DQ11の鍛冶システム知ってスルーが決まったやつあつまれー [無断転載禁止]©2ch.net
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延々同じ事やる作業だからそりゃ嫌になるよ
オフゲーには錬金だけで良かったんじゃないか? これ叩いて買わない宣言してる人って3DS版も買わないんだよね? FF11オフラインを熱望する俺としては、バランス調整をした(ここ重要)オフゲー版DQ10なら
それはそれでいいかなとは思う
まぁでも、ミニゲーム一発勝負で★3大成功かクズ装備か決まって不満ならまた素材集めからな、とか
鍛冶レベル上げるために素材集め&量産&店売りループ頑張れよ、とかだったら勘弁という気持ちもよくわかる >>619
PがDQ10と同じ人。
更に遡れば、クロストレジャーズと言うゲームのPとDがDQ10と同じ人。
職人周りはクロストレジャーズの丸写し。
素材もここから来てるのが多い。 ドラクエ10の鍛冶そのままとかマジ?
あまりの苦痛から「刑務作業」と呼ばれているのに
暴動起きるぞ だってもうこれ素材集めのためにキラキラ拾い
レア素材ゲットするために沸き待ちまで確定ってことだし >>606
>>1の画像でみずのはごろも作ってるよw >>625
確か特技やアイテム名もクロトレまんまのがいくつかあるんだよな こんなんより仲間モンスター連れ歩きたいわ
今のグラでスライムナイト仲間になったらめっちゃテンション上がる自信がある >>623
買わねーよ
スイッチ版出ても買わん
ゲハだからって宗教で叩いてるとか思ったら大間違いだぞ >>625
なるほど偉い人が同じなのねそれで英断しちゃったのか
まぁやる前から悲観しても仕方ないけどオンゲみたいになってたらやだなぁ ドラクエ10やるような熱心なファンほどガッカリする発表 ま、10と違って金稼ぎ手段ではないだろうから、ずっと素材集めや鍛冶やらされるってことはないんじゃね?
ロトの剣(失敗品)とかあったら何かオモロイやん >>630
仲間モンスターも10にあるが、それは持ってこないのかな
10の中では比較的好評な要素なんだが… ドラ10に飽き飽きしてスプラに浮気したのに今回もスプラとかぶるからな
職人要素とか入れるならマジ買わん >>619
開発は実績が全くない10作ったオルカという無能会社
無能集団ゆえに引き出しが少ないから10みたいな似たようなもんしか作れない
それに委託した斉藤陽介というクソゴミPは苦しんで死ね
あとこの斉藤陽介て奴ドラクエ10TVの初心者大使と枕して仕事与えてるクソゴミ中のクソゴミ 3ds版でサクサクするのに迷いが消えた
ありがとうクズエニ ドラクエは本当に終わりそうだな
堀井の限界と斉藤含めた無能の集まりが劣化させた >>638
ニーアにも出演させてるからな完全な公私混同 セーブエディター対応したら買うの考えるわ
無駄なことに時間かけたくない NPC兵士に売ると魔王の支配地域が減るとか鍛冶屋プレイできるくらいならまだ良いけどそうじゃないならダルいだけだな 刑務作業はキツイわ。レシピ集めとかも自由度なくてダルそう。 早解きして早々に売られないようにの対策にも見えるけども
だとすると素材集めなんかやり込まないとか
やはり面倒くさそうだな やり込みは好きだけどやり込まされるゲームはでぇきれぇだぞ俺 錬金釜がさらに面倒くさくなりましたってことだろう
DQ10やってるような知能に欠陥があるやつは特に不評らしい >>623
体験会次第だが10そっくり採用ならAmazonで同梱版予約しているけど両方キャンセルするから だから今までのドラクエと同じなら、そこまでガチらなくてもいけると思うんだが
何でオンラインの10と全く同じだと思ってる人間が多いのか >>646
レシピ集めが自由度無いって言ってんだろ >>1
もうこのカミュとかいうのもビジュアルとキャラ説明がゲイを連想させてて辛い
ちょこちょこ出る11のキービジュアルに必ずこのキャラと主人公がセットな当たりなんかあるんだろうけど完全にゲイイメージ >>635
比較的好評な部分は11に入れていないのがなw
相撲を含めたリアルタイムバトルとか、ドレスアップも >>651
ダルい要素があるのが確定してるからな
少なく見積もってもキラキラ拾いとレア素材集めは確実 >>652
レシピ集めそのもの?
そんなの前からあるのに今更何言ってんだって話だろ >>639
ああ、本気で作業的な素材集めが必要な内容だったら、それを理由に3DS版を選ぶ人も増えそうだな
そもそも11を買わない人も増えそうだけど >>643
そんな感じなのがあるタワーディフェンスぽい要素があれば、鍛治も楽しそうかもしれない。
ただし、もはや勇者ではなくて鍛冶屋のゲームにw >>655
それがどれくらいの数必要で、どう手にはいるのかも不明やんけ
手間に感じるかどうかはその辺のバランスが分かってからだろ? うちなおしの宝珠って失敗あるの確定みたいなもんだし
まず間違いなく相当マゾいよ >>651
10と同じだとは思ってないよ
もっと最悪だとは思ってるw
10やってればそう思うしかない
オフゲなら素材も自分で集めるしか無い苦行
10は職人やらなくても強い武器買えるし
素材集めなくても鍛冶だけも出来る
やらない選択肢でも強くなれるし >>661
じゃあ読解力無い俺にも分かるように説明してくれ 凝ったシステムさえもネガキャンの対象にする・・・本当にアンチってのは害悪だなw >>665
なんで11だと強い武器が買えないことになってるんだ? なにこれ
面倒くさいだけじゃん
プレイ時間水増しじゃん
これで武器とか作ってもどーせすぐ使わなくなるんだろ? >>665
オンならゴールドさえ工面すれば
自分でやらなくて良いもんな >>669
買えるならこんなシステムいらないじゃん
導入したってことはそういうことだよ >>669
強い武器買えるなら鍛冶いらないな
だったら何のための職人だ?
あるだけ無駄の糞システムだな 10で糞なのわかってるし流石に改善するでしょ…
改善してなきゃ糞オブ糞だけど >>665
だな
オフだから余計に手間かかるからな >>651
お前真性のバカみたいだから教えてやんよ
10はバザーがあってめんどくさいならバザーで素材買えばいんだよ
11はそんなもんねーからわざわざ己で拾いかなきゃいけねんだよ鳥頭
要するに10の糞要素をさらに劣化させてんだよ脳みそババロアかよお前 >>669
買った武器を打ち直さないと強い武器は手に入らないくらいにしないと、こんな手間がかかるのは物好き以外やらなくなる。
職人以外の選択肢を全て潰してきた10を見たら、容易に想像できる。 10やってればやってるほど残念な仕様が発表されてくな 勇者のつるぎのレシピ予想
メタルのかけら 30
せいじゃのはい 20
オリハルコン 50
虹色のオーブ 10
ヘパイトスのひだね 50
こんなんなりそう よりによって10の不満の根源だもんな
コスト気にせず好きなだけやり放題出来るコンテンツ実装されたが
みんな最高効率の金策の為にやってるだけだから得られるもの無いと誰もやらない
クソゲー確定ですわ >>676
これ何のために拡散してんの?
説明が下手すぎてやってない奴には何のこっちゃ意味が分からんけど 凝ったシステムって内職作業を増やすことなのかよ
ニートが働く代わりに働いた気分になるゲームなのか DQ8の早期購入特典が【ロトの剣】 伝説の剣がDLCでおまけに付く時代
勇者の伝説の剣がおまけwwwwwww
とか言ってたら、おまけどころか自作の剣になっちまうw >>683
PS4版とスイッチ版のDQ10も来るから、火に油を注ぐと思う。
11は10の職人訓練学校かとか・・・ 近いうち「また任信がネガキャンスレで暴れた」って事にされるんだろうなぁ… プレイヤーそれぞれで分担してた素材採取・装備品作成をすべて1人で
しかも自分以外の仲間全員分やらされるゲーム
それがドラクソ11
めんどくせー ドラクエは
ホイミきた
ルーラな
ベギラマよし
メラゾーマか
ついにイオナズン
でいいんだよ ブヒッチハブのDQ11に対するニシ君の憎しみがハンパなくて笑えるww
かつては3DSのリメイクDQ7で「裏切り物のカグラに死を!」とか言ってたのにねwww >>692
もうすでに
821 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/19(金) 15:21:40.48 ID:TT3sb0mO0
荒らしてるのが珍宝民とニシくんで確定 集金版だのニート版だの騒いでた頃のが一番ワクワクしてたよな皆
DQ11自体糞だったらどうするのって俺が問いかけてもまったく相手にされなかったんだぜ 成長システムがまんまFF12だったり
なんかドラクエにしてはややこしすぎる気がするな全体的に
ディレクターめちゃくちゃ若いしかも新人なんだよな
プロモーション入れたら100億クラスの金かかるタイトルで正直よくやるわ 果たして後半のダンジョンの宝箱から現物は何割出るだろうか ほんといらないシステムばっか入れるな
作中で触れるであろうロト関係の設定以外気になるところがねえわ >>702
あーそれ嫌だなぁ
どうせ最終的に自分で作らなきゃ最強装備にはならんよなぁ
そのための鍛冶だもんなぁ >>700
糞の可能性が日々高まってんのがなあ…
まあお祭りだから予約は撤回しないけど、
どんな祭りになるやら 10を嫌になって辞めた人は11やってる途中に10の記憶がよぎってゲームを素直に楽しめない可能性は割と普通にあるな
職人は特に10のなかでも嫌いな人が多い要素だし >>674
>>675
素材で作るか金で買うかだろ
そしたらドラクエ8からある錬金釜とかなんなんだよw
>>680
素材がそれ以外で手に入らないの確定なの?
>>681
金で手間を省くか、逆かってのはどのゲームでもあると思うんだけども 宝箱はくっそしょぼい素材ばかり出るんだろうけど
DQ10の使いまわしだとすると
宝箱の入手数が表示されず図鑑がついてたりして
PS4版ならそこにトロフィーが絡むだろうな ゾーンとか正直意味がわからない
全然直感的じゃない
堀井感をゲームから一切感じないのが気になるな
DQ10のライターチームとかゴミみたいな連中しかいないし堀井頼むぞ ドラクエ自体がクソかもしれないなんて思いもよらなかった
わりとマジで >>701
スクエニに新しいもの作れる人がいないから仕方ないな
どっかから流用したりパクるしか出来ないんだろう 職人は嫌ってほどやったけど一度も面白いと思ったことはない
とりあえず物量増やすために節操なく流用してんだろうな。ゴミ ゾーンに意味なんかあるわけないじゃん
DQ10のひっさつの使いまわしなんだからw 宝箱は殆どレアっぽい素材になりそうだな
ワクワクもしなさそうだ 開発者にセンスないないと簡単にゲーム自体ブッ壊すんだなってことが良くわかる >>74
完成品の数字にばらつきがある
年末特番でふしぎな鍛冶はとっくに出てるんだ 中古で買うのが正解やろ
あふれるのが目に見えてる
ワゴンでオプーナさんの隣に座ることになるだろう >>708
何で、そこまで正当化して擁護しようと必死なんだ?
内容から10やった事無いのはわかるけど
一度10やってみたらいい
10やって無い奴に説明しても無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています