『モンスターハンターダブルクロス』がNintendo Switchで登場!!★8 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>388
ハンター有利になったら悔しいってすぐ対策するアホ開発の考え方をどうにかしないと無理だな ハンターとカメラの間に割って入ってくるアプトノスさんには何が見えているんです? >>398
MH3Gは特にソニーファンボーイのネガキャンが酷かったからこその対策っていう面もあっただろうな
ニンテンドーダイレクトが始まったのもそういう奴ら対策だし
そしてそいつらの妨害は今でも変わらず続いている Dosの全力で殺しに来るヤオザミとガミザミにくらべたら随分優しくなってるとは思う オープンワールドはゲームシステムとしてはいくらでもやりようはあるだろうけど世界はほぼ確実に狭くなるのがなー
マップ移動・エリア移動ですっ飛ばしてる部分ってゲーム中でハンターが動いてる部分の何万倍って広さあるだろ >>405
モガ森を拡張したようなゲームデザインに再調整すれば
OWってかエリアのシームレスマップ化しても割と面白く出来そうかな 現状のマップ程度ならシームレスにするのは問題ないだろ クエ貼り主だけがクリア扱いの二つ名の糞仕様のせいで
ダブクロのオンラインって、詐欺合戦の横行で
野良にはゴミみたいな奴しかいない事が判明しているから
無理に3DS版と同期とらなくて良かったのにな・・・
むしろ鯖分けてほしかったわ
3DSユーザーとプレイしたくないから、どっちでプレイしているか見分け付いたらいいんだけど モンスターのモーション・生態系・環境破壊・移動・ハンターの身体能力を見直さないといけないからOWより楽なシームレス化に落ち着きそう バイオ4みたく60fpsにしてくれ
性能的に余裕だろ >>406
生態系みたいな部分まできちんと練ろうとするとモガ森程度の広さに火山だ氷河だ砂漠だぶち込むカオス地形にするか
モンスターの種類=多様性減らすかになって結局どっかで不都合が生じるんじゃないかなぁ
と思ったが逆にあえてアルバトリオン辺りをボスに据えて滅茶苦茶にしてもらえば環境・地形的な混沌と
外部からのモンスターが持ち込む断片的生態系を世界観をそれほど崩さずに両立できるのか オープンワールドになったらみんな大好き傾斜だらけになるしな エリア無くなったら高確率でテンポ悪くなってクソゲーと化すよ >>413
傾斜に合わせた補正がかかるならどうぞと思えるんだが
モンハンの傾斜はただのハンデだからなあ ただシームレス化するだけなら意味がないというか劣化だろ
新しいゲーム性を作るってなら賛成は出来るがガワだけ求めるのはアホの所業 第二のモガ森作るつもりで頑張れ
オープンはどうでもいいかな
それより素材持ち込まず延々と自給自足できるようにして欲しいわ
剣士でも、ガンナーでも >>388
探知された後では無意味ってしてきそうだしなぁ…
4コンセプトムービーの様に振り切るまでひたすら逃げる必要が生じてくる
振りきって逃げても息つく暇もなく乱入されるお約束
ムービーでも劇中本編でも乱入って日常茶飯事ってのもオープンワールドとは
食い合わせが悪いものになってるんだよな
ハンターが自由を謳歌できたら悔しいじゃないですか!だもの 討鬼伝2やってみれば分かるよ狩りゲーでオープンワールドは移動がクソめんどくさいしテンポ悪い
ゼルダみたいに当たり前を見直せばいいと思う
ガッツポーズとかいい加減いらないし >>417
クエ受けて初期POPポイント直行でワーワーたこ殴りっていう
現状を打破して狩りゲー度を高めるうえで、やっぱりモガ森的な
不規則遭遇の緩いアプローチはしっくりくるなぁ。
ついでにウィッチャー3みたいな痕跡発見、追跡、ターゲット推理、発見、下準備からの
レッツ狩りタイムみたいな流れも入ると一層好み。 >>421
痕跡いいねえ
一生懸命、採取中に、
あれ…ヤバイやつ徘徊してね?とか察するのとか、胸踊るわな モンスターが逃げる探索とかいらないから、
時間無制限で延々と狩れるマップが欲しい。 セカンドキャラ用で2ds買うつもりだったけど必要無くなったな モガ森ほんと好き
モンハンはPやって全然馴染めなくて挫折してたんだけど、3でもう一度やってみてクエストのプレッシャー無しのモガ森で操作とか慣れたおかげでモンハンの楽しさに目覚めたと思う >>420
ガッツポース削ると根本的に作り直しになるしな、難しいんじゃね?
今作のレンキンアイテム系が今後の調整への実機テストだったのかもな >>427
どうせ今の方向性は海外で受け入れられてないんだからいっそ全て変えちまえ
じゃないと海外でのヒットなんて夢のまた夢のまた夢の泉の物語だぞ
想像してみろ、ブレスを4人で共闘してる様を
素晴らしいではないか
オープンワールドじゃなけりゃ普通に実現可能だ オープンワールドに向いているのは、ストーリーズの方だろうな
3DS版でも、オープンワールド風味が効いていて、初RPG化としては悪い出来ではなかった
switchで、海外意識して対象年齢あげてオープンワールド化すれば、化ける可能性は大いにあるだろう スピンオフでかまわないからモガ森のマップを
10倍くらい拡張して生態系を進化させたMHやりてえなぁ 単純な世界が1個のオープンワールドじゃなくて、森丘とか各マップごとにシームレスになったオープンフィールドみたいにすりゃいいんじゃね なんか勘違いしてるやついるよな。
モンハンタイプとかハクスラは外人も好きだし根強いファンも居る。
PS2で出た1とDOSは日本でも大して売れてないしMHPでたまたま爆発的に売れただけで
それまではモンハンは中堅タイトルでPSPは海外ではソフトが全く売れてないからヒットするチャンスが
無かった。
それでも最近は任天堂が海外での宣伝手伝ったりして100万ぐらい売れるタイトルになってるから
ゲームシステムがウケてないわけじゃない。 >>432
その辺は海外がという大げさな話じゃなく個人差があるってことだろ
日本人だってガチなFPSばかりやってるのもいれば、スポーツゲーばかりってのもいるし
ウケてるというより抵抗無くモンハンやってるって事でしょ 痕跡いいねー
糞の色や形、喰われた獲物の種類や噛み跡、木などに残された爪の跡なんかでこれから出現するモンスターの種類や状態がわかるなんて、狩りをしているみたいでワクワクする 3ds版同士のオンは無料、switch版は有料ってなるのかね。 痕跡とか出来ると面白そうだなぁ
モガ森でも採取してて、ふとアプトノスが後ろ足で立ってるのに気付いたりすると「えっ、居るのか?」と緊張したりしたし。 素材集めどうすんだよ
4の怒ジョーイベクエ配信前のランダム出現限定の辛さったらなかった >>428
ふざけるなボケ
海外に配慮(笑)すると録な事がない 海外向けを目指した日本のゲームが売れた例なんてないっての 日本人が海外意識して作ると大抵ろくなことにならないw
逆もまたしかりだが 世界でおおむねどこでも売れてる任天堂のタイトルみたいなのが
むしろ例外なほどだからな… 80年代のアーケード向けはどの会社も海外向けで作ってたな >>427
確かに新しい事は調整するの大変だけどモンハン5では上手いことやって欲しいな
見た目装備やってくれた事は嬉しかったし MH4のデモ映像はほんと心躍ったなあ…
なんも変わってなかったが…
… 過去に生態系の見直し()とか言ってたっけ
でも実際は小型中型大型が一致団結してハンターのみを狙ってくる
ジャギィも脚引き摺って弱ってる大型見たら集団で襲い掛かれよ ドラクエモンスターズはフィールドでモンスター同士が戦ってたなw ホライゾンは結構NPCとモンスが戦ったり操ったモンスとモンス戦わせたりしてた >>439
海外で売れた・高評価だと、ポケモン、ゼルダ、メタルギア、バイオetc・・・思いつくのは多い
でも、別に海外向け目指したわけじゃないしな
FF15も実際500出荷と100DLが分かってるだけで正確な本数は分からないどころか、
続報が無いところを見るともう売れてないんだろ
(あれアプデ続けてるけどマンパワーとコストかなり負担になると思うが) バイオはもう最初から海外意識になっちゃったな
PSGCの頃とは良くも悪くも変わった FF15て発売直後に600万、つい最近も600万て言ってたけどどうなっとるんやろな? もっとずっと昔のN64のテュロックで
恐竜同士を共食いにさせれた マリオ64の魚AIの騒動もそうだけど
3Dゲームで考えられることはN64にだいたいルーツがありますね >>446
ハンターが一番の脅威ってことだろ言わせんな恥ずかしい
マジレスするとそこはゲーム的な事情だからしょうがないわ
お互いに攻撃し合いなおかつそれで体力ガリガリ削られる仕様だと、普通の討伐クエにイビルジョー乱入しただけであとはニャンターで潜ってれば討伐完了、になるしな
まあMH3の時はジョーは他のモンスターを虐めまくってたけど >>455
そのせいで同士討ち狙いできなくなったからな
龍歴院の挑戦状なんて最たる例、4の頃はラージャンのビームを誘導するだけで結構ダメージ入ってたし ジョーが他の大型モンスとのどかに歩いている姿は見たくない。
生態系しっかりして。(´・ω・`) MH3でペッコがジョーを読んだ時点でエリチェンして自動マーキングでペッコとジョーの合流を待つ
合流後、マーキングが青印になった時点でエリアに侵入し物陰から眺めるのは楽しかったなぁ… 共喰いさせて漁夫の利を得るのもハンター行為だと思うんですよ 闘技場2頭クエスト常連のイビルジョー
よく全裸でやらされたりもするからまたこれか…ってなるなる
イビルジョー同士で殺り合ってくれたら楽なのにな クソ馬鹿
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868823882668494849
XX的なPは3DSベースでswitchに出るけど、ナンバリングはPSに戻ってくるんだね。マルチ難しいんだ…w
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868824153175990272
任天◯にまだ筋通せてないとか怖すぎる…wかぷんこさんガンバレー
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868825053307183104
拘束力の強い契約って、モンハンに関して任天堂ハードで出したいならPS系では出すなとかそんな契約だったのね。。
https://twitter.com/ranrei_0914/status/868825977727598593
そこまでしてでもPS回帰したんだね〜
@ranrei_0914
https://twitter.com/ranrei_0914
ガルパンおじさん系女子。いつの間にか2.5次(Kis-My-Ft2)に迷い込んでしまった腐女子。宮玉もいいけど北宮スキー。キスマイ宮田俊哉をそっと見守ってるちょっと変わった人。 AIに関してはおそらく国内トップの任天堂すら海外に10年遅れてるんで
カプコンにはここらで頑張ってもらいたいところ
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake >>461
闘技場なんぞで見世物扱いできる時点で
極限モンスターあたりも脅威でもなんでもない世界。
いや、ゲームに向かって野暮なコト言うなっちゃそうなんだが
闘技場っての自体がなあ。
どう考えても相いれないモンス同士が
脇目もふらずにハンターだけを狙うのは… ゲームだからなんて言いださなくても
モンハンのゲームの舞台はモンハン世界においても古代の出来事なので
良くも悪くもなんでもありが通用してしまうずるい設定がある 闘技場は本当に限られたクエストのみにしてほしいわ
あんなのハンターがやる仕事じゃないだろ
クエスト依頼者はギルドナイトに粛清されるべき
そこまで広くない1エリアのみのフィールドで戦わせたいなら霊峰とか溶岩島みたいなのを使ってくれよ 闘技場とかフィールドでモンスの場所まででかけてって始めるよりよっぽどいいと思うけどねぇ?
追っかけるんもメンドくさくね?MHFZもやってるけどキケン大好きなしとか考えられんわ 大きな画面でまたお前らと狩り出来るだけでも買う価値あり。
F?ごめんなさい MH5では水中復活してもいいのよ?
水棲モンスター大好きだわ >>468
つか闘技場もいちいち2体ばかりにせず
1体のクエも一通り作っちゃえばいいんじゃないかね?
サイズは普通限定とかにして
ゲームとしては味気ないけどとにかく素材だけ効率よく欲しい人はそれでやれって事で。
もうそろそろ開発側でプレイヤーの抜け道ガチガチに縛るのやめていいってのは
ゼルダではっきりしたし。 >>472
そうするとみんな闘技場に引きこもるからアカンのちゃう?w >>469
バカは死ななきゃ治らないから
しゃーなしだな
関わるだけ損 いい加減クソコラボ減らしてモンスター増やせよって思う >>477
たまーにこういう奴いるけど
コラボ減らしたらモンスター増えるってどういう理屈なの? >>462
ゲハの外でこんな事言っても痛いだけなのにな モンスターの生態を利用した漁夫の利狙いも立派なハンターだと思うが。
毎回ガチで危険な狩猟やるのも良いし姑息に立ち回るのも選択肢があればあるだけ良い
少なくとも食べ続けなきゃ生きていけないイビルジョーが周りの小型中型に目もくれないのは設定崩壊しとる >>146
チマチママップ書き込む不必要な作業して時間取られず遊べるゲームがどれだけあると思ってるんだ?w 生態系やモガ森、水中もだけど、トライはもっと評価されてよかったよね
欠点はボリュームのなさと、水中片手くらいだったと思う…
アルバソロはめっちゃ燃えたなぁ… 水中マップがもっとあればなあ
3Gで復活したときは立体視の効果で遠近感つかめたりして何気に相性よかったんだよね そういや、ふらっとハンターどうなるんだろう
3DSから引き継いだならデータはあるけど、switchからの完全新規組は?
もしかして、オンラインやスイッチ同士のローカルで見えないところですれ違い認識でもできるとかかな >>484
ふらっとハンターはすれ違い無くてもギルカさえあれば出てくる >>482
水中は片手ばかりが目立つけど太刀も連携が減ってて
片手並に水中での扱いが悪い不遇な存在ではあるよね 水中活動は面白かったがまあモンスとのガチンコバトル的にはねえw
立体的に立ち回れる面白さはちゃんとあったとは思うが。
水中は専用の攻撃手段とか立ち回りがあったりしたらよかったかもしれん。
乗りってかしがみつきも水中ならより説得力があるしな。 自分はランスとスラアクばっか使ってたから、水中に全く不満ないんだけど
ステップのが水中だと有利というか、視覚的に立体的な回避をしやすいとは思う
いっそ、片手とかも水中の左右回避はステップにしちゃえばいいのに
あとは、地上と同じ手数で同じ連携が出来たら問題ないと思うんだけど、どうだろうか? 水中のガンスみたいに上下回避できる技がいっぱいあればいいのにな
3Gのラギア水中訓練は運ゲーで辛かった 決勝大会でswitchに5発表したらXXの売上下がるかな〜とも思ったけど
switchでモンハン操作慣れる為に買うやつも多そうだし逆にswitchのXXの売上上がるまであるな 4みたいに発売日さえ公開しなければ
買い控えは起きないだろうな
言うて3Gに関してはLL待ちで買い控えたけど >>494
そこでMHXXにMH5の体験版付属ですよ >>492
水中は上下有利だもんなー
ガードできない全武器に欲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています