ワンダと巨像の実質的続編が始動か、上田文人が次回作の構想を示す [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gamingbolt.com/the-last-guardian-developer-hints-at-next-project-suggests-it-may-be-open-world
上田文人の新作というのは、しばしば完成までに
長い時間を必要とし難解な作品になる傾向が強い。
技術的な欠陥を内包している可能性が高くグラフィックも最先端とは言い難い。
ゲームシステムも独特で風変わりなのだが、しかし彼の作るゲームというのは
最も忘れがたい体験をユーザーに届けてくれるのも、また事実である。
これはICO、ワンダと巨像、人喰いの大鷲トリコのどれにも当て嵌まる。
そして今、上田は次の企画に向けて動き出しているようだ。
先日Nordic Gameカンファレンスに
出席した彼は自身の次回作に向けて幾つかのヒントを示すと 構想段階で発表
発売まで10年
プレイステーション >>86
FF15も仁王も成功したな
トリコはセールス的にどうなのかよく知らん オープンワールドゲー作りだしたら時間かかる印象あるし
トリコ以上に開発期間かかりそうでみんな期待しなくなりそう ワンダは素晴らしかった
トリコもさぞや素晴らしいと思って…時は流れ…
いつのまにかトリコと言えばゲームではなくなってた ワンダは面白かったなあ
雑魚狩り単純労働レベル上げが不要でボスとの戦い方を探るの楽しかったわ トリコは待たせ過ぎでハードル上がり過ぎただけで、
カメラさえもうちょっと何とかすればそこまでボロカス言われるような糞ゲーじゃないと
思うがなぁ・・・
まぁ、ギミックが単純なのばっか&トリコを助けたり共同作業するより圧倒的にトリコに
助けてもらうことが多くてゲーム性って点では低いので、トリコをいつまで経っても
可愛く思えない人にとっては確かに価値のない作品ではあるが。 >>99
根本的に
解き方が決まってるフラグ立て重視のパズルと
微妙に曖昧な動きをするAIキャラ
の組み合わせの相性が悪すぎるので
カメラとか細かい改善をいくらしてもそれだけじゃ
ゲームデザインの大元の問題点を解決できないと思う トリコが可愛いって意見はシーマンが可愛いというのと同レベルな意見だしなw もしパブリッシャがつくならプロデューサを送り込んで首根っこを抑えると思う
現場の好きにさせたら時間と金を使いそうだし、かといって見合うほど売れる作風でもない この人の師匠、飯野賢治だぞ?
弟子も師匠も同じ、たまに怪作飛ばすけど基本低打率バッター
金と時間をジャブジャブ使わせて宣伝しまくってトリコレベル 落ちかけた少年をトリコがギリギリ拾ってくれるのとか
昏睡状態で無反応な少年を心配してオロオロするシーンとか
これらを複数回使い回しちゃうのは本当に頭悪い 基本オタクばかりのゲーム業界においてこの人の趣味の良さは貴重よ
もっと小規模な作品で才能活かしてほしい
大作は時間がかかり過ぎるし出来上がった頃には古くなってしまっていて
悪くはないけどフツーやなで終わってしまうのはあまりにももったいない 雰囲気ゲーが溢れかえってる昨今基本オタクばかりってのも過去の話になってる気がするよ 上田は、銀河鉄道999とかラピュタが大好きだからオタクじゃないよな おっさんの回想で強制ヒントはマジで謎
あれでナラティブもクソもなくなり全てが台無しに >>104
昏睡状態の少年にオロオロするシーンて複数回あったっけ? 90年代、飯野賢治周辺に群がってたのは
全員サブカルこじらせ偽物野郎 >>43
上田のゲームって「普通につまらない」レベルなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています