【悲報】こちらイカ2です。PS4版DQ11、あっさり倒しましたv [無断転載禁止]©2ch.net
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2017.05.19(金)更新
予約ランキング
1 NSwスプラトゥーン2 380 pt
2 3DSドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 246 pt
3 PS4ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 241 pt
このままじゃ合算も抜かれそう… >>713
10はver2まではシリーズで1番好きだし、ハマったんだけどね
9も楽しんだし、下降線には感じなかったよ
藤澤抜けたのが大きいのだろうな
ゼルダから青沼抜けたようなもんだし >>718
余裕
ドラクエなんてイカ2と較べたら粗大ゴミだよ というかどの時点の数字の話で勝ち負けを決めるのかはっきりしてないわな
ゼルダの時ですら初週ホライゾン大勝利!とか言ってたのに
結果
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 186,379
Horizon Zero Dawn(限定版含む) 116,997
現在
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170510084/
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 420,941
Horizon Zero Dawn(限定版含む) ランキング外
これじゃん? イカはミリオン確定
ドラクエは合算でミリオン行くのか?
年末までには行きそうだけど >>720
FTA見る限り藤澤もそこまで大したクリエイターではないなあ
Ver1~2は事前に作り置き出来たのが大きいと思うよ >>719
声付け始めてからあからさまに売上落ちてるよね
ナンバリングリメイクの8ですらミリオン超えなかったし イカがどうこうより
ドラクエが記録的な売上減達成するんじゃないか >>726
DQ8は失敗するべくして失敗してるからな
ゲーム主力である子供が興味を持たなくなったドラクエの最初の指標があれだったわけだしな >>688
イカのDL売上は150万中30万くらいだから
比率は大して高くないよ >>727
300万割るのは5でも経験してますし… 3DSはそこそこ数字残すだろうけど
PS4は初週20万行けばいい方じゃね? テキストのあからさまな劣化具合に藤澤さん抜けた影響を強く感じる
オタくさくて見てらんねえ >>719
ヒーローズもビルダーズもハーフ越えてるけど? >>731
係数1000なら既に20万は超えてるから、それは舐め過ぎ 何でもそうだけど若い層に支持されないゲームは10年たてば廃れる
FFなんかもFF7をリアルタイムで遊んでた連中が必死に買ってるが
あと何年もすればそいつらも立派な老人だからな >>726
懐古主義の声でかすぎてシステムや雰囲気に変更点加えづらいのもあると思うわ
ゼルダはそこを見直して大当たり飛ばしたけど何かとアピールする社風のスクエニには難しい問題 PS4はいいんだよどうせ売れないし。3DSが失敗しそうなのが終わってる >>729
それ前作だろ
いつまで前例のままだと思ってんだおっさん >>736
ゼルダは変えなくても袋叩きだからw
(トワプリがわかりやすい) 目下爆発的勢いのswitchを後回しにして国内不調のPS4と末期の3DSという謎マルチ
挙句に延期したせいでイカと衝突
ここまで采配を誤ったたらそらそうよ いや 普通にスクエニは移植とかリメイクばかり
作ってるから ノウハウがたまらない
任天堂はイカやぶつ森やピクミンなど
様々なジャンルのゲームのノウハウを
ゼルダにぶちこめる
ゼルダの敵のAIのかしこさとかも
ピクミンのおかげだろ >>738
ディスクじゃないしSDでストレージ代高めだし
複数台でソフト使いまわせないからWiiUの時とは違うパッケの需要もあると思うよ >>733
3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 609,603
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 205,709
PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 260,097
すまんもっと酷かった >>657
イカの長射程のブキは現実のLMGとかHMGの運用に近いぞ
弾幕張って敵の頭を押さえる&キル(&色を塗る)っていう
ハイドラなんて特にすごい
スナイパーの餌食になるのも同じw 豚のせいでイカがヘイト集め始めたな
任天堂にとって一番の害は豚の攻撃性 >>743
バッケ需要の話ではなくダウンロード比率の話だ
あくまで一つの指標だけどほんの数年前までAmazonでオンラインコードがランキングに乗ることはなかった >>746
事実を語ったら
ヘイトガー ファミ通コメ欄で豚とか言ってる攻撃本能むき出しの馬鹿に言って来い ドラクエの売上は何に左右されるかというとそのハードの勢いだからな。出来ももちろん関係あるだろうけどね。やっぱりハードの勢いが一番大事。ドラクエ9が売れたのはdsに勢いがあったのが一番でかかった。 20代後半の俺ら世代にはまだドラクエの人気はあったんだけどね
20代前半以下にとってドラクエは特別なゲームというモノではないだろうね >>746
イカと共に憎まれるなら本望よ
業界人のカウンター醸して、どうぞ いや DSで出した時は
既にDS売りつくしてたよ
完全にただの後乗り >>744
え?なんでPS4版だけ?
PS3とVita版も出てるんだけど 3DS
初週80累計150
PS4
初週60累計100
こんなもんだろうね ゴキは据え置きで負けたら日本で巣が無くなるから怖くて仕方ないんだよ
みっともなくてもゲハの外で暴れるくらいはするさ
なおSIEは既に脱出済の模様 >>746
これな
ブタガイジキッズは頭が悪すぎる >>756
3DSは初週もっと伸びるかと思ってたけどコングの推移的にそんくらいな気がしてきた
イカは初週60〜80/累計250くらいで何かとドラクエと比較して話題になりそう >>755
つまりPS4持ってないファンが大勢いるってことだけどPS4の売上って伸びてなくない? >>497
そんな事したら冗談じゃなくSwitch狩り発生するほどの大難民発生だったろうね あっという間に同梱セットが転売カスに抑えられててワロターヨワロタ
いつまでたっても買占め転売対策しない販売元は無能なんやなって・・・ >>755
今の今までにPS3やVitaでドラクエ買ってた人PS4買うとは思えんけどな… イカの恐ろしい所はジワ売れする上に下手したら
1人1本になりかねない。
ウチは家族で対戦したいから2本予約済み。 半年前までは3DS版だけで200万以上余裕でうれるとおもったけど
今はミリオンすら無理だと思う
それほど状況がかわってしまった >>765
箱とコントローラー買えばいいんやでww >>769
おれも発売日以降しばらく、そう思ってました
そして次々情報が出てくるたびに、これ大丈夫かなとなって・・・ >>755
というかDQに興味があるならビルダーズやヒーローズで少なからず手を出してるだろ
それでも合算しないと30万程度しか売れてないのがPSのドラゴンクエスト
なんでこれにレスしたの?挙句合算したらハーフって基地外かな? >>755
もう一つ言ったらDQ11はPS3やVITAみたいに終わったハードに今回でないでしょ?
なので比較データはPS4ユーザーの数だよ
何の問題もないことに勘違いして噛みつくなよガイジ PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 205,709
PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 260,097
てかこんな状況なのに大勝利宣言できる奴らの頭がパラッパラッパー >>680
4倍普及してる3DSはPS4の4倍売れないと爆死だねw トータルでPS4がミリオン、3DSがダブルミリオンは行くと信じたいが…
たのむぜ、ドラクエ >>775
WiiU ドラゴンクエストX 初週69,836
GBA トルネコの大冒険2アドバンス 初週65,888
3DS スライムもりもりドラゴンクエスト3 初週45,529
Swi ドラゴンクエストヒーローズ1・2 for Switch 初週25,929 ←ドラクエシリーズ史上最低売上 >>777
贔屓目に見る気持ちはわかるけどその数字は厳しい。 >>777
FF15とDQHのPS4版の売上げ見れはPS版ミリオンなんて夢のまた夢 スプラトゥーンに勝てるわけないやろ
今やマリオより任期のタイトルだぞ イカ〜300万くらいだろう
さすがに合算したらドラクエが勝つよ
一応ドラクエだよ
ドラクエしかやらない人もいるっていうドラクエだよ WiiU持ってる奴のほとんどがスプラトゥーンしかやらないレベルなんだよなぁ ドラクエ、スイッチ版の買い控え多いんじゃね、PS4や3DS合算でも200いくかねぇ >>784
そう言う層はこの8年で減ったと思いますよ。
人も娯楽も変わりましたから。 PS3DSどうこうよりほんと合算でどれだけいくやら >>785
BF1942から主要なFPSはほとんどしてたけどイカが面白すぎて子供のWii Uぶんどったわ
ただPCゲーマーにはCSのスティックエイムやジャイロエイムは慣れるまでマジで鬼門
それさえなんとかなればPCゲーマーごっそり取ってこれるポテンシャルあるで イカはそのイカを撃ち出すためのブキが全然足りてないのが何とも しかし、売り上げの面で見ると3DSドラクエ11が置いていかれてるという事実 キーボードマウスに慣れてるとイカの面白さを感じるより思うように操作できない苦痛のほうが勝るからな スプラトゥーンの何がいいってマウスガーが湧かないこと
COD BFスレでは毎回マウスにボコられだとかいう雑魚が騒いでるし >>786
RPG民が買い控えなどジョーク
お話ものゲーは鮮度第1や
wiiuで後発だったウォッチドッグスで
さえあのゲームは今状態だったろ
アクションアドベンチャーの洋ゲーで
さえこれや >>793
ジャイロエイムはかなりいい
慣れると相当マウス操作に近い感覚でできる
PS5がもし出るならキーボードマウス解禁するかジャイロエイムにしないとダメだと思う >>778
ねぇねぇなんでDQ9の数出さなかったの?
DQが無かったPS4にDQユーザーがどれだけいるかの指標が
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 205,709
PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 260,097
こんな数字しかないからこれしか出せなかっただけなのに
ナンバリング売り上げが出てるDSのDQ9の販売本数はジョガイジョガイなのか >>784
同じく国民的RPGだったFFナンバリングは国内爆死した >>793
他だと鼠が出てくるの?
たしかにイカには出てこないな ドラクエって最高売り上げ出したDSでも
DSソフト売り上げ6位なんだよね
常に最強ってわけじゃないのよ 時代遅れのドラクエなんてもう死ぬべきだよ
最低の完成披露会は見たか?
ドラクエが死ねばRPGの新時代が来るだろう ドラクエなあ・・・
ダイ大やロト紋とか色々展開してるときは好きだったけど今はなあ・・・
集英社通さないといかないし、その集英社が出版してるジャンプは落ち目だし情報化社会に付いていけてない
9から何年も空いててCMで流れるのはスマホゲーばかりじゃ新規は取り込めない 007GEからCoDやBF、Halo、GOW、L4DやEvolveなどなどやってきたけど、
スプラトゥーンは段違いで納得感としっくりくる感がある。
なんか今までのリアル系は大人騙しで無駄に複雑化して視認性もゲーム性も下げてたような印象になる。
スプラトゥーンはシンプルにゲームのためにすべての要素やデザインが存在するのがいい 擁護してたやつも流石に鍛冶システム導入で心折れたっしょw DQ8 PS2版 累計販売本数 355万5469本
3DS版 累計販売本数 86万4865本
DQ9 累計販売本数 415万5855本
DQ10 Wii版(Ver1.0) 累計販売本数 64万9412本
WiiU版(Ver1.0) 累計販売本数 7万2654本
3DS版 累計販売本数 16万6436本 >>804
普通の銃の悪いとこはどれもこれもスナイピングで個性がないからな
キャラ差をつけたりするしかなかった
イカは潜りと射程要素でいろんな個性が出せてる そもそもスイッチはスプラトゥーン2専用機として開発されたんだからドラクエが勝てるわけないだろ! >>797
?
DQ9がなんでそこで出て来るんだ?
お前がPS4はこんなに酷いんですよとばかりに例を出したから
俺はドラクエシリーズ底辺の売り上げはこうなってる事を示しただけなんだけど >>806
もうPS2の時代のように一般もいるわけじゃなく、エログロしかないPS4には子供層が0ってのが悲しいよな なんでや彼らが絶対に触れようとしないキッズの星やパラッパで獲得してるだろ! >>809
被害妄想かよ
事実の数字を出したら、「我々は攻撃されている!」
PS4のDQユーザーの現実的な数字の予想なんて
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 205,709
PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 260,097
こんな数字でしか想定できないって数字に納得がいかないばかりか
任天堂ガーとか、負け犬の遠吠えでしかないですけど… ただ、ジャイロエイムは停止性が低いので
ゆっくり狙撃したいゲームには向かないかもな。
またイカみたいな移動が極めて激しいシューターだと左手アナログスティックでやりたいからパッド持ちに有利になる所あるかもね。
握って固定できた方がいい。 >>809
dsはドラクエ売れる環境がある
PS4にはないその差だろ
期待されたDQHさえハーフいかないゴミハードで売れるわけないわなw 3DSのDQユーザーの数字を予想する数字が
DQ9 DS版 累計販売本数 415万5855本
DQ8 3DS版 累計販売本数 86万4865本
DQ10 DS版 累計販売本数 16万6436本
DQMJ3 3DS版 累計販売本数 60万9603本 >>813
パソコンとかだとxboxコントローラ左手に握って右手マウスでやってるな。
片手専用コントローラーとかも販売してたはずだし、
アーケードなんかでもそのスタイルのやつがいくつかあるよね。
話によるとジョイコンはPCでも認識するらしいから
あとはアナログスティックさえ認識すればその用途にも使えそう ジャイロの手振れがある方がリアルなんだけどな、まぁ内部でブレをマイルドにしてるんだろうけど
アシストでブレを極端に無くしたり、マウスとかでピタッと吸い付くようなAIMって実際不自然だろ >>810
どこいつやぼくなつなんかも終息してから久しいな
日本で人気のあったコンテンツを育てず放棄してたらそりゃね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています