【悲報】PS4で出るカプコンの格ゲーがくっそつまらなさそう… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
格ゲーとかいうシステムが古いまま進化しないレトロゲー 日本では売れんだろうけど海外では売れるだろうから良いんじゃないの 金払ってアークに作ってもらえばいいのに
開発力がないのかショボすぎるんだよ VSシリーズはvsSNK以外はキワモノすぎてつまらん
チートっぽいし なんのゲームか書けや、ただのマブカプかよ
自分は興味ないからよく知らんがこれの3か新作?みたいな奴が発売記念かなにかで箱1で14ドルセールしてたな >>82
しかしスト5と比べれば天使の様な出来
かりんを始めスト5の女性キャラはワザとブサイクにしているんじゃないかと疑うくらい酷い マブカプって鬼のようなバランス崩壊永パゲーの印象しかない・・・ もうカプコンにまともな格ゲーはつくれんよ
マブカプとかまだ新作出すの?って感じだし もうついていけないわ…
何やってるのか分からん
やられてる側になったら操作不能時間がウザいだけだし
そりゃやる側は楽しいのかもしれないけど
もう少し全体的に弱くしないと
一言で言えば、やりすぎ >>64
スマブラどうこうのトンチンカン野郎はさておきMvsC2と3は3対3だよ コンボや目押し云々は初心者どうのに関係ないよ
攻撃を置いて場を制する
攻撃をすかさせて隙を作る
ジャンプ攻撃のメリットデメリット
戦う為の導線を用意しないで暗黙の了解でやってるから
ガチャガチャ動かすレベルから上に行く前に楽しくないやられ方で潰されちゃうんだよ >>52
乱発て
1がPSSS
2がDC
3がPS3XBox360でほぼ一世代1本
これで乱発ならスマブラですら乱発になる >>86
動画見る限りアルカプよりもキャラの挙動は地味になってるし、ゲーム全体のスピードも遅くなってる
…が、おそらくコレではアルカプのスピード感が好きなプレイヤーを逃すことになるし
地味になったお陰で新規も食い付かない未来しか見えない >>94
いやぁ、そういう問題じゃなく、初めにこれを見せてしまうのはどうなんだろ…
とにかく、かなり引いた人がいてると思う。
こういうゲームがあっても良いと思うけど、初めに見せる映像なの?って感じ。
それにゲーム内容的に時代の流れとは逆行してる気もする。
格闘ゲームに終止符を打ってしまうような映像だよ。 >>70
まあアルカプとは方向性違うねえ
今回はエックスメンやマブスト、マブカプ1のスタッフが開発だし
まあ、新作で同じ事しても仕方ないのでええんちゃう
それぞれ好きな方で棲み分ければ >>95
格闘ゲームに終止符を打つ動画!大変だ!
動画の評価
グッド3000
バッド140 >>87
いや1とかマブストとかね
2と3が3vs.なのは知ってる、シリーズ全部やってるし >>97
それらを作った冨田 篤さんはガンネク作った後退社し
チームとしてはバイキングを設立して
ガンダムVSシリーズやガンスリンガーストラトスを作ってるから
カプコンにはその当時の人はもう誰も在籍してないはずだが
マブカプ3と同じくエイティングじゃないの? >>98
バッドな映像ではないからじゃねぇの
自分は出来ないやらないって人が全員バッド付けるとでも? >>101
エイティングって少し前にソシャゲ屋に買収されなかったか?
まぁそれを抜きにしても今までの主要な格ゲータイトルに関わってきたスタッフももう居ないし、あまり期待出来ない >>101
冨田さんはアニメ業界に行っててバイキングとは関係ない
デマ流すなよ
あと今回のマブカプのディレクターは廣瀬さんだぞ
あと当時のスタッフも沢山いる >>101
冨田さんは企画だけど、その頃のカプコンの体制はプログラマが仕様も切ってたから、
冨田さんだけの手柄でもない >>104
ゲームではなくアニメに行ったのは知ってるから
文を分けて説明したつもりだった
分かりにくくてすまない
あとカプコンはカプエス2と連ジシリーズを辞めて以降はそれまでのスタッフが格ゲーから離れて作る力無くしたと聞いてたのでな
でなければスト4、タツカプ、マブカプと全て外注で多くが内製と言われるスト5の出来の悪さが説明つかないし >>106
スト5もスト4も企画とデザインカプコン、プログラムとグラフィックはディンプスという枠組みは一緒
伝聞ばっかじゃなくてちゃんとスタッフロール見ろよ
今回はその格ゲーから離れてたスタッフが戻ってきている いまどき格ゲーなんて売れないだろ
不人気ジャンルのくせに新作出しすぎなんだよ >>108
国内はな
海外だと100万以上売れるから ポッけんってなんであんなに転けたんだろうな
知名度抜群の2タイトルが手を組んだのに ビジュアルが中途半端にリアルになったせいか、リアルバトルオンフィルムっぽい印象を持ってしまった >>109
フェイズが二種類あって、技の把握が大変だからじゃないかなぁ
少なくとも俺はそれで最初のハードルが越えられなかった
出したい技と出てくる技が一致しないって目茶苦茶ストレスたまったわ スパロボ3Dの様なコレジャナイ感がスゴイな。前作の方がグラ好きだ。 >>94
アルカプのスピード感、画面の派手さ、カオス度は凄かったな
KOF11やアークゲーがゆっくりに見えてくるレベル 殴ってる感じのないフニャフニャ打撃といいおもしろみのない攻撃といい糞だな SEはスト4から酷くなったな
スト3以前のSEはどれも良かったのに 接客用?として今でも格闘ゲーム買う層が一定数、世界にいるようだね ポッ拳はマブカプシステムで交代戦できるならやりたかった。 うおおおすげえええあの〇〇が参戦か!
みたいな書き込みが多いんだが、どこでマーベルコミックなんて見てるんだかこいつら PS4で、くぎるようなゲームじゃないけどな
今回は映画見るようなファンのためにつくったようなところ強いから
遊びやすいようにアシストなくしました二人にしましたとか要望だして作らせてるわけだよ。
グラフィックは前のコミック調のがよかったという声もチラチラありはする。 なんかドヤ顔でド派手な必殺技みたいなのアピールしてるけどその間やる側もやられる側も画面眺めてるだけだからね
最近の格闘ゲームのああいうの本当に嫌い マヴカプはいい感じにお祭り感があって派手で好きだわ
最近マーベル映画で有名になった面子をチョイスしたのもいいと思う カプコンどうしたんこれー
10年低性能ハードで作ってたらこうなっちゃったんやな
もう見る影もない >>135
MCUのおかげでアメリカ以外にもマーベルキャラが浸透してきてるね
だからこそカプコンキャラが浮いてきている
モリガンとか言われても日本でも知らない層増えてきてるでしょうに…… >>138
まぁそうだけど、格ゲー買うような層ならさすがに知ってるっしょw
とはいえカプコン側のパンチが弱いのも確か
いっそリオレウス、とか出してみたらインパクトもあって操作も他にないものになりそうで面白いかもしれない だから成歩堂とかだしたんじゃないのかな
まぁシグマやロックマンはそこらへんの調整の結果だろうね
てかX-MENキャラどうなるんだろ、まだ発表されてないからな >>45
その辺をコンシューマーに引き込んだせいで、自由にゲームが作れなくなって
同じものの焼き直し完全版ブレイブルー商法になってるのも事実だからな
ぶっちゃけ同人屋をコンシューマに引き込んだクソニーは格ゲー会の癌 >>66
そのグッド押してるモンキーって、キャラだけで押してるだろw
対戦シーンもほぼ出してないというのに
3人キャラ選んでの戦闘から2人に減ってる時点でお察し >>138
心配しなくても新作はリストラされまくりでしょ >>131
ええやん
カプコンが作れば死ぬほど売れそう >>145
コンボなんかなくてもそこそこ勝てた時代と
コンボが基本知識になってる今の差と違うか?
当時は「アッパー昇竜出せたら凄い」だったし 初代からマブカプ1ぐらいまでは好きだったけど
マヴカプ2からワケわからんようになってついていけない >>142
タッグになったタツカプもコンボや立ち回りの研究面白かったぞ
勿論アルカプの3人のシナジーを考えたカードゲーム的な要素も素晴らしい
インフィニティで危惧されてるのはジェムの存在なんだよなぁ
有料ジェム必須の悪夢再来にならなければいいけど >>148
初代スト2はコンボbェないに等しいャLャラも居たんbセが… アークには最終手段として、ブレイブルーVSギルティギアがあるよな。まあ、これを出さなきゃならない状況になったら終わりだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています