【悲報】新しく出たDQ11の情報がヤバイ、カジノもまんまDQ10使い回しwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1260520.jpg
これもう全部DQ10だろwwwwwwww >>381
ほとんどの要素入ってるじゃん
まずちゃんとやってから批判しろよにわか エアプどころか全くやってないからな
そもそも当たり前の要素なのに「ほとんど」って時点でアウトだけど
やる前に安心してできない時点でアウトなんだよ
ちゃんと要素があるかどうか分からないんだから この分じゃクエストも 敵を何体倒してこい 街の外の敵が落とすアイテム何個もってこいとか マラソンのお使いクエストばっかだな
製作の職人も全く一緒、カジノも全く一緒、だだっ広いマップを移動する感じも全く一緒、
後はどうせイケメンとロリキャラが出てるはず 10は2までは大絶賛だったんだぜ
3のアレコレで不満噴出してるけど
2まで大絶賛ってことは基礎部分は良くできてるってことだ
あくまで11に開発リソース取られて、ただでさえアプデの物量が貧弱になってるところに批判多い学園に力入れてるのがダメだったわけで リアリティ斎藤がヤバイのは当たり前として、堀井も堀井で何したいか全くわからん >>375
あれ、アンルシアの存在すら忘れてる耄碌爺だから今更無理だよ コマンドだしレベル上げあるし武器防具も手に入れるし船もあるし空飛ぶ乗り物あるし
世界中冒険するし過去にも行けるし
君が言ったことほぼ全てあるよw
馬車は言い出すと当分ないし11にもないけどw ver2までは本当に楽しいぞDQX
アンちゃんの物語が一段落ついたらもうアンインストールしていい >>381
馬車以外あるぞ
つかver2までは本当に楽しかったんだよ
ver2までは ネトゲという時点で人選ぶし無理にプレイしろとは言わんけど
10のシナリオは歴代トップレベルに面白かったよとだけは言っておくね 内容も全く把握せずただ批判したいだけでもはや的外れ過ぎて会話にならんな
1つでも欠けたらアウトならシリーズナンバリングでもアウトなの出てくるんだがな ver3はわざと客を飛ばそうと思って作ったとしか考えられないデキ 依然は10に集中していた牡蠣豚の派閥を、欲張りすぎて10と11のPS4版と3DS版の3Dと3DS版の2Dの4つに分散させた結果、
全てが残念な出来になってしまったというイメージ。
今回の牡蠣豚の教訓で日本昔話作れる 10でよく出来てたのは広大なフィールド
ストーリーとか基本全部飛ばしてたわ ドラクエのナンバリングで低予算って稼いだ金どこに使ってるんだよ
予算大盤振る舞いしてファン獲得してスマホゲーなりで稼げばいいのに 因みに11のマップとかカジノとか鍛治とかほぼ全て10がベースな
だから面白いと思ったら10も買ってやりなよ
ネット繋ぐけど別にソロでも遊べるから 10は好きな順番でストーリー進められるのが好きだったな
ネルゲル倒した後に天魔倒したし ドラクエ10は10からオンゲの要素を全部カットして
戦闘は相撲とかいう馬鹿みたいな要素をカットして普通の戦闘にして
4人をコマンドで戦闘して8や11みたいな戦闘で
最初のバージョンで50時間で終わるようにバランス取ってあればやるわw
ようするに11ならOK まあ、ここで10を持ち上げてる馬鹿はコマンドは複数操作できなきゃゴミクズシステムって知らんからな
複数操作できないのにコマンドの意味あるのか?
1人だけならアクションのほうが楽しいだろ クッソワロタw
クソゲーと名高い10の素材コピペとか頭逝ってんなぁこいつら
どんだけ低予算ゲームなんだよw
詐欺野郎とか呼ばれてることで有名なプロデューサーが予算着服してんのか?ww しかし何年ぶりのナンバリング新作を流用まみれにする理由が分からんなぁ
DQXプレイヤーからは冷めた目で見られるだろうし生みの親もこの先長くないし 鍛冶もカジノもオンゲと違って難易度は幾分マイルドになってるんだろう
スロットもPVでは↓のように記事とはデザイン違うの出てたし久しぶりのオフナンバリングなんだから素直に楽しみにしようぜ
http://i.imgur.com/ktJ4HxO.jpg こんな事になるならアンルシア主人公でアンルシア関連の話ナゾっていった方がよっぽどよかったわww 良く言われるver3のスカスカってのは、「数千時間プレイした後にやる事がない」だから まあ10は戦闘半リアルタイムだから
難しいからハードファンには無理かもしれんな…
頭使わないと勝てない敵もいるからぬるいオフラインしてた方が幸せかもしれん >>409
ストーリーが毎回塔登って安全確認のため進めませんって3時間せずに終わるどこがスカスカじゃねえんだよ 端から人の意見聞くつもりもないし会話にならんよ
見識狭いのに自分の価値観が絶対と信じて後出しジャンケンで批判し続けるだけだから
最近人気者のわたなべゆうき君とまんま同じ池沼だよ >>408
FCのドラクエ4はそれでめちゃくちゃ叩かれてたのも知らんのか?
他は全部良いのにそこだけで台無しになったんだよ
バルザックとか良いデザインのボスいっぱいいるのにボス戦全く楽しめないからな 何でロト編なのにカジノなんだよw
福引・双六・モンスター格闘場だろ
クズエニ社員はDQ遊んだことねーのか >>417
その後のシリーズでも基本AIで戦闘してるけど?
そんなに不評ならなんでAI削除しないの? なんだ、いつものプロモ詐欺じゃないか
やっぱり事前情報の確認って大事だな 相撲は見た目アレかもしれんけどいいシステムなんだがな
スキルで挑発するだけのヘイト管理より楽しめたし >>419
コマンドがあるからに決まってんだろ・・・
お前、真性池沼か???
AIがあることが不評なんじゃなくてコマンドが「ない」ことが不評なの
馬鹿には理解が難しいのかな? >>421
ビンゴは別に人気ないと思うが
今はあるのか?ツールでまとめてベットできるようになるまで完全放置だったわ アフィブログか何かで得た知識で相撲()言ってるだけだからね
仕方ないね この感じならswitch後出しでも良かったかな。全てにおいての不満を改善して出してくれ。
でなきゃ3DS版で我慢できるわ。
Xのカジノの何が楽しいってオンラインでの繋がりがあるイベントが一番熱くなれた。カジノバグかなんかのお詫びでコイン稼ぎやすくなってた時期にゴルスラをみんなで倒してワッショイアリガトーは楽しかった 相撲ほど視覚的に味方を守ってるシステムはなかなか無いと思う
やってる事はおもさ比べだからモノホンの相撲なんだけどこれがクセになるんだよな >>409
いや違うよ
一番騒がれてたのは「新パッケ買ったのに新大陸に行けずに次のバージョンアップ待ちになった」ってとこ
次に物量的に少ないことかな >>430
描写細かくして武器で押さえ込んでる動きや、それに抵抗する敵モーションとかもあれば
単純に相撲なんて言われなかったろうけど、同期とかの都合それは無理な話だったろうからね ver2からver3の間にけっこう待たされたってのもあるからな
ほんとはその間くらいに3DS単独で11を出せてれば違っただろうな ビンゴに人気あった時期なんて別にないよね
エアプが無理にネガろうとするからボロが出る
不満点ならリアル10民がいくらでも挙げてやるからお前ちょっと黙っとけと 相撲は素晴らしい発想だと思う。
直感的でわかりやすいし、守られる側にも連動した動きが必要になるのがPTプレイ感ある。
ヘイトシステムだと分業制になりがちだったりするからな。 ビンゴはカジノの仕組みがバレる前は確実に儲けは出るから、そこそこ人気はあったかと
時間かかるのがネックだったけど、自分はビンゴでしんぴ作ったし まさかDQXと全く同じスロットとルーレットとポーカーだとは思わなかった・・・
しかもDQXのカジノのように他のプレイヤーと一緒に遊べない劣化版とは 最悪なのはPVから変わってるって所だよな
しかも流用して劣化とかやばすぎで笑えないレベル 券処分すんのも勿体無いからヒマな時他の事しながら
回転すらせずAボタン連打でビンゴやったりするな
でもテーブルには大抵他に誰もいない… だから散々ドラクエ10で何年もやりあきたカジノとか武器作るのを
オフゲー新作でやらせるなよ差別化ちゃんとしろよ5年レベルで出るゲームでそれやるか?
ドラクエだけにFFよりもきちんと売れるだろうけどそれでユーザー離れるの多いだろうな >>54
ほんとこれ
こんな手抜きなドラクエ至上あったのか?
異常じゃね? まあ10もPS4来るしユーザー囲おうとしてるんじゃね 10はボス戦闘の難易度高くて頭使うからおもろかったわ
ver2で引退して良かったわ 相撲は確かにやったことないなら笑える
敵が目の前にいるのに攻撃しないんだから >435
もう引退しちゃったけどすごろく出始めの頃はチームの4人ですごい楽しめたな。あのなかなかゴール出来ない感じとレベルこれで大丈夫かっていう不安でドキドキできた。報酬の品揃えが良くなってきてからも楽しめたんだがな。 >>436
過去にTwitterで見て保存したけど、ターンエンドの仕様も面白いもんだなーと思ったわ
他のネトゲにあるのかね
http://i.imgur.com/ryeyReR.jpg 一応新要素はあるけど、スキルパネルとか連携とかだからなあ
これさえも他のゲームで思いっきり既視感バリバリっていう
今の所完全なる新要素が見当たらないぞ……? >>435
しばらくは人気だったんだよ?
でも便利ツールの登場で致命傷
追い打ちですごろくを食らって無事死去 10のオフラインやりたいとは言ったが
こういうことではない… 10をオフラインでやってもつまらないと思うよ
現に最初の2時間オフライン強制だけどすげえ詰まんんなくてもう辞めるかと思ったし 兄妹編はわざとつまらなく作ってるんじゃないのかってくらいつまらなかったな…
フィールド狭い、最後まで話ロクに進まない、ダンジョン単調かつ錬金が作業… 情報が出るたびに盛り下がっていくドラクエなんて初じゃね? 無能の極みだよ 10の頃からある事件をきっかけにクビにしろとか外せとか言われてたぞ これでDQXのスタッフをDQⅪに回したために
DQXのVer3がつまらなくなったという事がはっきりした >>455
足遅いしドルボもないからね仕方ないね
ダンジョンはDQ10も似たようなもんだったしあのくらいで大丈夫だって 最初のオフライン部分は主人公の設定説明みたいなもんだから
操作のチュートリアルのようなもんとしか思ってなかったわ 3DS版 ちいさなメダル
PS4版 クエスト
これも追加ね。どっちのほうがヤバそうかな?これ
ちいさなメダルのほうがテンポよく済みそうだしマシかあ
クエストも内容によるところもあるが、今の所嫌な予感のほうが…t年 オフラインにだけあった「さくせん」が
オンにもあればまた評価は違っていた
かもしれない >>461
世界の七不思議を発見せよ
報酬:グリンガムのムチのレシピ >>461
それ画像がその機種のもので紹介してるってだけで
両機種ともどっちもあるでしょ >>461
他がみんなDQ10の流用なんだから
クエストってのも当然〇〇を××匹倒して素材をもらうことだろう? ちいさなメダルて
ゼルダのコログ経験したあとにあんなんいらんわ スイッチ版が後発であることが確実になった途端にネガキャンが増えたな
やはり任天堂信者は業界のガンだな 3DS版 ちいさなメダル
PS4版 クエスト
DQX 両方あり
劣化DQXじゃん ていうか10やってない人は8からの進化感じるはずだから問題ない PVのスロットがあるのかどうかクズエニに電話するか
まあフラゲ画像で言うにもあれだし来週だけどw >>469
そうかな
みんな正直な感想を言ってるように見えるが FF15で痛い目あったから発売日回避した上で3DS版購入
よければPS4って思ってたのに3DS版もしばらく待つ >>470
いやちいさなメダルもクエストもどっちの機種にもあるでしょ ゼルダ頑張ってるのに昔から肩並べてる古参ゲーム会社として恥ずかしくねえのかな 10のイベントであったこの写真の場所を探して、同じ写真撮ってこい
みたいなやつは楽しかった >>466
ジャンプの編集がまぎらわしいだけか
ということは3DS版でもやっぱクエストあるんか……? やっべえなあ
ドラクエのクエストって9で一番叩かれた部分だったしなあ
このゲームの鬼門だよ 使い回しのシステムより、
はまるシナリオかどうかが問題
出てからのお楽しみ㊙ 本当だったら明日27日に発売されてたんだろうなぁ
まさかドラクエ30周年がカジノ使いまわしwwwwwとか
ガッカリする日になってるとは思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています