スクエニ「FF7リメイクの後にはFF6、8、9をリメイクする。移植やリマスターでなく、完璧に作り直す」 [無断転載禁止]©2ch.net
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1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff2a-0bqV)[] 2017/05/19(金) 18:20:30.20 ID:1J2vPCnm0
http://img.2ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
http://www.ibtimes.co.uk/final-fantasy-12-zodiac-age-director-teases-further-ps1-era-remakes-after-final-fantasy-7-1621837
FF12HD制作の中心人物は
スクウェア・エニックス内により多くのFFリメイク案が存在している事と
特にFF6、8、9がリメイクされる可能性があることを示唆した。
FF12HDは06年にPS2で発売されたソフトのリマスター版だが
今作を手掛けている片野尚志ディレクターは本誌のインタビューに対し
本来こういった作品はリメイクの方が好ましいと切り出すと
「FF12はPS2時代の作品ですし
君はシリーズの別の作品を見る事も出来るかもしれないが
しかしPS2以前の時代の作品を現代的に適当な形で
蘇らせるのは非常に難しい」
「ただ私が今話していることが何を意味するかといえば、
将来、より多くのリメイク作品が登場する可能性が高いということだ」
リマスター作品というのは
基本的にペンキの塗り直しのようなものに対し
リメイクとは完全な改築である。
スクウェア・エニックスも過去10年に渡り、
このリマスターとリメイクの間で試行錯誤しており
FF12HDはオリジナル版に
僅かに新たなゲームプレイ、幾らかのバランス調整、新たなジョブシステムを
加えている。 >>312
よくわからんが一社員にそんな権利が付与されるのかね 計算によるとFFリメイクが完成するのは約120年後だ >>313
リメイク担当はオリジナル開発者がDになるのが原則。
6は北瀬、5は当時のDがスクエニに居ないので一部キャラデザ担当した野村が濃厚…
例のエンディング卓袱台返しの功績もあるし >>316
その話は『原則』であって野村に至ってはDですらないなら、オタの推測でしかないじゃないか
会社側でいくらでも覆すことができる話にしか思えんが・・・・・
まあスクエニは特殊、と言われたら納得しちゃうくらいヘンな会社ではあるが 絵に書いた餅とはまさにこのことだな
開発速度遅すぎて話にならん FF5もFF6も開発当時に坂口の次に偉かったのが北瀬らしいので
リメイクがあるならどっちも北瀬主導でやるんじゃないのか 新作でもそうだけどタイトルには魅力あっても作ってるスタッフ共にまるで期待出来んのよ
口だけの無能な開発トップより下っ端の技術者をもっと大事にしないとずっと同じ事の繰り返しだ 7〜9はPS4で
4〜6は3DSかSwitch
を希望したい >>1
もうそこらはいいから11のオフライン版作って 2345こそリアル頭身で]PS4リメイクほんと必要 >>321
そういうのめんどいから全部マルチでいいべさ 新作作れなくなるとリメイクに逃げるよな・・・・
まぁFF15は売れたから良かったけど
日本は完全にブランド力半減以下になってるからな
新人に過去作作らせるのはいい事なのかな?
坂口はそんな勉強せずに作ってただろうけど 13456やりたすなあ
圧倒的PS4の力をかりて蘇るFFシリーズ
これは売れますぞw 9と6は世界観的にswitchのオクトパストラベラーみたいなリメイクでいいわ
8は7路線でいいけど FF7リメイクすらままならないのに6、8、9がリメイクされるのなんて何年後だよ馬鹿
まぁFF6を差し置いてFF7リメイクするのは解せんが…
FF6は3Dリメイクを頼む 5、6は移植多いけど
7は移植あんまりされなかったからね >>330
なんかリメイクするって聞くだけでしんどい >>327
海外での評価が高いFFが6と7
1〜5のFFなんて海外では不人気 海外はFF4からのスタート何で4がFF1扱いなんさ
んで持って順番にFF2(FF5)FF3(FF6)と続く
海外二次創作サイトでFF3と検索してYキャラがワンサカヒットするのはその為 >>337
いやそれ違うぞ
海外だとFF1=4、FF2=6、FF3=7、FF4=8、FF5=5、FF6=9、FF7=10、FF8=1、FF9=2、FF10=DS3
FF12=FF12
ナンバリング修正はいつからかしらん あ違った
FF1=FF1、FF2=FF4、FF3=FF6だった。でFF7はナンバリング7扱いだった
で5→2→3で順次追加される なんでFF5はアレなのにブレイブリーデフォルトは海外では人気なんだろう
FF5同様ジョブ編成が決め手の、外人には嫌われてそうなゲームなのに どちらにしても今のスクエニにまともなリメイク出きるとは思えないな >>341
単純にFF5がクソだからなんじゃないですかね
エクスデス「実は小さな棘に化けて復活の機会を狙っていたのだー!」
とか馬鹿かと今だったら鼻で笑われるなw >>343
一応ストーリー的には整合性は取れてんだがね。エクスデスは元々木に邪心が宿って魔物化した存在だからね >>344
お前は整合性の取れてる物語が物語として優れてるとでも思ってんのかw まあSFCのFFは細かいストーリー適当だと思う
下手したらFCのFFより適当じゃないか
世界観と旅してる感は楽しめたから文句ないけど 奇数FFのシナリオの破綻ぷりはガチwww15も例外なく 8はリノアの電波っぷりがやたら目立ってるだけで
ストーリーそのものは割としっかりしてるよな >>347
それは仕方ない
1から3までのシナリオを手がけた寺田憲史が抜けた後だし
ぶっちゃけ4も5も終盤の展開は3と大差ない FF5はリアル等身のリメイクしたら姫3人のコスプレゲーになってオタクに売れそう
8はリメイクしたら良い方に化けそう セリスってレオタードきてたっけ?
あんな糞ドット絵じゃわからんけど
PS4クオリティのレオタードくるぞw 敵の中に「べろべろ舐める」って技使って来る奴居たけど
セリスがあの格好で全身舐められてるの想像すると興奮しちゃう >>1
6はまだ分かるが8と9は要らんやろ
特に8 正直、6のリメイクは大変だと思う
シナリオもゲームシステムも大幅に改訂、編集しないと主人公格差が酷いままになる
けど下手にいじるとファンとアンチの餌食にしかならん
崩壊後の世界とか、フィールドマップふたつ作るもんだしスクお得意のとにかくデータをつっこむ作りだとスゴい容量になりそう 9がでる時は次次世代かな
さすがにゲームしてない気がする >>4
PS2でのリメイク中止は映画失敗関係ない
それ以前に中止は決定してた 5とか6は無理にフルHDでリメイクする必要ないんじゃないかな
BDFFみたいな作りが雰囲気にもあってると思うよ FFはこのフットワークの軽さが強みだな
一方ドラクソは11みたいな手抜きゲーすらまともに作れないレベル
そのくせ安売りはしない!とアーカイブ化すらしない無能 >>365
椙山音楽がジャスラック管理下じゃ無ければとくの昔に任天堂ヴァーチャル配信や
PSアーカイブスされているYO
仮にどんなに売れてもカスラックショバ代でごっそり持って行かれて足が出るシステム・・・嗚呼情けない FF7Rって何部作に分割するのか知らないけど、全部作り終わるまで10年は掛かるだろ >>366
そのせいかどうかは不明だがDQの移植はあまりやる気が感じられないのがなあ
1から3までは未だに10年以上のガラケー移植まんま >>355
8頭身リメイクされたらセリスのハイレグ変更されそうで怖いなw
ハイレグレオタードがスパッツとかになってたらどうする? >>371
同じくハイレグコスのFF4リディアはDSリメイク時に衣装差し替えられた
太ももスリットの入ったミニワンピ?っぽい感じに
DSの糞ポリゴンは問題無いがリアル頭身ムービーがNG(CERO-A不可)
いまはCEROレーティングCやDランクゲー出してるスクエニだが
DSの頃はガキムケハードと言う事もあって極力Aランクに拘っていたんよ
あ、セリスの場合はGBA6で鎖磔監禁シーンがバッサリカットされた 7リメイクの分割1作目発売の目処すら立たないくせに何言ってんだよこいつら FF7リメイクの仕様を見るに「完璧に作り直す」の一見頼もしい言葉が
うちらがwktkするような方向に向いてない感じ。
ゲームのスケール的には縮小してそうな不安というか・・ ワールドマップなくなって街とダンジョン行き来するだけのレールプレイングになるだろうな 5は2000年後の世界を描いたオリジナルヴィデオアニメのゲーム化が検討中らしい 新しいものを作るよりリメイクの方が確実なんだろうな
FF7リメイクは何回搾取できるか分からん
最低3作、セット版、完全版、次世代機リマスター版
またそれぞれに限定版とか色々あるだろうから
これだけ信者がいれば新規のFF作るより儲かりまくるだろう 元はFF10の続編10-2が意外とヒットして二毛作商法の味覚えちゃったのが
イケなかったねぇ
坂口時代はリメイク作るなら新作作れの方針だったのに、坂口退社後急に企画上がったのが
10-2だったりする。10オリジナルは坂口ギリギリいた時代でスクウェアだった頃
10-2は坂口退社後、和田が新社長に就任直後の新作FF・・・つまりそう言う事だ。 >>380
それもこれも坂口が抜擢した松野がFF12に糞時間かけたせいだけどね
長期化しなきゃFF13がPS3に繰り越されることもなかったし エニックスと合併するまでは坂口はスクウェアにいたんじゃないのか 何十年後の発売だよ?
ちゃんと発売時期示した発表しろよ >>386
こんなん嫌やわー
同じレトロでもやっぱビルダーズみたいな現代風のほうがいい >>386
ええやん、今のホストなんかよりずっといい
でも今のスクエニじゃこんなドット絵作れないだろうな 新作をつくると客を減らすからか
ゲー作れる社員いないかぁ >>393
FF6までのキャラデザは
天野イメージ原画を渋谷インコがゲームに落とし込めるようにアレンジドット姿に起こすのが
デフォだった
んでもって女子はモデリング最適なハイレグカットなレオタード姿が多い。
パンツスタイルは2Dドットと相性悪いしね・・・
ぶっちゃけ昔のビキニ戦士なども2Dドット特有の姿、妥協の産物。 >>393
FF6までのキャラデザは
天野イメージ原画を渋谷インコがゲームに落とし込めるようにアレンジドット姿に起こすのが
デフォだった
んでもって女子はモデリング最適なハイレグカットなレオタード姿が多い。
パンツスタイルは2Dドットと相性悪いしね・・・
ぶっちゃけ昔のビキニ戦士なども2Dドット特有の姿、妥協の産物。 二回も言う必要ある妄想?
ビキニ戦士とかマンガ由来でしょ 昔は、過去作をリメイクするには新作を作るのと同じぐらいの手間がかかるから、
新作を作る方を選ぶみたいなことを言ってた気がする。 リメイクで必要ないのはストーリー構築くらいだものは DQ4のPS1リメイクは清々しいレベルで使いまわしだったな
DQ6→SFCDQ3とかはさらに進化したのに >>314
120年後とか人類が地球で生活してるのかも怪しいね 発売出来るメドがたってから発表しろ。
スクエニは安易な株価対策してっとそのうちうったえられるぞ。
スクエニはとにかく悪質なレベル >>402
っていうか6遊ぶならオリジナルが一番いいし
7、8は論外だし、リメイクで良くなりそうなのって9ぐらいだよな
だから別にクレクレ需要もねえだろうよ >>405
9は終盤唐突に自暴自棄になる主人公と唐突に出てくるペプシマンだけが本当に邪魔だった
他はEDも含めてロードの長さ以外文句なし FF9ってコカコーラとコラボしてたのに
なんでペプシマンが出てくるん? >>405
8はリメイクで傑作になるよ
スコール✖サイファー✖ゼル最高 チーム3つ増やして3作同時進行でやってくれよ……1チームのままだと
FF7R-1 2020年
FF7R-2 2022年
FF7R-3 2024年
FF7R-4(予定より1本増える) 2026年
FF6R-1 2030年
FF6R-2 2032年
FF6R-3 2034年
FF8R-1 2038年
FF8R-2 2040年
FF8R-3 2042年
FF8R-4 2044年
FF9R-1 2048年
FF9R-2 2050年
FF9R-3 2052年
順調にいってこうなるぞ?
3チーム増やして同時進行なら2030年頃までには前作リメイク完了が見込める 今のスクエニなら速いでしょー
開発者切りまくった和田体制と一緒にしたらあかんよチカニシ Vitaでもこの流れ見たよね
DSテイルズ全部リメイクします!って話
結果がどうなったかは敢えて言わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています