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ワンダと巨像の実質的続編が始動か、上田文人が次回作の構想を示す [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:04:59.91ID:LCDJfiyp0
http://gamingbolt.com/the-last-guardian-developer-hints-at-next-project-suggests-it-may-be-open-world


上田文人の新作というのは、しばしば完成までに
長い時間を必要とし難解な作品になる傾向が強い。


技術的な欠陥を内包している可能性が高くグラフィックも最先端とは言い難い。
ゲームシステムも独特で風変わりなのだが、しかし彼の作るゲームというのは
最も忘れがたい体験をユーザーに届けてくれるのも、また事実である。


これはICO、ワンダと巨像、人喰いの大鷲トリコのどれにも当て嵌まる。
そして今、上田は次の企画に向けて動き出しているようだ。


先日Nordic Gameカンファレンスに
出席した彼は自身の次回作に向けて幾つかのヒントを示すと
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:09:52.93ID:xalqDJ5y0
次もダメなら
たまたまワンダが当たっただけの人として消えていくんやで
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:10:39.79ID:ggktV3qc0
トリコとはなんだったのか
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:13:48.95ID:09jtBVLRp
ちょっとまて、ワンダはファー表現からIKや擬似HDRやら
西川善二大興奮の当時最新技術てんこ盛りじゃなかったか?

いつから技術は古臭いってことになった!?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:15:13.69ID:buubw3Sb0
SONYはこいついい加減に切れよ
その金でコジカンと外山チームに大作作らせまくれ
あとコナミの残党もっと拾え
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:16:25.84ID:Op7P7eTva
何かこの人のゲームはゼルダっぽいなって思ってたけど

後に「いつかゼルダみたいなゲームを産み出したい!」

って言ってるの見て納得
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:20:41.07ID:gId4JJ+lH
何十年後発売ですか??
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:22:06.39ID:vwwrDQ/f0
ゼルダみたいなの生み出したいって言ってもそのゼルダがはるか先の高みに行っちゃったから無理だろうな
上田じゃあの物量作るのに何十年かかるんだよってレベル
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:39:26.27ID:CFH7YC4Ka
以前に、作品でなく商品を作るとか任天堂のスタッフが言ったときにゴキが叩いてたけど
この人と小島カントクと野村見てると
作家きどったり自慰行為みせつけるなら会社の金でなく自分の金でやれって本気で思う
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:42:57.13ID:7a5MkqTi0
オープンワールドとか言い出すとまた時間かかるからインディー風の小品でいいのよ
映画で言うならハリウッド超大作じゃなくて単館系の短編
それが許される作風、というか元来この人に求められてるのはそっちでしょ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 21:53:04.05ID:3iHoVAFZ0
ヨンコマダー
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:20:23.46ID:9aHPX7b30
>>37
序盤のクソみたいな謎解きやもっさりカメラはよく挙げられるんでそれ以外だと

ハリウッド映画大好き専門学校生が作ったようなオープニング
没入感を阻害するおっさんの回想語り
糞ダサいフォント

まじでクソ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:24:44.81ID:Q18X6f360
>>32
「やってみたら普通に面白い」程度では許されないほどに時間をかけ、
情報を小出しにして期待を煽っておいて、
いざ出てみたら「普通に面白い」程度かよってことだろうね
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:25:47.32ID:9aHPX7b30
>>32
ワンダからの落差が酷いから
FF8みたいなもん
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:28:54.87ID:dJ8n77Sd0
でトリコPS3版はまだ?
詐欺PVって後でばらしてたけど、作ってます出せますと言い続けてたのユーザーは忘れてないよ?
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:30:36.35ID:25FHXbmY0
>>27
GPD WINとか
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:31:46.43ID:a6juishkM
こいつもパラッパの奴みたいに次はクラウドファンディングじゃね?
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:38:41.74ID:Q18X6f360
>>50
プロジェクト管理能力が低い人がクラウドファンディングで金を集めたら結果的に詐欺になりかねないよ
それなりに名の知られた人でもクラウドで集めた資金を踏み倒す形になってやむなく失踪することはよくあるから
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:46:11.88ID:Zhqo8vQra
>>40
アスペ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:46:55.72ID:dJ8n77Sd0
>>55
ゼルダのが20倍ぐらい広いかな
元々ワンダってゼルダっぽかったけどBoWはワンダをより正当に進化させたゲームの感じがしたわ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 22:54:42.45ID:tmOTu42b0
PS7が先に発売してそう
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 01:16:05.83ID:CVd3/YgM0
ワンダはホントにハマったわ。
ゼルダやる前はワンダが俺の中でナンバーワンだった。
また面白いゲーム作ってほしいなぁ。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 04:15:55.38ID:502EC/kp0
こういうタイプの人が大作を作る時代は終わったと思うんだ
大人数のスタッフ抱えてディレクションするのは合わないよ
数人でインディーズ規模のタイトル作る方がいい
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:39:20.46ID:YZ9SBHlY0
>>4
去年の和ゲーでGOTY最多受賞だったな
スプラの8倍くらい獲ってた
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:40:54.20ID:YZ9SBHlY0
>>61
確かに
どれも最高だからな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:42:02.96ID:hqQxQme90
トリコは動物好き向けであると同時に、動物を虐待するのが好きな人にはドンピシャなんだろなって思った。プレイした人なら意味はわかると思う
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:42:33.81ID:YZ9SBHlY0
>>42
スプラトゥーンよりも上なんだな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:44:21.09ID:UvxHFYfA0
製作中に寿命で死ぬだろ
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2017/05/20(土) 09:46:54.63ID:UvxHFYfA0
元々こいつには面白いゲーム作る才能とディレクターとしての才能は皆無だから
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2017/05/20(土) 09:53:00.94ID:XFtleCce0
>>1
この人のゲームはセンスはいいけど足りない物が多い
任天堂で作らせてもらえば化けるパターン
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:53:03.74ID:9lQ/IPq10
Fumito Ueda

In the interview, Eiji Aonuma reveals that he’s friend with Fumito Ueda, and that he’s often told him he always wanted to create a game like Zelda
(which is why Shadow of the Colossus, one of the games he worked on, had many resemblances with Zelda).
Late last year, Fumito Ueda actually sent The Last Guardian to Eiji Aonuma, who played it.
One of the elements he took notice of was the segments where you climb on Trico’s head to reach high places.
He finds it pretty interesting that, even though they didn’t see each other or discuss it together, they both had a similar idea, and at different times to boot.

http://www.perfectly-nintendo.com/zelda-breath-of-the-wild-aonuma-on-how-elements-were-placed-on-the-map-physic-engine-shenanigans/

インタビューでは青沼が上田文人と友達だということが明かされた。
彼はよく青沼に「いつもゼルダのようなゲームが作りたいと考えている」と話す。(このため彼が手掛けた作品の1つのワンダと巨像はゼルダと多くの類似点を持つ)
昨年末には、彼が実際に人喰いの大鷲トリコを青沼に送って、青沼はそれをプレイした。
青沼が注目した一つの要素が、高い場所へ行くためにトリコの頭を登る部分である。
それがとても興味深かったのは、お互い何もそのことを話し合ってないのに同じようなアイデアをそれぞれのゲームで挑戦していたからだという。
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2017/05/20(土) 09:57:42.03ID:RV5XB3Nl0
構想段階で発表
発売まで10年
プレイステーション
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:39:42.15ID:YZ9SBHlY0
>>86
FF15も仁王も成功したな
トリコはセールス的にどうなのかよく知らん
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2017/05/20(土) 11:45:03.51ID:UvxHFYfA0
>>89
大失敗
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2017/05/20(土) 11:45:38.21ID:dqLLVqGK0
結局ワンダはジョージアを超えられなかったか。
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2017/05/20(土) 23:59:46.07ID:v+TMZHfD0
トリコは待たせ過ぎでハードル上がり過ぎただけで、
カメラさえもうちょっと何とかすればそこまでボロカス言われるような糞ゲーじゃないと
思うがなぁ・・・

まぁ、ギミックが単純なのばっか&トリコを助けたり共同作業するより圧倒的にトリコに
助けてもらうことが多くてゲーム性って点では低いので、トリコをいつまで経っても
可愛く思えない人にとっては確かに価値のない作品ではあるが。
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 09:39:15.11ID:lZg2cg400
>>99
根本的に
解き方が決まってるフラグ立て重視のパズルと
微妙に曖昧な動きをするAIキャラ
の組み合わせの相性が悪すぎるので
カメラとか細かい改善をいくらしてもそれだけじゃ
ゲームデザインの大元の問題点を解決できないと思う
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2017/05/21(日) 09:43:17.71ID:JjafVqkZ0
トリコが可愛いって意見はシーマンが可愛いというのと同レベルな意見だしなw
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2017/05/21(日) 10:10:26.21ID:TwE1V1OE0
もしパブリッシャがつくならプロデューサを送り込んで首根っこを抑えると思う
現場の好きにさせたら時間と金を使いそうだし、かといって見合うほど売れる作風でもない
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2017/05/21(日) 10:16:08.16ID:JjafVqkZ0
この人の師匠、飯野賢治だぞ?
弟子も師匠も同じ、たまに怪作飛ばすけど基本低打率バッター
金と時間をジャブジャブ使わせて宣伝しまくってトリコレベル
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 10:20:15.82ID:J61PrRCu0
落ちかけた少年をトリコがギリギリ拾ってくれるのとか
昏睡状態で無反応な少年を心配してオロオロするシーンとか
これらを複数回使い回しちゃうのは本当に頭悪い
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