうする?って行くのが当たり前
そこで金出すよって任天堂が言えば独占 マルチでも良いよってなればマルチ
スイッチ出る出ないはその後の話
その辺をすっ飛ばして勝手にセガが進めるのはビジネスとしてありえない というか2は確かに途中から資金を出す形になった訳だけど
SEGAとはどういう契約なんだ?
もし仮にSEGA時代に30%まで出来てたけどって話ならSEGAはそこの分は回収しておきたいから任天堂にIP貸す時点でお金を取っているか、もしくは完成後のロイアリティとして何%とか取る形だったんじゃないのかね?
それらがあっても黒字なら別に問題ない気もするがなぁ ベヨはキャラ人気高いしゲームの評価も高いし
何より海外には熱烈なコアファンが多い。
海外含めれば十分売上見込めると思ったから
switchに3だすんでしょ。wiiUでこけてSWITCH
は何が何でも成功させたい任天堂としては
主戦場の海外のコアゲーマーにアピールできる
タイトルは是が非とも欲しいだろうし
まぁSwitchに3出すかはE3まで待たないと未確定だけど
スマブラ参戦&アミーボ発売までやっといて「ベヨの続編
ありません」とか「続編出るけどプラットフォームはPCとPSです」
なんてありえないわな >>554
2の所にSEGAロゴをしっかりいれてたからIPはSEGAのままじゃないかね?
2を移植するなら一緒に「2の」権利を持ってる任天堂と合意が必要だけど
新作出すならIP持ってるSEGAの判断で出せるのでは?
恐らくクラッシュバンディグーみたいにIPごと売り払った訳じゃないでしょ >>557
2を発売にこぎつけられたのは任天堂のおかげで任天堂の販売として出したのだから3として続編をだすのならそこはまず義理を通さないと今後任天堂と商売してく上での信頼関係に関わる
セガと任天堂はお互いにIP貸し借りしたりして結構win-winな関係保ってるからその辺は蔑ろにはできないよ
任天堂が3金出さないってなったあとに
マルチでつくろうでもスイッチは出さなくて良いやって判断はセガの一存でできるし任天堂が口出す問題ではないけどね >>552
PS3+箱◯で120〜140万本程だからな
WiiU版とWiiUのベヨネッタ2も合わせれば300万本以上って事を考えると
PS3+箱◯+WiiUで210万本以上売れてる訳だ >>556
ベヨネッタ3がマルチ化する場合は確実にPS4、XBOne、switch、PC(steam)の4機種マルチになる
出資メーカーの関係上な
それ以外の可能性は
PS4のみ、XBOneのみ、switchのみ、steamのみのどれかだ >>558
信頼とかじゃなくて、そこは契約で決まったとおりにするだけだろ
普通に考えてシリーズIPごと売ってるわけないので2だけ任天堂は口出せる
3作るのに任天堂の許可なんていらない
ただ2を作りかけてキャンセルしたのに3をSEGAが出すかは疑問だけど 任天堂が金出してSwitchが95%、セガが自力でマルチが5%位じゃね
セガとしちゃノーリスクでウマウマできるのに自分からリスク取りに行くとは思えん セガ「やっぱり無理そうだなこのハード…」
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
みんなでワイワイ! スペランカー【スクウェア・エニックス】
2017年04月20日
Switch アクション・アドベンチャー 4980円[税抜]
5466本
累計:5466本
消化率20%〜
なお、ドラクエは2か月かけてようやく消化率60%〜に到達した模様
30位
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch【スクウェア・エニックス】
2017年03月03日
Switch アクション・RPG 8800円[税抜]
1569本
累計:4万8444本
消化率60%〜 >>563
FF15だって5ヶ月かけて初期出荷の消化率8割だし
SIEのファーストのパラッパが消化率0〜20%だし
今のゲーム業界がそんな動きなんじゃないの? 2がPS4で出せば売れるとかいってる時点で妄想しかない
steamでバカ売れしたんならともかく
最廉価版価格(日本ですら2k円)でかつ全世界で10万やんけ 8年前のゲームそのまま
プロモーションはしょぼいカウントダウンだけ
100%DL販売&100%実売
これで初週10万ならそれなりだろ
もはや1円も産めてない撤退ハードWiiU版なんかより遥かにまし
ベヨ3はプラチナの3機種マルチエンジン使ってワールドワイドで100〜200万を目標に
開発すれば十分儲けの見込めるプロジェクトだよ
Switch版は売上が見込めずエンジンの対応やらパフォーマンスチューニングやら
低性能ハードでガクガクなゲームやらされた任天堂信者のクレーム対応やらでリスクが高すぎるから
任天堂もセガもプラチナも出す気0
今作ってるというのはワンダフル202みたいのだろうな 1は全陣営で出てるからな
出がらしの茶みたいなもんだ
それで14万
特典キャンペーン終わってるけど↓くらいのペースだから長期で稼ぐSteamならそんなに悪くないんじゃね
https://steamspy.com/app/460790 >>563
セガは何回目の焼き直しかもわからないぷよテトがそこそこ売れてるだろ
セガはswitchで得してるよ SIEも何かにとりつかれたようにサードIPを集めたし、まさかベヨネッタまではいらんよな? >>566
こいつベヨネッタ2がフレームレートいくつだったのかも知らなそう >>570
PSで遊べるベヨネッタのたった2.5〜4倍じゃないか!
PSで出す方がガクガクが素晴らしいベヨネッタで遊べるんだよ! 2処理落ち結構多かったけどな。
steamで1やると本当に快適だし。
2もsteamで出してほしいよ。 2のゲーム中はゴモラ戦の時に最低値48fpsになるんだっけ >>505
アクションゲームなんだからそこが一番大事じゃね?、 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>570
ベヨ劣化のフレームレートがいくつか知ってる?w ベヨ劣化は天使軍団編のボスで6fpsまで落ちる
アプデ後でもここは10fpsまで落ちる
まあ箱◯やWiiU版でもここは45fpsくらいまで落ちるんだけどな 1は良かったけど似たようなもの作られても途中で投げそう
みんな神とか伝説とかどうでもよくて、エロかっこいいキャラを追いたいんだから
俺なら主人公をオネエ系とツンデレ系の2人にするわ
ゲーム内容は短めでボス戦中心
アフルヘイムみたいな雑魚戦はサブクエスト行き
武器とコスを集めるのがモチベーションになり、育成要素あり
最後は俺つぇーで気持ちよく終わらせる
ちゃんと実績コンプさせれば続編の購買率が上がる ベヨネッタ3はスイッチだよ
ディレクターは次も任天堂とやりたいと公言
稲葉は2開発終了後に次は次世代機でとコメント、更に今年の年始の挨拶で次はスイッチとコメント
任天堂からアミーボ2体発売
任天堂の決算では2は世界累計では黒字
セガは金出さずロイヤリティーでウマー
この状況でまだPS4とか言っている奴はバカじゃね 普通にUE4で作って全方位マルチにするだろ
海外の方が売れるんだし >>583
で、誰がその金を出すんだ?
2は任天堂しか金を出さなかったからこそマルチにならないのに 自社製エンジン持ってるプラチナがUE4なんか使うわけない アンチって開発費、宣伝費って部分をいつも無視するよな
神谷に粘着していたキチガイもそうだったが
頑張れば出せる、PS4の方が普及しているから出せる
と言い続けるだけでどこが金を出すのか抜けている
ホント社会性0 >>582
PSなんて誰もいってないようなw
ゲーマーが求めてるのはsteamだよ steamで1やるとね。
家庭用ハード版はもう色々と粗が目立つんだよなぁ。 steamでも何でもさどこが金出すんだよ?
2でも金出したの任天堂だけだろ
神谷モンハンキャンセルしたMSが出すとでも? ベヨネッタはこの前Amiibo出たばかりだから
スイッチは確定でしょ
後はマルチできるかどうかだが流石にそれは任天堂が
許さないだろうな steamマルチしてくれたら、どこでもいいや。
steam以外はどうせ、処理落ちアクションだし。 もはやアフィカスと痴呆症が駄レス書き込んでるだけだなここ
今SEGA EUROPEと任天堂が交渉中だからおとなしく結果出るの待っとけ
続編を望むにしろ他機種に出るくらいならシリーズ潰してくれと望むにしろ
お前らゲハカスに出来ることは何もない 任天堂が最大限譲歩しても、スイッチとSteamのマルチってのが落とし所だろうな
外でも遊びたい人はスイッチ版、兎に角リッチな環境で遊びたい人はPC版って感じで上手く棲み分けられるでしょう。
リッチ環境を求めるくせにゲーミングPCすら持ってないような奴は相手にしなくていい。 >>594
それマジでベストだわ。
携帯気はswitchで、家ではsteam。 >>594
任天堂が譲歩したらSwitchオンリーになる可能性が増えるだけだろ
むしろ、任天堂が関わらない事、他のメーカーが関わる事が他機種で出る唯一の可能性だからな 任天堂がPC向けにゲームを作る状況ってあるのかな
スマホはビジネスとしてしょうがないとは思うんだが >>594
まあ任天堂が譲歩するメリットは全くないんですけどね ベヨ2は失敗ハードのWiiU独占でも黒字だったんだろ?
ノリにノってるスイッチだったら、任天堂は独占タイトルとしてベヨ3に全額出資することを躊躇わないでしょう。
しかしセガは絶対に「うちも出資するから他機種でも出したい」と横槍を入れてくるだろうから、そこの駆け引き次第だろうね。 >>600
いや、両方が金を出した時点で移植は無理だろ。
全額セガなら自由だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています