【任天堂大勝利】君島社長「Switchには今後も隙間なくソフトを発売するし特に年末では攻勢をかける」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://attackofthefanboy.com/news/nintendos-plan-for-switch-release-one-title-after-another-with-no-gaps/
任天堂は自社ゲーム機への継続的なサービスについて
あまり良いとは言い難い記録を残してきた。
勿論、彼らは巨大シリーズの新作を常に新型ハードで発売してきていたし
それは大抵の場合、喝采を浴びる名作であった。
だがゲームキューブやWiiUの発売予定表を見るとき
あまりにも大きな空白期間があったのは事実である。
投資家も、この点について関心を持っている。
決算時の質疑応答において、
彼らは君島達己社長に対し
Wiiの時のようにハード販売を強い状態に保ち
また継続して人気を維持するために
任天堂はどのような戦略を立てているのか伺っていた。
そして君島社長は、この疑問に対し
「我々の任天堂スイッチに対する構想は1つの作品を発売したら
隙間を置かず次のタイトルを発売し続けることにある。
さらに年末市場においては多数の消費者を獲得するために
商機を拡大していく、この2つを基本戦略としている」
と述べると >>97
おいおい、毎週いっぱいソフト出てるのに隙間あるとか出してくれてるサードに失礼だろ 一般人って月に一本以上のゲームを買う事になってるの?
PS4のユーザーだと毎月一本は買うの?
それにしては販売本数とユーザー数が釣り合わないと思うのだけど
どう説明するの? あのさあ
スイッチすげえ売れてるって言うけど
数字見ればWiiUに毛の生えた程度しか売れてないよ
このままいけば最終売上2500〜3500万程度
PSの3分の1レベル
そんなんでいいの? >>110
ポケモンをスイッチに出さなければどこに出すんだよ
開発者募集でHDで出すことは確定してる >>117
数字見れるんだったら勢いの差くらいわかるでしょ WiiUのソフトの出し方は明らかに失敗だったので
任天堂がそこから学んでいるかどうかは
これからの一年でわかるな >>110
そうだね
そのゼルダ マリオ スマブラも満足に出せなかったから
WiiUは失敗したんだよなぁ
マリオはともかく スマブラは3DSの後発マルチがな
ポケモンは求人出てたし俺は出ると思うけど まあまだわからんよ >>117
もっといくだろ
携帯ゲーム機の需要も含めたら 実際たくさん出てんだけどね
なぜかロンチはゼルダだけ
やっと2本目でマリカが来た扱い
そりゃサードは逃げるよw >>116
毎月は買わないけど一月に7本くらい買うときもあるね
平均でいくと月2.5本ペースかなおれは 君ら本当にわかってないなあ
どんだけ任天堂がソフト出そうと
スマブラピクミン出したら残りは
カービィドンキーとかたいしたソフトしか残ってないでしょ
それでどうすんの?
もしポケモンとか出すなら携帯機は事実上撤退なんだから
スイッチが3DS分の売上も補わなきゃいけないよね
出来ないよ そんなことは ゲームビジネスは勢いのビジネスってのは
本当だったな
switchいいね!ってムードをずっと維持するってのがとても大事
任天堂の細やかなさいはいが求められる >>122
わからんって
じゃあ次はどのハードで出すんだよww
3dsの後継機はないぞ 一般人もPSユーザーも任天堂ハードユーザーも年に2本前後しか買わんよ
多機種持ちに多数買う人が多いだけでやりたいゲームが年に2本出れば満足ってユーザーが大半 米国では既に今年だけで150本くらい出る事発表されてんだっけ?
アカウントの国籍変えてeショップ見ると日本人向けのラインナップだけくっそショボくて泣きたいっス >>126
頭おかしいのか、それ以外何もしない生活をしているのか
何方かだな
少なくとも「一般人」ではないな >>127
次のハードでマリオマリカスマブラゼルダ出します >>127
スマブラもWiiU3DSでマルチしたしポケモンもマルチするんじゃね ゼルダのゲームシステムを活かして
色んなソフト作って欲しいな
あれ 一作で終わらすには勿体ない 任天堂は間違いなく開発リソースをswitchに一本化するから
単純考えてもラインナップは今までの倍にできるはず 君らがやけに自信満々の理由がわかったよ
スイッチが携帯機の役割も果たすから3DS並に売れると思ってるんだね
でもWiiU 1500万台 3DS 最終7000万台くらいとして
スイッチは据え置きスイッチ 2500万台 携帯スイッチ出せば6000万台売れるの?
単にトータルで売上下がるだけだよね
Vita後継機でたらどうすんの? >>127
3dsは利益が少なくて売り上げ高はそこまで高くない たのむぜ、PS4。
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 集計不能
4月27日 追放選挙 集計不能
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 集計不能
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 集計不能
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload
5月18日 Prey Vita後継機なんて数字公開できるほど売れるの?w >>135
いや買うという行為は普通だろ積んでるかどうかは別として >>141
VITA後継機のことはSIEが発表してから考えればよくね? >>141
3DS はハードもソフトの単価も安いからそれだけ売れれば売り上げは下がるどころか上がるよ >>145
「積む」時点で間抜けとしか思えない
なんで出来ないのがわかってるゲームを発売日に買おうとするの?
あたまがおかしいでしょ >>141
vitaの後継機wwww
まあそれは出てから考えよう >>143
ゴキブリさあ…隙間無くてこれかよ
買えよwwwwwwwwwwwwwwww >>139
タイレシオ的に考えればそんくらいじゃね Vita後継機でたらどうすんの?って
大爆笑すると思う スイッチは任天堂の利益が増えるからいいんだっていうけど
普及台数が3DS+WiiUより減るならユーザーにとってはマイナスだよね
利益増えても神ゲーが増えなきゃ意味ない >>143
こんなくそラインナップだから
スイッチが売れるのは当然なんだよなw >>84
あと何があるの?と問われたから
出る可能性がありそうなものを挙げたら
特に根拠も無く「半分も出ない」
あげくに俺いらーねしって…
結局何挙げても納得しないでしょ >>155
しょーもない
一般人ではない輩の考えなんか聞いてないよ
好きな様にすれば良いけど、それで一般をかたるなよ >>148
3dsは3d液晶のせいでコスト高いしな 任天堂もたもたしすぎかなソフト開発はもたもたしていいが >>154
利益が増えたらゲーム開発に投資できるじゃん >>114
日本は確実にスイッチのコンセプトが受けてるだろう
海外はゼルダ人気が凄過ぎてまだよく分からない
ただコンセプト云々は置いておいても、新しい何かを求めていたんじゃないかな、海外も
案外AAAタイトルの転機が訪れそうな気がしないでもない >>162
いや任天堂は投資なんかしない
内部留保を増やすだけ
WiiDSであれだけ儲けてなんもしてねえじゃねえか
結果WiiUじゃねえか >>154
普及台数の話とゲームの出来の話と主題はどっちなんだよ >>154
ユーザーとしては1つに絞ってくれた方が嬉しいだろww
任天堂としては2つのハードを買わせる事が出来なくなった 4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 集計不能
4月27日 追放選挙 集計不能
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 集計不能
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 集計不能
これ見てわかるけど買わないゲームは買わない人には無いのと大差無いんだよなあ
400万人以上のPS4ユーザーガン無視 >>165
お前はなんの立場でモノを語ってるんだよ
根拠を述べろよ。さっきから屁理屈しか述べてない たくさんゲーム買うと一般人じゃないと言われてワロタw >>126
君の中の一般人は君自身なんだね
病院に行ったほうがいいと思うよ 任天堂の研究開発費が2000年以降増加傾向なの知らんのかよw >>168
アクティブユーザーはもうswitchの方が多そう なんか極めて既視感溢れる発言だな
前回は谷間を作らない・・・だっけ? 秋が心配ではある
ファイアーエムブレム無双だけじゃな
俺は買わんし 携帯機撤退してリソースがスイッチに集中したところで
スイッチにソフトなんかたいして増えないよ
今まではマリオ3Dランド→ワールド スマブラ3D→WiiU マリカ7→8
みたいにあまりにもかぶりの多いタイトルを出してた
なんでここらへんのリソースが空いたところでつくれるソフトはない
マリオゼルダ乱発したらブランド価値が減るだけ >>165
今回のゼルダってかなり金かけて作ったらしいで GCwiiwiiuのリメイクで時間かせぎつつ新作もだぜる >>170
お前のそれが一般的な行為だと思うなら
お前と話す事は何もないよ
どーぞお幸せに >>165
ゼルダBotWでたしあいかわらずゼノブレ2に金かけてない? >>168
WiiUが何故サードが売れないと言われてたか知ってるか?
ファミ通の週販でランク外になるまでに累計1万以上売れた作品数がわずか11作
世界累計だと98万のゾンビUがサード売り上げ1位になるくらい売れてないからだぞ
PS4なんか相手にならないレベルだ
参考までに
PS4はサードのミリオン約70
内3作は1000万越え Vitaの後継機がでたらってゴキブリがネガキャンに使った
容量の問題や稼働時間の問題で
どんな手のひら返しするか楽しむだけだろ >>117
ホリデーシーズンのWii Uと比べるとか頭悪そう >>177
ほぼ毎年マリオやゼルダ出てるって知ってた? 一社でここまで日本人を惹きつけるの、本当にすごい
これからも頑張って欲しい >>168
ゴキが散々笑ってたサードが売れない任天堂ハードみたいになってんだけど? お前らゼルダがすげえすげえいうけど
ゼルダマリオスマブラスプラだけではどうしようもないよ
メトロイドプライムくらいまともにHDでつくってくれないと
ただでさえスタフォFZeroなんか死んでるんだから >>184
なお日本はミリオン0
普及もゲームキューブに毛が生えたレベルの模様wwwwwwwwwwwwwwww 最近ID隠している奴がいるね
逆に半コテになっているのにw twitterでゲーマーを何人もフォローしているけれど
発売日が来たらとりあえず買って「積みゲー」増えたとか言ってるもんな
飯屋で食いきらないうちにどんどんオーダー入れて
最終的にいっぱい残してお会計!みたいな感じでやっぱり「普通」では無いと思う >>177
空いたリソースは新IP開発やら過去IPの復活に回せばいいだろ >>184
wiiuは任天堂のゲームもそんなに売れてない 夏スプラ
9月 fe無双
10-11月 ゼノブレ2
12月 オデッセイ
3月 モンハン
4-5月 fe新作
多分こんなペースな ID:CX/cP4qX0
ひたすらこのゴキが長文でイライラするスレワロタw >>191
根拠を述べなよ
現在、Switchが売れに売れている現状については?
ゼルダ、マリオカート、スプラは、ほぼ間違いなく一年を通して売れ続ける
一つの機種では、楽しめるタイトルが年間で数本あれば普通の人は満足なんだよ 俺のどこがゴキなの?
多分お前らより一番任天堂に詳しいと思うわ ARMSの誕生の経緯の話なんかを読むと何本もゲームの試作が走っててその中の一つが製品化したものだってことで、
続編しか企画が通らずに決められた予算で決められたものしか作れないサードとは根本的に開発環境が違うと思ったわ マリカとイカだけでPS4の半年分ぐらいは売れそうw スイッチが最早ゼルダ専用機になってるから、早く発売日なり新作なり発表して欲しいな。
サードが続々集まってるんだよね?
いつになったら発表するの? 「今後も〜」
現時点でスカスカなんだけどどういう事? バカゴキの意見は全て無視してOKだw
こいつら来年には全員消えてるんだからなwww WiiUは明らかにどこかで誤算が起きてたろうな
ロンチからソフトが全然でなきゃ
勢いがなくなるのは仕方ない
加えてハードのコンセプトも受け入れられなかったので
最悪のシナリオへ突き進んでいった
switchでリベンジできるか見ものではある
今のところは上手くいってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています