【悲報】こちらイカ2です。PS4版DQ11、あっさり倒しましたv [無断転載禁止]©2ch.net
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2017.05.19(金)更新
予約ランキング
1 NSwスプラトゥーン2 380 pt
2 3DSドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 246 pt
3 PS4ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 241 pt
このままじゃ合算も抜かれそう… >>518
イカは全然別。
何ならeスポーツにも放り込めない独立峰 やっぱナンバリングをネトゲにすると終わるな
前作がクソつまらない9だし >>592
もともとファミコン、スーファミ世代だと
アクションゲーム未経験者ってそんなに居ないし
大人になる過程で本やドラマをたくさん見てくりゃ
ボリューム増強で時間だけ食われて物語の薄いRPGなんかより
家事の間にサクッと遊べるライトアクションの方が主婦層には合ってたりするのよね FFのPS独占が終了した瞬間がこれだな
ttp://kwout.com/cutout/6/2i/ta/z8p_bor.jpg ドラクエ10も主婦層の廃人いっぱいいたな
家庭大丈夫なんかと自分を棚に上げて心配してた >>604
増刊にいたのが、本誌に移動したんだよ
評判良くて売り上げも良かったから switch版が同発売じゃなくて救われたのはps4版と3ds版の両方だな。 >>502
実際にイカ初期あんまやってないでしょ?
俺もそんなに上手くないほうだけどシューターとして上手いやつ殆どいなかったぞ >>610
そういう層を一気に失ったのがバージョン3.0なんだよなw 新しいドラクエ、任天堂持ってればできる?
とか意味不明な質問されるレベルだぞ一般国民は
もう購入することすらハードル高い >>614
初期とか相手殺すのに必死になって色塗らねぇ地雷とか平然といたからな >>614
シューターっぽい動きしてるのは外人ネームばかりだったな 「国民的TPS」
なんて信じられない言葉が生まれようとしてるからなwww 本当はゲームの情報が出る度に盛り上がって楽しみだなぁって声が増えていくんだけどドラクエ11は情報が出る度に不安視する声が沢山になってきているよな。 >>615
俺もそこでやめてるわ
スイッチ版が無料で落とせるみたいだからクリアまではやるかもしれんが >>592
Miiverse投稿あるある
「ママ スプラトゥーン代わって(怒)」
「オカンにウデマエB+にされた」 初期イカで盛り上げたfpsが
任天堂ゲーマーに比べて
飛び抜けて上手くなかったのは
操作方法が違うからだよ
だから 皆が横一線でスタートできた >>592
FF11やROもたくさんおったで
不倫多発やで たぶん一般の方とかは
>>553とか言われても全くわからないわな
ただ既存ユーザーはハッキリと糞だとわかるから、余計に盛り下がってるんだよな >>604
単行本が異例の売上で本誌に移動したんだぞ グラ PS4>>>>スイッチ
スイッチ版が出てもPS4版の方が売れる >>620
俺の中では昨年のNHK特集がピークだったw >>629
機能自体はPS4のコントローラにもあるんだけどな armsも上手く行けば国内で50万は十分に狙えると思っている。
海外人気はどうなんだろうか?もしかしてイカ2より売れるのか? >>630
グラフィックに関しては正直誰も気にしてないよ
逆にその辺に大量にあふれてる三流JRPGとなんも変わらないPS4版ですよ >>630
普段グラグラ言ってる癖にあれで満足なのか
糞みたいに叩いたゼルダの方がずっといいのにw >>626
一緒にやったのは失敗だったかもね
たった2分のイカに完全に食われてしまった >>541
スナックも上の方にチラッとあるね
今時のドラクエはどこで広報してるんだろう
コンビニの中華まんしか記憶にないわ >>634
北米でarmsはイカ2より売れると思う >>626
前回チャンプだからこの熱気の差は仕方ないさ
ここから巻き返しだ >>630
psユーザーがあの程度のグラで満足しちゃうのか? >>633
今んとこキーボード入力でしか使ったことないわ なんだかんだでドラクエの方が売れるんだろうとは思うが
スプラの勢いは確かにすごい
若い層に支持されるまさに”今”のゲームって感じがする というかグラフィック云々の話で面白い話があるけど
http://www.gamer.ne.jp/news/201705090001/
酒缶:あとはPS4だけだから遊びやすくなっているんですよ。
前作はマルチだったこともあり、背景とか見ているとグラフィックの精度的には
PS Vita版をプレイした方がいいのかな、という印象があったんですけど
今作はPS4じゃないとこのグラフィックは出ないのではないかと思いました。
高木:そうですね。マルチだとどうしてもPS Vitaを重視しないといけないので。
酒缶:解き放たれた感じがありますよね。
高木:デザイナーもその辺を気にせずにやっています。
前回はマルチプレイがPS Vitaは4人まで、PS4は10人までの同時プレイでしたので
人数が変わるとゲーム性も変わってしまいますし、どうやってバランスをとるかで
苦労したので。
つまり、下位互換があるならそこで合わせて作る必要がある
だからPS4版のグラフィックもswitch版の解像度マシマシになってるだけという話 グラ気にしないなら3DSでいいな
スイッチは中途半端だな >>638
キャラ談義じゃなくてwaifu談義だなw >>630
グラはps4版よりは確実に劣るだろうけどそれを気にする人はまぁ少ないだろうな。 イカの強みはアプデで最低半年は
アプデがあり
その度にツイッターのトレンドになるからな
話題を引っ張れるんだよ >>633
PSのゲームでジャイロってあるゲームでは必要性の薄いミニゲームでしか使われてなくてセンス無いなって思ったわ >>22
うわぁ'…痛い痛い…w
今どんな気分なんだろ…w >>506
堀井がスーファミ時代から語ってた夢のRPGが10そのものなんだよ
ドラクエは10で終わればよかった 素材が良くても、糞が絡むと糞になる
DQ10の初期から今までの流れ見てたらはっきりわかる
その糞ってのが今回DQ11に噛んでるんだから糞になるのはしょうがない ARMSから刺さる人には刺さるかもしれないバーチャロン的なアトモスフィアを感じる >>644
初動はDQだろうが、最終だとわからんなあ
オフマルチはMHPみたいに爆発する可能性あるからね 10プレイヤーの堀井がなぜ鍛冶システムを許したのかわからん ジャイロとかの操作の違いもあるけどトリガーハッピーな仕様が既存のシューティングと全然違うからね
マップや立ち回りを覚えて必要最小限の弾で仕留める既存のシューティングに慣れててもそんなに初心者に有利にならんのでは
照準合わせとか視野の広さはやっぱり差が出そうだけどね >>646
凄いのが欲しいけど、でも便利なのが良い。それが日本人だ。
というか㎰4とswitch版の差って、どうせ横並びにしないと違いがよく分からないレベルやろ。 >>123
みんな後者だと思ってるし
事前情報は納得のクオリティ たとえイカが国内300万とったとしても
その後の方が重要だよなあ
狭いところを繰り返しスポーツの様に遊ぶ以上、連続性というか遺産を使い捨て続けていいタイプのゲームではないから。 >>656
堀井って詳細な部分にはかかわってないと思うぞ
「じゃあこれをしよう!」「モンスターにも乗せよう!」「そっちもこんな感じでどう?」
程度の発言をして、あとは任せてる感じでしょ
それ以外はメインのプロデューサーがやるって感じでしょ
堀井と各ハードの開発の間に齋藤陽介がいるって時点でこうなるのはわかってたけど >>524
12って印象つーか記憶に薄いw
「どんなんだっけ?」
「ああ、あのシナリオがくそな…」
って思い出したわ >>660
設定的に塗りを絡めれば結構いろんなジャンルに展開できそう 子供が遊んでる後ろで見てる親や家族巻き込んで遊ばせたい。
スプラトゥーンとぶつ森で有言実行してしまう野上さんかっこえ〜。
もっとミヤホンみたくカリスマ性を・・・ってイカ研究員になって自ら汚れやってるのが良いね。 鳥山の絵をほぼ無視したps4版と
アートワークで売れたスプラトゥーンの差かな
グラの差がというか、ビジュアルデザインについて気を遣わなすぎる
スプラトゥーンもガールとボーイのキャラクターデザインが違ったらか
もしくはFPSだったらゲーム性は同じでも絶対ヒットしなかっただろうに イカが国内初週ミリオン行くとか誰も思ってないし
ドラクエが合算で初週ミリオン未達になるとも思ってない
ドラクエがハード別だとどうなるん?がゲハ的なエサ 堀井が老害なのかと思ったけど他がゴミなんじゃないの?
まともにゲーム作ったことある奴いないでしょ >>660
ユーザーをちゃんと満足させられれば次も付いてくると思うよ
洋ゲーのシューティングも任天堂のマリカも対戦ものでありつつちゃんと続いてる
新規が入りにくいという状況にならないようにだけは気をつけるべきだが >>660
イカの場合は個性が強いから、キャラ性でブランド維持出来ると思うよ。
拡張性のありそうな世界観だし、詰まったら別ゲーにしてしまえば良い。 ドラクエ11
アプデで裏ボスにイカを模したボスが
追加されると予想 イカ2もps4ドラクエ11も買う予定だけど、予約しないと買えない位になるんかな >>661
開発現場のトップは基本ディレクターで
プロデューサーは主に金繰りと納期管理がお仕事だよ
DQ10で言えばv1は藤澤が開発トップでv2は力がトップ >>666
実店舗の予約の取り方が大作クラスなんだよね。
ミリオン行ったりして。 >>664
あれはあれで知名度高めるのに素晴らしい方向だよ PSにべったりでなければドラクエの圧勝だったろうに PS4って500万台近く売れてるんでしょ?
それでもドラクエがミリオン行かないってマジ? でも売れるのはドラクエですからwwwwww!!!! マリカで周りがイカだらけになるくらいにはキャラ人気高まってるな
俺もガールばっかり使ってるけど >>668
これ。
新規にはどこまでも優しくしねーとな。
まあエイムや体力補正はどうかと思うが
チームわけで積極的に上手下手をドラフト混ぜして戦力均衡してほしいね
それは格ゲーにもレースゲームにも出来ない事なんだから価値がある 日本でswitchどんだけ普及してるんだっけ?
イカ2初週は良くてもハーフ超えくらいじゃなくて? イカ同梱版と通常switchは発売日にどれだけ出荷するんだろうな
初週ハーフは余裕で超えてくるだろ >>685
良くて130万台で発売日って計算だから
DL含めてのハーフが限界だろうね >>685
イカはダウンロード比率高いから数字にはあまり期待しないほうがいい 同梱版の情報出したから通常版スイッチは買いやすくなるんだろうか >>685
週5万ペースでようやくイカ発売週に130万くらい
同梱版ブーストでも初週時点では150万が限界じゃねーかな >>685
ハーフ余裕説とよくてハーフ説が出たから俺はよくてクォーター説で >>688
にも関わらずの数字比だからな…
どんだけドラクエ落ちぶれてるんだか >>634
任天堂の企画制作本部で作られたゲームは一定のクオリティは保証されているからな。しかもそこが作った新規IPは50万を下回ったことはない。初動は大したことないだろうけどジワ売れして欲しいもんだね。 スプラトゥーン2発売日にはswitchもミリオン普及してるだろうしな
初動ハーフはありうるかも イカ1
1万越えればいいほう
↓
3万くらいだろ
↓
5万枚くらいででかい顔する豚www
↓
初週14万枚(消化率99.8%)からの数ヶ月品薄
↓
コレシカナイ需要!コレシカナイ需要!←発狂 ゼルダやマリカが40万きっちり安定して数字出してるんだからこの辺でしょ
あとはホリデー超えてお年玉が無くなったころの数字が全部語ってくれるよ armsはこないだのダイレクトで売れると確信したわ
体験版楽しみ イカはDL比率も高そうだし、初週の数字が大したこと無くてゴッキーが調子に乗ってるところに予想以上に早いミリオン告知が出て捏造!鯖読み!と発狂するところまでは予想できる 2380Pって凄いね
やっぱドラクエは糞って証明されたわけだ DQ11,鳥山感がまったくないのが悲しいよな
なんなんあの手足の長い出来の悪いフィギュアみたいなセンスのないグラは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています