【任天堂大勝利】君島社長「Switchには今後も隙間なくソフトを発売するし特に年末では攻勢をかける」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://attackofthefanboy.com/news/nintendos-plan-for-switch-release-one-title-after-another-with-no-gaps/
任天堂は自社ゲーム機への継続的なサービスについて
あまり良いとは言い難い記録を残してきた。
勿論、彼らは巨大シリーズの新作を常に新型ハードで発売してきていたし
それは大抵の場合、喝采を浴びる名作であった。
だがゲームキューブやWiiUの発売予定表を見るとき
あまりにも大きな空白期間があったのは事実である。
投資家も、この点について関心を持っている。
決算時の質疑応答において、
彼らは君島達己社長に対し
Wiiの時のようにハード販売を強い状態に保ち
また継続して人気を維持するために
任天堂はどのような戦略を立てているのか伺っていた。
そして君島社長は、この疑問に対し
「我々の任天堂スイッチに対する構想は1つの作品を発売したら
隙間を置かず次のタイトルを発売し続けることにある。
さらに年末市場においては多数の消費者を獲得するために
商機を拡大していく、この2つを基本戦略としている」
と述べると >>343
それWii末期のときにも聞いたなあ
もうだまされないぞ >>332
任天堂に詳しいなら任天堂が先のソフトまんまり発表しないって知ってるよね? >>316
中国人もいらないハードよりはマシだろww WiiUのときも岩田が同じことを言ってた
信用しない >>329
自社でソフトも用意しないといけない大変さがよくわかるラインナップ >>348
そのハードが悲惨な運命をたどることも知ってるよ >>345
モンハンと妖怪ウォッチだけで
vitaのサードより売れてそうなんだけどww FIFA
ピーク時の売上(世界累計)
PS4 1000万越え
PS3 800万
Wii 40万
VITA 30万
3DS 20万
WiiU 10万以下 >>354
ジョイコン接続不良アメリカの任天堂は認めたのも嘘なの? 今回はWiiUの時と違ってサードがこれから続々出しますって言ってるし
今年のホリデーに向けてEA、ベセスダ、UbiもSwitchに投入してくるので順調かと
E3も既に色々リークが出ていてCODWW2やFF7R等がマルチの話もあって
たかがリークでもWiiUの時はこんな噂すら無くてWiiUをディスるものしか無い
絶望的な印象だっただけに市場に対する期待値は3DSよりも上だよ サードだよりのほうが辛い将来が待ってると思うけどなあ >>333
任天堂が思ってる以上にWiiUが不人気すぎたんじゃないか
少なくとも自分はBotWがWiiU独占だったとしても買ってなかった
switchは買ったけど ほぼ毎日充電が切れるまでマリカやっているけれど全然曲がらないよ >>342
PS4以外のゲーム機でそんな話は聞かないな〜 俺はお前ら馬鹿の意見も売上も関係ない
マリカ8DXが出たことで9が出なくなり
結果スイッチに出るであろう名作がひとつ減った >>360
ニシくんって噂とかリークを無邪気に信じるよねw 2014.120.6 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2014.11.13 進め!キノピオ隊長
2014.09.27 零 〜濡鴉ノ巫女〜
2014.09.20 ベヨネッタ2
2014.05.29 マリオカート8
2014.04.24 ファミコンリミックス1+2
2014.04.03 JUST DANCE Wii U
2014.02.13 ドンキーコング トロピカルフリーズ
2014.02.01 Wii Fit U
wiiu二年目パッケタイトル >>300
過去にスレタイなったネタの羅列してるだけじゃんw >>364
え?それは君がそういう風に自分にとって都合の悪い情報を、見ないようにしてるだけで、据え置きゲーム機でゴキが入らないようなハードはないぞ? >>346
どうしてサードのソフトがたくさん出てるvitaが3dsより売れないの?
お前が言ってた事と矛盾してるじゃん
サードがたくさん出ないハードは売れないんだろ? >>339
うん。それで良いと思うよ。
>興味ない人に絶対広まらないジャンル>っぽいんだよな
良いこと言ってくれました。これが本数が必要な理由ですね。
自分が気に入ったソフトが他の人に受け入れられるとは限らない。その逆もあるし。多数からの選択が出来るのがいいですな。
まあ、BFが少数とは思わないが。 なんで決算の話を今更英訳したやつでスレ立ててるんだ >>352
vitaは悲惨なことになってないの?
サードが1年目から100本ソフト出すって言ってたよねw >>369
で?
これらは全て捏造なの?
ジョイコン接続不良もドックが水平じゃないのも?
スレタイの羅列云々より実際どうなのかが、問題だろ?逃げんなよ豚が >>367
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々
というわけで信じて踊った方が面白い
ましてやゲハなんだし踊ってなんぼやろ >>370
ゴキブリの巣になってるハードはPS4以外聞かないな〜
ソースくれ ニシくん
君らの万能感が羨ましいよ
きっと任天堂の横スクもすべて楽しんでるんだろうなあ
俺は楽しめないよ 横スクは >>371
分かった分かった3DSは売れましたね。
俺の主張がおかしかったよ。わるかった。満足したか?
でスレタイやけど、今隙間だらけなんだけどスイッチ、この社長大丈夫なの?ゼルダとマリカ買ってもマリオデまで何もないんだが?俺的には。
ドラクエはどうなったの?ソニーの陰謀ででないの??? ゼルダBotwとマリカ8DXの2本で2ヶ月乗り切ったのがすごい
凡作20本リリースするより質の高いものを数本出した方がいいんだよな こうしてSwitchのスレは乱立して賑わう一方でPS4総合は閑散としているのであった 月に一本じゃなく二ヶ月に三本くらいが一番ちょうどいいと思うんだけどね
定番を出すことも大事だが新作で選択肢を与えることもやっぱり大事 ゲーミングタブレットとかいうコンセプトとハード自体はSIEが作りそうな感じなんだけどな >>381
乗り切ったってなんなんだろう
極端な話ソフトが枯渇しても人が死ぬわけでもないし
半年ソフトスカスカでも乗り切ったって言えば成立するんだよな
ちなみに俺はゼルダもクリアしマリカも飽きやることないです
ところで有料DLCのコログのお面って無料アプデでつけるもんだと思わないか?
明らかにコログってのはこのお面ありきの数ある >>378
この前さぁ、スイッチがどこでも、買えない人気の証拠だて言うからかえるURL貼ってあげたのに、見えない聞こえないされたからなぁ、お前もそれと同じだろ?
てかPS4がゴキブリのソースて拗らしている人の以外にあるんだろうな?ネットで、言ったモン勝ちな記事をソースにはしてないよな? スイッチ1年目
ロンチ
ゼルダ→ミリオン級(既にハーフ)世界でも最低800万は行く
2ヶ月目
マリカ8dx→ダブルミリオン級(世界では8よりも好調なので800万越え確実)
4ヶ月目
アームズ→新規タイトルで期待されるがまだ未知数
5ヶ月目
スプラトゥーン→ダブルミリオン級(前作は世界は 500万本で今作は超えること必至)
秋
FE無双→FEH層をターゲットに世界ミリオンを狙うって欲しい
冬
マリオオデッセイ→キングオブゲーム全世界1000万確定の超大作
2017年予定
ゼノブレ2→RPGオタの需要も満たす期待のモノリス製RPG
とりあえず今年はもう隙間はないに等しい >>389
ほとんど横スクだね
カービィドンキーNewマリオヨッシーHeyピクミン
もう横スクはいいよ飽きたよ >>376
自分はPS4しかもってないけど、スイッチは期待していたな〜。中途半端な機種じゃなかったら買っていたかも。
でも1機種が強すぎるのも考えものなんで応援してるよ。 >>384
ソニーはパソコンとかでも使用料払えば
PSのゲームも出来るサービスとか始めるからな
そうなるとウィンドウズタブレットとかを持ってるユーザーとかからも金をとれる >>387
ゼルダクリアしたの?最後の写し絵どこか言ってみ?最後のだぞ >>395
朽ちたガーディアンのいっぱいいるとこね
名前は忘れた クリアしたのかなり前だからなー
はいロンパ >>387
ハード販売数を維持したって意味な
ほぼ2本で乗り切ったといっていい
夏のDLCは無料アプデレベルなのは間違いない
冬の内容次第だが2500円って拡張DLC並みの価格だし夏に毛が生えた程度では納得出来ないだろうな >>387
コログはコンプしなくても最大拡張出来るようにあの数なんだろ
900なんてお面があってもコンプしようとするやつは少数派だぞw >>392
ゼルダマリカARMSイカゼノブレ2マリオデが横スクに見えるの? 個人の主観をぶつけ合っても意味ない
1000万台売れれば成功でいいじゃん >>402
いや、任天堂が利益をだして、やってけるなら成功で良いと思うんだけども?
何台普及したかは正直どうでも良いよ、任天堂が潰れずにやってけるなら成功だ。 1000万台売れば成功て
WiiUでも1500万台やで
普通成功っていえば5000万くらいがハードルだと思うけど >>398
あれを無料アプデにしたらサードはDLCなんて売れなくなるんじゃ?
オートマタのDLCとかどうすんのよ… WiiUのときに同じこと言って出してきたソフト思い出してみろよニシくんは
ほとんど横スクのしか発表してなかったぞ
ま、任天堂じゃ短時間で作れるものなんてあんなもんぐらいしかないししょうがないか ゼルダ→オープンワールドアクションゲーム
マリカ→3Dレーシングゲーム
アームズ→3D対戦ゲーム
スプラトゥーン→サードパーソンシューティングゲーム
ゼノブレ2→RPG
FE無双→いつもの無双
マリオオデッセイ→3Dアクションゲーム
ゴキブリにはこれらが横スクロールに見えるらしい >>404
それならスマホゲームで儲けるから
赤字になることはもうないだろww >>381
二ヶ月ならWiiUだって乗り切れた。年末からが勝負じゃね。 >>404
そうね
長期的に利益を出して次に繋がれば
十分成功ではあるなあ >>329
WiiUロンチからのユーザーとしてオンタイムでこれを
経験した身だが、
改めてそれを見ると、ロンチから翌年夏のピクミンまでの
半年余りがとりわけ酷いね WiiUみたく赤字垂れ流し、早期撤退しなければいいんじゃね
今はAAAタイトルブームなんだし、任天堂は身をすくめて暴風が去るのを待ってればいいんだよ お前らのせいでこんなことになってんだよニシ!
ゲームキューブまでは横スクつくろうなんて気は一切なかった
Wiiから調子こきだして横スクが爆増した
カービィもドンキーもまた横スクとか勘弁してくれ スイッチはWiiUの資産持ってこれるだろ、Wiiはリモコンがネックだからあまり持ってこれなかったけど 任天堂自体はけっこうソフト出してるんだよ
でもカービィとかドンキとかテニスとかスタフォとか
そういうのは豚が無視するから
結局マリカスマブラとかだけのスッカスカになるんだよな >>405
1年目で1000万台だろ・・w
5年で1000万台しか売れなかったら成功のわけないだろ >>411
すまん、言葉足りなかった。
スイッチで充分な利益を出してて意味だな、他の事業?でスイッチの赤字を、補填しないといけないようならスイッチは失敗だな。任天堂が潰れなくても なんでこんなに必死に成功しない成功しない連呼するんだろ
ちょっと必死すぎない? >>418
ゼノクロ正直やってみたいから移植してくれんかな? WiiU一年目は飢餓感がすごかった
switchは一年目にイカがあるってだけで
随分助かってる まあ2ヶ月持たせたゼルダ見る限り言ってることは正しいんじゃね WiiUソフトの移植でいいから隙間作らないで下さい
サードに移植簡単とか言った以上任天堂が見本になって下さい >>422
今のところ任天堂の想定以上に成功ライン突っ走ってるから いや俺が言いたかったのは
国内の普及台数が1000万台ってこと
勢いに乗れれば行けるはず 今考えればWiiUって狂気の沙汰だな
ロンチは横スクマリオとニンテンランドで
ピクミンまで7ヶ月 バーチャルコンソールでごまかしてたなんて スイッチは凄いよな
こんだけの大型タイトルがバンバン出るとかね
モンハンもスイッチだろうしもうゴキブリも実質失敗!とかいうゴキ理論しか展開できない >>417
カービィもドンキーも3Dの方が珍しくね?
ほんとに任天堂に詳しいの? >>419
カービィとか3dsだと結構売れたな
wiiuだと売れなかったな〜 >>427
誰も想像がつかないくらいの売れ行きって時点でもう流れできちゃってるよなぁw
これが勝ちハードの方程式ですわ wiiuは失敗だったけど
そこからニンテンドウはHD制作やマーケティングを学んだからな >>423
残念ながらゼノクロはたぶん無理に近い、WiiUの安いから持ってるなら買った方が良いかと >>422
成功してるはずの陣営はなぜかスケジュールすっかすかなんだからおかしいもんだよね ゼノクロは素材は良いから
いろいろ調整して移植してくれないかな >>437
圏外だらけのギャルゲーで埋め尽くされるスケジュールは自慢になるのか? ゼルダからマリカまでスカスカwwwwwからのこの状況
大作ソフトは1ヶ月以上引っ張れる(確信) >>440
現実は大手サードがたくさん出してるからそんな事どうでもいいんだよなぁ >>368
この年も、ベヨ2、零は主要なユーザー層との不一致で
市場的には機能しなかったし、
それを考慮するとマリオカートからキノピオ隊長までが長い 正直Vitaで遊べるギャルゲーさえ
switchの方が向いてると思う >>429
VCすらろくに供給なかったじゃん
ストリートビューイング推し出した時には本当に困惑しましたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています