EAって大したゲーム出してないのになんであんなに偉そうなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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なにあのスイッチに参入してやるかポーズは?
ハード立ち上げとかいつもあんな感じ 今年のE3の時の独自カンファで
Skate4が発表されたらかなりのサプライズだな 海外でも嫌いな企業トーナメントで何度も優勝してるぞ 偉そうも何もどの機種に何のタイトル出すかなんて企業の自由だろ。 >>114
インタビュー時点で居たのに関係ないやろw >>116
Visceralはスターウォーズのゲーム作ってる
最近は既存IPに頼ったビジネスしかしてないね
新規IPに挑戦してないイメージ >>122
方針変わって今年後半に出せると思うか?
スイッチ版だけ後発でまた死ぬなw >>1
海外ではめちゃくちゃ売れて儲けてるからだよ
スパロボとガンダム出して威張ってるバンナムみたいなもん 版権依存なのは、あの巨体を維持するには大きなバクチは打てないからだろう
この会社に買収されるとつまらなくなる版権・開発会社が多い switchではFIFA売れないと考えて早めに予防線張っとく感じか バトルフィールドとかstarwarsが有名だけど
EAスポーツブランド人気が根強い。
北米では特にね。
ゴルフ、サッカー、アメフト、バスケ等。 ファンは多い印象
だけど熱烈ファンは任天堂箱psが断然多い >>94
EAとABは中華勢やプラットホーマーに必死に食らいついてよく頑張ってるわな
大したもんだよ ファミスタとかつくってるナムコみたいなもん?
そのうちバンダイに買われるんじゃね? マスエフェもプラゾンも日本語ないしEAももうローカライズから手を引くのかね いつになったらFightNightの新作出すんだよいいかげんにしろ
ガコガコ処理が重くてもうPS3が死んじまうよ DJ-エレクトロニック・アーツ1-3月期、デジタル収入増で17%増収
米ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)が9日発表した1-3月期(第4四半期)決算は、売上高が17%増加した。
デジタル収入が31%増の9億3400万ドルとなったことが主な要因。
仮想のスポーツチームをネット上で対戦させるファンタジースポーツをプレーできる「アルティメットチーム」モードのほか
、昨年発売した「バトルフィールド1」や「タイタンフォール2」など既存の作品に関連するソフトの売り上げも寄与した。
ブレーク・ヨルゲンセン最高財務責任者(CFO)は、デジタルのトレンドはここ数年加速しており「ゲーム事業の基本的
なシフト」の表れだと述べた。
同社は最近、アルティメットチームの昨年の売上高が約8億ドル(約910億円)だったと公表した。
コナミ涙目だね
この金のなる木を最初にもってたのはコナミだというのに >>54
恐らくだけど...関係あるよ
DICEが今回 第一次世界大戦にしたいって言った時にEAは難色を見せたからね
塹壕で対した戦いないでしょって...みたいなやり取りを見たよ
最終的にはDICEが押し切った形で今回出せた、しかもシリーズ最高の売り上げだっけ?
EAは好きに開発させてくれないからね
バーンアウトシリーズを終わらせたのも半分EAのせいマジクソEA
今はクライテリオンチームは創設者が抜けて新しくチーム作って バーンアウト系の作れてるからいいけどさ
ミラーズエッジは3出せないだろうな2出すのにも相当経ってたしEAが許さないだろう
当分BFとSWBFとその他を開発させるだろうなBFも初期の人抜けてるんだっけ?
BF1942みたいなのさっさと作って欲しい リメイクでもいいし
EAはリメイクも嫌ってるしね
守銭奴EAだよまじ
BFBC3が作られないのも半分EAのせいだわ 巨大企業すぎてDICEはもうゲームエンジン開発くらいしか 役割ないんだろもう LGBTへの配慮がすごい
ドラゴンズエイジは同性とカップルになれるし
シムズ4は体・声・体型の性別と妊娠可能かどうかが自在に選べる キッズ向けぽいプラゾンとかあるけど
イカあるから売れんか ちょっと前は日本もサッカーゲームがミリオン売れる時代があったのにな
代表人気の低下とともにがっつり落ちたな >>102
もう作らないよそこは
ttp://doope.jp/2017/0464640.html
criterion gamesは主要メンバー抜けててもう駄目だけど
創設者が立ち上げたTFEがバーンアウトの精神的続編作ってるから期待だな
Danger Zone これマルチ展開するのかな?
あと
EAはニーズに答えないっていうか MOHも潰しただろ
あれも半分EAのせいだろメタルオブオナーは死んでCODは残るってどういうこっちゃ
まあバトフィと競合するしで悲しいシリーズになっちまったよな後半は
DICELAとかに吸収されたんだっけ?
MOHもフロストバイト使って出してくれよEAが売る気ないからダメか
タイタンと被せたりするし本当にウンコEAだな馬鹿だろマジで
大作FPSを被せて発売とか人口分散の嫌がらせだわ 実際サッカー好きの俺からしたらfifaほどの神ゲーはない
飽きがこない 欧州なら
ゲーム=サッカーゲー
北米なら
ゲーム=アメフト
みたいな層がすごい数いるからな そしてこれ以外はやらない
この需要を今はEAが全部賄ってるから負けを知らない
コナミが一時はFIFAよりシェア持ってたのに金を惜しんで完全敗北したからな なんちゃって名前で問題ないだろって発想がいかにも日本的らしいわ
図鑑として購入されてるのをなめすぎ >>148
テクモボウルとキャプテン翼が正当進化していたらテクモが天下を取っていた時代があったのかもしれな……いや、やっぱないな >>146
MoHはリアルに徹しすぎて色々あったからしかたない
タイタン2潰しは謎だがMS独占を保って鯖代をMSに出してもらいたかったのかな >>149
マンレッドマンブルーとか流石に笑うわ
他はユニフォームの色ばっかで原形留めてないしw >>145
スマホの普及でライト層がゲーム機買わなくなったのと
コナミがまともにライセンスとれなくなってFIFAと売上二分した
そもそも日本代表とJリーグ両方入ってるサッカーゲーがない 別にそんなエラそうでもないと思うけど
被害妄想だな アメリカで嫌われてるメーカー(ゲーム以外の業種含む)第1位に選ばれた企業 コナミはPS3の移行で失敗して客が離れた
2009年くらいでFIFAとウイイレが逆転してる
今はメタスコア含めてウイイレの評価は高いけど
時すでにお寿司
純粋にウイイレはライセンス以外にもコンテンツ不足でつまらん マラドーナと炎上契約したけど
別にマラドーナと契約したぐらいでどうにもならんよな。 コナミがブラジルリーグで変な契約ばかりして
顔写真ねーし、フラメンゴやパルメイラスはFIFAにライセンスないし… >>7
やったことないんだろうけど、サッカーゲームは順調に進歩してるよ
こんなに順調に進歩してるジャンルって他にないんじゃないかと思うくらい
他のAAAタイトルとかポリゴンの数とテクスチャの解像度以外PS2位から殆ど変わりないじゃん
むしろサッカーゲーム開発者が他のジャンルの開発者をバカにしててもおかしくない状況 >>88
最近のウイイレは中身もFIFAに追いついてるぞ
FIFAより上という人も多い
売上の差は知名度とライセンス >>46
自分の興味ないものには価値がないと思ってる奴って何なのかな?
ただのガキ?
社会に出てたらそんな発想できないよね? ぶーちゃんの知ってるサッカーって
ジーコとファッキンサッカーくらいじゃないのw >>62
大抵のハードに出てるぞ
日本がハブられてるだけで シミュレーション好きだとeaはブランド壊し屋というイメージしかない 毎年欠かさずにマリオをリリースしてくれているような状態
ハードホルダー3社にしてみれば実際頭上がらない存在 EAは子会社3DOでハード参入し、一時ファーストパーティ化して潰れかけたり、
たまに調子に乗りすぎて潰れかけたり、踏んでる場数が違うからな。 >>151
MoHはもう忘れ去られてしまった…
タイタンも2で切られるんだろうなEAの傘下に入ると駄目じゃ
はぁ… 既存のスポーツをゲーム化して稼ぐのがEAなら
ゲームの中でスポーツを新たに作ろうとするのが任天堂だったりする。 FIFAの売上を見てメトロイドサッカーの企画上がったのかな… >>89
ペグルはマイクラの地位を狙えるクオリティ! NFSはカジュアル系レースゲーかつ凝ってて海外では人気なのに日本では売れないよな
リッジレーサーといい勝負なんじゃないの? MaddenはPSPとセット売りしてたぞ。
間違いなくSCE様お買上げのセット売だったんだろうが。 EAのゲームは、悪くはないのだけど
独自サーバーは何とかしてほしい。
ゲームによっては通信エラー連発になる。大型タイトルは安定するけどゴルフとか、中々繋がらない。 EA同様、コナミも叩かれがちだけどサッカーゲーは売れるから
開発費をウイイレに集中投下するようになったのは仕方ない
ライセンスボロボロのウイイレ2016でも世界累計でミリオンいった
FIFAだと毎年1000万超え、これを年度版商法で毎年出せる FIFAとウイイレってどっちが先なの?
完全にパクりだよね ほんとに洋ゲー終わってきたね
ベセスダの新作も評判最悪のクソゲーでコケてるし
http://doope.jp/2017/0565106.html
スクウェア・エニックスが“Hitman”を生んだ「Io-Interactive」の事業撤退を発表、売却に向けた交渉を進行中
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170511-46351/
『Mass Effect: Andromeda』開発の「BioWare Montreal」にスタジオ規模縮小の報道。シリーズの今後は >>1
激しく同意
EAはクソゲーメーカーだよな
ああいう、大味なゲームの時代じゃないと思うな 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>8
EAなんて財務内容綱渡りで、
数年前に潰れるって話題になってた
洋ゲーのビジネスモデルの破綻=洋ゲーバブルの崩壊で一番ダメージなのはEAだよ
またまたEAの経営危機説が近いうちに流れてくるよ
賭けてもいい >>178
その結果「メトロイドファッキンサッカー」という名言が生まれたんだなぁ 出してるゲームは面白いけどイメージは最悪という印象 とにかく大味
万人受けはするけど深みがないゲームばかり 2年連続で全米最悪の企業に選ばれるレベルのクソだが売り上げもトップレベルのせいでファンを舐めきった商売しかしないEA >>206
結局アンチが暴れてるだけで大半が満足してることでしょ
本当にクソゲー連発ならATARIみたいに死んでしまう
これはバンナムにも当てはまるけど >>207
バンナムはアニメが強いから特殊
EAのケースとバンナムのケースは違う
http://www.asahi.com/articles/ASK5B5HZNK5BULFA02C.html
玩具大手バンダイナムコホールディングスのスマホ向けゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」が
国内外で1・5億ダウンロードを突破する「予想を超える人気」(田口三昭社長)を博している。
ドッカンバトルはキャラクターを選び、戦いながら冒険をするゲームで、アプリ内で課金がある。
2015年1月に国内で配信を始め、半年後に欧米など海外での配信もスタートした。
海外での人気は右肩上がりで伸び続けているといい、ネットワークコンテンツの売り上げは前年の1・5倍の1586億円に達した。 >>2
そんなところから翻訳切られた日本ってもう末期じゃんw >>209
EAなんてクソゲーメーカーのゲーム要らないです >>207
サッカーが世界一のビッグコンテンツだから文句あってもユーザーは買う
内容の良し悪し関わらず最低ライン毎年1000万、選手人気でガチャでも稼げる
サッカーはそういう怪物コンテンツ
だったら他メーカーもサッカーゲーム作れば?って話になるけど
ライセンス関係に莫大な金が必要で、どこでも作れるタイトルじゃない
無断で使うと肖像権の侵害でコナミみたいに訴えられる >>64
毎年1000万本以上売れてるのに何言ってんの >>99
ギアーズもヘイローもガチャあるけどマイクロソフト馬鹿にしてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています