【洋ゲー馬鹿チョン憤死】海外市場の縮小止まらず、英国の週間総売上が15万本にまで落ち込む [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-05-15-prey-bounces-back-to-claim-uk-no-1-in-second-week
期待外れな形で始まったベセスダのPreyは
2週目に立ち直り英国週間売上1位に輝いた。
今週の売り上げは初動から32%下落したものの
たいていの大作は概ね75%ほど下落する傾向にあるため
これは、かなり踏みとどまった数字と言える。
同作をめぐる批評はベセスダ側の要請により
先週まで行えなかったのだが
これが強い2週目売上につながったのかもしれない。
しかし、そうした健闘もあるとはいえ
先週の総売上は低いままにとどまっていた。
ただ夏には幾つかの有力作が発売されるため
いくらか状況を改善させる可能性もある。
今週のチャートに話を戻そう。
1位のPreyはベセスダとしてはフォールアウト4以来、初の1位となった。
先週まで2週連続で1位となったマリオカート8DXは
先週から販売本数が60%下落したものの3位につけている。
GTA5は今週も売上を維持し2位だ。
ただ今週はトップ40入りする新作が1作もなかったこともあり
総売上本数は15.2万本にまで減少してしまった。
これは、英国ゲーム市場が年末商戦の盛り上がりを期待しつつも
当面は長く厳しい夏を過ごすことを意味しているだろう。 英国売上ランク
01 Prey
02 GTA5
03 マリオカート8DX
04 FIFA17
05 ロケットリーグ
06 LEGO Worlds
07 COD:IW
08 Ghost Recon ワイルドランズ
09 Horizon Zero Dawn
10 ゼルダの伝説BotW 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 洋ゲーは標準的なソフトでも400万本売れて、ようやく採算がとれるかとれないからしい
洋ゲーはビジネスモデルとして完全に終わっている
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
http://toyokeizai.net/articles/-/166107
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中
FGOの大ヒットでソニーはハリウッドの映画会社売却して、日本アニメに本腰入れるらしい
もう日本のコンテンツの時代なんだよ
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
洋ゲーメーカーがスマホゲーに注力しても日本メーカーほど稼げない
GTAのビジネスモデルが破綻して、GTA作ってる洋ゲーメーカーはモバイル重視に転換するらしいけど無駄な事だ 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ 英米のコンテンツって日本のコンテンツに完全敗北した負け犬文化にすぎないんだよね
香港や上海でのネズミーランドの失敗とか
中国本土でのハリウッド映画に対する上映規制とかで世界におけるコンテンツ競争で日本に惨敗して負け犬のアメ豚は焦っているんだろうな
オデッセイとかで露骨な中国上げしてるけど、そんな取ってつけたような媚び方しても、反発を生むだけだろう
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない理由はそこにある
日本コンテンツは漢字文化圏の強みを発揮しているから
もうインドや中国といった人口大国の多いアジアでは日本のコンテンツの方が遥かに影響力強くなっちゃってる
中華圏だけで人口14億もいるんだから、もうアメ豚のコンテンツは永遠に日本コンテンツには勝てない
劣等英米豚のコンテンツ産業に残されたのは偉大な日本人の前に永遠に泣き喚いて土下座し続ける地獄の道だけ
ネット時代になってから世界的にどんどん日本コンテンツの影響は増していってる。
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 国が応援してくれるんだから力強い
下劣な負け犬の洋ゲーを徹底的に叩き潰してあげないと
洋ゲー規制してくれる自民党と次世代の党を全力支持するスレ! [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1456157153/ >同作をめぐる批評はベセスダ側の要請により
>先週まで行えなかったのだが
ベセスダもスクエニやコナミみたいなことやってるんだな 日本で洋ゲーのシェアなんて3%もないだろ
糞つまらない洋ゲーなんてやってるのは日本の中でもごく一部のマニアだけ そもそも日本メーカーは洋ゲーみたいなゲームも作れるけど
洋ゲーメーカーは絶対にペルソナ5みたいなゲーム作れないじゃん 40年もゲームやってきたけど洋ゲーは全て糞ゲーだった
そもそも洋ゲー買わせようとする奴って工作員臭い奴が多すぎ
騙されて洋ゲー買うと酷い目に遭う 洋ゲーメーカーなんて洋ゲーが2000万売れてた時代すら大赤字連発してたのに
VRによるパラダイムシフト以後、保つわけないじゃん
日本メーカーの完全勝利だよ 中国市場とかアジア市場では和ゲーの方が遥かに売れてるってデータあったよな
台湾とかも日本以上に和ゲー愛されているらしい
アジア市場モット拡大して欲しい ペルソナもゼルダもFF15もダークソウルも方向性は違うRPGだけどどれも傑作
和ゲーは凄い ゼルダがホライゾンより早く失速してるけどいいんだろうか・・・ フォーオナーとかいったいどのくらいの赤字だったんだろうな?
すごい額の赤字だっただろうな
洋ゲーのビジネスモデルは完全に終わっている
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 日本人は2Dセンスが凄いから、ペルソナみたいに2Dでもいいゲーム作れるけど
欧米人=洋ゲーメーカーはセンスないからCG表現頑張るしかないからね 洋ゲーって硬派っていえば聞こえはいいけど、単に文化レベルが低いだけなんだよな
文化が硬直的で柔軟性がない 洋ゲーってキャラがおっさんなのは別にいいと思うんだけど、
そういう男っぽい系の文化も欧米ってなんかレベル低いの
日本のヤクザ漫画とかと比べるとぜんぜん精神面が男らしくない
妙にリベラルだったりして洋ゲーのオヤジキャラって、なにか惹かれるものがない
武論尊原作 池上遼一作画のヤクザ漫画の方が100倍くらい面白くて男臭い 欧米は同じキリスト教圏で価値観が一緒
だから、洋ゲーは同じような世界観になりがち
日本だけが世界で唯一、違った世界観の変化球投げられる国なんだよな
その利点は大きい 馬鹿しか洋ゲーやらない時代
ちゃんと知能持ってるやつは洋ゲーが100パーの確率でクソだとわかっているから絶対に買わない
ホライゾンとか糞ゲーなのに洋ゲー工作員に騙されて買った奴とか気の毒 洋ゲーってデザインセンスが壊滅的にセンスない
ダークソウルとかブラッドボーンみたいなゲームを洋ゲーメーカーが作っても
あの悪魔的な美しさが出せないでどこか野暮ったいんだよな 日本のメーカーは日本のコンテンツ売り出していくのが一番儲かる
売国SONYは劣等英米豚のコンテンツを売りだしていこうとするからダメなんだよ
でもFGOの大ヒットでソニーが変わってくれたのなら嬉しい 和ゲーメーカーがスマホゲーで儲ければそれはCSにもいい影響与えるからな
洋ゲーメーカーが無様に終わっていってるのはスマホゲーという金鉱を持っていないから 日本で洋ゲー買うやつって一部のバカだけ
まっとうな日本人はまず洋ゲーなんて買わない CODの最新作って日本兵出てくるかもしれないんでしょ
なんか最近の洋ゲー停滞していたけどCODの新作でトドメだな
洋ゲーの世界観重すぎ
不快すぎ COD見てるともうアメリカ的価値観自体が限界なんじゃないかな
アメ豚って世界で一番嫌われてるし スマホゲーは稼いでくれる愛人で
CSは本妻って感じ
日本メーカーがCSを捨てることはありえない
どっちも大事 ソニーはハリウッドの映画会社が赤字転落したしハリウッドの映画会社を売って日本アニメに特化させるべき
ソニーは英米豚のコンテンツを売ろうとするから利益率が低い
http://toyokeizai.net/articles/-/166107
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中 規模の割にソニーの利益率が低いのは事実
ソニーは英米豚に搾り取られている部分があるからダメなの
ソニーはハリウッドの映画会社なんて売って、日本のアニメやゲームに特化させるべきだよ
そうしたら利益率は飛躍的に高まるよ
ソニーはFGOで日本のコンテンツの利益率の高さをようやく理解できたみたいだから今後は期待できるのでは
今後もソニーが英米豚のコンテンツを推しつづけるようだったらソニー見放すわ 日本のスマホゲー市場は美味しい
日本メーカーはスマホゲーで安定的な利益を得られるからCSでも安定的な投資ができて
最近は世界的ヒット作を連発している
ガチャスマホゲーという金鉱をもっていない洋ゲーメーカーの今後は厳しい 完全に和ゲーメーカーの時代だな
スマホゲーで安定的に儲けられればCS開発にもあきらかにプラスだし
リスクを軽減させられて経営が安定する 欧米人ってデフォルメの強みを知らないんだよな
センスがないから
欧米人も低レベルなデフォルメキャラなら作れるけど、漫画文化で鍛えられた日本と比べるとまだまだ 洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻している上に国際競争力が強化された和ゲーメーカーとの競争もしないといけない
大手洋ゲーメーカーの内、半分は近々倒産すると思う FGOが無かったらソニーの今期の純利益は半分くらいだったんじゃないのかな
http://toyokeizai.net/articles/-/166107
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中 洋ゲーは標準的なソフトでも400万本売れてようやく採算にのるか乗らないかという水準だから、
CS市場の縮小って洋ゲーメーカーにとってみたら致命的な打撃になるけど
日本メーカーには致命的な打撃にならないからね
日本メーカーにはスマホゲーという金鉱があるし和ゲーの大半はCSで10万本も売れれば利益でるんだから
だから現状だと洋ゲーメーカーだけ倒産して日本メーカーだけが生き残るCS市場になるはず
そうなっても昔よりCS市場は縮小するかもしれないけど、別になくなりはしない
任天堂にしろソニーにしろCS捨てるなんてありえないしね
ビジネスモデルが破綻した負け犬の洋ゲーメーカーが淘汰されるだけ
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 Fateってコンテンツすごすぎ
14億人の中華圏でも大人気か
もう世界的に日本コンテンツの時代なんだな 世界の娯楽消費の中心地が、
アメリカから中国に移行してくれると日本としては凄くやりやすくなるね
やっぱり漢字文化が共通しているから、
中国人はアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が好きだからね 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ よくPS4はミリオンタイトル〇〇本とか自慢してるけど採算取れてるのは何本あるのか怪しいもんだよな >>9
真逆だよ
メディアに媚びてソフト配って発売前やら発売日に高い評価を貰いたがるメーカーばかりの中
ベセスダはソフトの配布をやめた
だから発売日の先週からしか批評できない
初週に買ったユーザーとメディアが同時に批評できる環境にしている、メディアだけの優遇も媚びもないやり方 ほんとに洋ゲー終わってきたね
ベセスダの新作も評判最悪のクソゲーでコケてるし
http://doope.jp/2017/0565106.html
スクウェア・エニックスが“Hitman”を生んだ「Io-Interactive」の事業撤退を発表、売却に向けた交渉を進行中
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170511-46351/
『Mass Effect: Andromeda』開発の「BioWare Montreal」にスタジオ規模縮小の報道。シリーズの今後は 関係ないけどベセスダって社名、めちゃくちゃ言いにくくない? なんか、異世界、非現実に対する憧れが圧倒的に日本>欧米な気がするんだよな
日本人の異世界、非現実に対する憧れの凄まじさには鬼気迫るものを感じる
洋ゲーが和ゲーに負けたのはその辺が原因な気がする >>45
ああ、発売前のレビュー禁止か
それならわかる イギリスなんてEU離脱だのスコットランド独立だの
もっとゲーム市場縮小していくだろうな
洋ゲー終わった 日本のスマホゲー世界で大人気だな
アニメというバックボーンがあるのが強みだね
世界的に日本コンテンツの時代になってきた
http://www.asahi.com/articles/ASK5B5HZNK5BULFA02C.html
玩具大手バンダイナムコホールディングスのスマホ向けゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」が
国内外で1・5億ダウンロードを突破する「予想を超える人気」(田口三昭社長)を博している。
ドッカンバトルはキャラクターを選び、戦いながら冒険をするゲームで、アプリ内で課金がある。
2015年1月に国内で配信を始め、半年後に欧米など海外での配信もスタートした。
海外での人気は右肩上がりで伸び続けているといい、ネットワークコンテンツの売り上げは前年の1・5倍の1586億円に達した。 どうでもいいけどホント連投コピペ馬鹿は死んでほしい
スレ読みづらくなるだろがクソが >>54
おまえみたいな洋ゲーヲタって気持ち悪い
直ぐにジャップとか言い出すし イギリス市場が死んだか
洋ゲーはますます厳しくなってくるね 一昨年で全部出尽くした感じする
しばらくはやりたいのないね AAAは制作費が膨れ上がりすぎなんだよ
売れればデカイが爆死したら目も当てられないんだし
そりゃメーカーは1000万未満で紙芝居作って
ファンに確実に2万本売る方選ぶわ 少ない制作費で作ったゲームがつまらないとは限らない
今、ダンジョントラベラーズ2-2やってるけど、めっちゃ面白い
ボリューム凄いし
だから和ゲーの時代なんだと思う どうして日本以外の国はろくなコンテンツ作れないのか
興味深い議題だ >>59
アクチは、キャンクラ会社買収して収入安定させたぞw 日本人以外はあまりスマホゲーに課金しないからな
洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れてもあんまり儲からない 日本のゲーム業界が好調なのは円安も関係ありそうだな 一時イギリスみたいなゲーム三流国がやたらと粋がっていた時期があったよな
分をわきまえろ負け犬斜陽国が なんか洋ゲーって、表現の幅が狭いよね
和ゲーだと最近やって面白かったRPGだと
ダンジョントラベラーズ2-2
GRAVITY DAZE 2
ダークソウル3
ゼルダBOW
仁王
FF15
なんかがあるけど、みんな表現の方向性が違うじゃん
でも洋ゲーって世界観がみんな似てる
洋ゲーにはフォトリアル表現の限界を感じる
日本だってフォトリアル調のゲームはあるけどもっとアニメに寄せて個性つけてる。ニーアとか 洋ゲーが世界的にどんどん売れなくなっていくわけだな イギリスなんて三流国にはゲームは根付かなかったのかもな 洋ゲーなんて糞やし、和ゲー見習え!洋ゲーはビジュアルが終わってるからって楽な仕事すんな イギリス人ってスマホゲーとかやらなさそうだし、
CS市場が終わる=ゲーム市場終わるって感じになってそう 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています