【悲報】新しく出たDQ11の情報がヤバイ、カジノもまんまDQ10使い回しwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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これもう全部DQ10だろwwwwwwww >>408
FCのドラクエ4はそれでめちゃくちゃ叩かれてたのも知らんのか?
他は全部良いのにそこだけで台無しになったんだよ
バルザックとか良いデザインのボスいっぱいいるのにボス戦全く楽しめないからな 何でロト編なのにカジノなんだよw
福引・双六・モンスター格闘場だろ
クズエニ社員はDQ遊んだことねーのか >>417
その後のシリーズでも基本AIで戦闘してるけど?
そんなに不評ならなんでAI削除しないの? なんだ、いつものプロモ詐欺じゃないか
やっぱり事前情報の確認って大事だな 相撲は見た目アレかもしれんけどいいシステムなんだがな
スキルで挑発するだけのヘイト管理より楽しめたし >>419
コマンドがあるからに決まってんだろ・・・
お前、真性池沼か???
AIがあることが不評なんじゃなくてコマンドが「ない」ことが不評なの
馬鹿には理解が難しいのかな? >>421
ビンゴは別に人気ないと思うが
今はあるのか?ツールでまとめてベットできるようになるまで完全放置だったわ アフィブログか何かで得た知識で相撲()言ってるだけだからね
仕方ないね この感じならswitch後出しでも良かったかな。全てにおいての不満を改善して出してくれ。
でなきゃ3DS版で我慢できるわ。
Xのカジノの何が楽しいってオンラインでの繋がりがあるイベントが一番熱くなれた。カジノバグかなんかのお詫びでコイン稼ぎやすくなってた時期にゴルスラをみんなで倒してワッショイアリガトーは楽しかった 相撲ほど視覚的に味方を守ってるシステムはなかなか無いと思う
やってる事はおもさ比べだからモノホンの相撲なんだけどこれがクセになるんだよな >>409
いや違うよ
一番騒がれてたのは「新パッケ買ったのに新大陸に行けずに次のバージョンアップ待ちになった」ってとこ
次に物量的に少ないことかな >>430
描写細かくして武器で押さえ込んでる動きや、それに抵抗する敵モーションとかもあれば
単純に相撲なんて言われなかったろうけど、同期とかの都合それは無理な話だったろうからね ver2からver3の間にけっこう待たされたってのもあるからな
ほんとはその間くらいに3DS単独で11を出せてれば違っただろうな ビンゴに人気あった時期なんて別にないよね
エアプが無理にネガろうとするからボロが出る
不満点ならリアル10民がいくらでも挙げてやるからお前ちょっと黙っとけと 相撲は素晴らしい発想だと思う。
直感的でわかりやすいし、守られる側にも連動した動きが必要になるのがPTプレイ感ある。
ヘイトシステムだと分業制になりがちだったりするからな。 ビンゴはカジノの仕組みがバレる前は確実に儲けは出るから、そこそこ人気はあったかと
時間かかるのがネックだったけど、自分はビンゴでしんぴ作ったし まさかDQXと全く同じスロットとルーレットとポーカーだとは思わなかった・・・
しかもDQXのカジノのように他のプレイヤーと一緒に遊べない劣化版とは 最悪なのはPVから変わってるって所だよな
しかも流用して劣化とかやばすぎで笑えないレベル 券処分すんのも勿体無いからヒマな時他の事しながら
回転すらせずAボタン連打でビンゴやったりするな
でもテーブルには大抵他に誰もいない… だから散々ドラクエ10で何年もやりあきたカジノとか武器作るのを
オフゲー新作でやらせるなよ差別化ちゃんとしろよ5年レベルで出るゲームでそれやるか?
ドラクエだけにFFよりもきちんと売れるだろうけどそれでユーザー離れるの多いだろうな >>54
ほんとこれ
こんな手抜きなドラクエ至上あったのか?
異常じゃね? まあ10もPS4来るしユーザー囲おうとしてるんじゃね 10はボス戦闘の難易度高くて頭使うからおもろかったわ
ver2で引退して良かったわ 相撲は確かにやったことないなら笑える
敵が目の前にいるのに攻撃しないんだから >435
もう引退しちゃったけどすごろく出始めの頃はチームの4人ですごい楽しめたな。あのなかなかゴール出来ない感じとレベルこれで大丈夫かっていう不安でドキドキできた。報酬の品揃えが良くなってきてからも楽しめたんだがな。 >>436
過去にTwitterで見て保存したけど、ターンエンドの仕様も面白いもんだなーと思ったわ
他のネトゲにあるのかね
http://i.imgur.com/ryeyReR.jpg 一応新要素はあるけど、スキルパネルとか連携とかだからなあ
これさえも他のゲームで思いっきり既視感バリバリっていう
今の所完全なる新要素が見当たらないぞ……? >>435
しばらくは人気だったんだよ?
でも便利ツールの登場で致命傷
追い打ちですごろくを食らって無事死去 10のオフラインやりたいとは言ったが
こういうことではない… 10をオフラインでやってもつまらないと思うよ
現に最初の2時間オフライン強制だけどすげえ詰まんんなくてもう辞めるかと思ったし 兄妹編はわざとつまらなく作ってるんじゃないのかってくらいつまらなかったな…
フィールド狭い、最後まで話ロクに進まない、ダンジョン単調かつ錬金が作業… 情報が出るたびに盛り下がっていくドラクエなんて初じゃね? 無能の極みだよ 10の頃からある事件をきっかけにクビにしろとか外せとか言われてたぞ これでDQXのスタッフをDQⅪに回したために
DQXのVer3がつまらなくなったという事がはっきりした >>455
足遅いしドルボもないからね仕方ないね
ダンジョンはDQ10も似たようなもんだったしあのくらいで大丈夫だって 最初のオフライン部分は主人公の設定説明みたいなもんだから
操作のチュートリアルのようなもんとしか思ってなかったわ 3DS版 ちいさなメダル
PS4版 クエスト
これも追加ね。どっちのほうがヤバそうかな?これ
ちいさなメダルのほうがテンポよく済みそうだしマシかあ
クエストも内容によるところもあるが、今の所嫌な予感のほうが…t年 オフラインにだけあった「さくせん」が
オンにもあればまた評価は違っていた
かもしれない >>461
世界の七不思議を発見せよ
報酬:グリンガムのムチのレシピ >>461
それ画像がその機種のもので紹介してるってだけで
両機種ともどっちもあるでしょ >>461
他がみんなDQ10の流用なんだから
クエストってのも当然〇〇を××匹倒して素材をもらうことだろう? ちいさなメダルて
ゼルダのコログ経験したあとにあんなんいらんわ スイッチ版が後発であることが確実になった途端にネガキャンが増えたな
やはり任天堂信者は業界のガンだな 3DS版 ちいさなメダル
PS4版 クエスト
DQX 両方あり
劣化DQXじゃん ていうか10やってない人は8からの進化感じるはずだから問題ない PVのスロットがあるのかどうかクズエニに電話するか
まあフラゲ画像で言うにもあれだし来週だけどw >>469
そうかな
みんな正直な感想を言ってるように見えるが FF15で痛い目あったから発売日回避した上で3DS版購入
よければPS4って思ってたのに3DS版もしばらく待つ >>470
いやちいさなメダルもクエストもどっちの機種にもあるでしょ ゼルダ頑張ってるのに昔から肩並べてる古参ゲーム会社として恥ずかしくねえのかな 10のイベントであったこの写真の場所を探して、同じ写真撮ってこい
みたいなやつは楽しかった >>466
ジャンプの編集がまぎらわしいだけか
ということは3DS版でもやっぱクエストあるんか……? やっべえなあ
ドラクエのクエストって9で一番叩かれた部分だったしなあ
このゲームの鬼門だよ 使い回しのシステムより、
はまるシナリオかどうかが問題
出てからのお楽しみ㊙ 本当だったら明日27日に発売されてたんだろうなぁ
まさかドラクエ30周年がカジノ使いまわしwwwwwとか
ガッカリする日になってるとは思わなかった 食わず嫌いで10クソクソ言ってた馬鹿が11ハマって
これが10の劣化ってマジ?ってなって10に来るの狙ってんのかね そりゃこんだけ発売早いんだから使い回しがないと思う事がおかしい
せめてあと3年は作り込まないと クエスト関係は10でも色々やらかして最近ヌルいしまあ…
きのこ山でシーザーレインボーだっけ?
100匹くらい狩らんとキーアイテム出てこないクエが今でも忘れられん shosi君は運営削ジェンヌや坂井轟音やモペキチと同じく
どこからか画像が流出してる人だよね?
出てくるのが早かったらきっと神奈川保土ヶ谷OCNだったんだろ 別にDQ10の流用はいい
いいんだがあまりにも新規要素がなさすぎてな もう最近でもないけどver3でもぬくぬくどり200匹かクソ強い敵倒してこいってのがあったよ >>484
盛りすぎだろwww
今は2〜3匹だし修正前だって混雑時で10匹前後だろうがw 堀井節のきいたシナリオだけに期待する
10をプレイしてると闇が深くてな…… >>486
びっくりするほど新しい遊びが無いよね
特徴といえば2機種で出すことくらい PS4版の開発遅くて間に合わないんだから仕方ないわ 男社会が私たちにしたこと
DQ10の使い回しだったの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい 本当にゲーム嫌い板だなここは
粗探しでアフィ拡散のお手伝いしてらぁ >>3
こう言う知的障害者が蠍を持ち上げてると思うと
笑えるな >>491
その2機種も中途半端だしな
今となっては何がしたかったのやら 発表会かなんかでPS4版と3DS版でカジノで遊べるゲームが一部違うようなこと言ってなかったっけ?
まだ隠してるだけなのかギリギリの開発すぎてそれすら無理になったのか気になるな >>486
だから10経験者はそこをみんな指摘してるんだって…
今のところ新しい要素がすれ違いと2Dモードに切り替え位しかない… カジノが使い回しな事自体はそこまで問題じゃない
問題なのはPVのスロットじゃなくて10の使い回してる事
要は当初のスロットが納期に間に合わないから
10ので代用して無理矢理間に合わせてる訳だ
そんな有様じゃ細かいバグが残っていたり
ゲームバランスの調整もかなり微妙な気がする >>497
画像見る限りどっちも同じにしか見えないのが… >>499
というか多分調整の時間考えて使いまわさないと間に合わないから流用したんじゃと疑ってしまう >>440
いまどきビンゴやってるなんて且つく2年前くらいに引退したやつかな
すごろくやれすごろく リキカスに変わってからのドラクエ10は間違いなく糞ゲーだが
まさかその下をいく出来とは思わなかった。
10のスカスカは開発を11にまわしたからとは何だったのか?
それどころか10からの流用ばっかww
ひでえええ PVのスロットはリールボタンも3つあるしでパチスロと同じ仕様くさいからな
実際パチスロを演出込みで作るって時間かかるしな
リソース割く余裕ないんじゃね
戦闘のフリーランスすらお披露目なのに、歩けるだけでなにも意味ありませんとしか取れないお粗末なものだったし カジノは面倒だな。
丁と半だけでいいよ。。
そうにや二ノ国ってカジノやたら力入ってた。あれくらいになんのかな。 ドラクエのカジノは景品欲しさで仕方なくやってたから俺は拘らないが
冒険してるって感じとボリュームとすぎやまこういち的音楽があればいい
この3つがあればいい 2017年にもなってPS4で馬レースとかしょうもないもん売りにするとはな
センスが15年くらい遅くれてるんじゃないのか >>509
仲間モンスター育成も含めて10へどうぞ >>15
ひょっとしてラッカランに行けるんじゃないか
だとしたらちょっと興味出るな すれちがい通信要素入れたDQ10のバージョン1のオフライン版を2Dで出したらわりと売れると思う >>241
そう思うが、堀井自身が
「藤澤は頑固すぎる。リキは柔軟」みたいな事言ってたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています